2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月25日 (日)

やっとココ迄.....

暖かくなったり寒くなったりで確実にシーズンinが近づいてる。休日のガレージ作業中にバイクが走り去る音を聞く頻度が高くなってきたしネ.....。裏山ぁ.....と思いながら作業に勤しむ管理人.....。1ヶ月blogの記事書いてなかったが、一応その間も着実に進んどります(笑)。ま、途中で余計な事してキャブ外す羽目になったが(爆)、外したからこそ出来た作業も有ったりで良いんだか悪いんだか.......(笑)。

先ずは途中だったハンドル周りの作業を終えてしまうのだね。マスター系を交換したので、配線纏めたりフォーミングしたりと細かい作業なのだ。で、ズッと気になってたスロットルワイヤーの取り回しを変更したら長さが合わなくなったので(爆)やむを得ず新品交換だが、何故か長さ間違えて購入してしまい1set分無駄な出費をしてしまったりも.......(泣)。無駄な出費は嫁さんに内緒にしつつ(笑)、ライト取付ければ走り出せるところまでは来たが、未だFフェンダーやカウル類が塗装から上がって来ないので、ソレらを付けてからと考えてた作業はお預けのまま.......(;´д`)トホホ…。

Mou3 Mou4

とは言え、Fタイヤを仮付すれば出来る作業も有る訳で、本当はFフェンダー付けてからやりたかったブレーキ周りの作業に掛かる。今回キャリパーも一新するのでキャリパーのセンター出し(確認)やブレーキホース類の取り回しも確認なのだ。特にブレーキホースは、取回し考察⇒確認⇒長さ測る⇒部品購入.....の手順で進めるので意外に時間がかかってしまったりね.....(笑)。で、今回もホースの取り回しはバイピースで行くが、今まで同様に単に繋いだだけでは面白くないので.............

Mou5

コンなん取り回しに......(笑)。なかなかメカメカしくて管理人好みなのだが、結局ホースも新品にしなければならなくなり(爆)、また今までよりも1本余分に使用する事になるので、考えてたよりもお高くなってしまった.......。とは言え妥協はしたくないので別用途を考えてた管理人専用ヘソクリから捻出(笑)。なんやかんやで結構ヘソクリ無くなってるゾ.......(爆)。

ん~........やっとココまで来た感じ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン カウル類が塗装から上がってくればソコからは早いと思フ.......。もうすぐ4月かぁ...... 暖かい日には赤鬼号に乗り出す手も有るが、やはりシーズンinは自分のバイクでinしたい......ナンてツマラナイ拘りが有るからナカナカ乗り出せない(出さない)でいるのも事実。4月中には車検取りたいなぁ.......。

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »