2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

« 冬眠?準備!?......... | トップページ | 寒風の中....... »

2018年12月10日 (月)

カスタム準備.......

暖冬!?.......って程暑かったり、ヤッパ12月だよなぁ........と思うほど寒かったりで寒暖の差が激しいこの頃。体調は万全ナンだけど人間ドックで脂肪肝&メタボのフルコンボ.......(泣)。コレからの健康を考えるとヤセルが一番なんだけどナカナカねぇ.......(汗)。年末控えてるけどダイエットでもしてみようかな?..........と思うと忘年会が楽しくないから、一通り終わったら考えますか...........ウン......タブンカンガエル......(爆)。

っと、マターリ土曜を過ごしつつ、今後のカスタムも含めてヤル事やっておかねばねナランと、重い体.........イヤ、腰を上げて諸々の準備に取り掛かるのだ。今後の脳内プランだと色々と加工も必要だけど、先ずは現状の管理人的不満点の解消でボルト削ったった。

Ni1 Ni2

タンチーボルト削るよ(笑)。青鬼号は各所チタンボルト使用しているが、一部サイズ(長さ)が合わず必要以上に対象物裏にボルトの余り(?)が飛び出しているのが気に入らなかったりする。ソレを管理人が満足逝く長さまで削ってしまうのだ。タンチーは硬くて難切削なイメージだったけど、意外にも行けてしまうことが判明。確かにアルミより硬いけど、切込み量加減次第で思いの外サクサク削れるのだね。切子もタブン軽いんじゃないかと思う(笑)。数本のボルトを仕上げつつ車両に組み込んでご満悦(笑)。他人には到底分からない細かい部分も、ハヤリ自分が思う仕様になって行くってのは良いモンなのだ。正に自己満足の世界(^m^)。

ソンな切削作業中に幾つかのお届け物も到着なのだ。お歳暮が届くようなスバラスィ人間ではないので(爆)届くモノと言えばふるさと納税の返礼品.........では無く........

Ni3 Ni4

今流行(?)の♪キャ~モンベイビ~アンメルィカ♫(笑)のU.S.Aから直輸入したったDynatekのコイル。発送はエコノミーだったにも関わらず、今回は一週間程で届くという摩訶不思議。シングルアウト2ヶ入り(DC3-2)x2ヶでコイル4ヶ。コレ国内でもPMCが販売してるけど、直輸入だと送料含めても凡そ半額......(笑)。海外サイトでも価格差があるから、安価なshop探し回ったけどね。国内における保証サポート等は皆無だが、有っても使わないだろうし......まぁイイヤっと。コレでやっとDynaのイグナイタと併せてインストール出来るのだ。汎用コイルだから取り付けに際しては若干加工が必要かもシレンね。ソノ辺は追々ユックリとやって行くとする........何時になるか分からんけど(爆)。現ウオタニの青鬼号と入替えるか.........赤鬼号に付けるか........((+_+))ウーン… あ、プラグコードも買わないとね......。

っと続きまして嫁さんに........マタ何か届いたよヽ(`Д´)ノプンプン.......と言われたとか言われないとか(笑)で納品されたモノ.........

Ni6

サンスターのプレミアムレーシングである(嬉)。前回の記事でも書いたが、画策していたローター交換計画を実行に移したのだ。コレでヒョコヒョコWaveとはオサラバだね。購入したのはホール&スリットφ320のTYPE-Mでフルフローティング。インナーがゴールドのTYPE-S(インナー形状もチト違う)有ったが、青鬼号には全く似合わないと思われるのとTYPE-Mの方が若干軽いのでコチラを選択。まぁ軽さなんてのは管理人がチョット喰う量を減らせば........(爆)。フローティングピンは変に色を入れずシルバーとした。フローティングピンは単品でも購入できるので、その内色を入れたくなったら交換してしまえば良いのだ。またフルフローティング故ガチャガチャ鳴るがソレがまた良い( ・∀・)イイ!!。 では早速取り付け...........と思ったが、週末は忘年会やらナンやらで夕方から出かけねばならず、落ち着いて作業が出来ないので焦って取り付けるのはヤメたのだ。日曜に二日酔いになってなければ.........(爆)。 さてもう少し色々と準備しないとね...........。

« 冬眠?準備!?......... | トップページ | 寒風の中....... »

コメント

師走に入ってしまいましたね〜♪♪♪
今年も1年お世話になりました(#^.^#)
時間を作って、海外からパーツの数々を
仕入れて!!来年のカスタム!!
まさにあくなき探求と好奇心に脱帽です
さすがKaazさん♪♪そうでなくちゃ〜(笑)

エイトさん>
仕事であたふたしていて返事遅れてすみません(汗)

いよいよと師走ですね。コチラもめっきり寒くなり、ガレージにもう一台ストーブが欲しい季節になってしまいました。
本当はもっと早くにコイルを入手すればよかったんですが、今頃になってしまいました.....。Dynatek取り付けに関してはもう少し考える部分もあるので、来年春までには結論出そうかと(爆)
カスタム進めますが、最近はTig溶接機が欲しくなってきました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カスタム準備.......:

« 冬眠?準備!?......... | トップページ | 寒風の中....... »