2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

2017年5月23日 (火)

北関東、ソースカツー他まとめて.......

ん~.....日に々々左耳が聞こえない( TДT) 飲み屋やファミレスで周りがガヤガヤしてると、聞こえる方の耳に響いて同席者とマトモに会話ができない程聞こえない(爆)。イチイチ聞き返すも面倒なので、ソンな時は分かったフリしてシカト......(再爆)。管理人の周りは病状を知ってるから良いけど、知らない人はナンだ?コイツ.......って絶対に思うよne.....。まぁ良いや、昨日入院説明受けて来週入院だし(楽)。

っと、ココ2週分位を纏めて書くのだ。先ず先々週の日曜(15日)は恒例の北関東OFFへ行ってきたった。地区の早朝草取りを終わらせた後、片道200km程のプチツー。今回管理人一人だから自分のペースで走れるのが.......(´∀`*)ウフフ 何時ものルートで休憩もソコソコに現着。今回天気もハッキリせずだったからか、前年に比べ台数はチト少なめ。ソレでも最終的に20台以上は集まったかな?主催のたかさん、今回新型購入で新旧2台持ちぃぃ........ウラメシ......イヤ裏山~......。色々と気になる部分を拝見させてもらい、集まった1200も色々と参考にカスタムプランを練るのだ。後半、みどり市の市長さんも登場だったりで、市長さんの1700エライカスタムされてるゾ(笑)。以下写真を少し.......

Ko1 Ko2 Ko3
Ko4 Ko5 Ko6
Ko7 Ko8 Ko9
Ko10 Ko12 Ko14

OFF会ならではのお久しぶりな面々と、お初の方ともお尻愛。カスタム諸々談義後は松さんに佐野ラーメン誘われたけど、微妙な天気と夜の予定でご一緒できず.......次回こそは.....。主催のたかさん&参加の皆様お疲れ様でした!

続いて先週の土曜は会社のツーリングサークル(?)のツーで、コレまた恒例の駒ヶ根へのソースカツーへ行ってきた。目指す店は当然ガロ。下道オンリーで行くのに、管理人先頭時に道間違えて(爆)到着が遅れたが、思ったほど待たずにご案内。でもこのソースカツーの写真全然撮ってなかった(笑)。

Ko16 Ko17

安定の美味さのガロ。久々に喰ったがヤッパ美味いのだ。量も味も大満足で完食したのは言うまでもナス。帰りは高速使って、諏訪湖SAでソフトクリーム喰ってマターリ。外国人観光客が多く、タイ(タブン(笑))の好青年にNiceBike!って言われて写真撮られたり撮ってもらったり。コレも丁度良い距離のツーリングで心地よい疲れ。

で、続く日曜日。土曜に続き最高に天気良かったから、また何処か出かけようかな~?......ナンて思ったけど、チョイとやる事が有ったので出かけずに、汗をカキカキ作業に勤しんだのは赤鬼号ね...........。

Ko18 Ko19

クーラント抜いてウォーターポンプ外して........、結局作業そのモノよりもガスケット剥がしに一番時間が掛かったりする(笑)。取り付けるはアルミエルボーと青鬼号お下がりのOVER製のポンプカバー。水回り作業なので、そのままだとOリングが滑らずに入り難いから、シリコングリスを目には見えない程薄~く塗布してスポンッ! ポンプ本体、カバーと取付けて、クーラント入れてエア抜きでハイ完成。

Ko20

青鬼号ほど色の統一感はないが、まぁワンポイント(ツーポイント?)って事で、まぁ良いんでないでしょうかね? 取敢えず入院前にやりたい事はやっちまったから安心して入院に備えるのだ(笑)。それと嫁さん大分慣れてきて倒しそうも無いから(?)、ボチボチE/gガード取っ払ってアンダーカウル取付けを視野に入れるかな.........。 モノは既に有るけど、仮合わせ後に塗装もせにゃならんなぁ.......。何にしても管理人のお耳が普通に戻ったら.......かな? サテサテ、後輩に仕事引き継いどかないと.......。

2017年4月18日 (火)

浜名湖MTG行ってきた.......

無事に(?)今年のシーズンにインした管理人。も少しやってしまいたい事は有るが、また赤青のどっちかをバラすと来るGWに2台で出掛けることが出来なくなってしまフ......。嫁さんにも、何時もどっちか1台しか動かないじゃん(笑)......と言われたので(汗)、今はガマンガマン......。

と言う事で先の16日の日曜に、シーズン初めの体慣らしにとFBのV-max倶楽部の浜名湖MTGに行ってきたった。浜名湖MTGと言う名なので、開催地は東名高速の上り浜名湖SAでの開催。距離的にも片道200kmと日帰りソロツーとしては程よい距離なのだ。本当は8日開催の予定だったが、悪天候のため順延で16日に開催っと。1週ズレたお陰(?)で管理人も予定が付いたので、単騎 双葉SAスマートIC~中部横断道~R52~新東名~東名のルートで浜名湖SAに向うのだ。また中部横断道が六郷まで開通したおかげで、随分早く南下できるようになったのだ。 管理人宅を朝8時位に出発。道も空いており、Vmaxも管理人も調子が良い(笑)。静岡方面へ向う時に何時も休憩する、道の駅とみざわ(通称たけのこ)までアッと言う間に到着。

Hmn1 Hmn2

天気が良いからかバイクが多い。でもライダーはおじさんばっか(汗)。まぁ管理人もソノ一人かのぅ........(爆)。 ホンで県境超えれば直ぐに新東名の新清水ICがあるのでIn。管理人的高速で、給油と2回目の休憩で静岡SAへIn。したら倶楽部のH本さん、E藤さんとご対面(そう言えば写真取ってなかった.....(爆)) まぁココで誰かに会うかな?とも思ってたからね........(笑)。暫く休憩してたらshioさんも登場(笑)。その他Vmaxの方も数名居たが、お話してもお名前聞くの忘れてました(汗)。ま、現地行けばお会い出来るでしょうから.......(再汗)。給油後にまたまた管理人的高速移動で、怪しいセダン系には細心の注意を払うよう、追越す際に運転手を要チェケラ。1時間掛からずに無事浜名湖SAに到着! お久しぶりな方とも色々とご挨拶。やはりVmaxの集まりは楽しいゾっと!以下、浜名湖MTGの写真を適当に張ります。

Hmn4 Hmn3 Hmn5
Hmn6 Hmn7 Hmn8
Hmn9 Hmn10 Hmn11
Hmn12 Hmn13 Hmn14
Hmn15 Hmn16 Hmn17
Hmn19 Hmn20 Hmn21
Hmn22 Hmn23 Hmn24
Hmn25 Hmn26 Hmn27
Hmn28 Hmn29 Hmn30
Hmn31 Hmn32 Hmn34

前週の悪天候に打って変わってド晴れで暑いx2。コリャ静岡県民は通年でバイク乗れるってのが何となく理解できた。シゾーカ雪降らないしね(笑)。MTGには総勢で60台位集まったのかな?またバイク誌の取材ナンかも来ていて、カナーリ盛り上がっていたのだ。管理人は元より皆楽しそうだったのが印象的。 で、帰路につく方がポチポチ出てきた所で管理人も帰路に。またまた管理人的高速移動で、途中R52のトンでもない渋滞に巻き込まれながら無事帰宅。笑点始まる前に帰ってこれたので、ビール片手に笑点見てたらシラン内に寝てましたとさ(爆)。

Hmn33_2

今回も皆さんとのカスタム談義や情報交換等々、本当に楽しめた浜名湖MTGだったのだ。参加された方々、そして幹事団の皆さん大変お疲れ様でした&有り難うございました。シーズン初めの丁度良いソロツー&OFF会だったのだ。

ps:FBって基本本名で、Net上で知ってるだけに初めてリアルにお会いした方にも既に知ってるつもりでお話した方が多数居たと思フ.....。きちんと挨拶できなかった(しなかった?)方、申し訳ありませんでした(汗)......。何卒ご容赦をぉ.....(爆)( TДT)ゴメンヨー(´Д⊂ヽ

2016年10月28日 (金)

FBの大黒ミーティング行ってきた.......

USJのお土産に貰ったハリポタの百味ビーンズを、誰がナニ食べるゥ?....不味そうなのはジャンケンで決めて.......っと、テンション高めに喰い始めた管理人一家。草味、土味、セッケン味等比較的食えそうなモノは盛り上がって喰ってたが、鼻クソ味、ゲロ味、耳垢味とかハイレベルなモノを食った途端、テンションだだ下がりで、終いにゃ一家無言の時が流れる.............。部屋の中臭いし(爆)。ウ○コ味が無いだけマシだったが、ありゃ慎重に選んで食わんと後悔するモンだという事分かったのだ(爆).......。

で、そろそろシーズンオフも見えてきた今日このごろの先週の日曜に、FBのVmax倶楽部の大黒MTGに参加してきたのだ。FB関係のミーティングは8月のビーナスMTGに続いて2回目の参加。直前まで仕事が立て込んでおり参加が危ぶまれたが、何とか都合をつけての参加。首都高湾岸線の大黒PAに集合なのだが、1次集合で圏央厚木PAに。各地全3ヶ所程の集合ポイントから各集合ポイント毎に皆が大黒PA目指して集合する........という感じで集まるのだ。

で、当日早起き洗車するつもりが、痛恨の(案の定?)チト寝坊......。ソレでも洗車&ワックスを済ませ、イソイソと双葉SAから中央道Inで東京方面へ。談合坂SAでタバコ1本のみの休憩で、圏央厚木PAへとブッ飛ばしたので、集合出発時間には間に合ったε-(´∀`*)ホッ。でも時間なかったから写真撮ってなヒ........。ビーナスMTG以来の方、お初の方等皆さんに挨拶して、皆で2次集合場所の海老名SAへ。圏央厚木PAから海老名SAまでって凄い近いね(笑)。

Da1 Da2 Da3
Da4 Da5 Da6

海老名で給油してマターリしていると、他集合ポイントチームが合流。ココで既に15台位だったかな?で、ココから最終集合ポイントである大黒PA目指すのだが、生粋の田舎モン管理人に道など分かる筈もなく(爆)(スマホナビは有るけどね)東名~保土ヶ谷BP~ドコか走って~大黒PAって感じだが、東名以外はサッパリ分からんので、誰かに付いて行こう作戦なのだ(笑)。

Da7_2  海老名SAから走り出すと東名が混んでるのも有って、結構バラバラ走行になってしまう.......。ヤバイなぁ......と思った時、前方に見つけたのは長野のO澤さん。暫く後ろに付くとO澤さんペースダウンで管理人の後ろに。降りるICは分かっていたモノの、以後の道が分からんので(爆)暫く走って今度は管理人がO澤さんの後ろに.....。後で分かったが、この時どうやら道分からんモン同士で、先導役押し付けバトルをしていた様である........(笑)。その後、保土ヶ谷BP~ココ高速?一般道?ムムン.....大都会は怖えなぁ.......と思っていたら、ベイブリッジが見えてきた。ココまで来りゃもう迷わんな.......。で大黒PAへIn。既に何台ものVmaxが居ったとさ。他のバイクや車のOFF会ナンかも有るらしく、駐車場はまぁ凄いねの一言。山梨じゃ絶対見ない(見れない)車がまぁ多い事........(汗)。都会の人は金持ってんだなぁ......っと(笑)。おっと、肝心な大黒MTGは、最終的に40台強集まった.......と思う.......数えてなかったけど大体そんくらい(爆)。お久しぶりの方、お初の方等、色々な方に絡んでもらい、また皆さんのVmaxを拝見しつつ楽しく過ごしました。以下少しですが(あんまり写真撮ってなかった......(汗))大黒MTGの写真貼付けます。

Da8 Da9 Da10
Da11 Da12 Da13
Da14 Da15 Da16
Da17 Da18 Da19
Da20 Da21 Da23

で、今回バイク雑誌の取材もあり、チャッカリ管理人も撮ってもらったので雑誌に載るかなぁ......?楽しみx2。飯も食わずに、本当色んな方との話で盛り上がりました。更なるカスタムの参考になる物も多数あり、また脳内妄想が.......(笑)。色んなバイクを見るのって大事だね。

時間はアッという間に過ぎ、帰りの道も勿論わかりません!.......。なのでまた地元メンバーに先導してもらい(爆)、途中、横浜町田ICの分岐点で道を間違え、分岐路を逆走するというハプニングもありながら、圏央厚木PAからは長野組と3台で帰路につきました。

Da25

唯でさえ暗い中央道だが、長野組2台のフォグランプが異様に明るく道を照らしてくれたので、結構なハイペースも安心で無事帰宅しましたとさ。
FB・Vmax倶楽部の幹事団の皆さん、また参加の皆さんお疲れ様でした。ヤハリ同じバイクで集まるって面白いね。また他のMTGにも参加したいと思います。

さて管理人シーズンOFFも目前だが、天気が良く気温が高ければ11月イッパイは乗れるか!?後1回位はドコかツーリング行きたいゾと。赤鬼号は順調に仕上がりつつ有るので、今年最後までに2台で走りたいなぁ.........。嫁さんの予定を押さえないとね.........。

2016年9月27日 (火)

VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の参

え~、チト遅くなりましたが続き書きます.........なお、今回の其の参で終わりです(笑)。

グゥ(。-ω-)zzz. . .(。゚ω゚) ハッ! っと目を覚ますも、時計見たらまだAM6時位だったのでもう一眠り.........(つ∀-)オヤスミー..........で、次に目が覚めたのがAM8時位だったか.......。良く覚えてないけどタブンその位(爆)。同部屋の方を起こさないよう、ソッと部屋を出ると曇ってはいるものの雨は降ってない。昨晩の後半にアルコールセーブしたお陰か二日酔いも無く、頭はスッキリ。既に何人もの方が起きてるので、そのまま歯磨きしてマターリしながら朝食を喰らう。

Z64 Z65 Z66

全国OFF朝恒例(管理人の中では....)のMJさんコーシーを頂きながら更にマターリ........。次々と参加者が起き出してくると同時に、台風来てるのに何故か天候回復、日差しが暑いくらいに(笑)。ココでもバイク談義しつつ、帰りのルートをドオすっかなぁ........と考える。当初天気が良ければ奈良公園 ⇒大阪城と、中学生の修学旅行のようなコースを決めていたが、どの天気予報見ても雨マークばかり.......(泣)。んん~....今の天気から雨予報が信じられん.......。台風は確実にコチラに向かって来てるので、先のコースで観光してて台風直撃 ⇒高速通行止 ⇒帰れない........では困るので、Toshiさんと話し合った結果、致し方なくストレートに山梨に帰ることにした(´Д⊂グスン 同部屋の関西組から龍神スカイラインへのクネクネ修行ツーを誘われたが、ヘタレ管理人は関西組に付いていく技量は無い........と自己判断し(爆)、初っ端から高速使って帰路につくのだ。関西組の皆さん、次回機会があったら景色を堪能できるマターリ(*´∀`*)ツーリング希望で(笑)。んで同郷のゴリさんらは、管理人たちと紀伊半島逆回りで潮岬経由で帰路につくと言うのでココでお別れ..........ナ感じで帰路ルートも様々。

Z67_2 Z68

最後に皆で集合写真撮って、幹事monoさんの挨拶でお開きに。第18回VmaxML全国OFFin和歌山、幹事monoさん、幹事団の方々、そして参加の皆さんお疲れ様でした!今年もまた大変有意義な楽しい時間を過ごすことが出来ました。有難うございました!! さぁ~て、来週のサザエさ.........イヤ、来年の全国OFFは新潟での開催。ソノ距離だと嫁さんも行けれそうなので、来年コソはまた赤&青の2台で参加したいのだ。今から計画を練っておくかね(笑)。

765737_2228402632_19large (写真提供:ヵ~のさん.....てか、勝手に拝借しました(汗))

そんなんで、楽しかった時間はア~っと言う間に過ぎ、AM10時過ぎに会場を出発したのだ。帰りは愛知のヤギューさんも途中まで一緒に3台で。全く雨の降る予感も無いまま、紀勢道を北進。コレで丁度、紀伊半島を三重側から一回りした感じなのだね。

Z69 Z70

大阪手前でヤギューさんともお別れし、暫く走って阪和自動車道で天気が怪しくなってきたので、岸和田SAでカッパを着込む。岸和田SA出て直ぐに豪雨になったので、カッパ着て正解だったのだ。因みにコレ以降写真は全くありません(爆)だって.........ずぅ~っと豪雨だったモンで........(泣)。その後、近畿自動車道 ⇒第二京阪 ⇒京滋BP ⇒名神 ⇒東名 ⇒中央道で帰路についた。まぁその間、雨はほぼ降ってたさ...........(悔)。しかし暗くなった雨の中央道でスモークシールドはチョト死を覚悟した瞬間が何回か有った(爆)。全然前が見えない........。なので途中からToshiさんに先導してもらい、Toshiさんのテールだけを見て走ってた(笑)。その後、Toshiさんと双葉SAで食事を済ませ、管理人はスマートICから出て、Toshiさんもう100km走る(爆)。で、無事に20:30位に帰宅と相成った。

Z71_2 Z72_3

豪雨の走行は電装系のトラブルが超絶心配だったが、致命的トラブル無くよく走ってくれたモンだ。雨ツーリングも怖くないカスタムマシンに仕上がりつつあるね(笑)。しかし致命的トラブルは無かったもののプチトラブルが2箇所ほど.........。

Pt1 Pt2

1ヶは帰路途中でスピードメーターが動かなくなり、もう1ヶはタコメーターが動かなくなった(汗)。スピードメーターは単に延長ケーブルの断線。まぁ前回交換より3年位経つから寿命かな? タコメーターの方は当初メーター自体(車用なので防水では無い)が壊れたと思ったが(雨中はメーターにもカッパ着せてたが)、パルス倍増装置内に雨が侵入したために動かなくなっていた。水分飛ばして乾燥させたら無事に動くようになったので一安心。コーキングで埋める等の防水対策しなくては..........。ドロドロに汚れた車体は休み中に洗車したった(嬉) ヤッパ綺麗な方が良いね。 かくして、管理人の全国OFF参加は無事に閉幕しましたとさ。お疲れさんでした!

さて来年の新潟も楽しみだが、その前に残された短いシーズンの間に気持ち良く乗りたいゾと。雨やナンやカンやで想い出深い全国OFFになったが、雨走行は決して気持ち良くは無かったからね.......。ココ最近曇りや雨ばかり.........。休日には天気良くなってくれよ........。

2016年9月22日 (木)

VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の弐

え~.......続き書きます.........。

取り敢えず紀勢自動車道の終点まで走り、下道に出た所で当方のスマホナビの調子悪くなったので(GPS信号受信したりしなかったり.....)、Toshiさんに先導してもらうことに。ナビの道案内だから間違えるハズも無いんだけど、海沿いを走ると思ったらエライ山の中を走って途中チト心配になる(笑)が、R42で鬼ヶ城に出た所からが海沿いだった(爆)。R42の熊野街道に出てしまえば、後はひたすら直進で潮岬に行き着くので、休憩、給油と、途中の街場で少しの渋滞にハマりつつ熊野街道を爆進。この時雨脚はカナリ弱まり、時折止んで明るくなって来るなど天候回復傾向に。で、そのまま潮岬目指していたら、見覚えのある岩が........。

Z22 Z21

おお!橋杭岩ダ!.......ってR42沿いだったのね(汗)。観光駐車場から離れたところにバイク止めて、岩眺めながら暫し休憩。橋杭岩はスッ飛ばし予定だったのでチョット得した気分(笑)。ココから潮岬までは10km程なので、マターリペースで潮岬に向うのだ。

Z23 Z24 Z25

で、本州最南端の潮岬に到着!良く考えれば○○端って初めて来たかも(爆)。雨は完全に上がっており、橋杭岩よりも全然観光客が少ないので(何故?)ユックリと海を眺めてた。曇ってはいたが眺望も良く、行き交う船(タンカー?)の多さに少しビックリ。

Z26 Z27 Z29

折角なので観光タワーにも¥300支払って登って来た。したら、本州最南端訪問証明書をもらった.......イヤ、買った.......んだろうな.......(笑)。ココでお土産もタンマリ買込み自宅へ発送。小腹が空いたので、海見ながらナンか食うことにした。

Z30 Z31 Z32

余り食うとOFF会場で食えなくなるので(爆)、マグロバーガーのみ食した。マグロも揚げればチキンの様な感じで非常に美味かった!もう1ヶ食いたくなったが......ガマンガマン.........(汗)。結構ユックリと観光した後、イヨイヨ全国OFF会場目指すのだ。潮岬からの距離は凡そ80km。途中までは紀勢自動車道の無料区間なので、然程時間は掛からないと思われる。出発して少ししたらまた雨が降ってきて、会場までの道中は降ったり止んだり........。んで、最終に休憩したコンビニではお久しぶりな四国組と遭遇.........車で(笑)(ああ、写真撮って無かった......)。ナンか四国方面は物凄い豪雨だったらしくバイク断念したとの事.......(T_T)。ソコから暫くクネクネ道を走り..........到着しました!第18回VmaxML全国OFFin和歌山の会場であるキャンプ場、大塔青少年旅行村に!

Z33 Z34 Z35
Z36 Z37 Z38

今回は事前から雨予報だったので流石にバイクは少なかったが、それでも思った以上にバイクで来場している人が多かった(笑)。受付済ませ、身支度&寝床確保してBBQ会場に向かうと、幹事monoさん初め、お久しぶりな方々とご対面。イヤ~.......コレが有るから良いんだよね!まだ日も高く話も尽きないが、日が落ちてからの酒を飲みながらの方が話が盛り上がるからね(笑)。monoさんの発声と共にBBQスタートなので以下適当に写真貼ります(爆) でもココ最近、写真取るのが減る(忘れる)んだよね.........。色んな人と話したいしね........。

Z39 Z40 Z50
Z51 Z52 Z53
Z54 Z55 Z56
Z57 Z58 Z59
Z60
Z61 Z62
Z63_2
飲めや食えやで、肉食ったり魚食ったりワニ食ったり(爆)。ワニ肉って初めて食べたけど美味いよ!鶏肉にコシが有る感じでサッパリ喰えるのだ。その他、高級魚のクエが入ったクエ鍋も頂いたりしたがコレもまた美味かった。正直、もっと食っとけば良かったと今思う........(爆)。んで余興のアームレスリング大会は本格的な台(?)での開催。プロのアームレスラーによる説明やプロへの挑戦が有ったりで大盛り上がり。参加者での試合に管理人もエントリーしたが........うぅ......腕が痛い........(爆)。幹事monoさん、プロアームレスラーがお知り合いってどんな人脈なんだ(笑)。恒例のジャンケン大会の商品もカナリ豪華なモノが.......。超貴重な某社描き下ろしの1700イラスト(?)だったりSIMPSONのジャケットだったり、終いにはPVMのフロントホイルが出たり(爆)。PVMホイル........予備に欲しかったなぁ.......(笑)。で、今回過去のML全国OFF会の写真集が作られ、皆で回し読み。今年を除く過去17年の歴史を垣間見る事が出来たのだ。管理人も途中からチト写ってた(嬉)。何時くらいまで馬鹿騒ぎしたかワカランが、一旦お開になったので部屋に戻って2次宴会場へ.......と思ったら、同部屋の関西組の輪に混ぜてもらい、熱いVmax談義、走り談義に気がつきゃ深夜2時過ぎ........(笑)。少々激しい雨音聞きながら就寝なのだ。ム~ン........明日も雨かなぁ..........っと。

............其の参に続きます。

2016年9月21日 (水)

VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の壱

ん~.....連休前から心配だった台風16号の影響はココ山梨は殆ど無く、夜な夜なコレ書いている今(upはタブン翌日)外は静かなモンで、虫の囀りが窓閉めてても聞こえる位なのだ。まぁその台風はモロに管理人のツーリング予定に影響を与えたがね........(T_T)

ソンな影響を与えられつつも、先の連休の9月18日~19日にて行われた「第18回VmaxML全国OFFin和歌山」へ行ってきたのだ。今回暦は、3連休⇒平日2日⇒休日 だったので、中2日の平日に有給申請して都合6連休(笑)。まぁソレまでネタ有れどBlog更新出来ないくらい仕事ガムバッたしね。本当はもう一日有給取れば9連休も狙えたが、出社したら机が無くなっているのは避けたい.......(爆)。 なので17日出発して三重まで行って、翌日会場入りの計画を立てた。今回山梨組のゴリさんは仕事の都合で当日出発との事だったので、Toshi@羽村さんとご一緒で向うのだ。何年か前の三田OFFの時もToshiさんと同じく三重(鳥羽)に1泊したが、1日目はソレと全く同じコース(笑)。

朝9:00~10:00の間に双葉SAに集合なので、9:30前にスマートICよりIn。暫くするとToshiさん登場。にしても、3連休初日でまだ天気が持っているからか、バイクがやたら多かった。ま、自分たちもソノ仲間か........。

Z1 Z2

久々に合うToshiさんだが、久々な感じが全くしない(笑)。暫くお話した後にイザ鳥羽に向けてしゅっぱ~つ。適度なハイスピードで給油の度に小休止なのだ。余り焦って飛ばしすぎても疲れるしね。怪しいクラウンを追い抜く度に、制服の人なのか?と運転席をガン見(爆)。何事もなく第一給油ポイントの恵那峡SAに到着。

Z3 Z4

チョット今回のツーリングに関係ないが、同じスピードで走っててもココまでタイヤの溶け具合が違うのね........。管理人(左)のはD社のROADSMART3、Toshiさん(右)のはB社のS20。ツーリングラジアルとスポーツラジアルでカスの出方が違う。やはりスポーツラジアルは減るんだな.......と改めて思った。コーナーを攻めたりしない管理人はツーリングタイヤで十分お釣りが来そうだな(笑)。

Z5_2 曇ってたのでお御嶽山の噴煙は見えなかったが、未だに噴煙を上げている........と思う。例年フルブラへ行くときも恵那峡SAで噴煙見ながらの休憩なので、ココへ来るとつい噴煙を探してしまう.........。で、双葉SAから恵那峡SAまで約180kmで、給油が11.5L也。我ながら燃費が良いぞ(笑)。だがToshiさん号のFCR38より1L燃費が悪いのだ........。口径の差(40vs38)か? んで、次の給油ポイントを伊勢湾岸道の御在所SAと決めて再出発。雨が降らない様祈りつつ(前回は東海環状道路で降られたから.....)、中央道 ⇒東海環状道路 ⇒伊勢湾岸道と順調に進み、割と早く御在所SAに到着。腹も減ったのでココで人間にも給油するのだ。SAでは何時もナニ喰うか迷うが、愛知(名古屋)といえばきしめんよりも味噌カツ........なので、味噌カツ定食を喰らうのだ。

Z6 Z7

で、たまたま空いてた席がイベントやってる窓側だったので、食ってる間中ドンドコピーヒャラ♪。賑やか昼飯なのだ(笑)。御在所SAで給油すると目的地の鳥羽まで行けるが、このまま行くと随分早く宿に到着しそうだったので、伊勢神宮&赤福へ寄ることに決定。伊勢西ICで降りて15分位で伊勢神宮到着。車は物凄い渋滞&駐車場待ちだったが、バイクは鳥居の有る宇治橋の超近くに無料で止めれるのでスイスイ~と。

Z8 Z9

しかし!伊勢神宮もおかげ横丁も激混み(汗)。速攻で内宮参拝は諦め、赤福氷モードに切り替えて(笑)、一番近くの赤福で氷食ってしばし休憩。ナンかやたら蒸し暑かったので、氷でクールダウンなのだ。氷完食後、激混みだったのでコレ以上特に見る気もなく(爆)、ココから宿に向うのだ。スマホナビをセットしたら下道オンリーで案内され、クネクネ道を走ってたら見憶え有る道に出て鳥羽水族館を横目に過ぎて、16:00位に本日の宿に到着。身支度整えて向う先は鳥羽駅裏の貝焼き屋さんが軒を連ねる駅裏商店街へ。宿から歩くと少し距離が有ったので、電車で一駅(1分)移動するのだ。

Z10 Z12

ココに来ると何時も決まったお店が有ったが、ソコが満席だったので今回は違うお店へIn。大アサリ、サザエ、アッパ貝(ホタテに似た貝だが味は別物)、伊勢海老等々喰らうのだ。勿論ビール、日本酒、サワーも遠慮なく(爆)。

Z13 Z14 Z15

一頻り食いまくってシメも要らない位に腹一杯(笑)。また電車を一駅乗り継いで宿Inで、缶ビール飲みながらマターリ過ごし、本日の疲れも有るのでチョット早めの就寝。ココ迄でまだ雨は降っていない。明日の朝も雨でないことを祈りつつ..........。

Z16 Z17

で、朝起きたら見事に雨(T_T)。ソレも結構な勢いで降っている.........。ある程度予想していたが台風の影響なので仕方ない........。ペースダウンが予想されるため、予定よりも早めのチェックアウトでカッパ着込んで和歌山へ進路を向けるのだ。伊勢自動車道 ⇒紀勢自動車道と進むが、雨脚は強まるばかり.........。風が無かったのと割りとトンネルが多いのが少しの救いだったか.........。

Z18 Z19

天気良ければ良いロケーションなんだろうなぁ........と思いつつ、兎も角和歌山を目指すのだ。当初観光で那智の滝、橋杭岩等を見て回る予定だったが、コノ雨でのペースダウンと潮岬へは絶対に寄りたかった事で、他をスッ飛ばして潮岬一択でVmaxを走らせる。ソレとスマホナビ装備の管理人だったが、防水なスマホも豪雨では画面が勝手に切り替わってしまい、特に下道の分岐の度にチト焦ることを今回身をもって知った管理人なのだ(笑)。

............其の弐に続きます。

2016年8月21日 (日)

VmaxML全国オフin和歌山告知.......

嫁さんが夜出掛けたので、男3人の夕食.......。何喰うかなぁ......ナンて子供と話してたら、マックが食べたいナンて話になって、ハンバーガーって何個くらい喰ったら腹一杯になるんだろうね?(爆).........等と他愛もない質問が来たので、各々セット物1ヶづつと普通のハンバーガーを20ヶ買ってきたった(爆)。ドライブスルーで結構待たされたが、普通に20ヶ買えた(笑)。結果、6~7ヶ食べたらお腹いっぱいになる.........って事が判明。コレ下の子の夏休みの自由研究で発表する?(笑)。それに1度に20ヶ注文したハンバーガーって、作りが適当にナルってのも分かったから、以外に話のネタになるかも(爆)。

13669813_1557614981214903_250302389

って事で(?)、マダマダ暑い日が続いているが、気が付けばVmaxML全国OFFの参加募集の季節になってるのだ。今年はmonoさん幹事で和歌山県で、9月18日~19日での開催なのだ。管理人はシッカリ予定を抑えて参加予定で申し込み完了。有給取得も含め、16日or17日出発でドコかツーリングしながら和歌山に向かう予定。何処に立ち寄るかはまだ決めてないが.......。また鳥羽(三重県)に貝でも喰いに行くか、大阪にたこ焼きでも喰いに行くか.......。プラン妄想ちうなのだ。もっと早く告知を乗せれば良かったが......(爆)。当日お暇な方は、是非ご参加を!全国OFF会場で管理人と飲み明かしましょう!

以下、告知のコピーをペーします。
---------------------------ここから-------------------------------

皆様おまたせいたしました!和歌山のmonoこと平石です。
本年度のVmaxメーリングリスト全国オフライン・ミーティングの参加申し込み受け付けを開始させていただきます!

昨年、第17回Vmaxメーリングリスト全国大会はVmax誕生30周年アニバーサリーという記念すべき年であり、全国オフの原点である静岡にて大いに盛り上がりました。
そして今年、第18回は関西では4年ぶりとなる”紀州紀の国、和歌山”にての開催でございます。

会場である”大塔青少年旅行村”は和歌山の誇る景勝地、白浜から約30分程山側に入ったところにある、自然豊かな渓流沿いのバンガローです。
下記サイトを開いていただければ会場の様子が分かるかと思いますが、対岸側の12人用、8人用、6人用のバンガローを全て押さえておりますので貸切りに近い形で会場を使うことが出来る予定です。
バンガローのすぐ下を流れる渓流で水遊びもできますし、もちろんキャンプスペースも確保してあります。

日程 :9月18日(日曜)19日(祝日)
会場:大塔青少年旅行村 

http://www.otokotsusya.co.jp/ryokomura/

参加費
バンガロー    9000円
テント       8000円
子供(中学生以下) 5000円
日帰り       5000円
全コースにノベルティ(記念品)が付きます。

注)参加申し込みは当トピではなく、ページ下部の”参加申し込みフォーム”から行ってください。

★バンガローは12人用3棟、8人用3棟、6人用4棟を押さえております、女性専用棟も用意しております。また、恒例の”イビキ棟も設定させていただきますので、自覚症状のお有りの方は申し出くださいませ(^.^)
そして御家族、ご夫婦等、貸切りでの利用を御希望の方には6人用バンガローを使っていただく予定ですが、3名で利用の場合一棟で2000円、2名で利用の場合一棟4000円の追加料金を申し受けます。
(早い者勝ちです、希望に添えない場合は御了承下さい。追加料金は当日お支払いいただきます。)

★今回ノベルティとして、”シリアルナンバー入りのキーホルダー”を予定しております。
00~99 までのナンバーで希望のナンバーがある方は、参加申し込みフォームの中にシリアルナンバーの希望欄がありますので第三希望まで記入してください。申し込み 受付後、入金確認させていただいた順番でナンバーの予約を一人に付きひとつだけ受付させていただきます。(希望に添えない場合は御容赦下さいませ。)

(8月15日午後9時時点で 0 1 5 11 12 13 19 22 23 27 33 48 55 62 99が確定しました。8 42 77 88 に希望者がいる状態です(^_^)/)

★今回ノベルティとは別に”第18回全国オフ・オリジナルTシャツ”を作成いたしました。購入希望の方は参加申し込みフォームよりサイズ、枚数を御注文ください。
代金は会場にて商品と引き換えでお願いいたします。
完全注文販売とさせていただきますので、Tシャツのオーダーの締め切りを8月25日とさせていただきますので購入希望の方はそれまでに、参加フォームより御注文ください。販売予定価格は1500円です。
Tシャツのバックデザインは告知ポスターにも使っている新旧ブイマとチャーミングな女の子とのイラスト!
このイラスト今回の全国オフのために”桃原らいる”さんに描き下ろして頂いた”完全オリジナル作品”です!(^^ゞ

★タイムスケジュール
18日(日曜日)
13時 会場の利用が可能になります。川遊びするも良し、の~んびりと人 が集まってくるのをお待ちくださいませ。

15時 ぼちぼち幹事達が集まってくるころです。

16時ごろ 受付開始 ノベルティ、翌朝用の朝食をお受け取り下さい。
18時ごろ かんぱ~い!BBQ開始です。
24時ごろ ぼちぼち良い子は就寝しましょう 
19日(月曜日)
8時半ごろ 集合写真撮影の後、解散です。

★食べ物、飲み物は十分に用意しておりますが、各地の地酒や酒のつまみ等、差し入れしていただけると大変盛り上がりますので、大変ありがたいです(^^ゞ
またバイクで持ってくるには荷物になって大変というモノは事前に幹事である私までお送り下さいませ(^_^)/

注)皆で食べたり飲んだりしててくださいねってモノ=”差し入れ”です。 自分、もしくは自分達だけで食べたり飲んだりするためものモノ=”持ち込み”です。持ち込みに関しては自己管理、自己責任でよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★バンガローの寝具はマットと毛布になります、”枕”がありませんので必要な方は各自でご用意願います。私はヘルメットのカバーにタオルや着替えを詰めて簡易枕に仕立ててます、なかなかオススメですよ(^_^)/

★シャワーは吊り橋を渡った管理棟側にコイン式のシャワーと、12人用バンガローにあります。また会場から1キロのところに温泉”乙女の湯”があります。

★そして今回、前夜祭なる企画を予定しております。
和歌山県日高郡美浜町にあるライダーズハウス ”Z’s house"を借り切って一足先に、そして一日長く全国オフ気分を味わっちゃおうという企画です。
で、前夜祭って何するの?って事なのですが特になにもしません。17日の午後7時頃を目処に集まって飲み物、食い物は各自持ち寄りでのささやかな宴会って感じです。
食い物は特に持参してこなくてもライダーズハウスの向かいにお好み焼き屋”浜キャベツ”さんがありますので、食べに出るなり、出前を取るなり出来ますので困ることは無いです。

宿泊費は3000円です。(当日徴収の予定です)

前夜祭参加希望の方は全国オフ会参加申し込みフォームから前夜祭参加申し込み欄からお申し込みください。(とりあえず”未定”とされた方も人数把握のため、参加できそうなら可能な限り早めに御連絡ください) 

ライダーズハウス”Z’s house"フェイスブックページ

https://www.facebook.com/ZsHouse/

参加申し込みフォームはこちらから(^^ゞ

https://goo.gl/eqh0yl

注)申し込みフォーム記入完了後、自動で登録アドレス宛に確認メールが届きます。届かない場合はアドレスが間違っているか、携帯アドレスなどでPCからのメールがブロックされてる場合がありますので御注意ください。

参加申し込みの締め切りは9月5日とさせていただきます。
参加申し込み後のキャンセルは9月10までは全額返金させていただきます。(振り込み手数料は御負担ください、ノベルティ、Tシャツの注文分に関しては、個別に対応させていただきます)

第18回VmaxML全国オフ和歌山大会FBページ

https://www.facebook.com/VmaxML2016/?pnref=story
---------------------------ここまで-------------------------------

迷っているソコのあなた m9っ`Д´)  和歌山で管理人と握手なのだ(笑)

2016年8月14日 (日)

まとめて書くよ.......

ι(´Д`υ)アツィー ガレージ作業どころか外での作業は苦行の様で、屋内待機が続く日々........。色々とやりたい事も有るが、こうも熱いと.......中々ね........(汗)。快適な作業環境の構築にはスポック(スタートレックでなく、スポットクーラーの意(笑))が必要ナンだと、無意識の内にスポットクーラーの価格を調べている自分にハタと気がつく(爆)。そんな盆休み突入中の管理人だが、連休前に書こうかと思って、時間がなく書けなかった記事をコノ連休にまとめて書くのだ。

え~......先ずは、7月中旬の事である(`・∀・´)エッヘン!! 結構前から(丁寧に)塗装をしていたエアロパーツが仕上がったので、車両に取り付けてみた。取り付けたのはスポイラーフィンとボルテックスジェネレータ(乱流翼)(ナンか名前がスゲー格好良い)なのだ。別に揚力を得て飛ぼうと言うわけではないが(爆)車に付いてたりするとナンか格好いいし(センスによる)、外装にアクセントが欲しかったのでコレらを付けてみる事にした。両面テープで止めるだけの小物パーツなので、似合わなかったら剥がせば良いだけだしね.......。ただ貼り付ける場所が微妙な曲面なので、スポイラーフィンは熱して貼付け面に合うように曲げねばならんかった........。

Bo2 Bo3

スポイラーフィンはリアフェンダー上部、リアフェンダー横と、ダミーダクトサイドに。ボルテックスジェネレータはダミーダクト上部前方に取り付け。缶スプレー塗装も随分上手くなった(気がする)ので、ツヤツヤに上手く塗れたと思う。全く走行性能に関係無い類のモノだが、エアロパーツ(チック)なモノは結構好きな管理人(笑)。自分では良いと思ってるのだが.......。まぁ人の目は気にしない(爆)。因みにチビダクトは塗装にヒビが入ってしまったためお色直し中。

ホンでこのエアロパーツを貼り付けた次の週に、FB(顔本)のVmaxコミュである"V-max倶楽部"のビーナスラインミーティングに参加してきたのだ。VmaxML、mixi、FB等の様々なVmax関係のオンラインコミュが有る中、今一番活動が盛んなのがFBのV-max倶楽部かな?(個人的感想).......。管理人はツイ最近混ぜてもらった新参者なので、目立たぬようにそぅ~っと参加してきた(爆)。道の駅小淵沢~ビーナスライン~美ヶ原高原~ドコかの市内(笑)のルートで回ってきた。正確に参加台数を把握してないが、40~50台位居たのかな?兎も角結構な台数で、アノ台数で下道走ると壮観だね。当日は天気もよく、ロケーション抜群のコースで気持よく走ることが出来たのだ。その様子を以下に...........(余り写真撮ってなかったが)...........。

Bo4 Bo5 Bo6_2

Bo7 Bo8 Bo9

Bo10 Bo11 Bo12

Bo13 Bo14 Bo15

Bo16 Bo17 Bo18

Bo19 Bo20 Bo21

Bo22 Bo23 Bo24

Bo25 Bo26 Bo27

Bo28 Bo29 Bo30

何人かは以前からのお尻........イヤお知り合いだったが、殆どの方がお初の方で、中々に新鮮なイベント参加ですた。この様なイベントに参加すると、少なからずご新規さん(?)のお知り合いも増えるので、Vmax仲間を増やすには良い機会なのだ。様々な情報交換も出来るしね。にしても思ったのは、ヤハリVmax海苔の多い事(嬉)。ツーカVmax海苔って皆良い人ばかりだ(笑)。また機会があればFBのイベントに参加させて貰うのだ((o(´∀`)o))ワクワク。 願わくばいつの日か、ソレゾレ(様々な)の団体(?)の垣根の無い、日本中のVmaxユーザーが一堂に会する機会が有ればなぁ............ナンテ妄想したりもする(爆)。

で、その次の週だったか?(物忘れ禿しい)........エゲレスより取り寄せたモノの一部を車両にインストールしたった。今回のブツはキャブからシリンダーへのインテークカバー(っての?)なのだ。

Bo31

ノーマルの画像は無いがコノ部分(爆)。ブツはアルミ削り出しのモノで、先に赤鬼号に付けたダイヤフラムカバー同様に重厚感が有る........と思う(笑)。真ん中のVmax文字部も黒だったモノを色変えアルマイト済。取り付けはノーマルと交換するのみ。

Bo32 Bo33

今回のコレは赤・青両車両へ取り付けなのだ。青鬼号はキャブ交換時にノーマルを外して剥き出し状態だったが敢えて付けてみた(笑)。でも両車両ともサブフレームが邪魔で思ったほど目立たない........(爆)。まぁ自分だけが知っている自己満足っツーのも有りな訳で........(笑)。

とコレ書いてる今を持って、連休3日目が過ぎてしまった........。残す所あと3日.........。時間は無駄にできんが、お盆なので両実家にも行かねばなるまい........。深酒すると次の日が半日無駄になるので、ソレだけは気をつけねば........。盆休み後半ドコか行きたいぞっと。

2016年5月27日 (金)

青い方で北関東OFF行ってきた......

ムムン........忙しい.......。仕事がバタバタと忙しく、ナカナカ時間が取れずに記事書くのが遅くなってしまう.....(汗)。先週の日曜に恒例の北関東OFF行ってきたのだが、記事書けずにいたら1週間経ってしまうではないか......。と言う事で、駆け足で記事書いてみる(爆)。

昨年は青い方(青鬼号とか言うのが面倒になってきたので(笑))メンテ中だったため赤い方で行ってきたが、色々と問題はあったモノの今年は青い方で行ってきたのだ。晴天で暑くなりそうな予感のAM9:30に出発。東京方面に向かう時の休憩は何時もの談合坂SA。良い天気だからか、休憩しているバイクがモノ凄く多かった。

Ktk1

写真を撮った背後にもマダマダ沢山のバイクが居たが、ヤハリハーレーばっか(爆)。本当、国内メーカー車の比率が低すぎ......。でもハーレーでもナンでもバイク人口が増えるのは良い事なのだ。願わくば若い人に.......バイク居ても管理人含めオサーンばかりなのね......(泣)。 んでそのまま圏央道~関越~北関東道と、途中休憩もソコソコに現地到着。主催のたかさん始め、お久しぶりな方々とも再会なのだ。

Ktk2 Ktk3

毎年北関東OFFは、スナップオンツールショーの一角を間借りして開催されているが、Vmaxやらツールショー目的の人等で、まぁ人が多い事(笑)。

Ktk4 Ktk5 Ktk6 Ktk7 Ktk8 Ktk9
Ktk10 Ktk11 Ktk12
Ktk13 Ktk14 Ktk15
Ktk16 Ktk17 Ktk18

近況報告やカスタム談義、皆さんの愛機を拝見したりツールショーを見たりと充実した1日だったなぁ。様々なカスタム情報を入手する事で脳内妄想が膨らみ、金銭的には毒かも(笑)。んで今年はみどり市の市長さんも来場され、ジャンケン大会は市長さんとジャンケン。管理人は今回の一番の大物を引き当てました(嬉)。

皆さんとのお話も尽きないが、pm3:00位にOFF会場を後にする。関越で事故渋滞に巻き込まれるも、無事に中央道へIn。昼飯喰ってなく腹が減ったので、談合坂SAの伝説のスタ丼へIn(爆)。ツーか、嫁さんにスタダレ(スタ丼のタレ)を買ってこいと命令されていたので、強制的にスタ丼へ(笑)。

Ktk19 Ktk20

スタダレは2ヶ買って来いと命令されていたが、ジャンケン大会で引き当てた大物でウエストバッグがパンパンだったので、1ヶでカンベンして貰うのだ(爆)。自分にも青いのにも給油を済ませ、一気に自宅へ爆走して、日の高い内に帰宅と相成ったのだ。

Ktk21

ジャンケン大会で引き当てたのは、YAMAHAのブランケット。何でも非売品らしい(嬉)。ガレージの壁にでも貼り付けて........ナンて思っていたが、案の定嫁さんへの献上品となってしまった.......(泣)。 ホンで来年の北関東OFFは場所が変わるかもシレンと、主催のたかさん談。ナンでもツールショー会場が今までの場所でなくなるかも.....との事。北関東だと山梨からは1日ツーリングでは良い距離なので、よほど遠くにならない限りは行けるかな?何れにしても来年も楽しみである。主催のたかさん、参加の皆さん、本当にお疲れ様でした&有難う御座いました!

2015年10月21日 (水)

今年も100台狂う図......

様々な難局を乗り越えて(?)色々と調子良くなった青鬼号。ヤハリ全開時にレブリミットまで綺麗に回るのは気持ちが良いモンなのだね。今年はつい最近までメンテ等であまり乗れてなかったが、ソンな調子が良くなった青鬼号で、18日の日曜に行われた100台狂う図(フルブラ)に今年も参加してきた。本当は帰宅後or次の日にでも記事を書こうと思ったが、最近は疲れが取れん(爆)ので........(´Д`)ハァ…

今年も当方が知る山梨組はエイトさん、ゴリさん、管理人の3人。毎年恒例のメンバーだね(笑)。待ち合わせも恒例の辰野SAに。当然長野を抜ける寒さも毎年恒例なので、上下ヒートテックにネックウォーマー完備。早朝6:30過ぎに出発し、中央高速で風を切るも昨年ほどは寒くなく、軽い防寒で丁度良い位なのだ。順調に山梨を抜け、諏訪IC手前で追い越し様に見た走行車線の車にヘルメット乗車員ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! 発見した時には既に追い越してしまったので、うぅぅ......どのタイミングで車線変更しようか.......と悩んでいる内に、赤色灯付けて隣に並ばれる......(泣)。ヤバヒ......と思ったら、管理人を追い抜いて前に入られる......。どうやら前の車にロックオンしたらしいε-(´∀`*)ホッ そしたらその車気が付いたのか、走行車線へと進路変更するもスピードは一切落とさない。速度は120kmを少し超えていたと思う。国家権力車も進路変更し、尚も追従で赤色灯は光ったまま.......。そしたら案の定、サイレン鳴らされて御用となっていた(笑)。 ソンなドキドキを感じながら無事に辰野PAに到着。エイトさんは既に到着していた。

Fb1

恒例のポジションでスナップショット。去年よりはマシだがそうは言っても寒いのだ。缶コーヒーと肉まんで暖を取る&腹ごしらえ。ゴリさんは地域の河川清掃後に出発との連絡があり、途中で合流出来るようココで長めの休憩をとる事に。その後2台でバビューンと出発して、給油ポイントの駒ヶ岳SAで給油していると、管理人の思惑通りゴリさん合流~。

Fb2 Fb3 Fb6

ココでまたしばしの休憩後、3台で上郷SAに向け再出発。途中、覆面国家権力車を追い越した気もしたが(爆)、天気は快晴で気持ちが良いのだ。下るほど寒さが段々と暑さに変わってきて、第2休憩ポイントの恵那峡SAでは暑い位に。マターリと休憩後、上郷SA迄はノンストップで向かうのだ。

Fb4 Fb5

小牧JCT~東名へと出て、AM11:30位に無事に上郷SAに到着。主催の穂高さん、お久しぶりな方、全国OFFでもお会いした方(笑)に挨拶&談笑しつつ、皆さんのVmaxを見学っと。その間も続々と多方面よりVmaxが集結してくるのだ。

Fb7 Fb8 Fb9
Fb10 Fb12 Fb11
Fb13 Fb14 Fb15
Fb16 Fb17 Fb18
Fb19 Fb20 Fb21

様々な情報収集しつつ、ヘ~.....ホ~....と感心しながら皆さんのバイクを(Vmax意外も)観察。管理人の青鬼号と似た雰囲気のVmaxもあったので、思わず並べて写真撮ったり(笑)。また今回FBでのフレンドさんや、辺鄙なblogにコメントして頂いてる方等、新たな出会いもあり本当に楽しかったのだ。

Fb22 Fb23 Fb24
Fb25 Fb26 Fb28_2

その後、PM1:00からイヨイヨ穂高さんを先頭に狂う図スタート。毎年ながらコレだけの台数で一同に走るのはヘルメットの中でニヤニヤ(笑)。ミラー越しに続く車列にニヤニヤ(爆)。いや~、本当に楽しい。でも毎年前方寄りに陣取ってしまうので、次回は最後尾から一台一台追い越しつつ眺めようかとも思った。最近動画撮ってないから動画撮るのも良いかも。ソレか誰かドローンで追従してくれるとか(爆)。 内津峠PAで休憩後、アッと言う間に上郷SAに戻ってくる。ヤハリ楽しい時間は短いのだね~......。狂う図途中でそのまま帰路に付く方も居たりするんで、狂う図後チト台数は少なくなるが、それでも結構な台数で上郷SAに舞い戻る。お疲れさんでした~(楽)。

Fb29 Fb30 Fb31

エイトさんはサイドスタンドスイッチ辺りが原因で、ギア入れるとE/gがストップしてしまうと言うトラブルに見回れ、内津峠PA出発時に皆に置いてけぼりをくったが無事に再合流(笑)。その後、腹が減ったので皆でお食事~。

Fb32 Fb33 Fb34

その後、赤福3箱買って夕方まで皆でマターリ過ごすが、あまり遅くなると途中で極寒になるので山梨組はPM4:30迄には帰路に付くのだ。また来年!と皆さんに挨拶済ませ、行きはマターリペースだが帰りは結構なハイペース(爆)で山梨を目指す。駒ヶ岳SAで休憩&給油後、岡谷JCTでエイトさんともお別れ.....。んで双葉SAでゴリさんともお別れ.....。スマートICで降りて、高速料金怒濤の\190(笑)(あ、コレ書いちゃマズイかな......)。ソコから5分程で自宅に無事到着。改めて自分にもお疲れ様でしたと。

Fb35

主催の穂高さん、毎年有難う御座います!また参加の皆さん、本当にお疲れ様でした!また来年上郷SAでお会いしましょう!

100台狂う図が終了すると、今年のイベントもほぼ終了。何となくシーズンOFFが見えてきて一抹の寂しさもあるが、本格的に寒くなるまでは日中は乗っていようかな?と.......毎年思う......です.....。さてシーズンOFFには赤鬼号のメンテに取り掛かる予定。青鬼号ほどはバラさないので、来年のシーズンINには2台揃って何処か行きたいゾ.........って、年内はまだ2台で何処か行けるんだった(笑)。

より以前の記事一覧