2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

2017年10月 9日 (月)

フルブラ&狂う図行ってきた~.......

ココ最近天気が悪いと朝はチョット寒い山梨.....。例年よりも随分早いが2日ほど前の朝はファンヒーター稼働させたった(汗)。ん~......そう考えると管理人家は温度変化にメッポウ弱いのだね.....(爆)。

VmaxML全国OFFin新潟が終わって2週間.....。全国OFFの熱も冷めやらぬ(?)まま、昨年は未開催だったフルブラ(正称はフルブラッド)に行ってきたのだ。2年ぶりの開催なので超嬉しい管理人。だってフルブラだからこそ集まれる方も居る訳で、ナニよりあのマタ~リ感な集まりが大好き(笑)。先の全国OFFは台風にやられてしまったので、フルブラこそはと快晴を願ってたら本当に超絶良い天気予報。この季節に予想気温27℃って絶対汗かくけど、朝晩の長野通過(中央道経由だからね)は寒から、毎度お馴染みのヒートテックを上下に着込み、AM7:30に自宅出発。全国OFFでもご一緒したエイトさんと今回も。待ち合わせも何時もの辰野PAで。中央道で風切っても全く寒くなく、予報通りの良い天気(嬉)。コレなら帰りもガクガク震えなくて済みそうなのだ(笑)。あ、今回も赤鬼号で参加ね.....。

Flb1 Flb2

辰野PAにAM8:30位に到着。エイトさんも到着したばかりな様で、お互い肉まんで朝食。出発後、駒ケ岳SAでの給油と恵那峡SAでの休憩も何時もの通り。今回チョット遅れてAM11:00位にフルブラ会場の上郷SAにハイ到着~(嬉)。主催の穂高さん他、お久しぶり........イヤ全国OFF以来(爆)2週間チョットぶりの方々にご挨拶(笑)。んでFBのV-max倶楽部のメンバーともご挨拶。んで皆さんのVmax拝見しながら色んな方と話したけど、mixi見て初めて参加の方も居たりと、VmaxML・V-max倶楽部・mixi等の様々なSNSの方が来ており、来る者拒まず......のフルブラの理念(穂高さんの理念)が改めて伺えたのだ。ソンな様子を以下に......皆さんとの話に各所で盛り上がったので、あまり写真取らなかったけど(汗)

Flb3 Flb4 Flb5
Flb6 Flb7 Flb8
Flb9 Flb10 Flb11
Flb12 Flb13 Flb14
Flb18 Flb19 Flb21
Flb20 Flb22 Flb23

んで今回、先日のJD-STERドラッグレースでVmax日本一の記録を叩き出したEJさんもトランポでマシン持ってきた(凄)。日本一のVmaxに跨がらしてもらったりと色々話を聞いたけど、スタートに全神経を集中させるドラッグの奥深さと、EJさんの情熱を聞いた管理人も胸熱でした。

Flb16 Flb15 Flb17

で、今回の参加台数は40台強、皆で走るぐるっと1周の狂う図は13:00スタート。今回参加台数がチョット少なかったからか、序盤からかなりのハイペース。時折(心の)リミッターが効いたのはショナイで.........(笑)。内津峠PAで休憩後、この先の小牧JCTから帰路に着く方々とお別れ。再度上郷SAに戻って来て........ハイお疲れ様でした。イヤ~毎度楽しい!数十台で走るナンて滅多に無いから毎度ヘルメットの中でニヤけ顔(笑)。

Flb24 Flb26 Flb25

その後は何時もの腹減りで、2年ぶりに来たらスッカリ様変わりしたレストランで遅めの昼食。様変わりしすぎて、メニューから味噌カツ&きしめん消えてるし.......(泣)。その後は夕方までマターリした時間を過ごすのだ。この間に帰られる方も居て、ロクに挨拶出来なかったのは何時もの反省点.......(汗)。

Flb27

んで時間は忘れたけど(爆)、日も落ち始めた頃に帰路につく。来た道戻って駒ケ岳SAで休憩&給油。エイトサさんと話し込んでしまい、自宅に戻ったのが21時過ぎ(笑)。嫁さんにも連絡取ってなかったから、LINE位入れれば(怒).........と(汗)。 イヤ~充実した1日だったのだ。また来年が楽しみだね。主催の穂高さん、参加の皆さんお疲れ様でした。また来年上郷SAで!!

そうそう、帰路途中に快調なペースで追い越し車線走ってたら、急な進路変更の車が..........。ブツカル~..........(汗汗汗)と前後フルブレーキ.......。後30cmで追突する所だった(怒)。あの車が後2秒遅く進路変更してたらマジ衝突してた.......ヤバかった~.........。自らは気を付けていても、危険は向こうから勝手にやって来る事を思い出した(爆)。

2017年9月22日 (金)

VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の弐

9/23 一部写真追加、変更しました。

はい、続きです.........

久々の方とのお話も尽きませんが、喉の渇きと腹減り度合い(海鮮丼喰ったのにね)もピークで(笑)、マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン な感じで待機。程なくして、つよし@新潟さん幹事ご挨拶と乾杯で宴会スタートなのだ。

Vof17 Vof20

飲み物は生ビールに缶ビール、酎ハイ、ハイボールに日本酒とソリャもう.........って位の量だったから在庫切れの心配ナッスィング(爆)。缶ビール立て続けに2本空けて肉を焼くのだ。ナンか肉もエライ良い肉で超絶美味い。暫くは飲み食いに徹して(爆)、管理人も他参加者も酔が廻って来た頃に各テーブルにご挨拶がてら、あちこちで色んな話して超絶楽しい。楽しい宴会の様子を少しだけ以下に........。

Vof19 Vof21 Vof24_2
Vof22 Vof23 Vof25

暫くしたら恒例のじゃんけん大会が始まる。今年の目玉商品はナント!! KTCのツールBOXとハカイダーフィギュア!! その他にも数え切れない商品数で、全員が何かしら貰えるんじゃないの?って位の商品数。

Vof26 Vof28

別に商品目的で集まってる訳じゃないけど、レア商品にヤハリ希望者は多い訳でライバル多数。御多分に漏れず管理人に当たる筈もなく.........(泣)。その後も延々と飲んで、ミネストローネ喰って、焼きそば喰ってデザート喰って.......色々御馳走になったなぁ.......(嬉)。

Vof41 Vof42
写真撮ってなかったので某SNSより拝借...(笑)

ホンで幹事団のお子さんがその場で作ってくれたバウムクーヘン........美味かったなぁ........。コレも御馳走になりまた飲んで(爆)、随分酔いが回ってきた頃に猛烈に眠くなって就寝.......(つ∀-)オヤスミー 因みに宴会中は台風の存在を忘れる程、奇跡的に雨も風も無く過ごせたのだ。

ソレから寝に入ってどの位経ったか?モノ凄い風と雨の音で目が覚めた。外見たら爆裂な風雨.......(汗) バイク倒れてる?.......って程の勢いで、寝てた何人かが起き出してバイクの心配を......。時間を見たらam3:00......。取敢えずバイク倒れてないのを確認して再度寝に入るが、寝ては起きての繰り返しで目が覚めてしまう。ソンな事を繰り返してもシッカリ寝てたようで(爆)気が付いたらam7:00で風も止んでたので起き出して朝飯喰いながら.......

Vof31 Vof30 Vof32

キャンプ場もVmaxも葉っぱだらけになってしまったが、全車被害は無い模様でε-(´∀`*)ホッ 雨は少し降ったり止んだり、時折夕立のように強く降ったりと安定せず、その時折強い雨でバイク眺めてた7~8人が一斉にトイレに避難して、トイレにぎゅうぎゅう詰めは臭い.........イヤ良い思い出(笑) そんな朝のマターリ時間を過ごしつつ、全員で記念撮影して全国OFFはお開きに。あっ!集合写真..........何処かupされてる?.........誰かデータください(泣)。

Vmaxmloff19_2

Vof33 Vof34

風雨の中、帰路につく方々が出てきた所で管理人も身支度整え、少しマターリした後に名残惜しいが会場を後に山梨..........ジャなく、先ずはお土産屋さんへGo(笑)。お土産買わないとマジやばいので、OFF会場近くの土産物店で買い込んで発送完了でミッションコンプリート。

Vof35 Vof36

ココでにっしぃさんとお別れして、エイトさん、shioさんと共に帰路につく。北陸道では猛烈な横風を受けながら雨に耐え、上信越道の妙高PA辺りで完全に雨止んで路面もドライ。松代PAでは北陸道での雨が嘘だったように超快晴(嬉)。3人で日向ぼっこしてマターリヽ(´ー`)ノ

Vof37 Vof38

その後、更埴JCTでエイトさんとお別れして、諏訪湖SA~双葉JCTでshioさんともお別れ。程なく自宅に到着して、管理人の今年の全国OFFが幕を閉じたのだ......。 VmaxML全国OFFin新潟の幹事団の皆様、参加の皆様、今年も本当にお疲れ様でした&楽しい一時を有り難うございました。また来年お会いしましょう!

Vof40 Vof29

で、今年のノベルティはVmaxMLのお猪口(嬉)。嫁さんが気に入って早速コレで日本酒飲んでた(爆)。因みに隣のRIDEのグラスはじゃんけん大会で貰いました。 あ~そうそう、ココまで書いてなかったけど(爆)来年はRocketmax@横浜さん幹事で神奈川での開催。あ~また来年も楽しみなのだね。来年はML20周年だし.......(笑)。別にプレッシャー掛けてませんよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2017年9月19日 (火)

VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の壱

日にx2過ごしやすい陽気になってきてるね(嬉)。ナンてったって家のエアコン稼働率が随分低くなって、夜は網戸じゃ寒いくらいになってきたのだ。ま、管理人は寒い位の方が好みだし、寒きゃ毛布掛ければ済む.....(爆)。真夏でも何か掛けてないと気持ちよく眠れないのだ(笑)。ただこの時期油断してると風邪ひくから気を付けねば.......。

っと台風18号が過ぎ去ったどピーカンな本日に久々のblog書くが先の3連休の後半の17日、18日に、年一回の馬鹿騒ぎであるVmaxMLのOFF会、「VmaxML全国OFFin新潟」へ行ってきたのだ。今年は青鬼号がこの全国OFF目前の2日前に車検が切れたので(汗)、向かったのは赤鬼号なのだ。まぁ車検は切れたと言うよりも切った.......の方が正しいね。前から言ってる様にチョイとしたリニューアルに入るモンでね(嬉)。ソンな赤鬼号のメンテもシッカリ行いつつ、全国OFFを楽しみにピカピカ洗車するものの、台風18号が発生してしまい、直前まで全く天候が読めない状態に........(泣)。山梨&近隣からの参加メンバーと連絡取ると、半数は車参加に変更と........(泣)。まぁ台風来てて無理は出来んので致し方なし。管理人は雨でもVmaxで行こうと心中決めていたので、出発当日の雨も想定内(笑)。雨仕度整えて、自宅をam7:30イザ出発なのだ。因みに会場までは260km程なのでマターリ向かうのだ。

Vof1

ん~......ヤッパ雨だよなぁ.......実の所、カッパ着ての自宅出発はVmax乗り始めて初めてなのだ.........。まぁ赤鬼号で雨の日も安心仕様だから気兼ねなく(?)乗り回せるから、イヤな事は考えずに雨天ツーを楽しんでしまうのだね。中央道~長野道と行くのだが、県境過ぎたら雨止んだ(笑)。上信越道に入って、やはりVmaxで行くことを決めてた同郷のエイトさんと松代PAで待ち合わせ~。

Vof2 Vof3

軽井沢出発のエイトさんも途中で雨止んだらしく、待ち合わせご対面時には2人共完全に乾いてたと.......。曇ってても良いからコノまま降るなよ~.......と祈りつつ、北陸道まではココが最後の給油ポイントなので給油を忘れずに、松代PAを出発~。目指すは全国OFF会場ではなく、寺泊で海鮮丼なのだ(笑)。上信越~北陸道と雨は全く降られず、カッパ着てるの忘れるくらいの良いペースで柏崎ICで降りるのだ。柏崎IC~R352で海岸線走りながら寺泊に向かうのだが、R352に出る途中道間違えて柏崎刈羽原子力発電所の入り口へ入ってしまい、厳重な入り口と厳しそうな守衛さんを見ながらUターン(爆)。流石にバイク止めて写真取る勇気は無かった......。

Vof4 Vof5

天気悪いがあまり荒れてない日本海を横目に、無事に寺泊に到着。ココでtoshiさんと待ち合わせ。あ、toshiさんは車での参加(笑)。天気悪くても休日だからか、ナカナカ人が多い寺泊魚の市場通り。浜焼きでも喰ってユックリしたかったが、お昼も過ぎてしまってたので速攻で海鮮丼を喰らうのだ。

Vof6 Vof7 Vof8

管理人は3色丼ってので、ウニ、イクラ、マグロ(嬉)。ノンアルで乾杯して、各々好きなモン喰ってる途中からモノ凄い勢いで雨降って来た........(泣)。まぁ、ズ~ッとカッパ着てる予定だったから良いんだけどね.......。喰い終わってからユックリとお店回って土産買って発送するつもりだったけど、雨凄すぎてココで土産買うのは断念。一路OFF会場を目指すことに........。

Vof9 Vof10
Vof11 Vof12

来た海岸線を戻りつつ、荒れた日本海で記念撮影........のつもりだったけど、雨凄いのに日本海はさほど荒れてなかったのナイショの方向で........(笑)。台風で荒れた日本海見たかったけど、コノ時点でまだ台風が関西辺り(?)だったからか、随分大人しい(?)日本海を堪能したった。 っと以外に道も空いており、スイスイと来てしまったのでコノままではOFF会場に早く着いてしまう...........ので、会場近くの温泉施設で一旦温まる事に。温泉到着で受付してたら埼玉の松さんに久々ご対面(笑)。んで温泉からは4人で会場へ向かうことにしたった。 温泉からOFF会場までは割りとすぐで、今年のOFF会場である「柏崎国民休養地」(キャンプ場)に到着~。会場には既に数台のVmaxが......台風予報でも来る猛者はやはり居るモンだ(笑)。

Vof13 Vof14
Vof15 Vof16

受付済ませ、バンガローで寝床の準備。酔っ払ったら何時でも寝れるように、寝床の準備は重要なのだ(爆)。寝床準備完了で皆さんにご挨拶。FBのMTGで何ヶ月か前にお会いした方、1年ぶりにお会いする方、数年ぶりにお会いする方.........等x2........、皆さんお久しぶりっス~(嬉)。よぉ~し........今日は飲むゾ~...........2日酔にならん程度にね........(爆)。Vmax組、車組も続々登場で、宴会始まるまで皆で談笑。あ~......ビール飲みてぇ.........のを我慢しつつ、宴会に備えます。

其の弐に続かせて下さい........(爆)

2017年8月29日 (火)

ヤマハ発動機MTG行ってきた.......

撃った!イヤ~.......ミサイル撃っちゃったね.......北朝鮮が(爆)。最早戦後....ナンて言ってられんね.....。日本列島を超えて飛んで行った訳だが、マスゴミは.......大きな混乱はなく........と報道しているが、この混乱が無いってのが管理人的にはドゥよ........と思ってしまう。平和ボケや無関心から来る混乱が無いってならソレはソレで問題なのだ.......。ミサイルが飛んできた訳だから、ある程度の混乱が有って正常だと思うのは管理人だけなのかネ.......。

っと、ソンな時事を踏まえつつ(笑)、先の日曜にFBのV-max倶楽部イベントのヤマハ発動機MTG行ってきたのだ。先日スケテルンジェネレータカバー付けたから、ソレのTestも兼ねて少し遠くへ出かけてみたかったのと、青鬼号は後1ヶ月で車検が切れてチョットしたリニューアルに入るので、少し早いが今年の乗り納め(爆)的な感じでプチソロツーなのだ。

ヤマハ発動機MTGと言うからに、開催場所は静岡県はヤマハのコミュニケーションプラザへの集合。当日早起きしてチョット綺麗に磨いて、AM10:00集合なのでソレなりの早い時間に出発。静岡方面へ向かう何時ものルート(R52~新東名)で南下。今回ほとんど休まずタラタラ走ってたので特に途中の写真は有りません(爆)。

Ym1 Ym16

ほぼx2メンバー集まった所でミーティングルームへ移動して、各々自己紹介。V-max倶楽部では恒例のようだが、OFF会で自己紹介ってのは恥ずかしながらもナンか新鮮(笑)。FBは基本本名なので、皆さんの名前と顔が一致するしね。んでYAMAHAの企業紹介の映像なんかを見ながらマッタリと涼むのだ。コノ日は超烈良い天気だったので、外は暑くて.........(汗)。中で涼むが一番なのだね。

Ym2 Ym3

その後は自由見学となり、コミュニケーションプラザ内を見学。8耐優勝マシンも飾って有ったりで、2年前にMLの全国OFF時に来た時よりも、色々と展示内容が変わってた。以下写真を少しだけ......

Ym17 Ym18 Ym19
Ym20 Ym21 Ym22
Ym23 Ym24 Ym25

8耐優勝マシンやその他諸々興味深かったが、今回新型のベンチャーが展示してあって、跨がれたのだがコレ良いね(笑)。年取って嫁さん共々Vmax乗れなくなったらベンチャー買ってタンデムツーが良いかもシレン。 で、コミュニーションプラザ内も勿論だが、ヤハリVmaxが良い!って事で、皆さんの愛機を拝見っと......。

Ym4 Ym5
Ym6 Ym7
Ym8 Ym9
Ym10 Ym11
Ym12 Ym13
Ym15 20170827

FBのV-max倶楽部には、ココ最近Vmax MLメンバーも増えてきたりと、古くからの知った顔も多くなってきた(笑)。今一番活発な活動を行っているのがコノV-max倶楽部なので、Vmax海苔が集まって来るのは自然な事なのだね。何にしてもVmaxと言う共通な趣味で集まれるのは素敵な事なのだ。 今回のヤマハ発動機MTG主催のK谷さん、参加の皆さんお疲れ様でした&有り難うございました。大変有意義で楽しい1日でした!

んで、帰りは何故かヤマハでホイルを磨いていた(笑)96さんと途中までマターリランデブー(笑)。お別れ後、苦行のような(汗)R52を経由して無事帰宅。チェックしたスケテルンジェネレータカバーにはウッスラとOILが滲んでましたとさ(爆)。あぁ~、バラしてシールやり直しだなぁ........(泣)。

2017年5月23日 (火)

北関東、ソースカツー他まとめて.......

ん~.....日に々々左耳が聞こえない( TДT) 飲み屋やファミレスで周りがガヤガヤしてると、聞こえる方の耳に響いて同席者とマトモに会話ができない程聞こえない(爆)。イチイチ聞き返すも面倒なので、ソンな時は分かったフリしてシカト......(再爆)。管理人の周りは病状を知ってるから良いけど、知らない人はナンだ?コイツ.......って絶対に思うよne.....。まぁ良いや、昨日入院説明受けて来週入院だし(楽)。

っと、ココ2週分位を纏めて書くのだ。先ず先々週の日曜(15日)は恒例の北関東OFFへ行ってきたった。地区の早朝草取りを終わらせた後、片道200km程のプチツー。今回管理人一人だから自分のペースで走れるのが.......(´∀`*)ウフフ 何時ものルートで休憩もソコソコに現着。今回天気もハッキリせずだったからか、前年に比べ台数はチト少なめ。ソレでも最終的に20台以上は集まったかな?主催のたかさん、今回新型購入で新旧2台持ちぃぃ........ウラメシ......イヤ裏山~......。色々と気になる部分を拝見させてもらい、集まった1200も色々と参考にカスタムプランを練るのだ。後半、みどり市の市長さんも登場だったりで、市長さんの1700エライカスタムされてるゾ(笑)。以下写真を少し.......

Ko1 Ko2 Ko3
Ko4 Ko5 Ko6
Ko7 Ko8 Ko9
Ko10 Ko12 Ko14

OFF会ならではのお久しぶりな面々と、お初の方ともお尻愛。カスタム諸々談義後は松さんに佐野ラーメン誘われたけど、微妙な天気と夜の予定でご一緒できず.......次回こそは.....。主催のたかさん&参加の皆様お疲れ様でした!

続いて先週の土曜は会社のツーリングサークル(?)のツーで、コレまた恒例の駒ヶ根へのソースカツーへ行ってきた。目指す店は当然ガロ。下道オンリーで行くのに、管理人先頭時に道間違えて(爆)到着が遅れたが、思ったほど待たずにご案内。でもこのソースカツーの写真全然撮ってなかった(笑)。

Ko16 Ko17

安定の美味さのガロ。久々に喰ったがヤッパ美味いのだ。量も味も大満足で完食したのは言うまでもナス。帰りは高速使って、諏訪湖SAでソフトクリーム喰ってマターリ。外国人観光客が多く、タイ(タブン(笑))の好青年にNiceBike!って言われて写真撮られたり撮ってもらったり。コレも丁度良い距離のツーリングで心地よい疲れ。

で、続く日曜日。土曜に続き最高に天気良かったから、また何処か出かけようかな~?......ナンて思ったけど、チョイとやる事が有ったので出かけずに、汗をカキカキ作業に勤しんだのは赤鬼号ね...........。

Ko18 Ko19

クーラント抜いてウォーターポンプ外して........、結局作業そのモノよりもガスケット剥がしに一番時間が掛かったりする(笑)。取り付けるはアルミエルボーと青鬼号お下がりのOVER製のポンプカバー。水回り作業なので、そのままだとOリングが滑らずに入り難いから、シリコングリスを目には見えない程薄~く塗布してスポンッ! ポンプ本体、カバーと取付けて、クーラント入れてエア抜きでハイ完成。

Ko20

青鬼号ほど色の統一感はないが、まぁワンポイント(ツーポイント?)って事で、まぁ良いんでないでしょうかね? 取敢えず入院前にやりたい事はやっちまったから安心して入院に備えるのだ(笑)。それと嫁さん大分慣れてきて倒しそうも無いから(?)、ボチボチE/gガード取っ払ってアンダーカウル取付けを視野に入れるかな.........。 モノは既に有るけど、仮合わせ後に塗装もせにゃならんなぁ.......。何にしても管理人のお耳が普通に戻ったら.......かな? サテサテ、後輩に仕事引き継いどかないと.......。

2017年4月18日 (火)

浜名湖MTG行ってきた.......

無事に(?)今年のシーズンにインした管理人。も少しやってしまいたい事は有るが、また赤青のどっちかをバラすと来るGWに2台で出掛けることが出来なくなってしまフ......。嫁さんにも、何時もどっちか1台しか動かないじゃん(笑)......と言われたので(汗)、今はガマンガマン......。

と言う事で先の16日の日曜に、シーズン初めの体慣らしにとFBのV-max倶楽部の浜名湖MTGに行ってきたった。浜名湖MTGと言う名なので、開催地は東名高速の上り浜名湖SAでの開催。距離的にも片道200kmと日帰りソロツーとしては程よい距離なのだ。本当は8日開催の予定だったが、悪天候のため順延で16日に開催っと。1週ズレたお陰(?)で管理人も予定が付いたので、単騎 双葉SAスマートIC~中部横断道~R52~新東名~東名のルートで浜名湖SAに向うのだ。また中部横断道が六郷まで開通したおかげで、随分早く南下できるようになったのだ。 管理人宅を朝8時位に出発。道も空いており、Vmaxも管理人も調子が良い(笑)。静岡方面へ向う時に何時も休憩する、道の駅とみざわ(通称たけのこ)までアッと言う間に到着。

Hmn1 Hmn2

天気が良いからかバイクが多い。でもライダーはおじさんばっか(汗)。まぁ管理人もソノ一人かのぅ........(爆)。 ホンで県境超えれば直ぐに新東名の新清水ICがあるのでIn。管理人的高速で、給油と2回目の休憩で静岡SAへIn。したら倶楽部のH本さん、E藤さんとご対面(そう言えば写真取ってなかった.....(爆)) まぁココで誰かに会うかな?とも思ってたからね........(笑)。暫く休憩してたらshioさんも登場(笑)。その他Vmaxの方も数名居たが、お話してもお名前聞くの忘れてました(汗)。ま、現地行けばお会い出来るでしょうから.......(再汗)。給油後にまたまた管理人的高速移動で、怪しいセダン系には細心の注意を払うよう、追越す際に運転手を要チェケラ。1時間掛からずに無事浜名湖SAに到着! お久しぶりな方とも色々とご挨拶。やはりVmaxの集まりは楽しいゾっと!以下、浜名湖MTGの写真を適当に張ります。

Hmn4 Hmn3 Hmn5
Hmn6 Hmn7 Hmn8
Hmn9 Hmn10 Hmn11
Hmn12 Hmn13 Hmn14
Hmn15 Hmn16 Hmn17
Hmn19 Hmn20 Hmn21
Hmn22 Hmn23 Hmn24
Hmn25 Hmn26 Hmn27
Hmn28 Hmn29 Hmn30
Hmn31 Hmn32 Hmn34

前週の悪天候に打って変わってド晴れで暑いx2。コリャ静岡県民は通年でバイク乗れるってのが何となく理解できた。シゾーカ雪降らないしね(笑)。MTGには総勢で60台位集まったのかな?またバイク誌の取材ナンかも来ていて、カナーリ盛り上がっていたのだ。管理人は元より皆楽しそうだったのが印象的。 で、帰路につく方がポチポチ出てきた所で管理人も帰路に。またまた管理人的高速移動で、途中R52のトンでもない渋滞に巻き込まれながら無事帰宅。笑点始まる前に帰ってこれたので、ビール片手に笑点見てたらシラン内に寝てましたとさ(爆)。

Hmn33_2

今回も皆さんとのカスタム談義や情報交換等々、本当に楽しめた浜名湖MTGだったのだ。参加された方々、そして幹事団の皆さん大変お疲れ様でした&有り難うございました。シーズン初めの丁度良いソロツー&OFF会だったのだ。

ps:FBって基本本名で、Net上で知ってるだけに初めてリアルにお会いした方にも既に知ってるつもりでお話した方が多数居たと思フ.....。きちんと挨拶できなかった(しなかった?)方、申し訳ありませんでした(汗)......。何卒ご容赦をぉ.....(爆)( TДT)ゴメンヨー(´Д⊂ヽ

2016年10月28日 (金)

FBの大黒ミーティング行ってきた.......

USJのお土産に貰ったハリポタの百味ビーンズを、誰がナニ食べるゥ?....不味そうなのはジャンケンで決めて.......っと、テンション高めに喰い始めた管理人一家。草味、土味、セッケン味等比較的食えそうなモノは盛り上がって喰ってたが、鼻クソ味、ゲロ味、耳垢味とかハイレベルなモノを食った途端、テンションだだ下がりで、終いにゃ一家無言の時が流れる.............。部屋の中臭いし(爆)。ウ○コ味が無いだけマシだったが、ありゃ慎重に選んで食わんと後悔するモンだという事分かったのだ(爆).......。

で、そろそろシーズンオフも見えてきた今日このごろの先週の日曜に、FBのVmax倶楽部の大黒MTGに参加してきたのだ。FB関係のミーティングは8月のビーナスMTGに続いて2回目の参加。直前まで仕事が立て込んでおり参加が危ぶまれたが、何とか都合をつけての参加。首都高湾岸線の大黒PAに集合なのだが、1次集合で圏央厚木PAに。各地全3ヶ所程の集合ポイントから各集合ポイント毎に皆が大黒PA目指して集合する........という感じで集まるのだ。

で、当日早起き洗車するつもりが、痛恨の(案の定?)チト寝坊......。ソレでも洗車&ワックスを済ませ、イソイソと双葉SAから中央道Inで東京方面へ。談合坂SAでタバコ1本のみの休憩で、圏央厚木PAへとブッ飛ばしたので、集合出発時間には間に合ったε-(´∀`*)ホッ。でも時間なかったから写真撮ってなヒ........。ビーナスMTG以来の方、お初の方等皆さんに挨拶して、皆で2次集合場所の海老名SAへ。圏央厚木PAから海老名SAまでって凄い近いね(笑)。

Da1 Da2 Da3
Da4 Da5 Da6

海老名で給油してマターリしていると、他集合ポイントチームが合流。ココで既に15台位だったかな?で、ココから最終集合ポイントである大黒PA目指すのだが、生粋の田舎モン管理人に道など分かる筈もなく(爆)(スマホナビは有るけどね)東名~保土ヶ谷BP~ドコか走って~大黒PAって感じだが、東名以外はサッパリ分からんので、誰かに付いて行こう作戦なのだ(笑)。

Da7_2  海老名SAから走り出すと東名が混んでるのも有って、結構バラバラ走行になってしまう.......。ヤバイなぁ......と思った時、前方に見つけたのは長野のO澤さん。暫く後ろに付くとO澤さんペースダウンで管理人の後ろに。降りるICは分かっていたモノの、以後の道が分からんので(爆)暫く走って今度は管理人がO澤さんの後ろに.....。後で分かったが、この時どうやら道分からんモン同士で、先導役押し付けバトルをしていた様である........(笑)。その後、保土ヶ谷BP~ココ高速?一般道?ムムン.....大都会は怖えなぁ.......と思っていたら、ベイブリッジが見えてきた。ココまで来りゃもう迷わんな.......。で大黒PAへIn。既に何台ものVmaxが居ったとさ。他のバイクや車のOFF会ナンかも有るらしく、駐車場はまぁ凄いねの一言。山梨じゃ絶対見ない(見れない)車がまぁ多い事........(汗)。都会の人は金持ってんだなぁ......っと(笑)。おっと、肝心な大黒MTGは、最終的に40台強集まった.......と思う.......数えてなかったけど大体そんくらい(爆)。お久しぶりの方、お初の方等、色々な方に絡んでもらい、また皆さんのVmaxを拝見しつつ楽しく過ごしました。以下少しですが(あんまり写真撮ってなかった......(汗))大黒MTGの写真貼付けます。

Da8 Da9 Da10
Da11 Da12 Da13
Da14 Da15 Da16
Da17 Da18 Da19
Da20 Da21 Da23

で、今回バイク雑誌の取材もあり、チャッカリ管理人も撮ってもらったので雑誌に載るかなぁ......?楽しみx2。飯も食わずに、本当色んな方との話で盛り上がりました。更なるカスタムの参考になる物も多数あり、また脳内妄想が.......(笑)。色んなバイクを見るのって大事だね。

時間はアッという間に過ぎ、帰りの道も勿論わかりません!.......。なのでまた地元メンバーに先導してもらい(爆)、途中、横浜町田ICの分岐点で道を間違え、分岐路を逆走するというハプニングもありながら、圏央厚木PAからは長野組と3台で帰路につきました。

Da25

唯でさえ暗い中央道だが、長野組2台のフォグランプが異様に明るく道を照らしてくれたので、結構なハイペースも安心で無事帰宅しましたとさ。
FB・Vmax倶楽部の幹事団の皆さん、また参加の皆さんお疲れ様でした。ヤハリ同じバイクで集まるって面白いね。また他のMTGにも参加したいと思います。

さて管理人シーズンOFFも目前だが、天気が良く気温が高ければ11月イッパイは乗れるか!?後1回位はドコかツーリング行きたいゾと。赤鬼号は順調に仕上がりつつ有るので、今年最後までに2台で走りたいなぁ.........。嫁さんの予定を押さえないとね.........。

2016年9月27日 (火)

VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の参

え~、チト遅くなりましたが続き書きます.........なお、今回の其の参で終わりです(笑)。

グゥ(。-ω-)zzz. . .(。゚ω゚) ハッ! っと目を覚ますも、時計見たらまだAM6時位だったのでもう一眠り.........(つ∀-)オヤスミー..........で、次に目が覚めたのがAM8時位だったか.......。良く覚えてないけどタブンその位(爆)。同部屋の方を起こさないよう、ソッと部屋を出ると曇ってはいるものの雨は降ってない。昨晩の後半にアルコールセーブしたお陰か二日酔いも無く、頭はスッキリ。既に何人もの方が起きてるので、そのまま歯磨きしてマターリしながら朝食を喰らう。

Z64 Z65 Z66

全国OFF朝恒例(管理人の中では....)のMJさんコーシーを頂きながら更にマターリ........。次々と参加者が起き出してくると同時に、台風来てるのに何故か天候回復、日差しが暑いくらいに(笑)。ココでもバイク談義しつつ、帰りのルートをドオすっかなぁ........と考える。当初天気が良ければ奈良公園 ⇒大阪城と、中学生の修学旅行のようなコースを決めていたが、どの天気予報見ても雨マークばかり.......(泣)。んん~....今の天気から雨予報が信じられん.......。台風は確実にコチラに向かって来てるので、先のコースで観光してて台風直撃 ⇒高速通行止 ⇒帰れない........では困るので、Toshiさんと話し合った結果、致し方なくストレートに山梨に帰ることにした(´Д⊂グスン 同部屋の関西組から龍神スカイラインへのクネクネ修行ツーを誘われたが、ヘタレ管理人は関西組に付いていく技量は無い........と自己判断し(爆)、初っ端から高速使って帰路につくのだ。関西組の皆さん、次回機会があったら景色を堪能できるマターリ(*´∀`*)ツーリング希望で(笑)。んで同郷のゴリさんらは、管理人たちと紀伊半島逆回りで潮岬経由で帰路につくと言うのでココでお別れ..........ナ感じで帰路ルートも様々。

Z67_2 Z68

最後に皆で集合写真撮って、幹事monoさんの挨拶でお開きに。第18回VmaxML全国OFFin和歌山、幹事monoさん、幹事団の方々、そして参加の皆さんお疲れ様でした!今年もまた大変有意義な楽しい時間を過ごすことが出来ました。有難うございました!! さぁ~て、来週のサザエさ.........イヤ、来年の全国OFFは新潟での開催。ソノ距離だと嫁さんも行けれそうなので、来年コソはまた赤&青の2台で参加したいのだ。今から計画を練っておくかね(笑)。

765737_2228402632_19large (写真提供:ヵ~のさん.....てか、勝手に拝借しました(汗))

そんなんで、楽しかった時間はア~っと言う間に過ぎ、AM10時過ぎに会場を出発したのだ。帰りは愛知のヤギューさんも途中まで一緒に3台で。全く雨の降る予感も無いまま、紀勢道を北進。コレで丁度、紀伊半島を三重側から一回りした感じなのだね。

Z69 Z70

大阪手前でヤギューさんともお別れし、暫く走って阪和自動車道で天気が怪しくなってきたので、岸和田SAでカッパを着込む。岸和田SA出て直ぐに豪雨になったので、カッパ着て正解だったのだ。因みにコレ以降写真は全くありません(爆)だって.........ずぅ~っと豪雨だったモンで........(泣)。その後、近畿自動車道 ⇒第二京阪 ⇒京滋BP ⇒名神 ⇒東名 ⇒中央道で帰路についた。まぁその間、雨はほぼ降ってたさ...........(悔)。しかし暗くなった雨の中央道でスモークシールドはチョト死を覚悟した瞬間が何回か有った(爆)。全然前が見えない........。なので途中からToshiさんに先導してもらい、Toshiさんのテールだけを見て走ってた(笑)。その後、Toshiさんと双葉SAで食事を済ませ、管理人はスマートICから出て、Toshiさんもう100km走る(爆)。で、無事に20:30位に帰宅と相成った。

Z71_2 Z72_3

豪雨の走行は電装系のトラブルが超絶心配だったが、致命的トラブル無くよく走ってくれたモンだ。雨ツーリングも怖くないカスタムマシンに仕上がりつつあるね(笑)。しかし致命的トラブルは無かったもののプチトラブルが2箇所ほど.........。

Pt1 Pt2

1ヶは帰路途中でスピードメーターが動かなくなり、もう1ヶはタコメーターが動かなくなった(汗)。スピードメーターは単に延長ケーブルの断線。まぁ前回交換より3年位経つから寿命かな? タコメーターの方は当初メーター自体(車用なので防水では無い)が壊れたと思ったが(雨中はメーターにもカッパ着せてたが)、パルス倍増装置内に雨が侵入したために動かなくなっていた。水分飛ばして乾燥させたら無事に動くようになったので一安心。コーキングで埋める等の防水対策しなくては..........。ドロドロに汚れた車体は休み中に洗車したった(嬉) ヤッパ綺麗な方が良いね。 かくして、管理人の全国OFF参加は無事に閉幕しましたとさ。お疲れさんでした!

さて来年の新潟も楽しみだが、その前に残された短いシーズンの間に気持ち良く乗りたいゾと。雨やナンやカンやで想い出深い全国OFFになったが、雨走行は決して気持ち良くは無かったからね.......。ココ最近曇りや雨ばかり.........。休日には天気良くなってくれよ........。

2016年9月22日 (木)

VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の弐

え~.......続き書きます.........。

取り敢えず紀勢自動車道の終点まで走り、下道に出た所で当方のスマホナビの調子悪くなったので(GPS信号受信したりしなかったり.....)、Toshiさんに先導してもらうことに。ナビの道案内だから間違えるハズも無いんだけど、海沿いを走ると思ったらエライ山の中を走って途中チト心配になる(笑)が、R42で鬼ヶ城に出た所からが海沿いだった(爆)。R42の熊野街道に出てしまえば、後はひたすら直進で潮岬に行き着くので、休憩、給油と、途中の街場で少しの渋滞にハマりつつ熊野街道を爆進。この時雨脚はカナリ弱まり、時折止んで明るくなって来るなど天候回復傾向に。で、そのまま潮岬目指していたら、見覚えのある岩が........。

Z22 Z21

おお!橋杭岩ダ!.......ってR42沿いだったのね(汗)。観光駐車場から離れたところにバイク止めて、岩眺めながら暫し休憩。橋杭岩はスッ飛ばし予定だったのでチョット得した気分(笑)。ココから潮岬までは10km程なので、マターリペースで潮岬に向うのだ。

Z23 Z24 Z25

で、本州最南端の潮岬に到着!良く考えれば○○端って初めて来たかも(爆)。雨は完全に上がっており、橋杭岩よりも全然観光客が少ないので(何故?)ユックリと海を眺めてた。曇ってはいたが眺望も良く、行き交う船(タンカー?)の多さに少しビックリ。

Z26 Z27 Z29

折角なので観光タワーにも¥300支払って登って来た。したら、本州最南端訪問証明書をもらった.......イヤ、買った.......んだろうな.......(笑)。ココでお土産もタンマリ買込み自宅へ発送。小腹が空いたので、海見ながらナンか食うことにした。

Z30 Z31 Z32

余り食うとOFF会場で食えなくなるので(爆)、マグロバーガーのみ食した。マグロも揚げればチキンの様な感じで非常に美味かった!もう1ヶ食いたくなったが......ガマンガマン.........(汗)。結構ユックリと観光した後、イヨイヨ全国OFF会場目指すのだ。潮岬からの距離は凡そ80km。途中までは紀勢自動車道の無料区間なので、然程時間は掛からないと思われる。出発して少ししたらまた雨が降ってきて、会場までの道中は降ったり止んだり........。んで、最終に休憩したコンビニではお久しぶりな四国組と遭遇.........車で(笑)(ああ、写真撮って無かった......)。ナンか四国方面は物凄い豪雨だったらしくバイク断念したとの事.......(T_T)。ソコから暫くクネクネ道を走り..........到着しました!第18回VmaxML全国OFFin和歌山の会場であるキャンプ場、大塔青少年旅行村に!

Z33 Z34 Z35
Z36 Z37 Z38

今回は事前から雨予報だったので流石にバイクは少なかったが、それでも思った以上にバイクで来場している人が多かった(笑)。受付済ませ、身支度&寝床確保してBBQ会場に向かうと、幹事monoさん初め、お久しぶりな方々とご対面。イヤ~.......コレが有るから良いんだよね!まだ日も高く話も尽きないが、日が落ちてからの酒を飲みながらの方が話が盛り上がるからね(笑)。monoさんの発声と共にBBQスタートなので以下適当に写真貼ります(爆) でもココ最近、写真取るのが減る(忘れる)んだよね.........。色んな人と話したいしね........。

Z39 Z40 Z50
Z51 Z52 Z53
Z54 Z55 Z56
Z57 Z58 Z59
Z60
Z61 Z62
Z63_2
飲めや食えやで、肉食ったり魚食ったりワニ食ったり(爆)。ワニ肉って初めて食べたけど美味いよ!鶏肉にコシが有る感じでサッパリ喰えるのだ。その他、高級魚のクエが入ったクエ鍋も頂いたりしたがコレもまた美味かった。正直、もっと食っとけば良かったと今思う........(爆)。んで余興のアームレスリング大会は本格的な台(?)での開催。プロのアームレスラーによる説明やプロへの挑戦が有ったりで大盛り上がり。参加者での試合に管理人もエントリーしたが........うぅ......腕が痛い........(爆)。幹事monoさん、プロアームレスラーがお知り合いってどんな人脈なんだ(笑)。恒例のジャンケン大会の商品もカナリ豪華なモノが.......。超貴重な某社描き下ろしの1700イラスト(?)だったりSIMPSONのジャケットだったり、終いにはPVMのフロントホイルが出たり(爆)。PVMホイル........予備に欲しかったなぁ.......(笑)。で、今回過去のML全国OFF会の写真集が作られ、皆で回し読み。今年を除く過去17年の歴史を垣間見る事が出来たのだ。管理人も途中からチト写ってた(嬉)。何時くらいまで馬鹿騒ぎしたかワカランが、一旦お開になったので部屋に戻って2次宴会場へ.......と思ったら、同部屋の関西組の輪に混ぜてもらい、熱いVmax談義、走り談義に気がつきゃ深夜2時過ぎ........(笑)。少々激しい雨音聞きながら就寝なのだ。ム~ン........明日も雨かなぁ..........っと。

............其の参に続きます。

2016年9月21日 (水)

VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の壱

ん~.....連休前から心配だった台風16号の影響はココ山梨は殆ど無く、夜な夜なコレ書いている今(upはタブン翌日)外は静かなモンで、虫の囀りが窓閉めてても聞こえる位なのだ。まぁその台風はモロに管理人のツーリング予定に影響を与えたがね........(T_T)

ソンな影響を与えられつつも、先の連休の9月18日~19日にて行われた「第18回VmaxML全国OFFin和歌山」へ行ってきたのだ。今回暦は、3連休⇒平日2日⇒休日 だったので、中2日の平日に有給申請して都合6連休(笑)。まぁソレまでネタ有れどBlog更新出来ないくらい仕事ガムバッたしね。本当はもう一日有給取れば9連休も狙えたが、出社したら机が無くなっているのは避けたい.......(爆)。 なので17日出発して三重まで行って、翌日会場入りの計画を立てた。今回山梨組のゴリさんは仕事の都合で当日出発との事だったので、Toshi@羽村さんとご一緒で向うのだ。何年か前の三田OFFの時もToshiさんと同じく三重(鳥羽)に1泊したが、1日目はソレと全く同じコース(笑)。

朝9:00~10:00の間に双葉SAに集合なので、9:30前にスマートICよりIn。暫くするとToshiさん登場。にしても、3連休初日でまだ天気が持っているからか、バイクがやたら多かった。ま、自分たちもソノ仲間か........。

Z1 Z2

久々に合うToshiさんだが、久々な感じが全くしない(笑)。暫くお話した後にイザ鳥羽に向けてしゅっぱ~つ。適度なハイスピードで給油の度に小休止なのだ。余り焦って飛ばしすぎても疲れるしね。怪しいクラウンを追い抜く度に、制服の人なのか?と運転席をガン見(爆)。何事もなく第一給油ポイントの恵那峡SAに到着。

Z3 Z4

チョット今回のツーリングに関係ないが、同じスピードで走っててもココまでタイヤの溶け具合が違うのね........。管理人(左)のはD社のROADSMART3、Toshiさん(右)のはB社のS20。ツーリングラジアルとスポーツラジアルでカスの出方が違う。やはりスポーツラジアルは減るんだな.......と改めて思った。コーナーを攻めたりしない管理人はツーリングタイヤで十分お釣りが来そうだな(笑)。

Z5_2 曇ってたのでお御嶽山の噴煙は見えなかったが、未だに噴煙を上げている........と思う。例年フルブラへ行くときも恵那峡SAで噴煙見ながらの休憩なので、ココへ来るとつい噴煙を探してしまう.........。で、双葉SAから恵那峡SAまで約180kmで、給油が11.5L也。我ながら燃費が良いぞ(笑)。だがToshiさん号のFCR38より1L燃費が悪いのだ........。口径の差(40vs38)か? んで、次の給油ポイントを伊勢湾岸道の御在所SAと決めて再出発。雨が降らない様祈りつつ(前回は東海環状道路で降られたから.....)、中央道 ⇒東海環状道路 ⇒伊勢湾岸道と順調に進み、割と早く御在所SAに到着。腹も減ったのでココで人間にも給油するのだ。SAでは何時もナニ喰うか迷うが、愛知(名古屋)といえばきしめんよりも味噌カツ........なので、味噌カツ定食を喰らうのだ。

Z6 Z7

で、たまたま空いてた席がイベントやってる窓側だったので、食ってる間中ドンドコピーヒャラ♪。賑やか昼飯なのだ(笑)。御在所SAで給油すると目的地の鳥羽まで行けるが、このまま行くと随分早く宿に到着しそうだったので、伊勢神宮&赤福へ寄ることに決定。伊勢西ICで降りて15分位で伊勢神宮到着。車は物凄い渋滞&駐車場待ちだったが、バイクは鳥居の有る宇治橋の超近くに無料で止めれるのでスイスイ~と。

Z8 Z9

しかし!伊勢神宮もおかげ横丁も激混み(汗)。速攻で内宮参拝は諦め、赤福氷モードに切り替えて(笑)、一番近くの赤福で氷食ってしばし休憩。ナンかやたら蒸し暑かったので、氷でクールダウンなのだ。氷完食後、激混みだったのでコレ以上特に見る気もなく(爆)、ココから宿に向うのだ。スマホナビをセットしたら下道オンリーで案内され、クネクネ道を走ってたら見憶え有る道に出て鳥羽水族館を横目に過ぎて、16:00位に本日の宿に到着。身支度整えて向う先は鳥羽駅裏の貝焼き屋さんが軒を連ねる駅裏商店街へ。宿から歩くと少し距離が有ったので、電車で一駅(1分)移動するのだ。

Z10 Z12

ココに来ると何時も決まったお店が有ったが、ソコが満席だったので今回は違うお店へIn。大アサリ、サザエ、アッパ貝(ホタテに似た貝だが味は別物)、伊勢海老等々喰らうのだ。勿論ビール、日本酒、サワーも遠慮なく(爆)。

Z13 Z14 Z15

一頻り食いまくってシメも要らない位に腹一杯(笑)。また電車を一駅乗り継いで宿Inで、缶ビール飲みながらマターリ過ごし、本日の疲れも有るのでチョット早めの就寝。ココ迄でまだ雨は降っていない。明日の朝も雨でないことを祈りつつ..........。

Z16 Z17

で、朝起きたら見事に雨(T_T)。ソレも結構な勢いで降っている.........。ある程度予想していたが台風の影響なので仕方ない........。ペースダウンが予想されるため、予定よりも早めのチェックアウトでカッパ着込んで和歌山へ進路を向けるのだ。伊勢自動車道 ⇒紀勢自動車道と進むが、雨脚は強まるばかり.........。風が無かったのと割りとトンネルが多いのが少しの救いだったか.........。

Z18 Z19

天気良ければ良いロケーションなんだろうなぁ........と思いつつ、兎も角和歌山を目指すのだ。当初観光で那智の滝、橋杭岩等を見て回る予定だったが、コノ雨でのペースダウンと潮岬へは絶対に寄りたかった事で、他をスッ飛ばして潮岬一択でVmaxを走らせる。ソレとスマホナビ装備の管理人だったが、防水なスマホも豪雨では画面が勝手に切り替わってしまい、特に下道の分岐の度にチト焦ることを今回身をもって知った管理人なのだ(笑)。

............其の弐に続きます。

より以前の記事一覧