2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月29日 (土)

20th VmaxML全国OFFin神奈川へ行ってきた.......其の弐

チョット間が空きましたが(汗)続き.........其の弐は適当な記事になる予感(笑)。

マターリ過ごしつつ.........雨水さん@幹事到着~ヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!! 相当な渋滞だったらしく既にチトお継がれ気味(笑)。時間も押してるので早めに準備に取り掛かるのだ。相当な荷物と食材、飲料モロモロを車より下ろして皆で準備なのだ。荷物の量からして幹事さんのご苦労が見える........。コリャタイヘンダ........。

Zo8 Zo9

で、STAFF以外の方も含め、その場の全員で協力して準備。受付&VmaxOwnersFile販売所設営、またトンでもない量の食材を切ったりテーブル毎に分けたりとナカナカ大変だが、管理人は何故か受付係を自然な流れでやっており、この時あまりお手伝い出来て無かったと思フ.......(汗)( TДT)ゴメンヨー。あ、受付の他にmonoさんと一緒にお布団係も(笑)。

Zo10 Zo11

で、スーパーMAXでお馴染みの川田さんのご挨拶と乾杯で宴会がスタート。喉が渇いてた管理人は数本のビールを一気に飲み干すのだ。STAFFの仕事(?)もしつつ、腹ごしらえと各テーブル回ってご挨拶がてら皆さんとダベリング。

Zo12 Zo13

でも宴会中は殆ど写真撮ってなかったので...........全然写真無い(爆)。まぁ写真撮る事も忘れるほど楽しかった訳で(笑)、色んな方と色んな話をして、ジャンケン大会では様々な物品が提供され1時間位ジャンケン大会やってたかな(笑)。ホンでVmaxデザイナーである一條さんからもレア品が提供され、しかもサイン入(・∀・)イイ!! コレ本気で欲しかったけど、やはりジャンケン弱い管理人(泣)。中締め後も時間を気にせずに宴会場で延々皆さんと飲みながらお話をさせてもらいました。 で、何時しか眠くなって布団に潜り込み、自分のイビキで(爆)目が覚めた清々しい朝。前日ロクに見れてなかった皆さんのVmaxをシゲシゲと観察なのだ。ただ日帰り参加者や早朝に帰宅された方のバイクは写真撮れませんでした.......。m(_ _)m

Zo14 Zo15 Zo16
Zo17 Zo18 Zo19
Zo20 Zo21 Zo22
Zo23 Zo24 Zo25
Zo26 Zo27 Zo28
Zo29 Zo30 Zo31
Zo32 Zo33 Zo34

で、今回の全国OFFもVmaxデザイナーである一條さんも参加されており、管理人は今までの全国OFFでもお話はさせて頂いていたが、今回特に中締め後の飲みの席でユックリとお話させてもらったのだ。ソノ席で管理人が思っていた事をお伝えし、長年喉に支えていた様な事案が解決(?)したった(嬉)。管理人が思っていた事とは.................「一條さんがデザインした秀逸なVmaxの造形をカスタムと言う名で形を変えてしまっている事」を少し申し訳なく思う...............と。したら一條さん、「バイクはそれぞれの楽しみ方で楽しめば良い。形が変わろうともカスタムする事も楽しみのまた一つだから良いと思いますよ。」とのお言葉を頂いた。コノ言葉を聞いてナンか変だが少しホッとした感が有った事実。

Zo35 Zo36

その後皆で集合写真撮って、雨水幹事のご挨拶で20th VmaxML全国OFFin神奈川は幕を閉じました。STAFFの端くれ管理人も皆さんのお見送りを済ませ一路帰宅へ。天気予報は良い方に外れ(嬉)、少し蒸し暑いくらいの中を山梨までマターリ帰ってきました。

20thoff_2

途中のR358では前のトラックがナニを積んでるのか分かんないけどズ~ッと臭いまま(爆)、対向車も多い峠道なモンで追い越しも出来ず、特にトンネルの中ではヘルメットの中でああアアぁぁァァ臭ェ..........と叫びながら無事帰宅しました(笑)。

Zo38 Zo39

今年の全国OFFも大変思い出に残る楽しいモノだったのだ。幹事の雨水@RocketMaxさん、本当にご苦労様でした。またSTAFFの皆さん、そして参加された皆さん本当にご苦労様でした&有難うございました。また管理人に絡んでくれた方々も有難うございました。この調子で(?)30回.......イヤ一条さんの言われてた50回(!!)を目指しましょう(笑)。因みに来年は48さん幹事の兵庫県。来年コソは.........赤&青鬼号の2台で行きたいzo.........。

2018年9月26日 (水)

20th VmaxML全国OFFin神奈川へ行ってきた.......其の壱

怒涛の7月~9月前半(お仕事)を乗り切り、最近シルバーウィーク何て言葉を聞かなくなった(様な気がする.....)9月の2回目3連休の日曜、月曜と、20th VmaxML全国OFFin神奈川に参加してきたのだ。記念すべきML20回目の全国OFF!場所は神奈川と静岡の県境のような「丹沢湖ロッジ」なるキャンプ場なのだ。管理人は第9回の埼玉から参加しており(第12回の高知OFFは残念ながらどうしても都合が付かなかった)、思い起こせば埼玉の時にNewVmax(後の1700)の話題で持ちきりで、そのML全国OFFで当時YAMAHAの牧野さんが新型情報を色々と聞かせてくれた良い思い出。ソコから時を経て今回が20回目の節目の全国OFFとはナンとも感慨深いのだ......。 で、管理人は今回の幹事である雨水@RocketMaxさんをお手伝いするSTAFFとしても参加する事になり、色んな意味で重大なイベントとなるのだ。まぁ、実際は事前準備は殆ど幹事さん任せで余り役に立って無かったと思フyo..............(泣)。

んで3連休の土曜は準備して洗車して..........ナンて思ってたが、本来無いハズの仕事が何故か有って(爆)出勤.........。アル程度の所で後輩に任せて(押し付けてw)夕方から洗車&準備に取り掛かる。出発時の日曜の天気は心配ないが、2日目が雨予報(泣)だったのでカッパは忘れずに。先に書いた通り今回STAFFなので現地に13:00着で丹沢湖ロッジを目指すのだ。

Zo1 Zo2

距離的に山梨からは100km弱.........おぉ以外に近いぞ!? でも交通安全運動中だから取締には気を付けんとね。まぁ基本安全運転だから大丈夫と思われ(笑)。R20~R358~R139(富士パノラマライン)を経由して東富士五湖道路~終点である須走ICへ。R358入り口では流石交通安全運動中なのか?白バイが見張ってたけど、走りながら敬礼したら(フザケてないよ)返してくれた(笑)。ホンで富士急ハイランド近辺ではスピード取り締まり(汗)........。でも反対車線だったからセーフ(再汗)。サイン会場は(恐らく)観光客で満員御礼状態(爆)。人のフリ見て我がフリ........で、東富士五湖道路~須走IC~何処か知らん道w~r151をググルナビに案内され、気がついたらR246にブチ当たったのでコンビニ小休憩。したら、静岡のshioさんが近くの道の駅で休憩していたので合流。暫くしたらコレまた静岡のMJさんがR246をカッ飛ばして通過(笑)。因みにコノお二方もSTAFFなのだ。通過したMJさんを追う様にコンビニ出たけど全然追いつかないし........(爆)。

Zo3 Zo4

ソコからr76に左折して、shioさんの給油待ちしてたら松さんとも合流。無事に丹沢湖ロッジ到着したらMJさんが一番乗りw。距離的にプチショートツーなので管理人も疲れは全く無い。ただコノ時点で幹事の雨水さんは渋滞巻き込まれ中(途中買い出し含む)なので到着まで皆でダベリング(笑)。

Zo5 Zo6 Zo7_2

ダベリング間もポツポツと他STAFF及び参加者が到着するが、まぁ時間もマダ早いので皆でマターリヽ(´ー`)ノ。知った顔ばかりだったので、お久しぶりのご挨拶で、テント組はテント立てたり、ロッジ組は.............やること無い(爆)。だから再度マターリ(笑)ヽ(=´▽`=)ノ 果たして幹事は来るのだろうか!?...............乞うご期待!

眠くなったので(爆)其の弐へ続きます。

2018年9月 9日 (日)

終わった......から原チャ......

ああぁぁ.......終わった.......。マジで終わったし本当に終わった......................って仕事が\(^o^)/オワタ(完結)なのだね(笑)。イヤイヤ、仕事の事は余りココには書きたくないが、7月より幾重にも重なったた幾つかの仕事がココに来てようやく終わったのだ。度重なる出張に様々な資料やレポート、発表会に3役へのプレゼン.........もう全てが終わったヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! 超絶残業休出ともオサラバで快適な週末。残業代を計算すると..........ムプププ....^m^

っとソンな週末には原チャの修理&カスタムなのだ。上の子が原チャ免許を取得したので、十数年(笑)温めておいたライブDioZX(AF35)を復活させるのだ。今での4st原チャはパワーが無いモンで、希少な2stで7.2ps原チャをコノ来るべき日の為に取っておいたのだ。ソレが上の子との約束でも有ったしね。バッテリー交換してE/g掛かって普通には乗れるんだけど、最高速が55kmしか出ないので駆動系は全リフレッシュ。

Ow7 Ow8

原チャを弄るなんて何年(何十年?)ブリだろうか......。若かりし頃(?)を思い出すなぁ(笑)。上の子に構造や機構を教えながら作業も手伝わせて、各部をリフレッシュなのだ。タイヤ新品、ブレーキディスク交換、ブレーキパッド&シュー交換、エアクリ交換........他モロモロ。

Ow9

コノDioお蔵入りする前にピストンリング交換とヘッド面研してあったからE/gは結構元気で、初心者が乗るには随分パワフルなのだ。しか~し.........駆動系はどうせならとハイスピードプーリー、軽量強化クラッチ、強化ベルト等々(爆)。チャッチャと組み上げて、数種のウエイトローラーでセッティング。発進からピークパワーを維持しつつそのまま吹け切りでメーター振り切り(笑)。管理人重量が乗ってもある程度の上りでメーター振り切るから、久々に起こした割にマジ調子が良い。ん~.......子供に渡すのが惜しくなってきた.......(爆)。ソノ内こっそりボアアップでもしておくか(笑)。で、その後無事に公道デビューして子供も速さに大満足。事故にだけは気を付けてくれよ.......と本当のところ父ちゃんの心配事が増えたカモね.......。

ソレと少し前に仕事が忙しかったながらもストレス解消(?)で家族総出で靖国神社行ってきた。子供に参拝方法を教え(爆)、遊就館で歴史の勉強。遊就館には3時間以上居たな(笑)。

Ow1 Ow2

靖国の本殿は真正面からの写真撮影はNGだから注意ね。遊就館では零戦52型や彗星等、貴重な機体を見つつ、何故日本が戦争に突入しなければならなかったのか.......を子供にコンコンと説明するつもりが、ABCD包囲網やハル・ノートを知ってたりで、妙に話が合って熱く語りながら良い意味マッタリ遊就館を堪能。

Ow3 Ow4_2

ソコから秋葉へ行ってケバブ屋を3件ハシゴして腹一杯(笑)。でもケバブって美味いよね......。

Ow5 Ow6

........っとまぁ色々有ったが、今はとにかく仕事の案件が終わって一安心。週明けからは普通(?)の仕事モードに戻れるから、秋に向けてVmaxで何処か行きたいゾ。あ、再来週はVmaxMLの全国OFFだね。

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »