2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

« 予定外なお漏らし........ | トップページ | E/g内部をキレイキレイに....... »

2019年2月18日 (月)

コツコツと進めるよ.......

チョットサボリ気味なblog.......(汗)。ココ最近はチト車に掛かってたからね......(笑)。と言うのも、嫁さん軽カーを入れ替えたのだ。12年乗り続けた想い出深いMoveとオサラバして(泣)、ニューカーもまたMove。昨年末より各社ディーラー巡って、年明けの初売りが安くなるって営業が言ったから、正月三が日の初売りに行ったんだけど全然安くなかったと言う........(爆)。ホンでメーカー系ディーラーは忙しいのもあってか、対応がカナリ感じ悪かったから嫁さんもo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!だったからサブディーラーで契約となった。別に限界まで安くしろとも思って無く、気持ち良い買い物がしたかっただけ........。なモンでサブディーラーの方がホンの少し高かったが、気持ちの良い対応だったので即決したった。シカシサイキンノケイハオタカイノネ.........(泣)。

Mv1 Mv2

で納車後に色々と部品を交換してたら、納車僅か5日目にしてテールランプ上部を割っちゃった(爆汗)..........。嫁さんに気付かれないようにモノタロウにテールを発注で2諭吉があぁぁ.......(泣)。4日後納期だったのにコノ週末の日曜にやっと発送連絡。届いたら夜中にソット交換してしまおう......(笑)。

と言うコト事も有りながら、Vmaxも作業を...........全然進めてなヒ(爆)。とは言えウォーターポンプの部品等はとうに到着してるので、ソレらは組込んでしまうのだ。

Ps2 Ps1

メカニカルシールの打込みは21mm(だったけな?)のソケット(コマ)使えば打込めるのだ。メカニカルシール外周がコマ内径とピッタシだからね。プラハンなんて使わず金槌で一気に打込む。コンコンコン......が、カキンカキン.......な音になったら打込み完了。

Ps3 Ps8

オイルシール入れてベアリングも圧入してインペラー組立てたらハイ完成。コノ時、メカニカルシールとインペラー側シールにクーラント塗るの忘れずにね。サービスマニュアルにもそう書いてるから。ンで、今回は綺麗に削って整えたインペラーをインスト。

Ps9

思ったより代り映えしないがマァ良いか.......(爆)。後は赤いクーラント入れたら、お次は青鬼号の同一部分の修理に掛かるのだ。同じ作業なモンで一通り工具が出てるから作業が速いx2(笑)。

Ps4_2 Ps5_2

青鬼号の方は大して酷く、ナゼ漏れる?って位に状態は良かった。が、少しでも漏れてるのは事実なので赤鬼号同様に全交換なのだ。先にも書いたが作業が早くて1時間掛からずに終了。ただ!............1箇所ヤッチまったのだ..............。

Ps6 Ps7

ポンプユニット組込時に一番下のネジ穴...........舐めた.........(泣)。規定ボルト長さを規定トルクで締めてたのに..........スカッ........っと逝ったよ.........。幸いココのネジ穴が奥に深いので、新たにタップ立てて10mm程長いボルト入れて事無きを得たε-(´∀`*)ホッ。あのスカッ..........って感じは何時味わってもイヤなモンだね.........。で、ドレンボルトを少しシャレオツなタンチーに交換もして作業終了。赤鬼、青鬼共にラジエターファン回るまでE/g掛けて、一晩冷やして次の日に確認したところ漏れは収まったようなのだ。コレでやっと次の作業に入れる。

だが今管理人はVmaxドコロではなく、NewMoveのテールランプ交換ミッションを遂行せねばならんのだ.........。ソレまでどうかバレませんように........(-∧-;) ナムー

« 予定外なお漏らし........ | トップページ | E/g内部をキレイキレイに....... »

コメント

kaazさんこんにちは♪♪
楽しくブログを拝見させていただいている
エイトおぢちゃんです(о´∀`о)

奥さんの車を買い替え!!
何て優しい旦那様なのでしょう(#^.^#)
納車後のテールランプ破壊は
相当焦りますね(爆)
かなりうろたえますよ!!

昨年、オイラも奥さんの車を
増車したのですけれどね
(名目は奥さんの車ですが、
実際は長距離移動用車輌です)

何となくチョコチョコとオプションを
後付けで取り付けてもらったりしながら
純正プチカスタムして遊んでいますよ。

年明けも志し高く!!
V-maxに情熱を燃やし続けている
kaazさんを見守りながら??
早く山奥へオイラもV-maxを
移動させたいです〜☆★☆★

エイトさん>
車買って嬉しかったはずが、今は下手に見ないようにしてます(笑)
やっとテールランプ届きましたが、取替時が難しい......
夜中にコソコソやってもバレそうなので、休日に堂々と交換することに決めました。

Vmaxは2台とも順調なので、今年は普通(?)にシーズンイン出来そうです。
天気が良いと乗り出したい衝動に駆られますが、流石に色々と外装外してるのでそれも出来ず......。
今はシーズンインを心待ちにメンテにカスタムに精進です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コツコツと進めるよ.......:

« 予定外なお漏らし........ | トップページ | E/g内部をキレイキレイに....... »