2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

2018年10月23日 (火)

フルブラに大黒MTGに.........

ついにファンヒーターを出した管理人家......。刻一刻とシーズンオフと言う名のメンテシーズンが近づいてくる.........(笑)。乗れるうちは........と毎年思ってるがナカナカね(爆)。まぁメンテシーズンにヤリたい事は決まってる訳で、ソレに向けて色々と準備もせにゃならんからなぁ......。

っとソンな最近のココ週末。2週連続でOFF会行ってきた。本当はOFF会毎に記事にすべきだが、2週分纏めて書きます(笑)。先ず14日に毎年恒例のフルブラ。天気が危ぶまれたが、前日の予報では深夜に雨予報で日中は大丈夫っぽかったけど、目覚ましセットした一発目のAM5:00は目覚ましアラームよりも雨音で目が覚めたら........雨ザンザン降り......(泣)。暫く様子を見ていたが一向に止む気配もなく、AM6:00過ぎてもザンザン降り。毎年ご一緒しているエイトさんに連絡して、出発を遅らせる(様子を見る)事に。気がついたら2度寝してたけど(爆)AM8:00位に起きたら雨止んでた(嬉)。イソイソと支度整えてAM9:00頃出発~。エイトさんは先に向かったから、追い掛けるように中央高速を上郷SA(東名高速)へまっしぐらなのだ。でも山梨/長野の県境で降られて(泣)恵那峡ら辺でまた降られて.........カッパ持ってこなかった管理人..........(爆)。オマケに物凄い寒いし.......。出発前にTVで今から晴れるって言ってたのにね........。

Fb1 Fb2

とは言え恵那峡超えたら青空も見えだして空気も暖かく。給油で1回SA入っただけで休憩せずにエイトさんを追うも、全然追い付かずに上郷SA到着~エイトさん.........まだ到着してなヒ.......。ナント後から出た管理人の方が先に到着すると言う奇跡(爆)が(笑)。主催の穂高さんやお久しぶりの面々と先のML全国OFFでもお会いした方にご挨拶。と、朝から何も口にしてないので遅めの朝飯でたこ焼き(笑)。たこ焼き喰ってたらエイトさん到着。どうやら恵那峡SA休憩中に追い越したらしい(管理人は恵那峡SAは無視したw)

Fb3 Fb6 Fb9_2
Fb8_2 Fb10 Fb16
Fb5 Fb4 Fb17

今回のフルブラは雨の影響か全部で20台位だった。現地も朝は雨ザンザンだったらしいから、コレばかりは仕方ないのだ。なので今回は正式な狂う図(グルッと一周)は無しで、有志のみでグルッと走る事になり管理人は................上郷SAで見送り&マターリヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ。

Fb11 Fb12 Fb13
Fb14 Fb15 Fb7_2

皆さんお出かけの後、昼食喰って再度マターリ(∀`*ゞ)エヘヘで残ったメンバーとダベリング。1週組が戻ってきた後も、夕方まで他愛のない話で盛り上がって(笑)、毎年のごとく赤福購入して夕方に帰路に付くのだ。

Fb18

途中、駒ケ岳SAで給油&休憩で2時間位休んでた(爆)。辺りは真っ暗&エライ寒くなってきた所で出発。エイトさんとは岡谷のJCTでお別れして、ガクガク震えながら自宅到着したら風呂沸いて無くてシャワー.........また風呂場でガクガク.........(笑)。 1年に何回も会わない仲間だけど、会った時には不思議と会わなかった時間を忘れるのだ。主催の穂高さん、参加の皆さんお疲れ様でした&有難うございました!

 

っと続いてフルブラの翌週はFBのV-max倶楽部の大黒MTGに参加してきたのだ。前日まで仕事がゴチャゴチャしており参加表明もせずにいたが、どうにか都合つけてドタ参したった。中央道経由で向かうメンバーもいたが、管理人痛恨のチョイ寝坊.......(爆)。もしかしたらの待ち合わせ場所である圏央厚木PAにも間に合わなそうな時間だったので他の方には先に行ってもらい、単騎大黒PAへ爆進。圏央道~東名~保土ヶ谷BPだが、田舎者の管理人は分岐では超スローダウンで案内をガン見(笑)。スマホでナビるけど、分岐が多いと画面見てる間にあらぬ方向へ............ってのが何回も有ったからね(爆)。都会の道はコエ~なぁ........と思いつつも、無事に大黒PAに到着。

Do1 Do2

天気は快晴、秋晴れが気持ち良い。管理人到着後もゾクゾクと北は東北、南は関西と遠方からもゾクゾクと集まり、最終的に60台以上集まったんでないか?なので人も多く、もう誰が誰やら.......(汗)。倶楽部/ML含め旧知の方、先のVmaxML全国OFFでお初の方も居たりと、団体の垣根無しでVmax乗りがイパーイなのだ(∩´∀`)∩ワーイ。主催のK谷さんご挨拶の後、集合写真撮ってから皆さんのVmaxを眺めながら色々と気になる点を情報収集。でもまたあまり写真撮ってなかったyo(爆)。

Do4 Do3 Do5
Do6 Do7 Do8
Do9 Do10 Do11
Do12 Do13 Do14
Do15 Do16 Do17
Do18 Do19 Do21

この日は雑誌の取材も来ており、管理人も写真撮ってもらった(笑)。人物写りたくないって雑誌の人に言ったら駄目だって.........撮って貰うんじゃバイクのみが良かったなぁ........(T_T) で、その後も皆さんとダベリングで楽しい一時を過ごし、最後に今一度集合写真撮って、まだ日が高いうちに帰路に。

Fbdk_2 Do23

当然帰り道も不安なので(爆)道に明るいメンバーに先導してもらい(笑)、山梨/長野組はマターリ中央道を帰って行きました。自宅にも真っ暗になる前の帰宅で安心x2。最近暗くなると目が見えないからね.........年だなぁ.........(汗)。 っと、大黒MTG主催のK谷さん、参加の皆さんお疲れ様でした&有難うございました。 さてさて、向かう冬に赤鬼号のカスタムに取り掛かる準備をせねば.........。ってまだ冬眠しないけどね(笑)。だが確実に日々寒くなってる現実..........((((;゚Д゚))))

2018年9月29日 (土)

20th VmaxML全国OFFin神奈川へ行ってきた.......其の弐

チョット間が空きましたが(汗)続き.........其の弐は適当な記事になる予感(笑)。

マターリ過ごしつつ.........雨水さん@幹事到着~ヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!! 相当な渋滞だったらしく既にチトお継がれ気味(笑)。時間も押してるので早めに準備に取り掛かるのだ。相当な荷物と食材、飲料モロモロを車より下ろして皆で準備なのだ。荷物の量からして幹事さんのご苦労が見える........。コリャタイヘンダ........。

Zo8 Zo9

で、STAFF以外の方も含め、その場の全員で協力して準備。受付&VmaxOwnersFile販売所設営、またトンでもない量の食材を切ったりテーブル毎に分けたりとナカナカ大変だが、管理人は何故か受付係を自然な流れでやっており、この時あまりお手伝い出来て無かったと思フ.......(汗)( TДT)ゴメンヨー。あ、受付の他にmonoさんと一緒にお布団係も(笑)。

Zo10 Zo11

で、スーパーMAXでお馴染みの川田さんのご挨拶と乾杯で宴会がスタート。喉が渇いてた管理人は数本のビールを一気に飲み干すのだ。STAFFの仕事(?)もしつつ、腹ごしらえと各テーブル回ってご挨拶がてら皆さんとダベリング。

Zo12 Zo13

でも宴会中は殆ど写真撮ってなかったので...........全然写真無い(爆)。まぁ写真撮る事も忘れるほど楽しかった訳で(笑)、色んな方と色んな話をして、ジャンケン大会では様々な物品が提供され1時間位ジャンケン大会やってたかな(笑)。ホンでVmaxデザイナーである一條さんからもレア品が提供され、しかもサイン入(・∀・)イイ!! コレ本気で欲しかったけど、やはりジャンケン弱い管理人(泣)。中締め後も時間を気にせずに宴会場で延々皆さんと飲みながらお話をさせてもらいました。 で、何時しか眠くなって布団に潜り込み、自分のイビキで(爆)目が覚めた清々しい朝。前日ロクに見れてなかった皆さんのVmaxをシゲシゲと観察なのだ。ただ日帰り参加者や早朝に帰宅された方のバイクは写真撮れませんでした.......。m(_ _)m

Zo14 Zo15 Zo16
Zo17 Zo18 Zo19
Zo20 Zo21 Zo22
Zo23 Zo24 Zo25
Zo26 Zo27 Zo28
Zo29 Zo30 Zo31
Zo32 Zo33 Zo34

で、今回の全国OFFもVmaxデザイナーである一條さんも参加されており、管理人は今までの全国OFFでもお話はさせて頂いていたが、今回特に中締め後の飲みの席でユックリとお話させてもらったのだ。ソノ席で管理人が思っていた事をお伝えし、長年喉に支えていた様な事案が解決(?)したった(嬉)。管理人が思っていた事とは.................「一條さんがデザインした秀逸なVmaxの造形をカスタムと言う名で形を変えてしまっている事」を少し申し訳なく思う...............と。したら一條さん、「バイクはそれぞれの楽しみ方で楽しめば良い。形が変わろうともカスタムする事も楽しみのまた一つだから良いと思いますよ。」とのお言葉を頂いた。コノ言葉を聞いてナンか変だが少しホッとした感が有った事実。

Zo35 Zo36

その後皆で集合写真撮って、雨水幹事のご挨拶で20th VmaxML全国OFFin神奈川は幕を閉じました。STAFFの端くれ管理人も皆さんのお見送りを済ませ一路帰宅へ。天気予報は良い方に外れ(嬉)、少し蒸し暑いくらいの中を山梨までマターリ帰ってきました。

20thoff_2

途中のR358では前のトラックがナニを積んでるのか分かんないけどズ~ッと臭いまま(爆)、対向車も多い峠道なモンで追い越しも出来ず、特にトンネルの中ではヘルメットの中でああアアぁぁァァ臭ェ..........と叫びながら無事帰宅しました(笑)。

Zo38 Zo39

今年の全国OFFも大変思い出に残る楽しいモノだったのだ。幹事の雨水@RocketMaxさん、本当にご苦労様でした。またSTAFFの皆さん、そして参加された皆さん本当にご苦労様でした&有難うございました。また管理人に絡んでくれた方々も有難うございました。この調子で(?)30回.......イヤ一条さんの言われてた50回(!!)を目指しましょう(笑)。因みに来年は48さん幹事の兵庫県。来年コソは.........赤&青鬼号の2台で行きたいzo.........。

2018年9月26日 (水)

20th VmaxML全国OFFin神奈川へ行ってきた.......其の壱

怒涛の7月~9月前半(お仕事)を乗り切り、最近シルバーウィーク何て言葉を聞かなくなった(様な気がする.....)9月の2回目3連休の日曜、月曜と、20th VmaxML全国OFFin神奈川に参加してきたのだ。記念すべきML20回目の全国OFF!場所は神奈川と静岡の県境のような「丹沢湖ロッジ」なるキャンプ場なのだ。管理人は第9回の埼玉から参加しており(第12回の高知OFFは残念ながらどうしても都合が付かなかった)、思い起こせば埼玉の時にNewVmax(後の1700)の話題で持ちきりで、そのML全国OFFで当時YAMAHAの牧野さんが新型情報を色々と聞かせてくれた良い思い出。ソコから時を経て今回が20回目の節目の全国OFFとはナンとも感慨深いのだ......。 で、管理人は今回の幹事である雨水@RocketMaxさんをお手伝いするSTAFFとしても参加する事になり、色んな意味で重大なイベントとなるのだ。まぁ、実際は事前準備は殆ど幹事さん任せで余り役に立って無かったと思フyo..............(泣)。

んで3連休の土曜は準備して洗車して..........ナンて思ってたが、本来無いハズの仕事が何故か有って(爆)出勤.........。アル程度の所で後輩に任せて(押し付けてw)夕方から洗車&準備に取り掛かる。出発時の日曜の天気は心配ないが、2日目が雨予報(泣)だったのでカッパは忘れずに。先に書いた通り今回STAFFなので現地に13:00着で丹沢湖ロッジを目指すのだ。

Zo1 Zo2

距離的に山梨からは100km弱.........おぉ以外に近いぞ!? でも交通安全運動中だから取締には気を付けんとね。まぁ基本安全運転だから大丈夫と思われ(笑)。R20~R358~R139(富士パノラマライン)を経由して東富士五湖道路~終点である須走ICへ。R358入り口では流石交通安全運動中なのか?白バイが見張ってたけど、走りながら敬礼したら(フザケてないよ)返してくれた(笑)。ホンで富士急ハイランド近辺ではスピード取り締まり(汗)........。でも反対車線だったからセーフ(再汗)。サイン会場は(恐らく)観光客で満員御礼状態(爆)。人のフリ見て我がフリ........で、東富士五湖道路~須走IC~何処か知らん道w~r151をググルナビに案内され、気がついたらR246にブチ当たったのでコンビニ小休憩。したら、静岡のshioさんが近くの道の駅で休憩していたので合流。暫くしたらコレまた静岡のMJさんがR246をカッ飛ばして通過(笑)。因みにコノお二方もSTAFFなのだ。通過したMJさんを追う様にコンビニ出たけど全然追いつかないし........(爆)。

Zo3 Zo4

ソコからr76に左折して、shioさんの給油待ちしてたら松さんとも合流。無事に丹沢湖ロッジ到着したらMJさんが一番乗りw。距離的にプチショートツーなので管理人も疲れは全く無い。ただコノ時点で幹事の雨水さんは渋滞巻き込まれ中(途中買い出し含む)なので到着まで皆でダベリング(笑)。

Zo5 Zo6 Zo7_2

ダベリング間もポツポツと他STAFF及び参加者が到着するが、まぁ時間もマダ早いので皆でマターリヽ(´ー`)ノ。知った顔ばかりだったので、お久しぶりのご挨拶で、テント組はテント立てたり、ロッジ組は.............やること無い(爆)。だから再度マターリ(笑)ヽ(=´▽`=)ノ 果たして幹事は来るのだろうか!?...............乞うご期待!

眠くなったので(爆)其の弐へ続きます。

2018年7月24日 (火)

ビーナスラインMTG行ってきた......

アジィ~.....(;´Д`) まだ7月だってのに連日の酷暑で熱すぎぃ( ´Д`)=3 エアコン何台も同時稼働させてるから来月の電気代がチト心配だが、電力自由化の波に乗って最近電力会社変えたから(笑)その恩恵があるかな?安くなる(ハズ)事を喜ぶのでは無く、安くなる分部屋を冷やすのだ(爆)。

っとココの所の仕事でのストレス解消のため、先日日曜にFBのV-Max倶楽部のイベントであるビーナスラインMTGに行ってきたのだ。ビーナスライン.........英スペル的に正しくはヴィーナスライン.........あ、コレだと発音する度に唇噛まなきゃいけないか(笑)。酷暑&お仕事で体力的に厳しい(爆)が、コノ記事書かないとトンデモナイ時間差になってしまうので、眠い目を擦りながら真夜中に書き記すのだ。

当日、朝涼しい内に..........と思ったam7:30..........既にアジィ~........(泣)。軽くフキフキ後出発するつもりが汗だくになりそうだったのでフキフキ3分で自宅を出発。集合場所は長野県は塩尻の 道の駅 小坂田公園。中央道をチンタラ走っても熱風なのでソレなりの速度で走るが、スピード上げても熱風には変わらず.......(;・∀・) 長野に入ってヒンヤリ........もしておらず終始熱風で(爆)、集合場所に着いた時点で体が水分を欲すのだ。到着後、先ずは主催のO澤さんにお久しぶりのご挨拶っと。するとスイカを用意してくれており、遠慮なく3切れ程頂き喉を潤す。冷たくてンマかったぁ( ゚∀゚)o彡°御馳走様でした。

Bt2 Bt3_2

っと、暑い中、続々と集まるVmax。んゥン........遠くからでもV4の音って良い音だナぁ。集まるメンバーにお久しぶりの方が多かったので一通りご挨拶して、イザ出発なのだ。

Bt4 Bt5

最終的に50台位集まったのかな?ともかくかなりの台数で、道の駅 小坂田公園を数グループに分かれての出発だったが、管理人グループは直後に道を間違えイキナリ迷子(笑)。何故か管理人が先頭になってしまっていたので(爆)、他の皆さんにチト責任を感じながらもスタッフの方に先導頂き、暫くして本体(?)と無事合流ε-(´∀`*)ホッ 天気が良すぎて汗まみれで余り写真撮ってないけど以下適当に.........。

Bt6 Bt7 Bt8_2
Bt9_3 Bt10_2 Bt11_2
Bt12_2 Bt13_2 Bt14
Bt15_2 Bt16 Bt17
Bt18
Bt19 Bt20
Bt21
Bt22 Bt24
Bt25
Bt26 Bt27
Bt28
Bt29 Bt23

まだ写真有るんだけど、よく見たらVmaxやその他車両ばっかでツーリング感無い写真ばっか撮ってたりで.......・゚・(ノД`)・゚・。 管理人ツイツイ他車のカスタムが気になるモンだから.......(汗)。 で、道の駅 美ヶ原高原、霧ヶ峰の霧の駅とクネクネ道を色々と走って色々と休憩して、最終的に諏訪南IC近くのコンビニで解散だったから、諏訪南ICからバビューンと帰路について速攻でシャワー&Beer(笑)。暑くて疲れたけど、楽しいMTGだったのだ。主催のO澤さん&スタッフの方々、お久しぶり&お初な方等、管理人と絡んでくれた皆様、ご苦労様でした&有難うございました。また宜しくお願いします。

 

ps:集合場所近くの塩尻峠はネズミ取り(一斉)が多く、当日メンバーで御用になった方も......(泣)。塩尻峠はマジヤバイから気をつけよう。

2018年7月21日 (土)

20th VmaxML全国OFF募集開始........

イヤ~.........前回記事のツーリング行った後は仕事に次ぐ仕事で(爆)全くバイク乗れてなヒ......(泣)。blogもネタ有れど更新する体力が無くプチ放置状態に.......(笑)。8月中頃まではチョット忙しく色々と厳しい状況なモンだから........(´Д`)ハァ…。仕事が忙しいッチャァ幸せな事なのは重々承知しているが、余りにも私生活(特に趣味)を犠牲にするってのは如何なモンかと.......。まぁカスタム費用を稼いでいると思って今は頑張るのだ。まぁ仕事が落ち着いてても酷暑過ぎて乗ってないだろうからまぁ良いか(爆)。

っと、いよいよと今年もVmaxML全国OFF募集が開始されましたよ。今年は結成20年の節目でもあり、山梨からは近場の神奈川での開催。なのでたぶん嫁さんと2台で行く.......と思う.......(絶賛根回し中)。MLは勿論、mixiやFBでも流れてるので、当blogにも参加要領転記します。あ、参加はML登録無くてもVmax好きだったら誰でもOKなので気張らずにご参加ください。

37631224_2291918840848644_3208622_2

---------------------------ここから------------------------------
VmaxVmaxVmaxVmaxVmaxVmaxVmaxVmaxVmaxVmax

ヴぃーまっくすx!な皆さま、こん◯◯わ!!

皆様おまたせいたしました!雨水@横浜Roketmaxです!

本年度のVmaxメーリングリスト全国オフライン・ミーティングの参加受け付けを開始させていただきます!
VmaxML 20周年の記念すべき会場は日本列島のほぼ中央に位置する神奈川県です!
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
第20回 VmaxML全国オフ in 神奈川
開催日時:2018年9月23日(日)→24日(月/祝)
開催場所:丹沢湖ロッヂ(神奈川県足柄上郡山北町玄倉514)
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
現役の1200乗り・1700乗りも、1200/1700の複数持ちのツワモノも、Vmaxを降りて他のバイクをエンジョイされている方も、みんなでVmaxML20周年という節目をお祝いしませんか!!

------------------------------------
(^o^)/[参加申し込みはこちら!]
(https://goo.gl/ssCf9L)
------------------------------------

# 会場について
丹沢湖ロッヂ(http://www.navida.ne.jp/snavi/4415_1.html
神奈川県西方に位置する、丹沢湖畔の自然豊かなロッジです。天気が良ければ富士山が望める最高のロケーション!

# アクセス
- 東京方面→東名大井松田インターよりR246を御殿場方面へ30分程度
- 名古屋方面→東名御殿場インターよりR246を大井松田方面へ30分程度

# 参加費
- ロッジ 9500円
- テント 8500円
- 子供(小中学生) 5000円
- 日帰り 5000円
全コースにノベルティ(記念品)が付きます。

# 20th大宴会!
屋根付きの囲炉裏席でゆったりとバーベキューをお楽しみください!
厳しい残暑を吹き飛ばすべく、ビールサーバーもご用意予定です!( ^^)/C□☆□D\(^^ )
ロッジのすぐ目の前が宴会場になりますので、飲みすぎてもそのまま寝床に倒れ込むことも可能です!* 部屋割りに依りますが(^^ゞ
http://www.navida.ne.jp/snavi/4415_4.html

# Vmaxファイル本リリース!
各地で撮影会が開催されました自主出版のVmaxファイル本「V-MAX OWNERS
FILE(仮称)」がこの全国オフで初お目見えする予定です!(購入方法等は別途アナウンスがあると思います)
Vmaxファイル本を肴に、ぜひぜひ皆さん一緒に盛り上がりましょう♪”ヽ(^o^)丿

# 全国オフ会アーカイブズアルバム上映!
第18回和歌山オフで企画・作成された全国オフ会アーカイブズアルバム。今年は会場限定でプロジェクターでの上映を行う予定です!o(^∇^)o
若かったあの頃に戻るもよし、懐かしい顔を思い出しながらシミジミとするのもよし。
あの日あの時あの場所で♪全国オフの足跡を辿りながらワイワイ楽しみましょう!(^_^)/

# タイムテーブル
例年通り、だいたい15時ごろから受付予定です。詳細は追ってご案内します!(^_^)/

# 連絡事項
★お申込みいただいた方へ参加費のお振込先情報など詳細をお知らせするメールをお送りします。お振込の確認を持って、申込み完了とさせていただきます。

★電源コンセントはお部屋の広さに応じて1~3つご用意致しますので仲良くお使いください。スマホの充電などにはテーブルタップや延長コードなど各自ご用意いただくと便利です。

★ 浴場はありませんが無料の男女シャワー室完備です。(シャワー水栓4つづつあります)近くに*信玄の隠し湯*と呼ばれる「中川温泉」があります。(http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?frmId=245)

★ 宿泊の方には朝食用のパンと飲み物が付きます。

★食べ物、飲み物は十分に用意しておりますが、各地の地酒や酒のつまみ等、差し入れしていただけると大変盛り上がりますので、とてもありがたいです(^^ゞ
また、じゃんけん大会の景品や協賛品、その他バイクで持ってくるには荷物になって大変というモノは事前に幹事である私までお送り下さいませ(^_^)/
(送付先などは幹事からの詳細メールでお知らせします)

★ 今回のテント泊は直火はご遠慮ください。囲炉裏や炊事場をご利用ください。

★ご家族などでご参加で一部屋占有をご希望の場合は、申込フォームの「その他ご質問・ご要望」でお知らせください。早めにご希望いただければ個別に対応を検討させていただきます。(お部屋占有には追加料金が必要になる場合があります)
★ 未就学児は無料です。

参加申し込みの締め切りは「8月19日(日)」とさせていただきます。
- 現在、会場仮押さえのため、大枠の人数を把握させていただきたく、お早めのお申込をお願いします!!
-
キャンセルは9月2週目くらいまでお受けできる予定ですので、参加ご希望の方は、まずはお申込み完了いただけると助かります!(キャンセル期限は追ってご連絡します。)
その他ご不明点などは、MLへの投稿等でご質問ください!
幹事のお手伝いをいただける方も大募集中!
------------------------------------
(^o^)/[参加申し込みはこちら!]
(https://goo.gl/ssCf9L)
------------------------------------
ぜひぜひ皆様のご参加をお待ちしております!
---------------------------ここまで------------------------------

コレ見て迷ってるソコの貴方m9( ゚д゚) お一人様大歓迎、ご家族でもOK。Vmaxを語らい飲み明かしましょう!!

2018年5月28日 (月)

今年も北関東OFF行ってきた......

先日、会社での某資格を取るために社外教育へ行ったのだが、管理人の斜め前に座ってた女性が教育中にインスタ(?)かナンかにウプする写真をその場で自撮りした後に、デコってる画面がズーッと見えてた。レンズに顔を斜めに向けてカメラ目線と口をウーンてチューみたくする、若い子が(その子もソレなりに若かったが)するような顔で(笑)。撮影現場を目撃したので間違いなくソノ本人の写真なのだが、実物とはマジで全然違って(爆)エライ可愛い写真が出来上がってた.....。インスタの自撮り写真は全く信用出来ない事を再認識した良い教育だった(笑)。あ、管理人インスタやってないけど.....(爆)。

っと、GWには満足に乗れてなかった管理人だが日曜に例年コノ時期に開催される、たかさん主催の北関東OFFへ行ってきたのだ。今季Verに仕上がったから中距離乗って様子を見る良い機会。北関東OFFは例年晴れで今回も晴れマーク。土曜の晩の会社飲み会での酒は控えめだったが、気持ちよく寝坊して嫁さんに叩き起こされた......(笑)。イソイソと支度して、群馬県は桐生市の桐生競艇場の第4駐車場へGoなのだ。何時もの中央道⇒圏央道⇒関越⇒北関東自動車道のルート。途中であまり休憩しなかったし写真撮ってなかったし..........だからイキナリ現場写真なのだ(爆)。

Kko1 Kko2 Kko3_2 Kko4_2
Kko5_2 Kko6_2

桐生競艇場のダダッ広い駐車場を貸し切ってのOFF会だが、この日はVmaxのOFF会とは別にFBのニッポンバイククラブ(でしたっけ?)のOFF会も同駐車場で開催しており、ソッチはパイロン立ててブンブンと皆で練習してた。VmaxのOFF会はダベッてるだけの正反対のOFF会(笑)。まぁダベりに来たんだから管理人はソレで良い(爆)。ド晴天で日差しが強かったけどカラッとした天気と、すぐ近くにコンビニ有ったから水分補給には困らなかった。

Kko7 Kko8
Kko9 Kko10
Kko11 Kko12
Kko13 Kko14
Kko15 Kko16

ただ..........管理人もダベリに夢中であまり写真撮ってなかったし.......(汗)。旧知の方とはお久しぶり!お初の方は初めまして!で、等色んな方とのお話はヤハリVmaxと言う共通項が有るから楽しいし飽きないね。ネット上もVmaxML、mixiやFB等様々だが、各々のコミュメンバーは結構カブッてたりで......(笑)。今回出入りが激しく、来る人帰る人が入れ代わり立ち代わりだったから正確じゃないけど、Vmaxだけで20台位は集まったかな?皆さんのカスタム車両を見て、濃ゆい話も有りで管理人もまた色々と参考になりました(嬉)。

14時過ぎに解散となり、渋滞の関越を抜け17時過ぎに無事に帰宅。その晩各部チェックしたけど、オイル漏れ等も無いので今季コノまま乗れるね。今シーズン、スタートダッシュが遅れたから(何時もか?)その分乗り回したいのだ。またシーズンオフ迄にはカスタムプランを練ってっと........(笑)。あ、今回高速道路代はNEXCO各社で実施しているツーリングプランを申し込んだから、往復通常価格¥6,400(ETC)位のところを¥4,000+αとお得な料金で行けた模様。中東情勢が不安定だからかガソリン高かったけどね........(T_T)。さて、次はドコ行こうかね?((o(´∀`)o))ワクワク

2017年10月 9日 (月)

フルブラ&狂う図行ってきた~.......

ココ最近天気が悪いと朝はチョット寒い山梨.....。例年よりも随分早いが2日ほど前の朝はファンヒーター稼働させたった(汗)。ん~......そう考えると管理人家は温度変化にメッポウ弱いのだね.....(爆)。

VmaxML全国OFFin新潟が終わって2週間.....。全国OFFの熱も冷めやらぬ(?)まま、昨年は未開催だったフルブラ(正称はフルブラッド)に行ってきたのだ。2年ぶりの開催なので超嬉しい管理人。だってフルブラだからこそ集まれる方も居る訳で、ナニよりあのマタ~リ感な集まりが大好き(笑)。先の全国OFFは台風にやられてしまったので、フルブラこそはと快晴を願ってたら本当に超絶良い天気予報。この季節に予想気温27℃って絶対汗かくけど、朝晩の長野通過(中央道経由だからね)は寒から、毎度お馴染みのヒートテックを上下に着込み、AM7:30に自宅出発。全国OFFでもご一緒したエイトさんと今回も。待ち合わせも何時もの辰野PAで。中央道で風切っても全く寒くなく、予報通りの良い天気(嬉)。コレなら帰りもガクガク震えなくて済みそうなのだ(笑)。あ、今回も赤鬼号で参加ね.....。

Flb1 Flb2

辰野PAにAM8:30位に到着。エイトさんも到着したばかりな様で、お互い肉まんで朝食。出発後、駒ケ岳SAでの給油と恵那峡SAでの休憩も何時もの通り。今回チョット遅れてAM11:00位にフルブラ会場の上郷SAにハイ到着~(嬉)。主催の穂高さん他、お久しぶり........イヤ全国OFF以来(爆)2週間チョットぶりの方々にご挨拶(笑)。んでFBのV-max倶楽部のメンバーともご挨拶。んで皆さんのVmax拝見しながら色んな方と話したけど、mixi見て初めて参加の方も居たりと、VmaxML・V-max倶楽部・mixi等の様々なSNSの方が来ており、来る者拒まず......のフルブラの理念(穂高さんの理念)が改めて伺えたのだ。ソンな様子を以下に......皆さんとの話に各所で盛り上がったので、あまり写真取らなかったけど(汗)

Flb3 Flb4 Flb5
Flb6 Flb7 Flb8
Flb9 Flb10 Flb11
Flb12 Flb13 Flb14
Flb18 Flb19 Flb21
Flb20 Flb22 Flb23

んで今回、先日のJD-STERドラッグレースでVmax日本一の記録を叩き出したEJさんもトランポでマシン持ってきた(凄)。日本一のVmaxに跨がらしてもらったりと色々話を聞いたけど、スタートに全神経を集中させるドラッグの奥深さと、EJさんの情熱を聞いた管理人も胸熱でした。

Flb16 Flb15 Flb17

で、今回の参加台数は40台強、皆で走るぐるっと1周の狂う図は13:00スタート。今回参加台数がチョット少なかったからか、序盤からかなりのハイペース。時折(心の)リミッターが効いたのはショナイで.........(笑)。内津峠PAで休憩後、この先の小牧JCTから帰路に着く方々とお別れ。再度上郷SAに戻って来て........ハイお疲れ様でした。イヤ~毎度楽しい!数十台で走るナンて滅多に無いから毎度ヘルメットの中でニヤけ顔(笑)。

Flb24 Flb26 Flb25

その後は何時もの腹減りで、2年ぶりに来たらスッカリ様変わりしたレストランで遅めの昼食。様変わりしすぎて、メニューから味噌カツ&きしめん消えてるし.......(泣)。その後は夕方までマターリした時間を過ごすのだ。この間に帰られる方も居て、ロクに挨拶出来なかったのは何時もの反省点.......(汗)。

Flb27

んで時間は忘れたけど(爆)、日も落ち始めた頃に帰路につく。来た道戻って駒ケ岳SAで休憩&給油。エイトサさんと話し込んでしまい、自宅に戻ったのが21時過ぎ(笑)。嫁さんにも連絡取ってなかったから、LINE位入れれば(怒).........と(汗)。 イヤ~充実した1日だったのだ。また来年が楽しみだね。主催の穂高さん、参加の皆さんお疲れ様でした。また来年上郷SAで!!

そうそう、帰路途中に快調なペースで追い越し車線走ってたら、急な進路変更の車が..........。ブツカル~..........(汗汗汗)と前後フルブレーキ.......。後30cmで追突する所だった(怒)。あの車が後2秒遅く進路変更してたらマジ衝突してた.......ヤバかった~.........。自らは気を付けていても、危険は向こうから勝手にやって来る事を思い出した(爆)。

2017年9月22日 (金)

VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の弐

9/23 一部写真追加、変更しました。

はい、続きです.........

久々の方とのお話も尽きませんが、喉の渇きと腹減り度合い(海鮮丼喰ったのにね)もピークで(笑)、マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン な感じで待機。程なくして、つよし@新潟さん幹事ご挨拶と乾杯で宴会スタートなのだ。

Vof17 Vof20

飲み物は生ビールに缶ビール、酎ハイ、ハイボールに日本酒とソリャもう.........って位の量だったから在庫切れの心配ナッスィング(爆)。缶ビール立て続けに2本空けて肉を焼くのだ。ナンか肉もエライ良い肉で超絶美味い。暫くは飲み食いに徹して(爆)、管理人も他参加者も酔が廻って来た頃に各テーブルにご挨拶がてら、あちこちで色んな話して超絶楽しい。楽しい宴会の様子を少しだけ以下に........。

Vof19 Vof21 Vof24_2
Vof22 Vof23 Vof25

暫くしたら恒例のじゃんけん大会が始まる。今年の目玉商品はナント!! KTCのツールBOXとハカイダーフィギュア!! その他にも数え切れない商品数で、全員が何かしら貰えるんじゃないの?って位の商品数。

Vof26 Vof28

別に商品目的で集まってる訳じゃないけど、レア商品にヤハリ希望者は多い訳でライバル多数。御多分に漏れず管理人に当たる筈もなく.........(泣)。その後も延々と飲んで、ミネストローネ喰って、焼きそば喰ってデザート喰って.......色々御馳走になったなぁ.......(嬉)。

Vof41 Vof42
写真撮ってなかったので某SNSより拝借...(笑)

ホンで幹事団のお子さんがその場で作ってくれたバウムクーヘン........美味かったなぁ........。コレも御馳走になりまた飲んで(爆)、随分酔いが回ってきた頃に猛烈に眠くなって就寝.......(つ∀-)オヤスミー 因みに宴会中は台風の存在を忘れる程、奇跡的に雨も風も無く過ごせたのだ。

ソレから寝に入ってどの位経ったか?モノ凄い風と雨の音で目が覚めた。外見たら爆裂な風雨.......(汗) バイク倒れてる?.......って程の勢いで、寝てた何人かが起き出してバイクの心配を......。時間を見たらam3:00......。取敢えずバイク倒れてないのを確認して再度寝に入るが、寝ては起きての繰り返しで目が覚めてしまう。ソンな事を繰り返してもシッカリ寝てたようで(爆)気が付いたらam7:00で風も止んでたので起き出して朝飯喰いながら.......

Vof31 Vof30 Vof32

キャンプ場もVmaxも葉っぱだらけになってしまったが、全車被害は無い模様でε-(´∀`*)ホッ 雨は少し降ったり止んだり、時折夕立のように強く降ったりと安定せず、その時折強い雨でバイク眺めてた7~8人が一斉にトイレに避難して、トイレにぎゅうぎゅう詰めは臭い.........イヤ良い思い出(笑) そんな朝のマターリ時間を過ごしつつ、全員で記念撮影して全国OFFはお開きに。あっ!集合写真..........何処かupされてる?.........誰かデータください(泣)。

Vmaxmloff19_2

Vof33 Vof34

風雨の中、帰路につく方々が出てきた所で管理人も身支度整え、少しマターリした後に名残惜しいが会場を後に山梨..........ジャなく、先ずはお土産屋さんへGo(笑)。お土産買わないとマジやばいので、OFF会場近くの土産物店で買い込んで発送完了でミッションコンプリート。

Vof35 Vof36

ココでにっしぃさんとお別れして、エイトさん、shioさんと共に帰路につく。北陸道では猛烈な横風を受けながら雨に耐え、上信越道の妙高PA辺りで完全に雨止んで路面もドライ。松代PAでは北陸道での雨が嘘だったように超快晴(嬉)。3人で日向ぼっこしてマターリヽ(´ー`)ノ

Vof37 Vof38

その後、更埴JCTでエイトさんとお別れして、諏訪湖SA~双葉JCTでshioさんともお別れ。程なく自宅に到着して、管理人の今年の全国OFFが幕を閉じたのだ......。 VmaxML全国OFFin新潟の幹事団の皆様、参加の皆様、今年も本当にお疲れ様でした&楽しい一時を有り難うございました。また来年お会いしましょう!

Vof40 Vof29

で、今年のノベルティはVmaxMLのお猪口(嬉)。嫁さんが気に入って早速コレで日本酒飲んでた(爆)。因みに隣のRIDEのグラスはじゃんけん大会で貰いました。 あ~そうそう、ココまで書いてなかったけど(爆)来年はRocketmax@横浜さん幹事で神奈川での開催。あ~また来年も楽しみなのだね。来年はML20周年だし.......(笑)。別にプレッシャー掛けてませんよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2017年9月19日 (火)

VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の壱

日にx2過ごしやすい陽気になってきてるね(嬉)。ナンてったって家のエアコン稼働率が随分低くなって、夜は網戸じゃ寒いくらいになってきたのだ。ま、管理人は寒い位の方が好みだし、寒きゃ毛布掛ければ済む.....(爆)。真夏でも何か掛けてないと気持ちよく眠れないのだ(笑)。ただこの時期油断してると風邪ひくから気を付けねば.......。

っと台風18号が過ぎ去ったどピーカンな本日に久々のblog書くが先の3連休の後半の17日、18日に、年一回の馬鹿騒ぎであるVmaxMLのOFF会、「VmaxML全国OFFin新潟」へ行ってきたのだ。今年は青鬼号がこの全国OFF目前の2日前に車検が切れたので(汗)、向かったのは赤鬼号なのだ。まぁ車検は切れたと言うよりも切った.......の方が正しいね。前から言ってる様にチョイとしたリニューアルに入るモンでね(嬉)。ソンな赤鬼号のメンテもシッカリ行いつつ、全国OFFを楽しみにピカピカ洗車するものの、台風18号が発生してしまい、直前まで全く天候が読めない状態に........(泣)。山梨&近隣からの参加メンバーと連絡取ると、半数は車参加に変更と........(泣)。まぁ台風来てて無理は出来んので致し方なし。管理人は雨でもVmaxで行こうと心中決めていたので、出発当日の雨も想定内(笑)。雨仕度整えて、自宅をam7:30イザ出発なのだ。因みに会場までは260km程なのでマターリ向かうのだ。

Vof1

ん~......ヤッパ雨だよなぁ.......実の所、カッパ着ての自宅出発はVmax乗り始めて初めてなのだ.........。まぁ赤鬼号で雨の日も安心仕様だから気兼ねなく(?)乗り回せるから、イヤな事は考えずに雨天ツーを楽しんでしまうのだね。中央道~長野道と行くのだが、県境過ぎたら雨止んだ(笑)。上信越道に入って、やはりVmaxで行くことを決めてた同郷のエイトさんと松代PAで待ち合わせ~。

Vof2 Vof3

軽井沢出発のエイトさんも途中で雨止んだらしく、待ち合わせご対面時には2人共完全に乾いてたと.......。曇ってても良いからコノまま降るなよ~.......と祈りつつ、北陸道まではココが最後の給油ポイントなので給油を忘れずに、松代PAを出発~。目指すは全国OFF会場ではなく、寺泊で海鮮丼なのだ(笑)。上信越~北陸道と雨は全く降られず、カッパ着てるの忘れるくらいの良いペースで柏崎ICで降りるのだ。柏崎IC~R352で海岸線走りながら寺泊に向かうのだが、R352に出る途中道間違えて柏崎刈羽原子力発電所の入り口へ入ってしまい、厳重な入り口と厳しそうな守衛さんを見ながらUターン(爆)。流石にバイク止めて写真取る勇気は無かった......。

Vof4 Vof5

天気悪いがあまり荒れてない日本海を横目に、無事に寺泊に到着。ココでtoshiさんと待ち合わせ。あ、toshiさんは車での参加(笑)。天気悪くても休日だからか、ナカナカ人が多い寺泊魚の市場通り。浜焼きでも喰ってユックリしたかったが、お昼も過ぎてしまってたので速攻で海鮮丼を喰らうのだ。

Vof6 Vof7 Vof8

管理人は3色丼ってので、ウニ、イクラ、マグロ(嬉)。ノンアルで乾杯して、各々好きなモン喰ってる途中からモノ凄い勢いで雨降って来た........(泣)。まぁ、ズ~ッとカッパ着てる予定だったから良いんだけどね.......。喰い終わってからユックリとお店回って土産買って発送するつもりだったけど、雨凄すぎてココで土産買うのは断念。一路OFF会場を目指すことに........。

Vof9 Vof10
Vof11 Vof12

来た海岸線を戻りつつ、荒れた日本海で記念撮影........のつもりだったけど、雨凄いのに日本海はさほど荒れてなかったのナイショの方向で........(笑)。台風で荒れた日本海見たかったけど、コノ時点でまだ台風が関西辺り(?)だったからか、随分大人しい(?)日本海を堪能したった。 っと以外に道も空いており、スイスイと来てしまったのでコノままではOFF会場に早く着いてしまう...........ので、会場近くの温泉施設で一旦温まる事に。温泉到着で受付してたら埼玉の松さんに久々ご対面(笑)。んで温泉からは4人で会場へ向かうことにしたった。 温泉からOFF会場までは割りとすぐで、今年のOFF会場である「柏崎国民休養地」(キャンプ場)に到着~。会場には既に数台のVmaxが......台風予報でも来る猛者はやはり居るモンだ(笑)。

Vof13 Vof14
Vof15 Vof16

受付済ませ、バンガローで寝床の準備。酔っ払ったら何時でも寝れるように、寝床の準備は重要なのだ(爆)。寝床準備完了で皆さんにご挨拶。FBのMTGで何ヶ月か前にお会いした方、1年ぶりにお会いする方、数年ぶりにお会いする方.........等x2........、皆さんお久しぶりっス~(嬉)。よぉ~し........今日は飲むゾ~...........2日酔にならん程度にね........(爆)。Vmax組、車組も続々登場で、宴会始まるまで皆で談笑。あ~......ビール飲みてぇ.........のを我慢しつつ、宴会に備えます。

其の弐に続かせて下さい........(爆)

2017年8月29日 (火)

ヤマハ発動機MTG行ってきた.......

撃った!イヤ~.......ミサイル撃っちゃったね.......北朝鮮が(爆)。最早戦後....ナンて言ってられんね.....。日本列島を超えて飛んで行った訳だが、マスゴミは.......大きな混乱はなく........と報道しているが、この混乱が無いってのが管理人的にはドゥよ........と思ってしまう。平和ボケや無関心から来る混乱が無いってならソレはソレで問題なのだ.......。ミサイルが飛んできた訳だから、ある程度の混乱が有って正常だと思うのは管理人だけなのかネ.......。

っと、ソンな時事を踏まえつつ(笑)、先の日曜にFBのV-max倶楽部イベントのヤマハ発動機MTG行ってきたのだ。先日スケテルンジェネレータカバー付けたから、ソレのTestも兼ねて少し遠くへ出かけてみたかったのと、青鬼号は後1ヶ月で車検が切れてチョットしたリニューアルに入るので、少し早いが今年の乗り納め(爆)的な感じでプチソロツーなのだ。

ヤマハ発動機MTGと言うからに、開催場所は静岡県はヤマハのコミュニケーションプラザへの集合。当日早起きしてチョット綺麗に磨いて、AM10:00集合なのでソレなりの早い時間に出発。静岡方面へ向かう何時ものルート(R52~新東名)で南下。今回ほとんど休まずタラタラ走ってたので特に途中の写真は有りません(爆)。

Ym1 Ym16

ほぼx2メンバー集まった所でミーティングルームへ移動して、各々自己紹介。V-max倶楽部では恒例のようだが、OFF会で自己紹介ってのは恥ずかしながらもナンか新鮮(笑)。FBは基本本名なので、皆さんの名前と顔が一致するしね。んでYAMAHAの企業紹介の映像なんかを見ながらマッタリと涼むのだ。コノ日は超烈良い天気だったので、外は暑くて.........(汗)。中で涼むが一番なのだね。

Ym2 Ym3

その後は自由見学となり、コミュニケーションプラザ内を見学。8耐優勝マシンも飾って有ったりで、2年前にMLの全国OFF時に来た時よりも、色々と展示内容が変わってた。以下写真を少しだけ......

Ym17 Ym18 Ym19
Ym20 Ym21 Ym22
Ym23 Ym24 Ym25

8耐優勝マシンやその他諸々興味深かったが、今回新型のベンチャーが展示してあって、跨がれたのだがコレ良いね(笑)。年取って嫁さん共々Vmax乗れなくなったらベンチャー買ってタンデムツーが良いかもシレン。 で、コミュニーションプラザ内も勿論だが、ヤハリVmaxが良い!って事で、皆さんの愛機を拝見っと......。

Ym4 Ym5
Ym6 Ym7
Ym8 Ym9
Ym10 Ym11
Ym12 Ym13
Ym15 20170827

FBのV-max倶楽部には、ココ最近Vmax MLメンバーも増えてきたりと、古くからの知った顔も多くなってきた(笑)。今一番活発な活動を行っているのがコノV-max倶楽部なので、Vmax海苔が集まって来るのは自然な事なのだね。何にしてもVmaxと言う共通な趣味で集まれるのは素敵な事なのだ。 今回のヤマハ発動機MTG主催のK谷さん、参加の皆さんお疲れ様でした&有り難うございました。大変有意義で楽しい1日でした!

んで、帰りは何故かヤマハでホイルを磨いていた(笑)96さんと途中までマターリランデブー(笑)。お別れ後、苦行のような(汗)R52を経由して無事帰宅。チェックしたスケテルンジェネレータカバーにはウッスラとOILが滲んでましたとさ(爆)。あぁ~、バラしてシールやり直しだなぁ........(泣)。

より以前の記事一覧