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2015年11月 2日 (月)

インカム購入......

朝晩メッキリ寒くなり、ついこの間ファンヒーター出したこの頃......。タンクには満タンの年越し灯油が入ってた(笑)。まぁ毎年の事なのでソンなモノは気にしない......。TVでクリスマスのCMが流れて来れば、冬モード突入な管理人。確実にシーズンOFFは近づいてるのだ.......。

ソンな乗らなくなるシーズンOFFを目の前に、用品をチョコチョコと購入してしまった......。ヘタをすれば使うのが来年になってしまうかもしれんが......。

Ez1 Ez2

兼ねてからの嫁さん希望のインカム。ヘルメットに余計なモノは付けたくない管理人だが、嫁さんと走るようになってから(まだ数えるほどだがw)インカムが少しだけ気になり出していた.....。走りながらの身振り手振りでは、何でもウンウンと頷く嫁さんに、どうにか意思の疎通が図れないモンかと(笑)。で、嫁さんは買え買えと言っていたインカムを遂に購入。インカムと言えばB+com、SENA辺りがメジャーだが価格もソレなりにお高く、ペアで6~7諭吉などと購入意欲が萎える金額なのだ。そこで購入したのはデイトナのEazyTalk3ってヤツで、ペアで2諭吉程とお手頃価格。Bluetoothsでスマホとも繋がるし、管理人が考える必要な機能は全て揃ってる。通信距離が200mと、今時の激安中華製インカムでも1,000m以上を謳っており、ソレに比べると心許ない距離だが一緒に走っている時に200m以上離れないと思うので問題なしなのだ。万が一はぐれた時は、Bluetoothで接続したスマホで電話すればいいし......。んで早速嫁さんのヘルメットへインストールしてみた。

In1 In2

スピーカー&マイク取付に難儀するかと思われたが、このテの(国内仕様)SIMPSONは内装が外れるので、コード類の処理も綺麗に、かつ簡単に取り付け出来た。インカム本体のベースは取り外し出来るように付属マジックテープでの取付とした。かなり強力なマジックテープなので操作中に外れてしまう事も、走行中に落ちてしまう事も無さそう。取り付けたスタイルも思ったよりも違和感なく、コレだったらまぁ良いか.......のレベル。本当はヘルメットの造形美が崩れるのがイヤなんだけど、思ったよりもスタイリッシュな感じになったのだ。もう一個の管理人用は........まだ付けていない(爆)。が、2台で通信させた所無事に開通。取り付けたOUTLAWを管理人が被って、もう片方を嫁さんに渡して家の中をウロウロ、外へ出てウロウロとしてみたが、かなりクリアに会話が出来る。ヘルメットの中に音声が流れるってナンか不思議な感じだが、実際にバイクで使うと便利っぽいゾ!!とは思ったのだ。実際の使用が楽しみだが、年内に2台で走る事が有るかは.......未定なのだ(爆)。

管理人ヘルメットへの取付だが、管理人手持ちSIMPSONは全て本国仕様で、ソレらはコレクションでもあるので絶対に取り付けしたくないのだ.......。SHOEIのジェットも1ヶ持っているが、ソレはチョイノリ用なので、取付はツーリングに被るヘルメットでないと意味がない.....。んじゃ何か別のヘルメットを買うか.......? 頭に浮かぶのは9月位に発売されたRX12......。国内仕様のRXであれば内装も外せるから嫁さんのOUTLAW同様に取付も簡単.......。ソレにRX12は結構格好良いし、その内購入しようかな?とも思っていたし.....。ボーナスが出るまでは......ム~悩む所........。

2014年11月 5日 (水)

ああ...懐かしや......

フルブラも終わり、今年はもう燃え尽きた感の否めない管理人......。自身のVmaxも色々とやる事(やりたい事?)は有るが、別の事に時間を取られモンモンと週末を過ごす......。また有給でも取るかのぅ.....( ´Д`)=3

そんな秋の夜長にNetを徘徊....(爆)。MyYahoo関連の整理をしていたら、今更Yahooフォトやらナンやらが無くなって、Yahooボックス為るモノに統合されたのに気が付く(思い出す)。ん~、ソンな案内メールを見たような気もするが、ズゥ~ッとGoogle系しか使ってなかったからね.....。その中に移行データと言うフォルダが有ったので開いてみると、格納したのも忘れていた懐かしい写真が出てきた(嬉)。そんな中でもVmax入手前後に乗っていたTWの写真が懐かスィ~......。某ドラマに影響受けて乗り始めた訳ではないが、何だかんだ楽しいバイクであったのだ。最終的に割と速かったし(爆)。

Tw1 Tw3

上の子を初めて乗せたのも、このTWだったな。確か2歳位で乗せてたなぁ......。んでVmaxとの2台持ちが限界で最終的には売ッパラってしまった.......ヤフオクで(爆)。 当初、スパトラ&スカチューンのみで他ノーマルを入手してココまで仕上げたモンで、今思えば勿体無い事をしたなぁ.....と。

Tw2 Tw4

E/gはセロー225をベースに、243ccボアアップ、ハイカム、ヘッド面研、燃焼室加工、ポート拡大加工等々、腰上フルチューン。ボーリングと面研は加工屋さんに頼みましたが、ソレ以外は全て自分で加工して組んで、12,000rpm位までは綺麗に回るE/gでした。単気筒なので載せ替えも楽々。因みにセローはTWよりもカウンターシャフトが短かいんですが、何処かのオフロード屋さんが延長アダプタを限定作製してて、最後の1ヶを電話で頼み込んで譲って貰いました(笑)。

Tw5 Tw6

他FCR、20cmロンスイ、ほぼワンオフマフラー等で非常に面白いバイクだった.....。色は今のVmaxと同色で、コノ色好きなんだぁ......(照)。 惜しいのは写真がコレくらいしかない事......。もっと撮っておけば良かったと後悔.......。売ッパラったのはもう十何年も前の事だけど、未だこのTW走ってるのかな?廃車で部品取りにでもなったかな?チト気になる.......(笑)

今のVmaxはコレと比較にならない程の写真を撮ってるので一安心。何時でも売ッパラ.......イヤイヤ.....、ズゥッ~~ッと乗っていたいバイクなのだ。浮気はするかもシレンが(爆)売ることはないな。ツーか買い手が居なさそうな現実'`,、('∀`) '`,、。 

2012年6月26日 (火)

嫁さん奮戦と新入りと......

電気工事を残したガレージが寂しげな(?)オーラを醸し出している......。何やら見慣れぬ物体が既に入ってるが(笑).......。この物体を語るには遡ること数ヶ月前だろうか!?。中型免許取得に気を良くした嫁さん。Vmax&フォルツァで数回ツーリングへ行くモノの、管理人のVmaxに付いてこれない(そんなに飛ばしている訳では無いが)のが悔しい(?)らしい.....。ゼロ発進時に管理人がドンドン前へ行ってしまったり、高速でパワーに余裕が無かったりで、もっと力(?)のあるバイクが良い...........とノタマワッタので、
んじゃ大型取れば??.................で早速大型教習開始(管理人の思う壺)。ソツ無く教習をこなした様で大凡1ヶ月で大型二輪を取ってしまった。嫁さんながら大したモンである(笑)。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* (TдT)アリガトウ

んじゃ何乗るベ?......となった時に、ココはもうVmaxしかないでしょ!!!!って事で猛烈プッシュx2。管理人のVmaxをズーッと見てた事もあり、一応(?)格好良いと思っていてくれたらしく、Vmax乗車を快諾と相成ったのだ。しかし管理人のVmaxはイヤだと拒否られたので(そもそも管理人のに乗せるつもりも無かったが......)この時期のボーナスを当て込んで某オクにてリサーチ開始。嫁上限額以内で物色するが、良いタマはやはり金額が折り合わない.......。そんな中、コレ良いじゃん......でも今よりも金額が上がっちゃうんだろうなぁ.......なんて見ていたら残り1日で誰も入札無し(嬉)。コリャこのまま........何て世の中そこまで甘くはない。最終日に多少入札バトルになったモノの、嫁上限額+¥1,000とキワドイ金額で落札ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! 我ながら良い買い物が出来たのだ。

んでそれを先日某県まで引取に行ってきて、晴れて管理人宅にお仲間入り。5月に車検が切れたばかりで、それまで調子良く乗っていたとの事なので仮ナンバーで乗って帰ってきた。年式なりのヤレは有るが、全体的に程度も良く、帰りの高速でもE/gはすこぶる調子が良い。多少の不具合箇所もあるので、それらを直してから車検取得・嫁渡しとなるが、既に頭の中には色々なプランが........(爆)。当面悪戯できるのだ。まぁ先ずは1,200ccの排気量と重さに慣れてもらわねば........。

Mav1 Mav2
Mav3

2012年4月11日 (水)

盗難.....その後のその後のその後.........

随分暖かくなり最近バイク通勤(フォルツァ)なのだが、まだホンの少し寒い.....特に顔が.......。VmaxのOIL交換何時しようかな~....ナンテ考えている日々に一通の手紙が届いたのだ。差出人は●●法律会計事務所と書いてある。んで、なんだコリャ!?で開封してみると、

犯人タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!済みである、昨年のDIO盗難被害における付添人(弁護人)とその盗人犯からのお手紙でした(驚)。何でも犯人は少年鑑別所に収監されており、直接の謝罪が出来ないために手紙に記したそうである。まさかこんな手紙が届くとは........。以前、裁判所から「少年犯罪被害に合った方へ」(うろ覚え)みたいなしおりと、「被害後の心理的状況は?」の様な記述アンケート形式の手紙を貰った。その手紙は返信しなくてもOKで、被害弁済が済んでいる場合に殆どの人が返信しないようだが(コレnetで調べた)、管理人は丁寧に全問記述して返信した(爆)。その中に、未だ犯人から直接の謝罪がない.......と書いたのだが、それが切っ掛けでこの手紙が届いたのだろうか.......。 罪を憎んで人を憎まず............なんて言葉もあるが、罪を犯すのが人である限り人を憎んでも仕方がない.......と思うのは管理人だけだろうか?? まぁ、今回の場合恨んでいる訳ではないが、盗られて壊された悔しさは忘れんよ!!....ってコトかな.....。 それと、「少年鑑別所は、審判の前に少年の身柄を確保し、心身の鑑別・調査を行う施設です。」「少年鑑別所は少年院とは違い 「矯正教育を授ける施設」(少年院法第1条)ではないのです。」とwebの引用だが、コレ知らんかったです。てっきりミニ少年院かと思ってた......。

Set1 Set2

2012年4月 1日 (日)

嫁さん特訓!?.....

もう暖かくなたったかな?.....との事で、4月初日の本日に一家(?)で嫁さんの公道特訓をしてきた(笑)。嫁さん用ジャケットとグローブを購入したので、早速乗りたい気分になったらしい......。管理人のVmaxも久々に引っ張り出し、朝からフォルツァ共々軽く洗車。Vmaxは少し長めのクランキングで直ぐにE/g始動。お互い後ろに子供を乗せいざ出発。あ、免許取り立てのタンデムって........まぁ、そこは聞かなかった事に........。天気が良く暖かかったので、バイクも多い気がする。途中のコンビニで知り合いのバイク海苔にも遭遇。幸先良く出発したモノの、R358経由で朝霧方面を目指したのが失敗だった。途中から寒くて死にそうだったのだ。コレ以上進むのは危険と判断し、道の駅朝霧で暖を取り、引き返す事に。その後河口湖 → 御坂道 → R20 → 雁坂道 →他色々と、グルッと廻った感じで一周してきたのだ。最初おっかなびっくり乗ってた嫁さんだが、途中から随分慣れたらしく、管理人が良いペースで走っても余裕で着いて来れるようになったのだ。誰かの後ろを走る分には心配なさそうだが、一人で走るとなるとまだx2心配な部分がある。基本的に四輪と同じ感じで走れば問題ないのだが、大きい交差点が未だ恐いらしい。コレばっかりは慣れて貰うしかないが......。ともあれ、一家四人でプチツーリングとなった一日なのだ。管理人の夢が1つ叶った日でもあった(嬉)。

Yj Ren

2012年3月 6日 (火)

ひとまず終了byフォルツァ.......

先週の週末も天気が良かったので、フォルツァの残り事項である前後ブレーキを色々と交換したのだ。ディスクはヤフオク調達のウェーブなディスク。元々付いていたモノと同じモノだが、前後でお値段ナントッΣ(゚Д゚;エーッ!\4,000チョイと........。何ともお安い(笑)......。パッドはデイトナの赤パッド。コレでブレーキ関係は一先ずOKだと思われ。

Fb1 Fb2
先ずフロントの交換に掛かる。チャチャッとバラしてパッド残量を比べると、ナント新品赤パッドの方が薄いではないか......。まぁディスクも交換するから当然パッドも新品の方が良いのだが、結構なパッド残量に前オーナーの心意気(?)を感じる。ちゃんと整備してたんだね.....。ディスク交換後、速攻で組み上げてフロントは僅か30分で終了なのだ。コリャ楽勝だなぁ.....と思いつつリアに取り掛かる。先ずは(当たり前だが)ホイルを外す。原チャのスクーターなんかはナット一つで外せるのだが、このフォルツァはスイングアーム(?)の様なモノがあり、どうやらコレを外さないとホイルが外せないらしい......。正直面倒くさい.......。マフラーステーやらナンやらを外しまくってようやくホイルが外れた......。リアのパッドは結構減ってたので、デイトナ赤パッドの方が厚い。と言う事は、キャリパーピストンを多少なりとも押し戻さないとキャリパーが組み付け出来ないかな?と思いつつ、押し戻そうとするが(力ワザで)ビクともしない。

Fb4 Fb3
よく見ると、キャリパーピストンに十字に溝が掘ってある。コレどこかで見たな?......と思いを馳せる。そう言えば日産系の車のパッド交換をした時にこんな感じだった気がする.......。ソン時はピストンを回して引っ込めたな!.....って事でラジペンを引っかけて回すとすんなり引っ込んだε-(´∀`*)ホッ
ディスクもパッドも交換し、各部を脱脂して無事に組み上げ完了。前後交換に要した時間は1時間半位だったのだ。早速の試乗だが、最初はビックリするほど効かないのだ......。前後同時に力一杯握っても、スゥ~~.......ッとしか減速しない.....。コリャアブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!! なのだが、家の前で何十回もフルブレーキしていると徐々に効くようになってきたのだ。その後幹線道路を走りつつ、後方に車が居ない時に無駄加速し、無駄にフルブレーキング(笑)......。随分とアタリが取れてきて、交換前よりも確実に効くよう...........な気がする(爆)。まぁ間違いなく交換前と同等なのだが、今後もっとアタリが取れてくれば更に効くように願うしかないのだ。
取り敢えず駆動系のリフレッシュとブレーキのリフレッシュを済ませたので、少しは安心して嫁さんに乗って貰う事が出来るな。もう少し暖かくなったら、練習がてらに取り敢えず2人(2台で)で出掛けてみるか.......。

2012年2月23日 (木)

取り敢えずatフォルツァ.......

連日の深夜までの残業で書くのが遅くなってしまった......。

え~、明けた日曜は土曜ほど寒くなく、風も殆ど無い感じ。なモンでチョイト朝早くから作業開始なのだ。先ずプーリーを外すので、フェイスにシザーズホルダを掛けメガネレンチに思いっきり力を入れる........ん~ッ......堅い.........。体勢と工具位置を入れ替え再度挑戦。バキンッ.......と言う音と共にメガネレンチが外れ、レンチを持っていた手がホルダに会心の.....イヤ、痛恨の一撃.......。アイタタタ........で悶絶(爆)。痛みを学習した管理人は、以後ホルダは足で押さえる事に(笑)。そんなんで何とかプーリー、クラッチ側ともに取り外しに成功。
Pl1

プーリー&フェイスは多少の段付きがあるモノの、まだまだ使えるレベルなので一安心。クラッチシューも思ったより減ってなかったが、既に新品を購入したので交換する事に。ドリブンプーリー側をチャチャッとバラシてクラッチの分解に入る。クラッチスプリング取り外しに色々と格闘し、半ば強引にバラすのだ。新品のシューを組み付け、これまた新品のクラッチスプリングと格闘........。中々素直に入ってくれないのだ......。スプリングフック購入も考えたが面倒なので、番線(ハリガネ)で輪っかを作り簡易スプリングフックに仕立て上げる。プルプル震えるほど力を込め、良い所まで行くのだが最後の一押しが足りない。仕方ないので、少し引っかかった部分を外れないように指で押さえ、すぐさまハンマーでブッ叩き強引に入れたのだ。
Cl1 Cl2

気が付くとシューの交換に1時間半も費やしてしまった......。子供に缶コーヒーを買ってきて貰い暫しの休憩。まぁココまで来れば後は早いので落ち付いて作業再開。クラッチをドリブン側に組み付け、その際にセンタースプリングも新品に。プーリーを清掃しウェイトローラーを交換。
ノーマル31g×3ヶ&21g×3ヶに対し、30g×3ヶと15g×3ヶとかなり軽くした。変速をもっと高回転寄りに持って行くためなのだ。プーリーグリスも忘れずに塗布し、諸々を新品に交換後組上げと相成る。ベルトもデイトナの強化ベルトに交換し、コリャ具合が良いのぅ......と妄想している内にササッと完了。駆動系をほぼ全てリフレッシュなのだ。
Pl2

地獄のようなカウル取付に手こずりながらも何とか全てを組み上げる。早速試乗してみるとまだ若干谷があるモノの、ほぼ6,000rpm位での変速をキープしており、尚且つ適当なキャブセッティングも相まってグングン加速する仕様に様変わりしたのだ。本当ならピークパワーである7,000rpmで変速させたい所だが、まぁ今日の所はこれで良しとする。何れ機会を見てもう少し軽いウェイトローラーを使用してみるか......。具合の良さにニヤニヤしながら家に帰り、早速嫁さんに試乗して貰う。軽く一回りしてきただけだが、今までとの雲泥の差に嫁さんもさぞ大喜び.......と思いきやあまり関心がない様で、よく分からんらしい........まぁいいか..........。その後、もう少し乗ってくる......と言って家を出た嫁さん。直ぐに帰ってくるだろうと外で待ってたが、結局1時間以上帰ってこなかった。二輪車の楽しさを肌で感じた様なのだ(笑)。
今後、もう少し駆動系のセッティングを詰めると共にプーリー類が他車流用も出来るようなので、それらも視野に入れてやっていこうかと思う。その前にまだブレーキ系の交換もせにゃなんらんし.......Vmaxにも手を付けたいし.........。悩んでいる時が一番良い時なのか.........。

2012年2月19日 (日)

リフレッシュofフォルツァ.....

先日、注文していたHONDA純正部品と社外部品が届いたし、何だか土日がメンテ日和だったのでチョイとフォルツァをバラしてみた。早速土曜に作業開始するが、日は出ているモノの気温が低く、おまけにチ~トばかし風が強い。正直寒い......。後悔しながらも先ずはリア周りのカウル類をバラシに掛かるが、あらゆる所にネジがあってバラシ難いったらありゃしない。でもカウルを割るのはバカらしので一応慎重に事を進める。左右のカウルがテールランプと繋がった状態の「コの字」で外すモンだから、結局煙突マフラー&エアクリも半バラシにして何とかカウル外しに成功。その後に目に見える外せるモノは全て外し、何とも情けない格好になったフォルツァ.....。先ずは軽くメインジェットの交換から行く事とする。

Ca1

インシュレータを緩めキャブを外そうとするが、スロポジセンサーやら訳の分からない配線とキャブへクーラントが回っているパイプがジャマで外せない.......。ならばと、キャブを斜めにしてフロートを空けようとするが、ドライバーが差し込める程の角度が付けられない。今度はそのまま強引に上持ち上げ、何とかフロートを外す事に成功したが、インシュレータが少し割れてしまった(泣)。気を取り直してMJを外す。前オーナーが換えたと思われ、純正#105が#120に変わっていた。んが、まだ燃料が薄いので手持ちMJの一番デカイ#135をブチ込むのだ。割れたインシュレータは見なかった事にしてサッサと組み上げ、ついでにプラグも交換。取り敢えず試乗したいので、シートのみ仮固定で後は素っ裸のフォルツァでご近所散策。緩めたマフラーが爆音で後ろが素っ裸なバイクなモンだから、道路工事のおじさんやスレ違う車のドライバーからは奇異な目で見られるが一切気にしない(爆)。なるべく民家の少ない道を選びつつ様子を見るが、適当に選んだMJの割には随分と調子が良い。アクセル開度に比例してトルクも出るし、何より上まで綺麗に老け......吹け上がるのだ。コレ以上の深追いは禁物と判断した管理人。アクセル全閉時にマフラーからポンポン言うのでスロー系も触ろうと思ったが、このポンポン音カッコ良くネ?....って事で(笑)キャブに関してはコレにて終了と相成る。少し乗り回したら猛烈に寒くなり、帰宅後に取り敢えず暖を取っていたら、子供が見ていたアニメ映画を一緒に最後まで見てしまった........。ハッと我に返り、続きの作業を......と表に出るが、益々風が強くなっており、上下ヒートテック装備でも耐えられない程寒い。クランクケースカバーを外した所であえなく作業を断念。土曜の作業はココまでになってしまった......。明日日曜に全てを賭けるのだ。 続く........

2012年2月 9日 (木)

予定は未定.......

全国的に寒気団に見舞われ、近年希に見る寒さの日本列島。日本海側の大雪をニュースで見るたびに( ´゚д゚`)アチャー........な感じ。反対に管理人居住区域は雪もなく、富士山も例年に比べ雪が少ないキガス.....。

寒さにアッサリ負ける管理人ではあるが、来るべき季節に向けて、準備の準備(?)をしているのだ。先日手に入れたフォルツァは勿論の事、今回はVmaxにも手を入れていきたい。先ずフォルツァのリフレッシュプランとしての交換予定はウェイトローラー、スライドピース、ランププレート、Vベルト、クラッチシュー、クラッチスプリング、センタースプリング、前後ディスクローター、前後ブレーキパッド等々。ついでにオイル交換とプラグ交換、それと肝心なキャブセッティング。コレだけやれば随分快適に乗れると思うし、嫁さんにも安心して乗って貰いたいのだ。Vmaxは先日購入したOver製パーツの取付と持病(?)であるスタータークラッチの修理。一昨年はセル回すと極希にガキッとイヤな音だったり滑ったりしていたのが、昨年は頻繁に滑るようになってしまった。特にE/gが熱いうちに再始動となると、8割方イヤな音が発生してしまう末期手前の症状に陥った。なモンでトドメが刺さる前に修理なのだ。HONDA、YAMAHA共に純正部品をアレコレ購入しなければならない。YAMAHAはWEBで単価確認出来るが、HONDAは確認出来ないので単価が全くワカランのだ。純正よりも社外が安けりゃそっちを使うまでだな.......。2月中には全て揃えて、3月位からポツポツと作業出来れば良いのだが、何せ予定は未定である(爆)。気温の上昇と共に、タイミング良く管理人のやる気スイッチが見つかる事を祈る......。
Om

2012年2月 1日 (水)

嫁さん良くやった!.....

何時かは.........と夢見ていた事が遂に実現、イヤ99%実現したのだ。一家4人でツーリング.....をスローガン(?)に掲げ、偶の説得凡そ数年、本格的に説得する事約一年。ようやく首を縦に振った嫁さんが、少し前から普通二輪(オッサンな管理人は中型......の言い方がシックリくる)取得に向け教習所通っていたのだが、遂に取得完了!! 本日の更新(追加?書換?)にて、晴れて公道解禁と相成った。ん~、良くやったのだ。 元々学生時代にNSR(原チャ)に乗っていた事もあり、クラッチ操作は問題なかった様だが、如何せんブランクが.......と心配していた本人だが、何だかんだでアッサリと取ってしまった。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 今夏に一家でツーリングに行けれる予感。マジ嬉しい。暖かくなったら大型二輪に通ってくれる事を切に願う........。チナミに今年購入したジェットは嫁さん用と言うオチですた.....(笑)。管理人はシンプソン一択です。

と言う訳で、嫁さんの肩慣らしと管理人の夏場の通勤快速仕様(実はコッチがメインか....)として、バカスク.........イヤ、ビクスクを調達してきた。ビクスクでは唯一格好良いと思っていたフォルツァのMF06なのだ。結構古いモデルだが、今もって一番格好良いデザインだと思う。

F1 F2 F3

ある程度(結構?)カスタムしてある良質中古を入手できたのがコレ幸い。嫁さんの公道肩慣らしには丁度良いだろう。目立つ2本出しマフラーの様なモノの左側はエアクリなのだ。カチ上げ具合も良い感じで、バランスのとれたリアビューが良い感じだ。管理人も試乗がてらに乗り回してみたが、意外に走るモンだ。ただ変速が早すぎたり、燃料薄かったりとチョット不具合もあるので、キャブセッティングと駆動系は新品仕様変更予定。構造は原チャスクーターと何一つ変わらないので、簡単に交換出来る。部品調達もせねば......。

まぁ、嫁さんにはコレで久々の二輪に慣れてもらって、暖かくなったらツーリングを計画するか.....。ナンにしても事故を起こさないように乗って貰いたいのだ。