2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

« 後少し...... | トップページ | やっと完成!........ »

2018年5月 3日 (木)

取り敢えず車検取ってきた......

世間はスッカリGWなのだね......、って言う管理人も勿論GWなのだ(爆)。都合9連休だが青鬼号がまだ仕上がってないので何処にも行けれなヒ......(^O^;)。セッカクの長期休みだから家族サービスを.......とも思ったが、子供たちは友人と出かけたり部活だったりで家に居ず、嫁さんもナンヤカンヤで忙しい様なので結果的に結構自分の時間が取れたりする(笑)。嬉しさと少しの寂しさ......(´・ω・`)

っと、夜なx2作業で取り敢えずの状態でも車検取得を目指すGW。作業中であるジェネレータ部のオイル滲み対策での再組み立てだが、以前から気に入らなかった部分もついでに解決したった。

Gk12 Gk4

以前の記事で書いたが、削り出したブツはココの蓋(画像左:Before 右:After)。フライホイルのボルトがクルクル回ってるのが見えるのは良いんだけど、オイルがピューっとクリア部目がけて吹いてる様が気に入らなかった。なモンで蓋をして、ソレだけではツマランので音叉マークをインスト。耐久性はワカランが取敢えず大丈夫と思われ。で、出来上がったジェネレータカバーを組んだら.........

Gk1_2

Gk2 Gk3

ハイ!やっと動き出せるまでになりました(嬉)。車検取得が目的だから各部ソレなりの仕様だが、立ち姿は中々格好良いではないか!ほぼ管理人が目論んだ姿に大満足。家の前をグルグルと乗り回し(た夢を見て......)久々の青鬼号の感触を味わう。ん~.......ヤハリ自分のは良いモンなのだ。この時点が4月30日で、5月2日に予約した車検だが、興奮が抑えられず(爆)思わず明日(5月1日)へ変更(笑)。もう少し軽い作業するつもりだったけど、大手を振って乗る為の車検取得を優先したのだ。

Gk5 Gk6

夜に光軸合わせして各部再チェック。翌日午前中に自賠責加入と仮ナンバー借用を済ませ、午後に陸運局へ。平日とは言えGW中だからかR20が激混みで陸運局行くまでにエライ時間が掛かったから............予約した第3ラウンド(午後一番)の最終受付になってしまい、慌ててラインの車列に並んだら管理人最後尾(笑)。ラウンド最後だけどもう専用ライン行って良いよ~.......との指示でワープして直ぐに二輪検査ライン突入。鬼門の光量、光軸共に問題無くアッサリ合格(゚д゚)! 陸運局には30分程の滞在で自己最短記録(笑)。無事に車検取得と相成ったのだ(爆嬉)。

再度渋滞のR20を経て帰宅。そのまま少しでも乗り回そうかな?とも思ったが、今の所の管理人脳内仕様に完成させてからでないと多分........イヤきっと満足しない管理人........。無事に車検取ったけど、また別の作業に掛かるのだ........(汗)。

« 後少し...... | トップページ | やっと完成!........ »

コメント

うわぁ〜((((;゜Д゜)))
シャープなフロントを兼ね備えつつ!!
マッスルな車体も生かしてカッコイイ仕上がりに整えるのはさすがのセンスが際立ちますねぇ〜♪♪

ゴールデンウィークで曜日と日にちの感覚がほぼ
なくなりつつあるエイトですよ(笑)

ついに車検を取りましたか!!
オイラ今月中のどこかで車検に出さなければと
考えていますよ。
ただ、軽自動車の名義変更とブイマックスの
ナンバープレート再交付で先月、こちらの陸運局へ
足を運びました。

早くオイラも車検を取って安心したいですよ。

エイトさん>
やっと動けるようになりました!
オマケに車検も一発合格で最短滞在時間だったので言うことなしです。
GW中は連日朝方まで手を掛けていたので日中眠いですが(笑)、取り敢えずでも仕上がった嬉しさは何にも代え難いですね。
コレで後は細部を仕上げて乗り回すだけです!

陸運局って何故か緊張しますよね。
昔に比べたら随分お客様扱いしてくれますが、ラインで怒鳴られた事が有るのでトラウマかも....(笑)
エイトさんも早く車検取れれば良いですね。で、安心&快適Vmaxライフを送りましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/66679512

この記事へのトラックバック一覧です: 取り敢えず車検取ってきた......:

« 後少し...... | トップページ | やっと完成!........ »