2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月28日 (月)

今年も北関東OFF行ってきた......

先日、会社での某資格を取るために社外教育へ行ったのだが、管理人の斜め前に座ってた女性が教育中にインスタ(?)かナンかにウプする写真をその場で自撮りした後に、デコってる画面がズーッと見えてた。レンズに顔を斜めに向けてカメラ目線と口をウーンてチューみたくする、若い子が(その子もソレなりに若かったが)するような顔で(笑)。撮影現場を目撃したので間違いなくソノ本人の写真なのだが、実物とはマジで全然違って(爆)エライ可愛い写真が出来上がってた.....。インスタの自撮り写真は全く信用出来ない事を再認識した良い教育だった(笑)。あ、管理人インスタやってないけど.....(爆)。

っと、GWには満足に乗れてなかった管理人だが日曜に例年コノ時期に開催される、たかさん主催の北関東OFFへ行ってきたのだ。今季Verに仕上がったから中距離乗って様子を見る良い機会。北関東OFFは例年晴れで今回も晴れマーク。土曜の晩の会社飲み会での酒は控えめだったが、気持ちよく寝坊して嫁さんに叩き起こされた......(笑)。イソイソと支度して、群馬県は桐生市の桐生競艇場の第4駐車場へGoなのだ。何時もの中央道⇒圏央道⇒関越⇒北関東自動車道のルート。途中であまり休憩しなかったし写真撮ってなかったし..........だからイキナリ現場写真なのだ(爆)。

Kko1 Kko2 Kko3_2 Kko4_2
Kko5_2 Kko6_2

桐生競艇場のダダッ広い駐車場を貸し切ってのOFF会だが、この日はVmaxのOFF会とは別にFBのニッポンバイククラブ(でしたっけ?)のOFF会も同駐車場で開催しており、ソッチはパイロン立ててブンブンと皆で練習してた。VmaxのOFF会はダベッてるだけの正反対のOFF会(笑)。まぁダベりに来たんだから管理人はソレで良い(爆)。ド晴天で日差しが強かったけどカラッとした天気と、すぐ近くにコンビニ有ったから水分補給には困らなかった。

Kko7 Kko8
Kko9 Kko10
Kko11 Kko12
Kko13 Kko14
Kko15 Kko16

ただ..........管理人もダベリに夢中であまり写真撮ってなかったし.......(汗)。旧知の方とはお久しぶり!お初の方は初めまして!で、等色んな方とのお話はヤハリVmaxと言う共通項が有るから楽しいし飽きないね。ネット上もVmaxML、mixiやFB等様々だが、各々のコミュメンバーは結構カブッてたりで......(笑)。今回出入りが激しく、来る人帰る人が入れ代わり立ち代わりだったから正確じゃないけど、Vmaxだけで20台位は集まったかな?皆さんのカスタム車両を見て、濃ゆい話も有りで管理人もまた色々と参考になりました(嬉)。

14時過ぎに解散となり、渋滞の関越を抜け17時過ぎに無事に帰宅。その晩各部チェックしたけど、オイル漏れ等も無いので今季コノまま乗れるね。今シーズン、スタートダッシュが遅れたから(何時もか?)その分乗り回したいのだ。またシーズンオフ迄にはカスタムプランを練ってっと........(笑)。あ、今回高速道路代はNEXCO各社で実施しているツーリングプランを申し込んだから、往復通常価格¥6,400(ETC)位のところを¥4,000+αとお得な料金で行けた模様。中東情勢が不安定だからかガソリン高かったけどね........(T_T)。さて、次はドコ行こうかね?((o(´∀`)o))ワクワク

2018年5月 7日 (月)

やっと完成!........

GWが終ってしまったぁ.......。結局色々とやってたモンだから、GW中は車検取得に陸運局へと乗っただけ.........(泣)。まぁ完成したから良いんだけどね........。コレでやっと今シーズン仕様で乗り出す事が出来るのだ。GW終わった事だしまたお仕事頑張らんとね、次期プランに向けて...........(ΦωΦ)フフフ…(笑)。

と言うことで前回の続きで、せっかく車検受けて合格したけど、直ぐサマ残りの作業に掛かるのだ。この時点ではGW中に1日位は乗れるのか?.......の望みは捨てずにね(笑)。

Ge1 Ge2

先ず手を付けたのがテールランプ。今回フロントのイメージが大幅に変わってナンだか尖り気味(爆)だから、ソレに合せてテールランプも尖り気味のやつに。トータルコーディネートって感じ?(笑)。今回チョット大きめのテールランプでリアフェンダー後端内に収まらずに少し飛び出す形になるから、上部との隙間をギリギリまで詰めてマウント。テールランプ変わるだけでも割と新鮮な感じなのだね。 で、次の作業にとまたバラし.........マフラー外してギアケース外して...........っと

Ge3 Ge4

このアルミリング(?)の様なモノをインストするが、コレがナンなのかはお楽しみ(笑)。ただソノ前にギアケースのオイルシールも交換っと。特にオイル漏れしてた訳ではないが、何かタイミングでメンテしなきゃなぁ......と思ってた所なのでついでにやってしまうのだ。割と簡単にギアケースはバラせるのでサクッとシール交換完了。ただこのシールがハマる溝(?)がストッパ構造になってないので、入れて叩いてたら反対側に抜けた(笑)。なのでココ交換する際は、バラした状態で水平に丁度良いところで止めるか、組み立ててから当たるまで叩くか.........だと思う。(どっちが正しいのかは分からんです(汗))因みに管理人は元のシール位置を判断して丁度良い所で止めておいた。

Ge7 Ge5

元の純正プラカバーを廃して組み立てたギアケースにアルミリング(?)を取付。ゴツいステー類と共にコレなんなのか.............マタマタ某国より密輸.......イヤ正規輸入(笑)したった'OTEC' License Plate Holderなのだ。最近の外車ナンかに多い、リアアクスル周辺から伸びたナンバーステーなのだね。このステー類ってリング含めナンバー灯用の配線を通す溝が切ってあったりで随分と作りが良い。お値段もソレなりだったけど.......。

Ge8 Ge11

実際に取付けるとコンな感じ。リアサス外しスイングアーム落ちてるからナンバーが立って取り付く感じがするが、スイングアームが上げれば丁度良い角度になる?コノ角度のままだったら格好悪いな.........。因みにナンバー灯も付いてきたが(左横から照らすタイプ)、日本規格(?)のナンバーをセンターに取付けるとナンバーと被ってしまって取り付けられないので一旦外した(汗)。ナンバー灯は後程考える事とするのだ。

Ge10 Ge12

このLicense Plate Holderってタイヤサイズで数種類有り(ステーの長さ等が違う)管理人が購入したのは190/50-17用だが、青鬼号のタイヤサイズは190/55-17。クリアランスは..........思ったより大丈夫だったε-(´∀`*)ホッ でフェンダーも付いてくるんだけど案の定フェンダーは入らない。まぁ元々フェンダーは付けるつもりじゃなかったから良いんだけどね。しかしこのフェンダーってナンバーステーとは別料金で$175.........。フェンダー要らなかったけどセットもんだからダメだって...........(泣)。ナもんでナンバーステーで込みx2で$Ⅴ□△超えだった(驚)..........。もう今年は大きい買いモンは出来んな..........。

Ge13 Ge15

ナンバーステーが良い感じだったモンだから、邪魔な元のナンバーステーはブッタ切って(笑)リフレクター貼り付け。コレ無いと車検通らんからね.......。で先日付けたばかりでナンバーステー裏に付けていた(あ、blogに書いてなかったね)MOS-FETレギュを、最初からココに付けておけばよかったなぁ........と後悔しながらダミータンク内に移設(爆)。

Ge16 Ge17

リアキャリパーもペイントロゴ品に交換してフロントのモノブロックキャリパーと合わせるのだ。実は今回の前後キャリパー交換はペイントロゴもだがbrembo純正のチタニウムカラーにしたかった事も大きい。交換前のキャリパーもアルマイト掛けて近い色にしてみたが、どうにも納得行かずで交換なのだ。だってコッチの方が格好良いし.......。まぁ性能でなく見た目で選ぶのが管理人らしいと言うか........自分でもそう思うフ.......(爆)。 で、アンダーカウル付けたりと各部仕上げたらようやっと完成なのだ!

Ge18 Ge19
Ge20 Ge21

でも完成したのがGW最終日の夕方(汗)。結局一番良い季節の長期休みに全然乗り回して無いや........(爆)。 今回の作業自体も時間掛かったが、バラした部分の部品一つ一つの清掃と磨き等でも時間を要したからなぁ.......。でも今季Verが完成したから良しとしよう。コレでようやっと、本当にやっとこさ存分に乗り回せるのだね。今の所オイル、水周りの漏れも無いので安心か!? 先ずは近場で様子見か.......。

2018年5月 3日 (木)

取り敢えず車検取ってきた......

世間はスッカリGWなのだね......、って言う管理人も勿論GWなのだ(爆)。都合9連休だが青鬼号がまだ仕上がってないので何処にも行けれなヒ......(^O^;)。セッカクの長期休みだから家族サービスを.......とも思ったが、子供たちは友人と出かけたり部活だったりで家に居ず、嫁さんもナンヤカンヤで忙しい様なので結果的に結構自分の時間が取れたりする(笑)。嬉しさと少しの寂しさ......(´・ω・`)

っと、夜なx2作業で取り敢えずの状態でも車検取得を目指すGW。作業中であるジェネレータ部のオイル滲み対策での再組み立てだが、以前から気に入らなかった部分もついでに解決したった。

Gk12 Gk4

以前の記事で書いたが、削り出したブツはココの蓋(画像左:Before 右:After)。フライホイルのボルトがクルクル回ってるのが見えるのは良いんだけど、オイルがピューっとクリア部目がけて吹いてる様が気に入らなかった。なモンで蓋をして、ソレだけではツマランので音叉マークをインスト。耐久性はワカランが取敢えず大丈夫と思われ。で、出来上がったジェネレータカバーを組んだら.........

Gk1_2

Gk2 Gk3

ハイ!やっと動き出せるまでになりました(嬉)。車検取得が目的だから各部ソレなりの仕様だが、立ち姿は中々格好良いではないか!ほぼ管理人が目論んだ姿に大満足。家の前をグルグルと乗り回し(た夢を見て......)久々の青鬼号の感触を味わう。ん~.......ヤハリ自分のは良いモンなのだ。この時点が4月30日で、5月2日に予約した車検だが、興奮が抑えられず(爆)思わず明日(5月1日)へ変更(笑)。もう少し軽い作業するつもりだったけど、大手を振って乗る為の車検取得を優先したのだ。

Gk5 Gk6

夜に光軸合わせして各部再チェック。翌日午前中に自賠責加入と仮ナンバー借用を済ませ、午後に陸運局へ。平日とは言えGW中だからかR20が激混みで陸運局行くまでにエライ時間が掛かったから............予約した第3ラウンド(午後一番)の最終受付になってしまい、慌ててラインの車列に並んだら管理人最後尾(笑)。ラウンド最後だけどもう専用ライン行って良いよ~.......との指示でワープして直ぐに二輪検査ライン突入。鬼門の光量、光軸共に問題無くアッサリ合格(゚д゚)! 陸運局には30分程の滞在で自己最短記録(笑)。無事に車検取得と相成ったのだ(爆嬉)。

再度渋滞のR20を経て帰宅。そのまま少しでも乗り回そうかな?とも思ったが、今の所の管理人脳内仕様に完成させてからでないと多分........イヤきっと満足しない管理人........。無事に車検取ったけど、また別の作業に掛かるのだ........(汗)。

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »