2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の弐 | トップページ | 新兵器導入でカラー作成....... »

2017年10月 9日 (月)

フルブラ&狂う図行ってきた~.......

ココ最近天気が悪いと朝はチョット寒い山梨.....。例年よりも随分早いが2日ほど前の朝はファンヒーター稼働させたった(汗)。ん~......そう考えると管理人家は温度変化にメッポウ弱いのだね.....(爆)。

VmaxML全国OFFin新潟が終わって2週間.....。全国OFFの熱も冷めやらぬ(?)まま、昨年は未開催だったフルブラ(正称はフルブラッド)に行ってきたのだ。2年ぶりの開催なので超嬉しい管理人。だってフルブラだからこそ集まれる方も居る訳で、ナニよりあのマタ~リ感な集まりが大好き(笑)。先の全国OFFは台風にやられてしまったので、フルブラこそはと快晴を願ってたら本当に超絶良い天気予報。この季節に予想気温27℃って絶対汗かくけど、朝晩の長野通過(中央道経由だからね)は寒から、毎度お馴染みのヒートテックを上下に着込み、AM7:30に自宅出発。全国OFFでもご一緒したエイトさんと今回も。待ち合わせも何時もの辰野PAで。中央道で風切っても全く寒くなく、予報通りの良い天気(嬉)。コレなら帰りもガクガク震えなくて済みそうなのだ(笑)。あ、今回も赤鬼号で参加ね.....。

Flb1 Flb2

辰野PAにAM8:30位に到着。エイトさんも到着したばかりな様で、お互い肉まんで朝食。出発後、駒ケ岳SAでの給油と恵那峡SAでの休憩も何時もの通り。今回チョット遅れてAM11:00位にフルブラ会場の上郷SAにハイ到着~(嬉)。主催の穂高さん他、お久しぶり........イヤ全国OFF以来(爆)2週間チョットぶりの方々にご挨拶(笑)。んでFBのV-max倶楽部のメンバーともご挨拶。んで皆さんのVmax拝見しながら色んな方と話したけど、mixi見て初めて参加の方も居たりと、VmaxML・V-max倶楽部・mixi等の様々なSNSの方が来ており、来る者拒まず......のフルブラの理念(穂高さんの理念)が改めて伺えたのだ。ソンな様子を以下に......皆さんとの話に各所で盛り上がったので、あまり写真取らなかったけど(汗)

Flb3 Flb4 Flb5
Flb6 Flb7 Flb8
Flb9 Flb10 Flb11
Flb12 Flb13 Flb14
Flb18 Flb19 Flb21
Flb20 Flb22 Flb23

んで今回、先日のJD-STERドラッグレースでVmax日本一の記録を叩き出したEJさんもトランポでマシン持ってきた(凄)。日本一のVmaxに跨がらしてもらったりと色々話を聞いたけど、スタートに全神経を集中させるドラッグの奥深さと、EJさんの情熱を聞いた管理人も胸熱でした。

Flb16 Flb15 Flb17

で、今回の参加台数は40台強、皆で走るぐるっと1周の狂う図は13:00スタート。今回参加台数がチョット少なかったからか、序盤からかなりのハイペース。時折(心の)リミッターが効いたのはショナイで.........(笑)。内津峠PAで休憩後、この先の小牧JCTから帰路に着く方々とお別れ。再度上郷SAに戻って来て........ハイお疲れ様でした。イヤ~毎度楽しい!数十台で走るナンて滅多に無いから毎度ヘルメットの中でニヤけ顔(笑)。

Flb24 Flb26 Flb25

その後は何時もの腹減りで、2年ぶりに来たらスッカリ様変わりしたレストランで遅めの昼食。様変わりしすぎて、メニューから味噌カツ&きしめん消えてるし.......(泣)。その後は夕方までマターリした時間を過ごすのだ。この間に帰られる方も居て、ロクに挨拶出来なかったのは何時もの反省点.......(汗)。

Flb27

んで時間は忘れたけど(爆)、日も落ち始めた頃に帰路につく。来た道戻って駒ケ岳SAで休憩&給油。エイトサさんと話し込んでしまい、自宅に戻ったのが21時過ぎ(笑)。嫁さんにも連絡取ってなかったから、LINE位入れれば(怒).........と(汗)。 イヤ~充実した1日だったのだ。また来年が楽しみだね。主催の穂高さん、参加の皆さんお疲れ様でした。また来年上郷SAで!!

そうそう、帰路途中に快調なペースで追い越し車線走ってたら、急な進路変更の車が..........。ブツカル~..........(汗汗汗)と前後フルブレーキ.......。後30cmで追突する所だった(怒)。あの車が後2秒遅く進路変更してたらマジ衝突してた.......ヤバかった~.........。自らは気を付けていても、危険は向こうから勝手にやって来る事を思い出した(爆)。

« VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の弐 | トップページ | 新兵器導入でカラー作成....... »

コメント

2017年度MLブイマックス全国オフin新潟県に
続いて・・・(*´ω`*)

2年ぶりの開催となったフルブラッドへも
ご一緒させていただきまして
とても楽しい思い出となりました♪♪
Kaazさんとは今回もランデブー出来て
ありがとうございます((o(^∇^)o))

上郷サービースエリアからの周回で
途中帰宅の方が前に多く走られていて
自然と前の方になっていったのは
ビビりましたよ〜(笑)
(最後は2番目を走っていました)

今年は初めて山奥を出発時に
寒くないという経験をしましたし・・・
ちなみに帰りは山奥のインターを出て
ほぼ前が見えない程の濃い霧で
家についた時にはビッショリでしたけど(笑)

楽しい1日を過ごさせていただきました。

ちなみに・・・
帰りの道中でイキナリ車線変更してきた車には
オイラもヘルメットの中で絶叫してましたよ。

高速道路の中央分離帯と
追い越し車線半分くらいまで迫ってきた
車の間でKaazさんが挟まれながら走っている光景を追走しているオイラが見ていましたけれど
思い出すだけでもガクガクブルブル((((;゜Д゜)))
自分達が気をつけていても相手が気づかずに
迫ってくる恐怖に心臓がバクバクでした。
命あってのバイクライフですから
お互いにくれぐれも気をつけましょう。

エイトさん>
今週もズッと出張だったモンで返事遅れました(汗)

サービス業のエイトさんとランデブー出来る機会は中々少ないですから、フルブラへの道中は良い機会ですし当方の年中行事に組み込まれてます(笑) 開催されなかった昨年はヤハリ寂しかったですし、エイトさんと共に普段会えない仲間に会いに行くってのは本当楽しいもんですよ。
今年は往復で大した寒さもなく、快適に快走ツーリング出来ましたね。ただ帰りのあの車にはチト焦りましたが.....。大型車のリミッター導入に伴い、一般者の車線変更が多くなったのもいち原因ですね。抜かす車両と速度差がある場合、本当に気を付けないとヤバイですね.....(笑)
2人で新聞乗らずに良かった(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/65895747

この記事へのトラックバック一覧です: フルブラ&狂う図行ってきた~.......:

« VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の弐 | トップページ | 新兵器導入でカラー作成....... »