2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

2018年11月19日 (月)

冬眠?準備!?.........

イヤハヤ........毎度この時期は更新滞るデフォ(笑)。ココ最近も色々と有り、上の子の原チャ免許が学校にバレて(爆)謹慎3日(笑)。バレた経緯もアレだが、ともかく在学中に単車の免許取れなくなってしまった.......(泣)。まぁ、親が学校のルールを破るのを推奨してる訳で(汗)、ムシロ息子に迷惑掛けたかもしれんネ.......( TДT)ゴメンヨー。まぁ当然学校に呼び出し喰らって、管理人も平謝り(外見的に(笑))。今後正規な手続きにて学校許可となる見通しだが、原チャ以外の免許は厳しいだろうなぁ......。しかし管理人時代もそうだったが、ナンで学生のうちは中免(普通二輪)とか取っちゃ駄目ナンだろうネ......。バイク=暴走族とか事故死とかのイメージなのかなぁ? 管理人が学生当時はその時の大人の古い考えと思っていたが、アレから20年程経った今持って変わらないとすれば、学校運営側の保身や無難な体質なんだと。まぁ校長含め先生もサラリーマンだから、生徒に関わる問題は無い方が良いからね......。致し方なかったり未だ理不尽と思ったり........。だからコソ管理人自身は学校に無許可で(笑)免許取ってたし、息子にもそうしようかと(爆)。まぁバレたモンは仕方ねぇ.......今後はバレずに単車の免許取る方..........ゲフンゲフン.........。

と、既に11月も中旬でイヨイヨっとシーズンオフが見えてきたのだ(汗)。とは言え、前回記事から全く乗ってナイ訳でなく、暇を見つけてはフラフラとチョイノリで某イベント行ったり、紅葉を見るつもりが全く見てなかったり(汗)でソレなりに乗れてはいるのだ。

Hi1 Hi2

ただね........洗車する水道水が冷たくなってくると、あぁもうシーズンオフなんだね......と実感。なもんで本日、青鬼&赤鬼号2台を洗車してシーズンオフ準備を整えた。オフは同時にメンテ&カスタム期間でも有るから、プラン練って買うモン買って色々と準備して........んぁァ.......軍資金がぁ........(泣)。

Hi3 Hi4

でも今オフはローター変えようかと画策......。現Waveディスクも良いんだけど、ヒョコヒョコ効くブレーキにチト不満があるのだ。Wave形状故Padとの接触面積が変化するから、ある程度のヒョコヒョコは仕方ないが......(´ε`;)ウーン… キャストラジアル+ゴールデンPadでは殆ど不満は無かったが、Padをメタリカにした頃からヒョコヒョコが気になりだし、キャリパーをbremboのM50にしてから特に顕著でコレは我慢デキン!!.....と......。低速域のヒョコヒョコだけなら我慢もできるが、高速域でキツ目にブレーキ掛けても高速で振動してる感が強く、全くフィーリングが良くない。M50標準のPadも効きが良いから、喰い付きが良いPadだとWaveは相性悪いかもね。なモンでWaveは格好良いけど変え時かな?っと。変えるんじゃサンスターのプレミアムレーシング一択......かな.....。ただ後ろのローターは如何しましょうか........(汗)。デザインが前後で違うのは管理人の理念に反するが、特に不満もないのでWaveのママか.......。ううぅん............っと悩んでる時が楽しいのだね。その他、赤鬼号のマスター変えたり、アンなモノやコンなモノ.......と想像のみが膨らみ財布の中身が萎むのだ(笑)。さてさて、妄想も含めて冬眠準備なのだね。 あ、まだ準備だから乗れる機会には短時間でも乗る.........と思フ......。

2018年10月16日 (火)

当選者発表.........

イヤハヤ......めっきり寒くなったな.......。ココのところ朝晩グッと冷え込むので毛布と厚い上掛け出して寝てるが、部屋着は未だ半袖&短パン(爆)。そろそろファンヒーターも準備しとかないと急に寒くなるからなぁ......。

っとソンな早朝は雨で肌寒い先日日曜に、毎年恒例のフルブラ行ってきた.........が、ソレは後ほど記事に書くとして、前回記事の何故か余分に届いてしまった(笑)Vmax E/g型ペンダントの当選者発表なのだ。応募者は14名で、抽選方法は特に面白い事も考えてなかったので、普通にくじ引き風に.......。

Kj1 Kj2

適当に印刷して短冊状に切った紙を極限まで小さく折って抽選開始。不正防止(?)で家族が見守る中、厳正な抽選(コレばかりは信じてもらうしか無いが....)一発勝負で当選したのは.............................................................................................................

 

 

※この動画は1ヶ月程で削除します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村上 悟さんでした!!おめでとうございます!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

後ほど管理人より応募時にお知らせ頂いたメールアドレス宛にご連絡させて頂きます。

惜しくも(?)外れてしまった方...........本当に残念でした(T_T)。またの機会...........が有ればお楽しみに!

またコノ様な趣旨だったので、前回記事のコメントには一切返事を書いてませんが、応募とコメント頂いた方々には感謝しております。本当に有難うございました。また懲りずにコノ辺鄙なblogをよろしくお願いいたします。(定期的にupしろッ.........て話ですね(汗))。

2018年10月 8日 (月)

突然ですが....プレ......

イヤイヤ.........全国OFFが終わってチト気が抜けたというかの管理人........。コノ3連休、台風の進路が大幅にズレて非常に天気が良いのだが、ついグズグズと過ごしてしまっている(笑)。よく考えればもう10月な訳で、このままグズグズしてると直ぐに寒くなってバイク乗れなく(乗らなく)なってしまうなぁ.......(汗)。コレからの管理人が行けそうなMTG等の予定を考えると........10月14日にフルブラッド(通称フルブラ):東名高速上りの上郷SAにて。狂う図(皆でグルッと1週走るよ)も有り。と、10月21日 FBのV-max倶楽部 大黒MTG........か.......。フルブラは参加決定だが大黒MTGは予定的にチト微妙.......だが全力で調整したいなぁ.......仕事.........。

っと..........前置きが長くなったが、ココで!突然ですが!コノ辺鄙なblogをワザワザ見に来てくれる方..........若しくは偶然見てしまった(笑)ソコのチミにコンな物を..........用意したった!

Vf1 Vf2

ebayで販売されてて個人輸入したペンダントなのだ。見て一目瞭然だがVmax1200のE/gが象られてて、結構細部も再現されている。Vmax好きには堪らない(?)アイテムでは無かろうか........唯一惜しいのはダミーダクトに彫られた"Vmax"のフォントが1700の方が使われている.........位か。コレ見た瞬間、一発で欲しくなったne........管理人は(爆)。で、個人輸入で9月初旬に届いて、コレと同じ物を先日のVmaxML全国OFFin神奈川でもじゃんけん大会の景品として1ヶ提供したのだ。管理人の分は勿論手元に有るが、色々と複雑な事情...........も無いが(笑)、1ヶ間違えて多く届いてしまったのだ。あ、シッカリと料金の請求はあったよ(汗)。だからタダで手に入れた訳では無い事は記しておくyo。物は925シルバー........ではなくチェーン含め全てがステンレス......です。

今回コレを、コノ辺鄙なbogを見てくださってる方、1名にプレゼントしま~す!

仲の良い友人にプレゼントしようか........ヤフオクで誰かに譲ってしまおうか........とも思ったが、散らかったガレージの片付けに勤しんでる休日、ふと思いついた。自身のblogでプレゼントにしたらどの位の応募者が集まるのだろうか?........と(笑)。少なきゃ10人位?多くても30人位か......。ツーかコレが欲しい人が居ればの話だなぁ。誰も応募が無きゃカナ~リ寂しいが(爆)、偶にはコンなんも良いんじゃね?っと。応募すれば当選確率は結構高いかもしれんね(笑)。

という事で、応募要領はあら簡単。コノ記事のコメント欄に「プレ希望」とだけ書いてもらえればオケ。ただその際に名前(HN可)メールアドレスはお忘れなく。メールアドレスはコメント欄に反映されず、管理人にしか通知されないのでご安心ください。(プレ希望のコメントは残ります) おおぉぉ!コレ欲しいゾッ.......って思った方はお一人様1回、良識ある応募をお願いします。あ、因みに発送は日本国内限定ですよ(笑)。

名前、メアド双方の欄に記載の無いものは無効とします。応募期限は10月14日とします。発表は16日~17日を予定(14日がフルブラだから15日はたぶんお疲れモード(笑))。当選者には管理人より連絡いたします。

厳正なる抽選(方法は今から考える)で1名の方に差し上げます。ただ一つだけ、出来ればのお願いは、ヤフオク、メルカリ等での転売はカンベン願えれば幸いDeath。(プレゼントした物はもう管理人の物じゃないので、持ち主の好きにすれば良いとの考えが有るから強制ではないけどね)

さて、管理人も初の試みで楽しみなのだ(笑)。応募3人とかだったらチト凹むなぁ......(´Д⊂グスン

2018年9月 9日 (日)

終わった......から原チャ......

ああぁぁ.......終わった.......。マジで終わったし本当に終わった......................って仕事が\(^o^)/オワタ(完結)なのだね(笑)。イヤイヤ、仕事の事は余りココには書きたくないが、7月より幾重にも重なったた幾つかの仕事がココに来てようやく終わったのだ。度重なる出張に様々な資料やレポート、発表会に3役へのプレゼン.........もう全てが終わったヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! 超絶残業休出ともオサラバで快適な週末。残業代を計算すると..........ムプププ....^m^

っとソンな週末には原チャの修理&カスタムなのだ。上の子が原チャ免許を取得したので、十数年(笑)温めておいたライブDioZX(AF35)を復活させるのだ。今での4st原チャはパワーが無いモンで、希少な2stで7.2ps原チャをコノ来るべき日の為に取っておいたのだ。ソレが上の子との約束でも有ったしね。バッテリー交換してE/g掛かって普通には乗れるんだけど、最高速が55kmしか出ないので駆動系は全リフレッシュ。

Ow7 Ow8

原チャを弄るなんて何年(何十年?)ブリだろうか......。若かりし頃(?)を思い出すなぁ(笑)。上の子に構造や機構を教えながら作業も手伝わせて、各部をリフレッシュなのだ。タイヤ新品、ブレーキディスク交換、ブレーキパッド&シュー交換、エアクリ交換........他モロモロ。

Ow9

コノDioお蔵入りする前にピストンリング交換とヘッド面研してあったからE/gは結構元気で、初心者が乗るには随分パワフルなのだ。しか~し.........駆動系はどうせならとハイスピードプーリー、軽量強化クラッチ、強化ベルト等々(爆)。チャッチャと組み上げて、数種のウエイトローラーでセッティング。発進からピークパワーを維持しつつそのまま吹け切りでメーター振り切り(笑)。管理人重量が乗ってもある程度の上りでメーター振り切るから、久々に起こした割にマジ調子が良い。ん~.......子供に渡すのが惜しくなってきた.......(爆)。ソノ内こっそりボアアップでもしておくか(笑)。で、その後無事に公道デビューして子供も速さに大満足。事故にだけは気を付けてくれよ.......と本当のところ父ちゃんの心配事が増えたカモね.......。

ソレと少し前に仕事が忙しかったながらもストレス解消(?)で家族総出で靖国神社行ってきた。子供に参拝方法を教え(爆)、遊就館で歴史の勉強。遊就館には3時間以上居たな(笑)。

Ow1 Ow2

靖国の本殿は真正面からの写真撮影はNGだから注意ね。遊就館では零戦52型や彗星等、貴重な機体を見つつ、何故日本が戦争に突入しなければならなかったのか.......を子供にコンコンと説明するつもりが、ABCD包囲網やハル・ノートを知ってたりで、妙に話が合って熱く語りながら良い意味マッタリ遊就館を堪能。

Ow3 Ow4_2

ソコから秋葉へ行ってケバブ屋を3件ハシゴして腹一杯(笑)。でもケバブって美味いよね......。

Ow5 Ow6

........っとまぁ色々有ったが、今はとにかく仕事の案件が終わって一安心。週明けからは普通(?)の仕事モードに戻れるから、秋に向けてVmaxで何処か行きたいゾ。あ、再来週はVmaxMLの全国OFFだね。

2017年12月31日 (日)

今年も有り難うございました.....

コレ書く今、既に日付が変わってるので2017年は一日を切って、十数時間となりました。コノ辺鄙なblogを見てくださってる皆さんの今年一年はどうだったでしょうか? 管理人的に振り返ってみると..............公私共にやれることをやらなかった(汗)1年で有ったような気がします.......(再汗)。また新たな、そして来る年を目前にして、アレやればよかったな........とか、コレやる気になれば出来たんじゃネ?........とか、ソレ何でやらなかった?.........とかばかり思うです(泣)。ソレらは何もバイクの事だけじゃなく、先日亡くなった嫁父に対しても.......ネ........。まぁ49日法要も無事に終わったので、一応の区切りとしてホッとしてるのも事実。年明けにお墓建てる段取りせねば......。 っと暗い事ばかり考えてる訳じゃなく、マジで青鬼号にももっと早く手を付けとくべきだったなと.......。年ばかり取って、管理人の理想形に完成した頃には体力なくて乗れない.........ってのはマジ勘弁なんで、新年に向けて気合を入れねばね。

Bre1 Fsh1

リニューアル部品は殆ど揃ったので、ホント管理人の気合のみで完成させる事は出来そう(笑)。まぁココ2日位は時間が有る時にガレージで現物合わせしながら、ア~でもないコ~でもない........とやってて中々決まらない(笑)。 ああああ、ソレとショックと言うかガッカリと言うかな事柄が一つ.......。リニューアル後に大きくイメージを決める部分が、夜なx2のワールドワイドなweb巡回で既にそうやってる人を発見してしまった(泣)。管理人的に構想2年.............イヤ構想一瞬、手付かず2年と言った方が良いかもしれん(爆)。取っ掛かりが遅くなったのが仇になってしまい、オンリーワンじゃナイどころか二番煎じに.........(泣)。考える事同じ方向の人居るんだね......。ヤハリやる事はスピード感が大事だね.........って仕事でも散々言われてる(爆)。とまぁ、そんな感じだが今更計画変更は出来ないので、マネと言われるのを覚悟でコノままやってしまうのだね。また何か考えよう...........(´∀`*)ウフフ。

と言う訳で、激動の時代に割りと平凡な生活の管理人にお付き合い頂いた皆様、またコノblogを見て下さった皆様、今年一年本当にありがとうございました!

良い年をお迎え下さい。そして来年も宜しくお願い致します。

2016年12月31日 (土)

今年もお世話になりました......

コレ書いてる今、今年もあと残す所9時間余りとなってしまった......。毎度寒くなると活動量が低下する管理人だが、年内にスタートさせる筈の作業が業務繁忙のために全く出来なかったのだ(泣)。ナンてったって仕事納めの日も徹夜業務した程にバタバタ感な年末を過ごしている.......。とは言え、例年通りの少しの大掃除(大掃除じゃ無いか......)と買い物、ガレージの片付けを行い、ようやくマターリ(*´∀`*)コレ書いてる。
乗れる時期にもう少し乗っておけば良かったと思うのは毎年の事(爆)。残っている作業を早く終わらして、来年の暖かくなった頃の管理人的シーズンinには気持ち良く乗り出したいモンなのだ。

Kaga

赤鬼号も青鬼号共に未だ部品届かずな所もあり(ナンなのかはお楽しみ(笑))、年越しに一部バラしたままなのは不本意だがね......。ま、来年は嫁さん共々もっと乗れると思ふyo......。

今年もVmaxML全国OFFで、FBでのV-max倶楽部のミーティング等のOFF会、また個人的にも各所で大変お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします。

残り少ない2016年ですが、皆様良い年をお迎え下さい。


2016年10月19日 (水)

チョット...ゾクッとしたよ.......

ん~.....バイクネタ以外の事を書くのは久々だな(笑)。またバイクネタ以外も日記的に書くのが良いか........バイク絡みのみのblogにしてしまうか.......。ま、ソノ辺りは適当にね(爆)。赤鬼号のクラッチ周りはチョイ部品待ちで作業が滞って..........(爆)

で、今回バイクネタ以外の事で書こうと思ったのが、本当のトコロが分かったからなのだが......。事の始まりは下の子がスキー教室?林間学校?(どっちか忘れた(爆))で撮った写真。ナンてこと無い宿泊部屋でのスナップショット......。(一応、色々と判別できてしまう部分にはモザイク入れました)

Sin2
  (今回写真チト大きくなります)

就寝前に先生が来て、同部屋の皆で撮った写真だそう。皆で撮るんだから当然皆カメラを見てポーズを決める訳ですが、何かオカシイ........違和感が有るんだよね........。ナニがって.......。一人だけドア付近にしゃがんで、写真に写ろうとしてない......。むしろ隠れてるし......。ドコか分かりますか??





Sin3

赤丸で囲ったのがソノ子。当然、管理人も下の子に聞いたさ。何でこの子はしゃがんで隠れるの?って。したら、この時部屋の全員がカメラに向かってポーズしてたんだって.......(怖)。家の子あんまり嘘つく子じゃないし(親ばか?)、態度で嘘(冗談)かどうか直ぐに分かるのだ。はソリャそうだ。先生が撮ったんだから、一人だけこんな撮し方をするはずがない.......と思う。一応子供にもしつこく聞いたが、絶対にコンな子部屋に居なかったし、部屋のメンバーは全員写真に写ってる........と。んじゃコレ心霊写真だなって(爆)。詳しくは知らんが学校でも少し話題になったそうな.......。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、チョット前に嫁さんがお寺に用事があったついでに、この写真を持っていって見てもらったんだって。(その坊さんの鑑定能力の可否は別にして.....)坊さん曰く、写ってるのは間違いなく子供の浮遊霊で、皆の楽しい雰囲気にツイ出てきてしまったと........。幸い写真からの霊障等は一切無いとの事で一安心。今も大切に保管してあります(笑)。本物の心霊写真かどうか管理人は判断できないが、本物であれば成仏してもらいたいモンである。淡々と書いたが...............怖いワ~(爆)。ツーか、こういう写真てupして大丈夫なんだっけ?コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
 

2016年6月18日 (土)

色々と画策ちう.......

相変わらず仕事に時間を取られ、平日夜にも中々やりたいことがやれていない日々を送っておるです.......(泣)。まぁ自分の時間を売った分だけ見返りがあり、それを趣味につぎ込めていると思えば許せなくもないが、時間はカネで買えないと思うとどっちが良いやら.........。

しかし仕事中もバイクの事を考え(爆)、プラン画策とそれに向けた準備に時間は掛かるが抜かり無く(笑)。ココ最近はまたチョットしたアクセサリーを付けようと、久々に塗装ナンかもしてみた。缶スプレー塗装だが、ヤル度にチョット上手くなってると嬉しいもんである(笑)。

Ki1 Ki2

大物だったら塗装屋(板金屋)さんにお願いしてしまうが、小物なので自分で塗装するのだ。ペーパー掛けてプラサフ吹いて水研ぎして.........割りと上手く行ったっポイ。コレがナンなのかはまだ秘密だが(爆)、タブン格好良くなるであろう代物(楽)。クリア厚く吹いたので1週間乾燥させてもまだホンの少し柔らかいけど、焦りは禁物なんでもう少し様子を見るのだ。が、早く付けたいゾと。

ホンで忙しいと言いつつも、ネット徘徊と物色は忘れずに(爆)。赤い方の今後のプランも色々と頭にあるので、ソチラへの投資もせねばネ.......。

Ki3

で、家に届いてしてしまったのがコレ(爆)。ムム~ン.....最近クラッチ周りばかり作業している気もするが.......(笑)。でもバーネットのプレート類は青い方へ入れて、先日入れたF.C.Cのフリクションプレートを赤い方へ移植するのだ。チョット考えるところも有るもんで.........。まぁ作業は少し先になると思うが、少しずつやっていくのだ。作業ばかりやっていて乗らないのはアレ(ナニ?)だし.......。ボーナス当て込んで(爆)一気にやってしまいたい気もするが........。中々青い方の本丸に辿りつけないのは仕方無しか........。まだまだこの先楽しめそうなのだ(爆)。

2015年12月31日 (木)

今年も有難う御座いました.....

12月に入ったらblog書いてなかった(爆)。仕事も忙しくバイクもそんなに弄れてなかったので取り留めて書くことも無かった訳だが.....。まぁ、ソンなんで今年も後数時間で終わってしまうのだね.....。今年は青鬼号のメンテが意外に長引いて(サボって?)あまり乗れてなかったが、取り敢えず組み上がった青鬼号が大きな不具合もなく、一応(?)調子が良いのは確認出来た。来年はシーズンinからガンガン乗っていきたい.........希望........(笑)。

サテサテ、シーズンOFFに入って赤鬼号のメンテもしたかったが、自身の体にも不具合が生じたので病院でメンテしたった(笑)。急遽12月24日~27日の4日間の入院生活だった(汗)。退院後、まだ完全ではないが調子は悪くない......。酒をガンガン飲める位だから調子は.......良いのかもシレン(爆)。コノまま酒浸りの正月へ突入なのだね。正月明けからはやりたい事をドンドンとやって行こうと思フ......。

Ne2 Ne3

先ずは兼ねてからのスタータークラッチの修理。部品は購入済みなので、後は管理人のやる気次第で早くもなり、遅くもなり......。暖冬だからか?日中全然寒くないので、サッサとやるが良いのかも。と同時に、例の場所からのお漏らしも発見したのでソコも一緒に修理してしまうのだ。車載のままOリング交換で済ませてしまおうと思う。

Ne1

ソレと、青鬼号用にコンなブツを用意したった。メーター入替品で、左が電圧計、右が水温計。現状タコメーターはオートメーターを使用しているので、ココに純正タコメーターが無くてもOKなのだね。以前よりこの様なメータは自身で製作しようかと思っていたが、後手に回ってしまっていた。ソンな折、ヤフオクで出品されていた物を落札。メーター代金や労力、失敗のリスクを考えると、結構お得な金額で落札出来たのだ。ついでにコレにはVブーストを3,000rpmから動作させるKITも付いてたので、キャブはTDMRだがソレを試してみようかとも思う。吸入流速落ちてパフォーマンスダウンするのが目に見えているが(爆)、一度はやってみたい........。ただ現状、バックライトの照度だったり、パネルに埋め込まれているスイッチ(Vブースト切り替え)がOVER製タンクカバーに当たってしまったりと、チョットした管理人の希望に添わない部分も有るので、そこら辺を変更しながら管理人仕様に仕上げていくつもり。あ、決して商品の出来が悪い訳ではないので誤解無きように。メーター裏側で全て結線してあり、カプラーオンで取付出来たり、ブーストスイッチOn/Offでバックライトの色が変わる等、凝った作りになっており非常にクオリティが高いモノなのだ。単に管理人がワガママなのだね(爆)。

と言うことで、久しぶりに書いた記事が今年最後の記事となってしまう........。今年1年、いつも通り管理人にお付き合い下さった皆様、新たに出会いのあった皆様、そしてこの辺鄙なblogを読んで下さってる皆様、本当に有難う御座いました。

来る年も良い年になりますように!皆様、良い年をお迎え下さい。そしてまた来年も宜しくお願い致します。

2014年12月31日 (水)

今年も有難う御座いました......

もうあと少しで年が明けてしまう......。何だかんだ言ってやりたい事もやれずに年が過ぎていってしまうのだね。1年なんて本当にアッと言う間........なのを何時も大晦日に思ふ....。

今年中に手を付けたかったVmaxメンテも、大晦日にしてやっと手を付けだした(爆)。ガレージがようやく方付いたのでもっと早く手を付けたかったが、連日の忘年会で........(笑)。酒飲みすぎて午前中はボーッとしてて、午後からは年賀状やら大掃除やらでね。取り敢えず今年中に手を付けたかったので、最低限(本当に最低限)の取り外しだけ行い、年内の目標はインチキッぽく完了(笑)。取り敢えず、ノーマルラジエター交換前にOVER製のラジエタサイドカバー付くのか試そうかと。

Om1

ところがだ.....、OVER製のサイドカバーの前に既にノーマルの網が取り付かない.......。ラジエター側のステーを曲げてみても、ラジエタ本体の寸法が少し小さく、網も曲げないとネジ穴が合わない(汗)。双方を曲げに曲げて強引に取り付いた所でOVER製サイドカバーを付けようとしたら、曲げた分のネジ穴のズレでコチラも取り付かない.....。

Om2 Om3

OVER側のステーをあれこれひっくり返したり、パネルのみを取り付けて見たりと様々な方法を試すが、上手く取り付かない(泣)。ソモソモ、ラジエタコア自体もサイドが湾曲してるし、車体取付ステー類をラジエタサイドに溶接してあり、この厚み分でネジ穴が合わないのだ。サイドカバー自体の加工も一瞬考えたが、絶版品なのでソレは止めようと思いとどまった。さてさて、どうしたモンか考えながら日が暮れてきたので、この問題は来年に持ち越し決定なのだ(爆)。OVERのサイドパネルは必須なので、どうにか取り付けば儲けモンだが、パイピングの向きが違ったりもするので、何だかこのまま作業続行は非常に危険な気がしてきた.....。冷却部の要だしね<ラジエタ。

そんなシックリこない大晦日だが、嫌な事は忘れてお正月を迎えるのだね。NHKの行く年来る年を見ながら、年越しラーメンでもススるかのぅ。

今年も一年間、管理人にお付き合い頂いた方、一緒に走ってくれた方、参加させて貰った様々なOFF会幹事さん、OFF会でお会いした方、お話しした方、一緒に酔っ払った方、お初の方、お会いしてないけどこのblogを見てくれた方、皆々さん本当に有難う御座いました。

皆さんも、良い年をお迎え下さい!!