2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

2016年12月31日 (土)

今年もお世話になりました......

コレ書いてる今、今年もあと残す所9時間余りとなってしまった......。毎度寒くなると活動量が低下する管理人だが、年内にスタートさせる筈の作業が業務繁忙のために全く出来なかったのだ(泣)。ナンてったって仕事納めの日も徹夜業務した程にバタバタ感な年末を過ごしている.......。とは言え、例年通りの少しの大掃除(大掃除じゃ無いか......)と買い物、ガレージの片付けを行い、ようやくマターリ(*´∀`*)コレ書いてる。
乗れる時期にもう少し乗っておけば良かったと思うのは毎年の事(爆)。残っている作業を早く終わらして、来年の暖かくなった頃の管理人的シーズンinには気持ち良く乗り出したいモンなのだ。

Kaga

赤鬼号も青鬼号共に未だ部品届かずな所もあり(ナンなのかはお楽しみ(笑))、年越しに一部バラしたままなのは不本意だがね......。ま、来年は嫁さん共々もっと乗れると思ふyo......。

今年もVmaxML全国OFFで、FBでのV-max倶楽部のミーティング等のOFF会、また個人的にも各所で大変お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします。

残り少ない2016年ですが、皆様良い年をお迎え下さい。


2016年10月19日 (水)

チョット...ゾクッとしたよ.......

ん~.....バイクネタ以外の事を書くのは久々だな(笑)。またバイクネタ以外も日記的に書くのが良いか........バイク絡みのみのblogにしてしまうか.......。ま、ソノ辺りは適当にね(爆)。赤鬼号のクラッチ周りはチョイ部品待ちで作業が滞って..........(爆)

で、今回バイクネタ以外の事で書こうと思ったのが、本当のトコロが分かったからなのだが......。事の始まりは下の子がスキー教室?林間学校?(どっちか忘れた(爆))で撮った写真。ナンてこと無い宿泊部屋でのスナップショット......。(一応、色々と判別できてしまう部分にはモザイク入れました)

Sin2
  (今回写真チト大きくなります)

就寝前に先生が来て、同部屋の皆で撮った写真だそう。皆で撮るんだから当然皆カメラを見てポーズを決める訳ですが、何かオカシイ........違和感が有るんだよね........。ナニがって.......。一人だけドア付近にしゃがんで、写真に写ろうとしてない......。むしろ隠れてるし......。ドコか分かりますか??





Sin3

赤丸で囲ったのがソノ子。当然、管理人も下の子に聞いたさ。何でこの子はしゃがんで隠れるの?って。したら、この時部屋の全員がカメラに向かってポーズしてたんだって.......(怖)。家の子あんまり嘘つく子じゃないし(親ばか?)、態度で嘘(冗談)かどうか直ぐに分かるのだ。はソリャそうだ。先生が撮ったんだから、一人だけこんな撮し方をするはずがない.......と思う。一応子供にもしつこく聞いたが、絶対にコンな子部屋に居なかったし、部屋のメンバーは全員写真に写ってる........と。んじゃコレ心霊写真だなって(爆)。詳しくは知らんが学校でも少し話題になったそうな.......。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、チョット前に嫁さんがお寺に用事があったついでに、この写真を持っていって見てもらったんだって。(その坊さんの鑑定能力の可否は別にして.....)坊さん曰く、写ってるのは間違いなく子供の浮遊霊で、皆の楽しい雰囲気にツイ出てきてしまったと........。幸い写真からの霊障等は一切無いとの事で一安心。今も大切に保管してあります(笑)。本物の心霊写真かどうか管理人は判断できないが、本物であれば成仏してもらいたいモンである。淡々と書いたが...............怖いワ~(爆)。ツーか、こういう写真てupして大丈夫なんだっけ?コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
 

2016年6月18日 (土)

色々と画策ちう.......

相変わらず仕事に時間を取られ、平日夜にも中々やりたいことがやれていない日々を送っておるです.......(泣)。まぁ自分の時間を売った分だけ見返りがあり、それを趣味につぎ込めていると思えば許せなくもないが、時間はカネで買えないと思うとどっちが良いやら.........。

しかし仕事中もバイクの事を考え(爆)、プラン画策とそれに向けた準備に時間は掛かるが抜かり無く(笑)。ココ最近はまたチョットしたアクセサリーを付けようと、久々に塗装ナンかもしてみた。缶スプレー塗装だが、ヤル度にチョット上手くなってると嬉しいもんである(笑)。

Ki1 Ki2

大物だったら塗装屋(板金屋)さんにお願いしてしまうが、小物なので自分で塗装するのだ。ペーパー掛けてプラサフ吹いて水研ぎして.........割りと上手く行ったっポイ。コレがナンなのかはまだ秘密だが(爆)、タブン格好良くなるであろう代物(楽)。クリア厚く吹いたので1週間乾燥させてもまだホンの少し柔らかいけど、焦りは禁物なんでもう少し様子を見るのだ。が、早く付けたいゾと。

ホンで忙しいと言いつつも、ネット徘徊と物色は忘れずに(爆)。赤い方の今後のプランも色々と頭にあるので、ソチラへの投資もせねばネ.......。

Ki3

で、家に届いてしてしまったのがコレ(爆)。ムム~ン.....最近クラッチ周りばかり作業している気もするが.......(笑)。でもバーネットのプレート類は青い方へ入れて、先日入れたF.C.Cのフリクションプレートを赤い方へ移植するのだ。チョット考えるところも有るもんで.........。まぁ作業は少し先になると思うが、少しずつやっていくのだ。作業ばかりやっていて乗らないのはアレ(ナニ?)だし.......。ボーナス当て込んで(爆)一気にやってしまいたい気もするが........。中々青い方の本丸に辿りつけないのは仕方無しか........。まだまだこの先楽しめそうなのだ(爆)。

2015年12月31日 (木)

今年も有難う御座いました.....

12月に入ったらblog書いてなかった(爆)。仕事も忙しくバイクもそんなに弄れてなかったので取り留めて書くことも無かった訳だが.....。まぁ、ソンなんで今年も後数時間で終わってしまうのだね.....。今年は青鬼号のメンテが意外に長引いて(サボって?)あまり乗れてなかったが、取り敢えず組み上がった青鬼号が大きな不具合もなく、一応(?)調子が良いのは確認出来た。来年はシーズンinからガンガン乗っていきたい.........希望........(笑)。

サテサテ、シーズンOFFに入って赤鬼号のメンテもしたかったが、自身の体にも不具合が生じたので病院でメンテしたった(笑)。急遽12月24日~27日の4日間の入院生活だった(汗)。退院後、まだ完全ではないが調子は悪くない......。酒をガンガン飲める位だから調子は.......良いのかもシレン(爆)。コノまま酒浸りの正月へ突入なのだね。正月明けからはやりたい事をドンドンとやって行こうと思フ......。

Ne2 Ne3

先ずは兼ねてからのスタータークラッチの修理。部品は購入済みなので、後は管理人のやる気次第で早くもなり、遅くもなり......。暖冬だからか?日中全然寒くないので、サッサとやるが良いのかも。と同時に、例の場所からのお漏らしも発見したのでソコも一緒に修理してしまうのだ。車載のままOリング交換で済ませてしまおうと思う。

Ne1

ソレと、青鬼号用にコンなブツを用意したった。メーター入替品で、左が電圧計、右が水温計。現状タコメーターはオートメーターを使用しているので、ココに純正タコメーターが無くてもOKなのだね。以前よりこの様なメータは自身で製作しようかと思っていたが、後手に回ってしまっていた。ソンな折、ヤフオクで出品されていた物を落札。メーター代金や労力、失敗のリスクを考えると、結構お得な金額で落札出来たのだ。ついでにコレにはVブーストを3,000rpmから動作させるKITも付いてたので、キャブはTDMRだがソレを試してみようかとも思う。吸入流速落ちてパフォーマンスダウンするのが目に見えているが(爆)、一度はやってみたい........。ただ現状、バックライトの照度だったり、パネルに埋め込まれているスイッチ(Vブースト切り替え)がOVER製タンクカバーに当たってしまったりと、チョットした管理人の希望に添わない部分も有るので、そこら辺を変更しながら管理人仕様に仕上げていくつもり。あ、決して商品の出来が悪い訳ではないので誤解無きように。メーター裏側で全て結線してあり、カプラーオンで取付出来たり、ブーストスイッチOn/Offでバックライトの色が変わる等、凝った作りになっており非常にクオリティが高いモノなのだ。単に管理人がワガママなのだね(爆)。

と言うことで、久しぶりに書いた記事が今年最後の記事となってしまう........。今年1年、いつも通り管理人にお付き合い下さった皆様、新たに出会いのあった皆様、そしてこの辺鄙なblogを読んで下さってる皆様、本当に有難う御座いました。

来る年も良い年になりますように!皆様、良い年をお迎え下さい。そしてまた来年も宜しくお願い致します。

2014年12月31日 (水)

今年も有難う御座いました......

もうあと少しで年が明けてしまう......。何だかんだ言ってやりたい事もやれずに年が過ぎていってしまうのだね。1年なんて本当にアッと言う間........なのを何時も大晦日に思ふ....。

今年中に手を付けたかったVmaxメンテも、大晦日にしてやっと手を付けだした(爆)。ガレージがようやく方付いたのでもっと早く手を付けたかったが、連日の忘年会で........(笑)。酒飲みすぎて午前中はボーッとしてて、午後からは年賀状やら大掃除やらでね。取り敢えず今年中に手を付けたかったので、最低限(本当に最低限)の取り外しだけ行い、年内の目標はインチキッぽく完了(笑)。取り敢えず、ノーマルラジエター交換前にOVER製のラジエタサイドカバー付くのか試そうかと。

Om1

ところがだ.....、OVER製のサイドカバーの前に既にノーマルの網が取り付かない.......。ラジエター側のステーを曲げてみても、ラジエタ本体の寸法が少し小さく、網も曲げないとネジ穴が合わない(汗)。双方を曲げに曲げて強引に取り付いた所でOVER製サイドカバーを付けようとしたら、曲げた分のネジ穴のズレでコチラも取り付かない.....。

Om2 Om3

OVER側のステーをあれこれひっくり返したり、パネルのみを取り付けて見たりと様々な方法を試すが、上手く取り付かない(泣)。ソモソモ、ラジエタコア自体もサイドが湾曲してるし、車体取付ステー類をラジエタサイドに溶接してあり、この厚み分でネジ穴が合わないのだ。サイドカバー自体の加工も一瞬考えたが、絶版品なのでソレは止めようと思いとどまった。さてさて、どうしたモンか考えながら日が暮れてきたので、この問題は来年に持ち越し決定なのだ(爆)。OVERのサイドパネルは必須なので、どうにか取り付けば儲けモンだが、パイピングの向きが違ったりもするので、何だかこのまま作業続行は非常に危険な気がしてきた.....。冷却部の要だしね<ラジエタ。

そんなシックリこない大晦日だが、嫌な事は忘れてお正月を迎えるのだね。NHKの行く年来る年を見ながら、年越しラーメンでもススるかのぅ。

今年も一年間、管理人にお付き合い頂いた方、一緒に走ってくれた方、参加させて貰った様々なOFF会幹事さん、OFF会でお会いした方、お話しした方、一緒に酔っ払った方、お初の方、お会いしてないけどこのblogを見てくれた方、皆々さん本当に有難う御座いました。

皆さんも、良い年をお迎え下さい!!

2014年12月15日 (月)

ネタ無いのでココ最近の事を......

今年も残す所あと数十日...。激動...でもないが何とかまた一年を無事越えれそうな事を感謝しつつ、年内残りの日を全力で過ごすのだ(笑)。

バイクネタが無いので(爆)、ここ最近有ったことを書こうと思ふ。冬眠モード....では無くメンテ期間突入を宣言した物の、一向にメンテ進んでいない(爆)。ガレージがアレの状態なモンで.....(後述)

ソンな管理人はつい最近、人生初のスタッドレスを入手したのである。今までは嫁さんのムーブ用は持っていたが、自分の普通車用には初なのである(笑)。ヤフオクでホイル付き4本で3諭吉以下。タイヤ(国産タイヤ)も8分以上有りのお買い得だったのだ。そして先々週の事だが、履いたスタッドレスを試すべく、子供のバレー部送迎で長野方面へ行くことが合ったので早速の履き替え&出番。まぁ、送迎のためにスタッドレスを購入した様なモンであるが....。

Ai1 Ai2

長野県は飯田方面への送迎であったが、想像してた雪量には程遠く、道はアスファルトが見えている状態。ムー...ツマラン....。なのでバレー部一団を降ろした後、日中はヒマなのでワザワザ雪の多いであろう方面へ行ってみることに。伊那まで戻り木曽へ抜ける権兵衛トンネルまで行ってみた。道の雪は乏しかったが、チェーン脱着所にはコンモリ雪があったので急発進、急ブレーキを試す。ん~中々効くね。コレで雪国にもドライブ出来るゾッと。ツーか既に行ってみたい(爆)

色々と試した後、このまま送迎先の学校へ戻っても暇なので、温泉でも行く事にして駒ヶ根の駒草の湯へ。思いつきだったもんでタオル持ってないからフロントで購入。2時間程ユックリとくつろいだ後に腹が減ったので、ソースカツ丼ツーリングの行先になるガロへ。この温泉施設のすぐ隣だし(笑)。ランチ営業時間終わり間際&お一人様だったので直ぐにカウンターへIN。エビフライとのミックスを注文し完食。そう言えば今年の初ガロだ(笑)。

Ai3 Ai5

今年初にして恐らく最後のソースカツ丼。久々だったがやはり美味いね。後は学校に戻り車内で一眠り。夕方一団を乗せて山梨へ帰郷。バレー部送迎だったが、何だかミョーに充実した1日だった気がする(笑)。

そうそう、で肝心なガレージだが、段々と物置化してしまい、随分と余計な物が運ばれてしまったのだ。オマケに先述したスタッドレス履き替えに伴い、外したノーマルタイヤ置場にもなっており、このままじゃ色々と邪魔で計画したメンテが出来ないのである。どうしたモンかと考えるが置場は無く、下手に見える場所に置いておくと盗まれる心配があるのだ。と言うことで物置購入決定。ネットで探すのだが、流石にイナバ等の一流メーカーは値段も一流なのだ(汗)。ソレらはとても買えないのだよ。なおも探しているとお手頃価格の物置発見。サンキンと言うメーカーらしいが、聞いたこと有るような無いような....。サイズが希望にかなり近かく、この値段なら......の価格設定だったのでポチッとな。1週間ほどで無事に物が届き組み立て開始。

Ai6 Ai7

あまり図面確認せずに、プラモ感覚で何となくドンドン組み上げる。が、画像の状態に屋根付けた所で、暗くなって寒くなってきたので一時中断。週末は仕事だったり他の予定が有ったりで作業が進んでないが、後は平日の夜にでもコツコツと組み上げるのだね。コレ組み上げればガレージ方付けて、Vmaxのメンテに取り掛かれるからね。まぁ仕事終わってから組み立てる気力が管理人に有るかはワカランが.......(爆)。兎も角Vmaxメンテに年内には取り掛かりたいので、コッチも早急にせねば。車も一部メンテしたく、やりたい事は山ほど有るがナカナカね.....。何回か忘年会も有るから.....週末2日酔いせずいられるかが問題だったりもする(笑)。

2014年7月31日 (木)

忙しかったり痛かったり......

8月を目前に今や夏真っ盛りな感じの今日この頃。自身のVmaxのステダンやらの諸々は取り敢えず完了し、先々週には清里方面を軽く流してきたりもした。が、blog記事を書こうかと思っていたら職場の引っ越しで土日無しで出勤だったりと、色々とバタバタ......。 それらの疲労もあってか、2日前の就業中に左脇腹背面に鈍痛が(汗)。立ってるのも辛くなり、定時より1時間ほど早く帰宅させてもらった。家に着くと痛みが引いて全然痛く無くなった。引っ越し作業で電気やらLAN配線で無理な姿勢をしてた事もあり、筋でも違えたかな?.....位に思っていた。次の日も痛みが全くないので普通に出勤。しかし!!通勤の車の中で徐々に痛みが....(汗)。会社に着く頃には完全に(?)痛くなり、自席でイアタタタ......。仕事も手に付かずに出社後僅か1時間で早退....(爆)。帰宅の車中で痛みが猛烈に増してきて運転するのが辛い。まともに背もたれに体を預けられないほどの激痛。どうにかこうにか家に辿り着き布団で悶絶。グヌヌヌ.....と耐えながらあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。息を吸っても痛いし吐いても痛くて、もうどうにもならない感じでマジ悶絶。同僚に結石ジャネ?なんて言われたので、足を高く上げてストレッチしてみるが、一向に収まらない。そんな悶絶が1時間以上続いたが、徐々に痛みが引いてきた。フゥ~っと安心した所でトイレに向かう。結石じゃ血尿が出ると聞いていたので、どんなモンか見てみると見事に真っ赤な血尿ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。慌てて近所の泌尿器科を調べると午後からは休診だとさ......。なモンで更に慌てて午前中滑り込みで行ったら、初診受け付け終了.......(涙)。まぁこの時点で痛みは引いてたから、明日でいいやっ!って事で、本日再度泌尿器科へin。エコーやレントゲン撮ったけど石は見えないので、もう出ちゃったかも??って事で様子見と相成りました(笑)。イヤ~、マジ痛かった.......。と前置きがかなり長くなりました(爆)。

管理人のVmaxですが、清里方面を軽く流してきたと言ってもバックステップはどうしたかって?ESPER製外したし、元々のBEETのプレートをMamaxへ移植してしまったし.....。何と!また同じBEET製を購入しましたとさ(笑)。

Bb1

結局、元々のBEET製を付け戻すにしてもあれこれリペアしたい部分(不具合)があって、ソレらを単品購入するとお高くなってしまい、少し足すと新品が買える金額になってしまうのである。なら最初から新品を購入するべ.....って事でバックステップが新品になりました。

Bb2 Bb3

バックステップやステダン取付、また各部の不具合を解消し(未だ全てでは無いが)、涼しい方面を走ってきました、久々に乗る自身のVmaxはやはり良いモンですね。しかし目的地の清里のメインストリートは閑散として寂しい状態でした....。20年程前のバブル期には栄華を誇った清里も、兵どもが夢の跡......状態ですね。写真は有りませんが、清泉寮や牧場公園はソレなりに混んでたのがせめてもの救いでしょうかね。

Bb4 Bb6

行きも帰りも高速使ってステダン効果を検証しましたが、ハッキリ言って効果絶大です。今までも特にハンドルはブレてませんでしたが、ふわわkm/hに近づくにつれハンドルをシッカリ握ってないとフラフラ気味(?)だったのが(ム~ン、表現が難しいな)、軽く手を添えてるだけでも安定して真っ直ぐに進むようになったのだ。減衰力はminから3ノッチ程と低かったのだが、低速でハンドルが重くなる事もなく、且つ高速域では直進安定性が得られ、確かな効果に満足な1品。まぁ何よりも見た目が格好良いのが1番だが(爆)。

見えない結石の恐怖に脅えつつも、週末また何処かへ行きたいゾと。でもバイク乗ってる時にあの痛みが来たら......どうしましょうかね?(笑)

2014年4月20日 (日)

コレも回復作業.....

何かにつけて最近やりたい事が思うように進まない....イヤ進ませていない。ヤル気は有るのだが、以前のように思い立ったが吉日バリに、ドンドンと事を前に進めていない.......様な気がする......。人生積み重ねた余裕とかで無く、単に怠けているだけかもしれんが.....(爆)。

そんな焦りを少々覚えつつ、ホイルは塗装に出したった(笑)。何色かは戻ってきてからのお楽しみ(*´∀`)。ホイルが戻ってくるまでの間に今度コチラの作業に取りかかる。勢いで入手した物はESPER製のバックステップなのだワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ヤフオクで欠品ありのジャンク扱いの物だったが、届いた物は割と綺麗な代物。前々オーナーのお手製取説が付いており、ボルト類のサイズは記載があるが、現物合わせが現実的か。

Eb1

ボルト類、ベアリング類欠品と説明に有ったが、どうやらカラー類も欠品のようだ。ボルト&ナット類は適当に購入すれば良い。ベアリング(ニードルベアリング)は付いてるが錆が酷く、さらに内輪が欠品。ロッドエンドは錆で動きが渋い。ニードルベアリング&ベアリング内輪とロッドエンドは購入すればいいし、カラー類は仮組み付けして採寸後に作成すれば(してもらえば)良いのだ。コレ、かなり安い金額で落札したのでチョット得した気分(嬉)。テカテカに綺麗にしてから取り付けたいモンだね。

ニードルベアリング採寸(ついでに交換)のため、ココで早くも2回目の先日購入したベアリングプーラーの出番なのだ。

Eb2 Eb3

サクサクッと抜いてハイ終了。ホイルのベアリングと併せて7ヶ抜いたが、既に元は取れた気がスル....。実際どの位取られるんでしょうかね?ベアリング抜き取りって。 各部採寸後に購入候補物を物色。テカテカプランも頭で描きつつ、ホイルベアリングに続きコッチの部品も購入せねばね。このバックステップは管理人のVmaxに装着予定なのだが、現BEET製から数値的に大きな変化はないが、ともあれ装着が楽しみなパーツでもある。ナンやカンやしている内に5月になってしまいそうだが(爆)、こうして色々考えている時が一番楽しいのかも。イヤイヤ、乗り回すのも楽しいから早く乗りたいのも本音.......。

2014年4月12日 (土)

計画進行中.....

前記事のフォークガード取付もままならないまま(ツーか何もしてない)4月に突入.....。Vmax乗らないにしても、せめてフォルツァでブラブラしようと思ったらバッテリー上がってるし、何故かブレーキもスカスカだし.....。最近良い事無いです(泣)

しかし今年の計画は着々と進行中でして、こんな物に手をつけました(喜)。まぁ、何なのかは言わずもがなですが.....。今回はまだ詳しく語りません(笑)。

Pv1 Pv2

ヤフオクで入手した物ですが、塗装剥がれやヤレが想像以上で物を目の前にムーン....と悩む。アルミ腐食も各部に見られ、アチラコチラで塗装が浮いており、手でこするとポロポロと剥げてい始末。写真で見ると綺麗なんだけどなぁ....。まぁ、この辺はオークションでの説明通りだから仕方がないんだけどね....。リム部はタッチアップで誤魔化して、ハブ部は自家塗装してしまうか。でも腐食あるからブラストかけたいし....。そもそも塗装するんじゃ全部ツルピカに仕上げたい....と色々考えた末に全塗装に決定。とは言え、自分じゃパウダーコートとか出来ないし....。その前に先ずはベアリング抜きたいが工具が.....無いッス....。って事でベアリングプーラー買いに近所のアストロに走る。

Bt

思っていたよりも良い値段なんだな....コレガ....(涙)。使用頻度は高くないと思うが、こうやって工具は増えていく....と自分を納得させ、目に入った余計な物まで購入してしまう(爆)。家に戻りまたまた速攻で作業開始。

Bh Hz

スルスルと抜けてコリャ楽ちん! 30分位で前後の計4ケのベアリング取り外し完了。取付の事は全く考えて無いが、まぁ何とかなるだろう。さてさて、後は塗装色をどうるすか?だな....。同じブラックで仕上げるか.....ゴールドも映えるしガンメタも中々良いかも。思い切ってポリッシュで仕上げるか。ネットで色んなバイクの画像を参考に考えるのだyo。ベアリングも調達せねば.....。

2014年3月13日 (木)

しろそろ再始動する...かも.....

鼻毛の手入れをする度に風邪を引いてるような気がする今日この頃.....。厳しい寒さは依然続いてますが、段々と日が長くなることに喜びを覚えつつ、これからの暖かい春が待ち遠しいですな。

気が付けば(?)今年2回目のblog更新....ヤバイヤバイ....。毎年この時期は未更新が続くので、コレを定例とするかなぁ...(笑)。ソンな中、少し前だが2月には山梨では前代未聞の大雪に見舞われ、管理人宅でも1m越えの積雪.....(驚)。玄関開けて、車へ5m程の距離を諦めたのは初体験だたよ(笑)。

Yu1 Yu2 Yu3

雪かきがソリャもう大変だったが、色々と雪で遊べたのはもう二度としたくない貴重な体験(爆)。

ソンな雪ももうスッカリ溶けて、管理人の周りでは生活への影響は無し。偶に気温10度を超える日には暖かくて幸せなのだyo。ソンな春を目前にイヨイヨと今年の活動を始める管理人なのだ!。

春も目前だが増税も目前に迫ってる中で、増税前にと色々と物欲が出るのは管理人の性(笑) 昨年はMamax中心にカスタムを進めたので、今年は自分のに掛けたいモンなのだが、税金は上がるが給料は上がらない不思議な環境の中で、カスタム資金(ヘソクリトモイウ)を何処まで捻出できるかが目下の課題(爆) ソンな中ヤフオクでポチッたのはMamax用のフォークガード.....あああ、俺のじゃなかった......(泣)。

Fg1 Fg2

ベイカーズストリート製のVmax1700の純正フォークガードとソレを取り付けられるステーなのだ。だがこのフォークガードはノーマルスタビとベイカーズ製スタビを想定して作られているので、今のMamaxのスタビには取り付かないのだ。正確に言うと取り付け自体は出来るのだが、正規な取り付け方法では無くなってしまうのだ。正規な取り付け方法でなくてもヨシとするか!?.....なんて思っていたが、イヤイヤ...ヤハリちゃんと付けたいのだよね。

Fg3 Fg4

画像左はスタビ上にそのまま取り付けた。ボルトがスタビ上に飛び出しており格好悪いのだ。画像右はスタビ下に取り付けたがステー分の厚みがあるので、スタビ後方にステー厚分の隙間が出来てしまう。出来た隙間にスペーサーを入れる手もあるが、ソレはソレで少し気に入らないのだ(爆) 一番良いのは、このスタビのステー取り付け部分をノーマル同様な形状に削ってしまえば良いのだね。

Fg5

こんな形に削れれば、正規な取り付け方法となる。さてさてどうやって削ろうかのぅ.....。本格的なバイクシーズン迄には取り付け完了できるように検討するのだ。来月辺りからは気持ちよく乗れるかな....ツーかまだE/g掛けてないし(爆)。