2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

2018年8月18日 (土)

RX追加ぁと全国OFF締切迫る.......

以前記事にしたVmaxML全国OFFin神奈川の申し込み締切が19日(日曜)なのだ(;゚∀゚)=3ムッハー 今回広いキャンプ場でまだまだ余裕有りとの事なので、迷っている方がいたら是非申し込みを!皆で酒飲んでVmax(だけじゃないけどね)を語らいましょう。初めての方も是非お気軽にご参加を!勿論管理人も申し込み済だyoщ(゚д゚щ)カモーン。

世間的にも盆休みな今日此の頃......。前半仕事だったり、休み突入も今年は新盆でバタバタしたりでナカナカに忙し......かった.....。嫁さん実家にて入れ替わり立ち替わりでの来客(?)なモンで、おちおちビールも飲んでられん.....(爆)。でも一番大変だったのは嫁さん........だったかな?(_´Д`)ノ~~オツカレー

そんなバタバタも送り火して明日からヤット休みらしい休みな水曜日。さて少しはバイクでも.......ナンて思ってたら夜から久々の雨......。翌朝、チョイ乗りするつもりで早起き(am5:00)してみたら、シトシト雨で路面はウエッティー.......(泣)。また布団に潜り込んで爆睡だった木曜(笑)。ガレージ片してヘルメットでも磨きますかぁ.......

Bo3 Bo4

んン~.....ヤハリ本国仕様のRXは格好エェのぅ~...........っとフキフキ。実はまた一つコレクションが増えました(爆)。管理人SIMPSON好きだが中でもRX(正確にはSpeedwayRX)はダントツ。もうRXしか被らないんじゃないか?......と言える程RX大好き。ソンなRX、しかも旧タイプの極上品を某所から入手したった(嬉)。中古だが前オーナーは数回しか被ってないとの事で内装も極上。年式相応の多少のヤレも無い程の極上品で管理人ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!。

Bo5

んでコノRXが珍しいのは前頭部のエアインテーク。管理人の記憶が正しければ、確か2年程しか販売されなかったモデルだった気がする.......。ソンなレアなRXをキレイキレイに。

Bo6 Bo7

管理人手持ちのRX全集合の図(笑)。リペア中(何時になったら終わるやら.....)のモノも含めて4ヶ。左から今回入手の本国RX(旧)、普通(?)の本国RX(旧)、国内RX、本国RX(現行)なのだ。今回入手RXはスモールシェルで殊更小さいのだ。一番右の現行ラージシェルがエライ大きく見える。出来れば現行のスモールシェルも欲しいが.......(゜゜)。 ただ今回コレ購入した時に珍しく嫁さんから、またヘルメット買ったのぉ........ヽ(`Д´)ノプンプンとチト怒られた......。が、アナタ(嫁さん)もイザって時の服や靴は何着か持っていてTPOで使い分けてる。ソレと同じだよッ!って言ったら、だって全部同じデザインで同じ黒じゃん........と言われて返す言葉がなかった........(爆)。まぁ違いがワカラン素人だな!コレクションとはソンなモンなのだyo..........と心で呟いといた(笑)。

ソンな雨の次の日は、快晴だが何処か秋の気配を感じる金曜日。少し前とは確実に違う空気に変わって、吹く風が心地良いのだ。朝から良い天気だったので、Uターンラッシュの上り線を横目にビーナスラインMTG以来の青鬼号チョイ乗りに。

Bo1 Bo2

気ままに走って日の高い内に帰宅。過ごしやすい陽気が続くならプラン立てて何処かツーリングでも行きたいゾ.......。残りの盆休み.......あと2日(笑)どう過ごすか.........( ゚д゚)ハッ!

2015年11月 9日 (月)

RX12買っちまったよ......

購入したインカムを試したくて仕方ないが、嫁さんとの予定が中々合わず全く使えていない(爆)。今の所11月後半の週末しかお互いの予定が空いていない.......このままシーズンOFF突入か........12月入って寒くてもインカム使うために我慢して乗るか......(悩)。

インカム使うにしても管理人ヘルメットをどうするか?ナンて前記事に書いたが、ナニをどう考えても本国仕様のSIMPSONには付けたくないって結論は変わらず。んじゃRX12?...ボーナスで?ナンて書いたが、実のところ早々に購入してしまいました(笑)。

Sp Rx2

ネットで価格比較しても何処の店もさほど価格が変わらないので、某お急ぎ便で購入したった(笑)。ネットで注文して次の日には納品.........凄い世の中になったモンだ。でも宅配業者は大変だと思う......タブン......。誰かの便利は誰かの犠牲の上に成り立っているんだな。ソレが労力だったり時間だったりお金だったり。と、ソンな事を実感しながらも届いたRX12に大満足な管理人。関節フル稼働スパイダーマンも喜んでおります(爆)。 国内SIMPSONはシェルが2タイプあって.........と言うのは以前に書いたから割愛。通常(?)60cmな管理人だが、色々考えた挙げ句購入したサイズはスモールシェルの59cm。以前試作品を試着した際に、59cmと60cm両方被ってどっちもOKだったから頭のサイズ的には問題なし。シェルの大きさも差ほど変わらなく、ラージシェルの方が本国仕様に近いかな?とも思ったが以前見てから時間も経って記憶も曖昧になっており、購入してから、あぁ思ったよりもデカイな......では困るので、スモールシェルとしたのだ。

Rx1 Rx5

で、せっかくなんで手持ちの本国仕様の新旧RXと比較してみた。因みに旧RXは未だリペア中.......(笑)。今シーズンOFFには仕上げる!.........予定(爆)。名称は全てRXなのだが、左から"旧RX""RX12""新RX"とした場合、パッと見た全体的な大きさは旧RXとRX12がほぼ同じ大きさ。新RXは明らかに一回り大きい。高さも旧RXとRX12がほぼ同じ。幅は旧RXが丸みを帯びているのに対しRX12の方が若干スリムで縦長な印象を受ける。なので正面からみた印象は、RX12が一番小さいのだ。写真は無いが、前後方向では旧RXとRX12がほぼ同じ。新RXはやはり一回り大きい。こうして見ると管理人1番のお気に入りの旧RXに非常に近く、アイポートの広さ(シールドの大きさ)と若干の横幅の違いのみで旧RXを踏襲(継承?)しているのだね。今後管理人のお気に入りとなり得る存在ではある。因みに持った印象では、他2モデルよりもRX12が段違いに軽くて驚いた。他2モデルよりも......と書いたがSHOEIのジェットよりも軽いのだ。この軽さは武器になるな。

Rx6 Rx7

被った感じは、スモールシェルだからか?管理人の頭には入り口が若干キツイ。ただスッっと入ってしまえば頭を包み込む感じで、この辺は流石に国内仕様と言った所。チークパットも低反発素材なので、頬への当たりが良い感じなのだ。

予想以上の出来にインカム付けたくなくなってきた(爆)。この造形が崩れてしまうのが勿体無い.......。まぁ、コッチもインカムベースが取り外せるようにマジックテープでベース装着予定だから、普段はベースを外しておこうかのぅ。ほんでシールドも交換するんだが、手持ちの全ヘルメットのクリアシールドが余りまくり(笑)。ナンでヘルメットってシールドレスで販売しないのかね?それか購入時にシールド指定出来るとか......。クリアシールドだってヘルメット金額に含まれていると思うと、必ず交換する管理人には無駄に思えて仕方がない。クリアシールド分\1,000安く販売するとか、ソンな販売方法ユーザーに受けると思うんだがね(笑)。

本格的寒さ到来の前に実戦投入.........の前に先ずはインカム取付だな......。ほんで嫁さんと二人ヘルメット被って会話しながら近所を散歩してみたい(爆)。

2015年11月 2日 (月)

インカム購入......

朝晩メッキリ寒くなり、ついこの間ファンヒーター出したこの頃......。タンクには満タンの年越し灯油が入ってた(笑)。まぁ毎年の事なのでソンなモノは気にしない......。TVでクリスマスのCMが流れて来れば、冬モード突入な管理人。確実にシーズンOFFは近づいてるのだ.......。

ソンな乗らなくなるシーズンOFFを目の前に、用品をチョコチョコと購入してしまった......。ヘタをすれば使うのが来年になってしまうかもしれんが......。

Ez1 Ez2

兼ねてからの嫁さん希望のインカム。ヘルメットに余計なモノは付けたくない管理人だが、嫁さんと走るようになってから(まだ数えるほどだがw)インカムが少しだけ気になり出していた.....。走りながらの身振り手振りでは、何でもウンウンと頷く嫁さんに、どうにか意思の疎通が図れないモンかと(笑)。で、嫁さんは買え買えと言っていたインカムを遂に購入。インカムと言えばB+com、SENA辺りがメジャーだが価格もソレなりにお高く、ペアで6~7諭吉などと購入意欲が萎える金額なのだ。そこで購入したのはデイトナのEazyTalk3ってヤツで、ペアで2諭吉程とお手頃価格。Bluetoothsでスマホとも繋がるし、管理人が考える必要な機能は全て揃ってる。通信距離が200mと、今時の激安中華製インカムでも1,000m以上を謳っており、ソレに比べると心許ない距離だが一緒に走っている時に200m以上離れないと思うので問題なしなのだ。万が一はぐれた時は、Bluetoothで接続したスマホで電話すればいいし......。んで早速嫁さんのヘルメットへインストールしてみた。

In1 In2

スピーカー&マイク取付に難儀するかと思われたが、このテの(国内仕様)SIMPSONは内装が外れるので、コード類の処理も綺麗に、かつ簡単に取り付け出来た。インカム本体のベースは取り外し出来るように付属マジックテープでの取付とした。かなり強力なマジックテープなので操作中に外れてしまう事も、走行中に落ちてしまう事も無さそう。取り付けたスタイルも思ったよりも違和感なく、コレだったらまぁ良いか.......のレベル。本当はヘルメットの造形美が崩れるのがイヤなんだけど、思ったよりもスタイリッシュな感じになったのだ。もう一個の管理人用は........まだ付けていない(爆)。が、2台で通信させた所無事に開通。取り付けたOUTLAWを管理人が被って、もう片方を嫁さんに渡して家の中をウロウロ、外へ出てウロウロとしてみたが、かなりクリアに会話が出来る。ヘルメットの中に音声が流れるってナンか不思議な感じだが、実際にバイクで使うと便利っぽいゾ!!とは思ったのだ。実際の使用が楽しみだが、年内に2台で走る事が有るかは.......未定なのだ(爆)。

管理人ヘルメットへの取付だが、管理人手持ちSIMPSONは全て本国仕様で、ソレらはコレクションでもあるので絶対に取り付けしたくないのだ.......。SHOEIのジェットも1ヶ持っているが、ソレはチョイノリ用なので、取付はツーリングに被るヘルメットでないと意味がない.....。んじゃ何か別のヘルメットを買うか.......? 頭に浮かぶのは9月位に発売されたRX12......。国内仕様のRXであれば内装も外せるから嫁さんのOUTLAW同様に取付も簡単.......。ソレにRX12は結構格好良いし、その内購入しようかな?とも思っていたし.....。ボーナスが出るまでは......ム~悩む所........。

2014年9月28日 (日)

新型RXを試着に......

全国OFFでの痛い思い出となった傷、打撲も大方治り、当然だが体調も万全(笑)。この週末も天気が良い。全国OFF帰宅後に何もしてなかった2台とも洗車&ワックス掛け。オマケに管理人のVMAXはバッテリー交換も済ませ、一発始動確認済みなのだ。

ソンな日曜、Simpsonの国内仕様の新型RX12を試着してきた。新型のRX12は未だ発売されておらず、発売元であるNORIXのblogで情報が小出しに出てくるのだが、専用Pageもあり発売間もなくと言ったところ。Simpsonの中でも特にRX好きな管理人にとっては、快適内装日本仕様のRX12に興味津々。ツーカ買う気満々(爆)。バイクイベントにおけるSimpsonブースで試着が出来るとの事でとあるイベントに行ってきた。イベントとは富士急ハイランドのコニファーフォレストで行われる「ナップスRide&Meet」。山梨県内にナップスは無いが.......(爆)。

Cf1

午前中に色々な用事を済ませ、昼過ぎに出発。あ、因みに車で......(汗)。1時間ほどでコニファーフォレストに到着。こう言うバイクイベントって大体昼過ぎに人が引けて来てしまうが、管理人達が到着した時はかなりのバイク(人)が残ってた。目指すはSinpsonブースなのだ。

Cf2 Cf3

おお~、有るじゃないですかRX12!!想像していたよりもかなり小振りで格好良い。この間購入した本国のRXのが確実にでかい(爆)。各部の作りも良く、ディティールは正にRX。良いねぇ~と60cmを試着するとジャストフィット。頭頂部も頭蓋(?)にフィットして被り心地が良い。コリャ良いね~いつ頃発売ナンスカ?と聞くと12月頃ですかね?....との事。

Cf5 Cf6

何だかこのまま持ち帰りたくなる....(爆)。因みにシェルは2シェルで、59cmまでがスモール、60cm以上がラージとの事だが、パッと見て差ほど大きさの違いは感じられない。黒赤並んでいる写真の左(マットブラック)がスモールシェル、右(赤)がラージシェル。各部良く見れば高さが違ったりするのだが、被ってしまえば分からない.....と思う。むしろラージの方が本国に近く管理人はコッチが良いカナ?スモールシェルの59cmも試着したが、頬が少しキツイ位で頭頂部はOK。コレでも大丈夫そうだからどっちのシェルにするか迷うが.....。

Cf7

因みに家の子。一番小さいサイズでもまだ緩いからSimpsonはマダマダ先だな....。
一通りの試着を終え他のブースも見て回るが、遅い時間だったので特価品も少なく特に気になる商品も無い.....。他ペドロサが使用したマシンが有ったり、他色んなバイクが有ったからソレらを眺めてきた。

Cf8 Cf11 Cf9
Cf10 Cf12
Vmax以外で唯一気になる存在のB-KING。GSR750のマスクだったら最高だと思うのは管理人だけか.....。 

発売を控えたRX12を試着出来たのは本当に良かった。嫁さんにも、おお~コッチの方が似合うよ!!って言っといたから(イヤ本当に似合ってたが)、2人で使う体で話を進めるか.....。あ、ソレだと希望色が違った場合困るな......。イヤハヤ発売が楽しみ。でも12月発売だったら、購入しても被るの来年??(爆)


2014年8月22日 (金)

RXリペア中だが新型も.....

盆休みも明けて通常運転に入っているが、中々休みモードから抜けない....。盆休み中は天気が悪かった事もあるが、用事が重なりまくって気が付けばVmaxに乗ったのは3時間位だった....(涙) 修理中のRX(ヘルメットね)も修繕済みの内装を取り付けようと思ったが、ストラップ類の交換を決めたのでソレらを交換してからの内装取付となるが、ストラップ修理も出来ぬまま盆休み糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ 何だかなぁ~......(;´д`)トホホ…

ってな所だが、RXはコンな感じ.....φ(゚Д゚ )フムフム…

Sim1

コレ見て気が付いたソコのあなたはSimpsonマニアです(笑)。そうです、コレは修理中のRXではなく、新規に購入してしまったRX(本国仕様)なのだ(爆)。今までのは随分前に購入したSnell規格SA2005のモノだったのだが、今回のモノはSnell規格が変わり2011年からモデルチェンジ(?)したSA2010のモデルなのだ。

Sim2 Sim3 Sim4

基本的なディティールは変わってないが、新型はシェルが若干大きくなり小振りなRXがお気に入りだった管理人としては、つい最近まで購入は見送っていたモノ(検討はしていたんだけどね)。だが今回旧RXがアンな事になってしまい、RX好きの管理人としてはリペア出来なかった時の事を考えて、今回の新RX調達と相成った。折角なので旧RXと比べてみる事にする。旧RXはリペア中なのでアレな状態だが......。

Sim5 Sim7

新型RXは単体で見るとさほど大きくなった感じは受けなかったが、やはり新旧並べるとシェルが大きくなっているのが分かる。横幅よりも上へ大きくなった感じ。因みにサイズは両方とも71/2。アイポート、シールド共に大きくなっているが、シールド上部に貼られたステッカーのお陰(?)で精鋭さが保たれている感じ。シェルの凹凸は新型の方がハッキリクッキリとしている。また旧型はシールド開けた際にシェル上部へシールドが当たっていたが、新型はクリアランスが保たれており当たらなくなっている。ただシールド開閉がもの凄く固い.....。まぁコレは使っている内にもう少し緩くなると思うが.....。側面のDリングは付いてないので、走行中のガチャガチャ音に悩まされる事は無くなった(笑)。

Sim8 Sim9

アイポート周(前面)りにスポンジが貼られており、シールド閉めると密着する。このスポンジ、劣化で剥がれそうではあるが.....。因みにこのスポンジの予備が1ヶ付いてきた。それとストラップがリベット留めでなくトルクスネジになっている。経年劣化した際に容易に交換出来れば良いが.....。

とまぁ、もう少し色々あるが、後は割愛(爆)。
少し大きくなったシェルは少々気になるが、RXらしさは受け継がれているのでコレはコレで有りだと思うし、何より管理人が気に入ったのだ(嬉)。旧RXのリペアも進め、リペア後はその日の気分で新旧使い分ければ良い(爆)。
久々に自身のヘルメット新調は嬉しいが、今までのが直るんじゃ新しいの要らなくネ?.....と嫁さんに言われたような夢を見た気がした今日この頃。何にしても新品は装着感から臭いから気持ちいいモンである。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2014年8月11日 (月)

SpeedwayRXをリペア.....

前記事に有るように、管理人愛用のSimpsonのRXをどうにかしたいのだ.....。Webで探した複数のヘルメットリペア店にも断られ放心状態.....(涙)。どうせこのまま被れずにディスプレイにするのなら、せめて一端バラしてみるか....。って事で、ベトベトなチークパッド部を取り外す事にしたのだ(`・ω・´)ゞビシッ!!

カッターと金属ヘラを使って慎重かつ大胆に内装とシェルの間をガシガシやって接着剤を剥がしていく。両頬から口元までが一体になっており、特に口元部分はベース(?)のウレタンが薄いので破れないように細心の注意を払う。どうしても外れない部分は、多少犠牲にした(破れた)モノの概ね上手く取り外す事が出来たのだ。

R1 R2

外した部分は裏も表も粘着ベトベトで触るのも嫌な位に酷いモンだ。内装をシェルへ固定する接着剤は変質等しておらず全く問題ない。やはりこの外した部分の中からベトベトが滲み出てくる.....。さてさて、コノ布をどうやって外そうかのぅ......。接着剤が剥がれる部分は引っ張って外したが、シッカリと接着剤が効いてる部分は、無理に外そうとするとウレタンやスポンジが破れてしまうのだ。原形が無くなっては困るし......(悩)。まぁ使えなくなって元々だから.....と自分に言い聞かせ、布地にパーツクリーナー吹いてみる......。コレが功を奏し、粘着が弱まったお陰でバリバリと剥がれる(嬉)。コリャ自分で張り直しが出来るンジャね?とRX復活に賭けて期待が膨らむ。

R3 R4

剥がした布地の裏は表よりも更にベトベトが酷い。オマケにスポンジもベトベトなのでコレも表面をパーツクリーナーで拭き拭き。完全には取れないが随分と良くなった。口元のウレタンに付いた接着剤はパーツクリーナーでも取れなかったので、そのまま再利用する事とした。

R5 R6

嫁さんから布生地を売っている店を聞き出し、速攻で買いに走る。Simpsonの採用する元の布地は難燃性のノーメックスだが生地屋にソンなモノが売ってるはずもなく、ヘルメット内装に良いと思われる肌触りの良い伸縮性の有る生地と、普通(?)の薄い生地の2種を購入。双方50cmづつ購入して凡そ¥800也。先ずはスポンジ部に薄い生地を貼り付ける。残っているベトベト対策でスポンジ部は2重構造とする事にした。頬の当たる部分に接着剤は使用せず、縁の部分最小限に接着剤を付けて覆ってしまうのだ。貼り付ける接着剤は、GPクリアーとSUを使い分けるのだ。薄い生地を貼り付け終わった所で良く乾燥させ、いよいよと肌触りの良い生地を全体に貼り付けていく。

R7 R8

いきなり全体に張らず、部分x2で貼り付けて行くのだ。シワにならないよう生地を少し伸ばしつつ、貼り付けたらまち針で動かないように固定して、乾燥までジッと我慢。コレを何回か繰り返し、ようやく全体への貼り付けが完了した(嬉)。ん~~、素人が初めてやった割には上手く行ったんで内科医?? 細かい所に粗はあるが概ね綺麗に出来たと思う。RX復活はほぼ確定したのであるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 

シェルへの組み込みは焦らずに行うのだ。ただココまでやると、ストラップやら何やらも交換したくなる.....。ソレらも年季が入ってボロくなってるからね......。ストラップ何処か作ってくれる所ないかなぁ?......。 ま、取り敢えずコンな感じで仕上がって一安心。しかし次にダメになった時は......もうリペア出来ない気がする......。絶版モデルの取り扱いは慎重にしないとイカンのね。でも常用を考えるとあまり気を遣うのも嫌だなぁ......。

2014年8月 7日 (木)

寿命かのぅ.....

暑い。とにかく暑い(爆)。連日の酷暑日で昼も夜もエアコン三昧な管理人。来月の電気代請求額が恐ろしい今日この頃.....。

自身のVmaxが調子よく(今の所....)走るので、先週末も会社の後輩と朝早くから半日ほど走り回ってきたのだ。県内を南下しグルグルと走り回り朝霧の道の駅で一休みしている時にその異変は起きたのだ(怖笑)。ヘルメット(SimpsonのSpeedwayRX)を脱ぎ、暑いなぁ....とタオルで汗を拭うとやけに顔がベトベトするのである....特に頬廻りが......。汗や汚れにしちゃベトベト過ぎ。取り敢えず顔を洗うが、このベトベトが落ちないのである(汗)。トイレ備え付けの洗剤(あの薄緑のヤツ)で洗っても少し残る感じ。何だか原因が分からぬまま取り敢えずそのまま休憩し、再出発時にヘルメットをチェックすると原因判明。ヘルメット内部のチークパッド部がベトベトなのだ。何だかゴム系の接着剤でも付着したような感じ。その場で何とかする事も出来ずに、そのまま被って帰宅。8年も被ってるモノなので、経年の汚れが堆積したか?因みにファブリーズ処理(?)は都度しているが、内装が取れるモデルではないので丸洗いは一度もした事がないのである。いよいよ丸洗い慣行か....。Simpsonの中で一番気に入ってるモデルなのでマダマダ使用したいのだ。

Sim1 Sim2

写真では分かりにくいが、ソッと触るだけでもベトベト.......。この部分だけを洗う事は出来ないので、日曜に丸洗してガレージ内で日陰干し。ほぼ乾いたであろう月曜の夜にチェックすると.......ベトベトが落ちてない....(泣)。何だか余計に酷くなったような気もするが.....。このまま被るわけにも行かないが、原因もワカランのです。原因を究明するために致し方なくチークパッドの下部を切開してみた。

Sim3

すると中から接着剤の溶けたような粘着物がイッパイ出てきた(爆)。なんだコリャ?状態だったが、このヘルメット、部分的にパッド部の布地とスポンジが接着剤で貼り付けてある。ソレが経年劣化で溶け出して、布の目地から染み出てきた.......と言う結論に至ったのだ。流石に8年使用していると致し方ないのかのぅ.....。Simpson本国仕様はRXの他、SuperBandit(サブ)も所有しているが、他のヘルメットに乗り替える気もないのでネットでヘルメットリペア屋を探してお見積もりなのだ。だがしかし!......このモデルは当店でリペア出来ません........の回答(つд⊂)エーン。

さてさて、どうしたモンか......。このヘルメットリペアしたい......。管理人随一のお気に入りなので何とかしたいモンだが.....。誰か直せるお店知りませんか????? 現在絶賛お悩み中である。

マジで何とかしたい......。

2013年7月23日 (火)

ウルトラモーターフェスティバルin清里へ.....2

コレ書いてる本日(昨日?)土用の丑の日ですが、ウナギが高くて食べれませんでした.....(爆)。おっと続きを書きます。

腹が減ったので一家でフードコートへ向かい色々と食す。焼きそば、ステーキ、牛タン.....ビールも少し....。時間が早かったので全く並ばずに買えましたが、逆にマダ準備してない物もあったりで(汗)。

Sm24 Sm26 Sm27

んで食後に今度はバイクや物販店を見て回る。展示車両も勿論良いのだが、来場者のバイクを見るのもコレまた楽し。

Snm25 Umo2 Sm29
Sm30 Sm31 Sm32
Sm33 Umo

にしても、やはり昨年の方が車もバイクも台数が多かったよなぁ......なんて思いながら見ていたのだが、コレ書いている本日の他方からの情報だと、前日の土曜の方が車もバイクも相当台数が多かったらしい......。やはり次の日が月曜平日と言う条件の日曜は、必然的に展示車も来場者も少なくなるのかもシレン。なので以後同じような写真になってしまうのでバッサリ割愛(爆)。

とまぁ、そうこうしている内にアームレスリング開催の時間に。エントリーは総勢16名。誰もカレも皆ガタイが良いし腕も太いで、屈強なヤロー達なのだ。ある程度腕力に自信のある管理人も虚勢を張って(笑)試合に挑む。子供の声援を背中に受けながら。すると何故だかポンポンと勝ち進み、気が付いたら決勝戦まで来てしまった(嬉)。ココで本来なら管理人のガンバリを写真にでも納めて貰いたかったのだが、嫁さんな~んにも撮ってなかった(涙)。 そんな決勝では手を合わせた瞬間にウッ...コリャツエエゾ.....とオーラを感じた対戦相手に惜しくも(?)敗れ、結果準優勝となった。表彰で商品券をgetしたが、直ぐに嫁さんに持って行かれたのは言うまでもない.....。しかし拍手と歓声の中勝ち進むのって気持ちが良いモンだね。こんな感覚は久しぶりだたよ。ただ試合後に右肘に痛みが発生(爆)。腕を伸ばそうとすると痛みが....。コレ書いている今.....チト腫れてるし(汗)。急激な力業に肉体が付いてきてないらしい。ヤハリ年なのかねぇ.....。とまぁ、アームレスリングは無事に終了。

その後シンプソンブースでジャンケン大会が始まったので、コレにも当然参加。景品は相当な品数を大盤振る舞いなのだが、管理人はジャンケンに弱かった.......。辛うじて子供がTシャツをgetして一般参加部門(?)は終了。まぁココで運を使ってはと、続くシンプソンオーナー限定ジャンケン大会へ突入。こちらは何と!!ヘルメットが景品なのだ!しかも限定品のスカレイプス2とフレアスカルが.......!それ以外にもOUTLAW、ダイアモンドバック、エンフォーサー等、ヘルメットは何と合計5ヶも景品になってるではないか(嬉驚)。コリャ本領発揮して.......と挑んだが、ヤハリ管理人はジャンケンに弱かった(悲)。全敗完敗なのだよ.......。だがしかし!そんな中何と嫁さんが勝ち進んでダイアモンドバックをgetしたではないか!(マジ喜)。サイズも59cmで管理人にピッタリ!って.......コレハヨメサンノモノカ.......。 ジャンケン大会も終了しステッカー類も追加で頂き、メーカー様、主催者様共に感謝なのだ。本当に有り難う!また行きたいゾ、SIMPSONミーティング。

その後急激に天気が怪しくなり残念ながら雨が降り出してしまった。暫くシンプソンブースに一家で雨宿りさせて貰ったが、このまま止みそうにないし、イベントも終盤だったので帰路に付く事に。楽しさ有り、収穫有り、痛み有り.....の楽しいイベントだった。まぁ、そんな中Best of 管理人バイクはコレなのだ。

Sm34

ハレでは無くドラッグスターなのだ。メタルチックな外観とメカメカしいスタイルが実に良い。エアサスも装備されていて、前後サスが伸びたり縮んだり.....。アメリカンにさほど興味のない管理人だが、コレは正直格好良かった。

Sm35 Smg

イベントの戦利品であるルメット、Tシャツ、ステッカー類。その後ガレージに並べてニヤニヤする管理人。ココ迄並べるとやはりM30が欲しくなってきたのだ。某国内メーカーのヘルメット売ッ払って買うかのぅ....。

意外に日焼けした肌と負傷した右肘が痛むが、久々に一家でこのようなイベントに出掛けて大変面白かったのだ。次回......が有るなら初日に行った方が色んな車、バイクが見られるかな?

2013年7月22日 (月)

ウルトラモーターフェスティバルin清里へ.....1

連日の猛暑に少々参り気味の管理人。毎日体温より高い気温てどうよ......(汗)。ココ最近子供もスポ少活動に忙しく、家族で出かける機会もメッキリ減ったので偶には.....と言うか管理人の趣味に付き合わせて、この日曜にウルトラモーターフェスティバルin清里へ出掛けてきたのだ。訳あってバイクではなく車で.....。イベント内で同時開催されるシンプソンミーティングも狙って(コッチの方が比重が高かったりする)。涼しい内に行こうって事で、管理人家の休日にしては朝早い時間に家を出たのだが、会場に開催時間少し前に到着してしまったが入場させて貰う。因みに入場大人@¥1,000と子供@¥500で計¥3,000也。が、この時点で展示車両もまばらで搬入待ちの様な状態だった。暫し待ちの状態だったが、その間にSIMPSONミーティングの受付を済ませてしまうのだ。

Sm1 Sm2

無事に受付を済ませ、嫁さん共々ミーティング限定Tシャツをget。この為にヘルメット持参したんですワ(笑)。暫し色んなSIMPSONを眺めながら、メーカーの方と次期モデルやアレやコレや色々とお話を.....。子供も試着するし(爆)

Sm4 Sm3 Sm5

ダメだ....見てると色々と欲しくなるゾ......。と、見ている内に車やバイクが次々と搬入されるので、今度はそっちを見に行く事にした。以下適当に取った写真を掲載なのだ。

Sm6 Dm7 Sm8
Sm9 Sm11 Sm10
Sm12 Sm13 Sm14
Sm15 Sm16 Sm17
Sm18 Sm19 Sm20
Sm21 Sm22 Sm23

まだまだあるが、車はこの辺で.....。でも今回スーパーカーの展示がチト少ない......。前回はもっと多かったのに。ランボルギーニ居なかったし.....。あれこれ見ていると、昼近くのアームレスリングのイベントへエントリーしてくれとお願いされたので(笑)快諾(爆)。体型を見て声を掛けたな?この人は.....等と思いながらも、指をポキポキとヤル気満々の管理人。ヤル気になったら何だか腹が減ったので、随分遅い朝飯も兼ねて、いっぱい出ている屋台へと足を向けるのだ.......(続く)

2013年3月18日 (月)

マフラー交換と嫁シンプソンと....

もう春ナンじゃネ?と思うほど暖かくなるにつれ、花粉と黄砂とオマケに今年はPM2.5な訳で目が痒くてたまらんのです.....(涙)。その痒みと格闘(?)しながら、自分のを完成させないままココの所Mamaxばかり手を付けてるなぁ。今回はヘタっていると思われるラジエタキャップとマフラー交換をしたのだ。ラジエタキャップは純正の品番22W-12462-00で発注したら、代替え品番(?)なのか4FL-12462-00という物が届いた。元々の品番は開弁圧0.9だったのが、新しい物は1.1になっていた。0.2上がった開弁圧で夏場の水温対策にも貢献するかな?まぁ今までオーバーヒート等の経験もないのだが、ナンにしてもキャップの心配は無くなったのだ。

Om2 Om1

続いてはマフラー交換。スパトラはイマイチ外見が好きではなかったので、管理人好みのカーボン巻きに交換。OVER製のGPパフォーマンスというモノのスリップオンなのだ。交換はスパトラ外して同様に取り付けるのみ。スリップオンだと非常に簡単(*´σー`)エヘヘ インナーサイレンサーも付属してきたが、ソンな物は入れずに試しにE/gを掛けてみると.........割と良い音だ(笑)。スパトラとはまた違った低音の響き。マフラー自体新しくもあり、サイレンサーが内部で絞られている(恐らくφ50.8)ので音量はジェントルなモンで、コレだと近所迷惑度はかなり低くなる........と思われる(爆)。早速管理人が試乗.......と思ったら、嫁さんが乗りたいと。んじゃ行ってきなって事で、一発目は下の子とタンデム試乗となった。

Om4 Om3

走り出してもさほど大きな音でなく、むしろ管理人的にはエライ静かなのだ。アイドリング時は低音が響くが、ある程度回転数を上げるとその響きも無くなり非常にジェントルな音量で、さすがJMCAプレート付きだと思わせるモンだ。音質はいかにもVmaxってな感じ。試乗を終えた嫁さんに聞いたら、あんまりマフラーの事は考えて乗ってなかったらしい.......。まぁ年末に死にそうになって、回復後初めてのVmaxなんで仕方ないか.......。でもよくココまで回復したモンだ(´;ω;`)ウッ…。そうそう、ヘルメットも本人がシンプソンが良い!!って言うからOutlawを新調。夫婦揃ってVmaxとシンプソン......。変な夫婦に見られるかな??(笑)。 ココまでの作業でマジ一端Mamaxは終了。今月車の車検と来月には管理人Vmaxの車検が有るから、そっちを準備せねば.......。 しかし目が痒い。風呂入って目を洗ったのに痒すぎる......。一度掻き出すと止まらなくなるから我慢しているが、コッチも何とかして欲しい......。でも医者はイヤ.........(爆)。

より以前の記事一覧