2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

« 色で選びましたが........ | トップページ | 後少し...... »

2018年4月 9日 (月)

塗装モノ納品で取付け.......

イヤ~......遂に......遂に納品されたyo。塗装に出してたモンが......(嬉)。意外と時間が掛かってしまったモンだから、管理人脳内予定で行くと2週位作業遅延が発生してるから、少しでも早く作業を進めんとね。4月中に車検はどうにか取れ.......る........と思う.......。

Gs1

正直嬉しいもんだから(爆)イキナリ組み付けた状態を晒すのだ。以前は無塗装でFフェンダーも無いままの仮付でしか状態を確認出来なかったから、完成イメージは有れどピンッと来ない部分も有ったが、ヤハリ色が付いてF周りと共に組み上げるとナンとも言えず良い感じだなぁ........っと眺めながら自画自賛(笑)。カウル、フェンダー共に塗装が綺麗だし、削って尖らかしたフェンダーも相まって中々スパルタンになったんでないかい? コノ週末作業は色々と進めることが出来たので、花粉症も全く気にならなかった(笑)。塗装モノの作業の他にもまた海外より仕入れたモノも取付けなのだ。

Gs2 Gs3

シリンダー横のカバー(?)を取り替えてみた。海外のカスタム車両で良く目にするパーツだが、当初コレを目にした時は、シリンダーヘッドから連なるシルバーの横線が増えるからアマリ格好良いとは思えず、MEK製(ジャーマニー)の別なカバーを取付けていた......。が、見慣れたのか気が変わったのか改心したのか(笑)、ナンカコレカッヨクネ?.......と思う様になったので(爆)、とある部品(ソレはまたその内取付け)の輸入ついでに購入してみた。全体的なイメージとして合う&合わないも有るので、ダメ元で購入してイメージと違った場合はレッツヤフオクでイイヤ......と......。届いた実物は重厚な作りで、写真でしか見た事がなかった管理人のイメージを一発で覆したのだ。厚みが有って綺麗な作りだし、ナニより横から見て結構目立つ(笑)。写真で見るよりも実物で見た方が良さが分かる.......と思ふ........管理人.......だけは........。

で、コンなんを取り付けしてたら塗装業者から仕上がったとの連絡を受け、スキップ混じりで速攻で引き取りに行ってきた。真っ先にカウル付けて完成イメージの確認をしたかったが、物には順序ってヤツがあるので、Fフェンダー共々F周りを完成指す事にした。

Gs4

フェンダー付けてホイル組んでキャリパー類を取付け。取付けは事前確認済だったから何事もなくアッサリ終了。キャリパーセンター、ホース取り回しも問題無し。あぁそうそう、今回新たに組んだキャリパーはbremboのM50。モノブロックラジアルなのだ。削り出しじゃないけどね.....。コレ、ピンストンが30/30だから今までのマスター(Φ19)じゃ経が大きく、推奨がΦ17のマスターだから少し前に記事にしたRCSを導入した経緯なのだ。キャリパーを変更した理由は............格好良いから(爆)。モノブロックを使ってみたかったってのと、ペイントロゴが格好良い.........も理由かな?(再爆)。何にしても以前使ってたラジアルが能力不足で.......とかタッチが......とか機能的な理由が何一つない不純な動機での入替えなのだ(笑)。 と、この辺を組み上げ後にやっとカウルのインストール。今回のリニューアル最大の山場を迎える......(嬉)。

Gs7 Gs5

ライトにハメ込んでボルト4本の簡単取付。ウィンカー部でカウルとライトステーとで共締めされてるから、かなり強固に取付いてる。ただ取付にあたってカウルの一部を削ったり、スピードメーター&油温計が当たって正規位置に収まらなかったので、先のメーター類は一旦取り外したのだ。仮付時に色々と位置を確認したのだが........( ´Д`)=3 メーター位置は........後日考える事とする(笑)。ココまで組み上がると更にヤル気が出る管理人だが、今日の作業はココまでとなった。

Gs6

今回カウル下部に別の色を入れてみた。当初普通(?)のシルバーとも思ったが、シルバーが明るすぎると浮いてしまうので暗めのシルバーで色を探して.........ソニックチタニウムって色にしたった。コレらの写真ではガンメタっぽく見えるが実物はもっとシルバーに近く、日中の外では鈍いシルバーを放って正にチタニウム。我ながら良い色を見つけたな........と。コノ色だと車体各所に有るアルミの色とも喧嘩せずに統一感を出せるな.......と。 正面から見ても良い感じの面構えなのだ。ダミーダクト取付けるともっと迫力出ると思う(〃ω〃)。あと少しやりたい事あるけど、取敢えず走るようにして車検を取るのが目下の課題。車検さえ取れれば.........後はナンとかなる.........気がする(爆)。

« 色で選びましたが........ | トップページ | 後少し...... »

コメント

なかなか厳つい顔つきになってカッコイイですね👍 実物見るのが楽しみ〜😀です

Shioさん>
ありがとうございます。
ハッタリ噛ますには良い顔つきになりました(爆)。
完成後はFBやMLのMTGやらOFF会に出来る限り参加予定なので、何処かしらで会うと思いますよ(笑)。
取り敢えず走り出せるようになるまでもう少しです。

カウルを換えるだけでも
全く印象が変わりますねっ((((;゜Д゜)))
フロントフェンダーもかなりシャープですし
カウルと良いバランスに仕上げているのは
流石のひとことですよ!!
こだわりのカラーリングで引き締まって
素敵なバージョンアップですね☆☆

オイラも今月の中旬辺りにいよいよ
ブイマックスを山奥へ移動させる予定です。
ナンバープレートの再交付で
ヒビが入っていたナンバーを
ようやく新調しましたよ(笑)

エイトさん>
今までのライトもお気に入りだったんですが、そうせならガラリとイメージを変えようと思い、数年温めてたプランの実現と相成りました。
カウルの取り付け位置はミリ単位で調整して納得出来る位置にしたので、シルエット共々大満足です(嬉)
も少しヤル事あるので早く終わらせて車検取得に挑みたいですよ。

長い(?)冬が明けエイトさんもシーズンinですね。
今年もお互いに事故無いよう安全運転で行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/66590482

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装モノ納品で取付け.......:

« 色で選びましたが........ | トップページ | 後少し...... »