2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« アンダーカウルとか取付け~....... | トップページ | VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の弐 »

2017年9月19日 (火)

VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の壱

日にx2過ごしやすい陽気になってきてるね(嬉)。ナンてったって家のエアコン稼働率が随分低くなって、夜は網戸じゃ寒いくらいになってきたのだ。ま、管理人は寒い位の方が好みだし、寒きゃ毛布掛ければ済む.....(爆)。真夏でも何か掛けてないと気持ちよく眠れないのだ(笑)。ただこの時期油断してると風邪ひくから気を付けねば.......。

っと台風18号が過ぎ去ったどピーカンな本日に久々のblog書くが先の3連休の後半の17日、18日に、年一回の馬鹿騒ぎであるVmaxMLのOFF会、「VmaxML全国OFFin新潟」へ行ってきたのだ。今年は青鬼号がこの全国OFF目前の2日前に車検が切れたので(汗)、向かったのは赤鬼号なのだ。まぁ車検は切れたと言うよりも切った.......の方が正しいね。前から言ってる様にチョイとしたリニューアルに入るモンでね(嬉)。ソンな赤鬼号のメンテもシッカリ行いつつ、全国OFFを楽しみにピカピカ洗車するものの、台風18号が発生してしまい、直前まで全く天候が読めない状態に........(泣)。山梨&近隣からの参加メンバーと連絡取ると、半数は車参加に変更と........(泣)。まぁ台風来てて無理は出来んので致し方なし。管理人は雨でもVmaxで行こうと心中決めていたので、出発当日の雨も想定内(笑)。雨仕度整えて、自宅をam7:30イザ出発なのだ。因みに会場までは260km程なのでマターリ向かうのだ。

Vof1

ん~......ヤッパ雨だよなぁ.......実の所、カッパ着ての自宅出発はVmax乗り始めて初めてなのだ.........。まぁ赤鬼号で雨の日も安心仕様だから気兼ねなく(?)乗り回せるから、イヤな事は考えずに雨天ツーを楽しんでしまうのだね。中央道~長野道と行くのだが、県境過ぎたら雨止んだ(笑)。上信越道に入って、やはりVmaxで行くことを決めてた同郷のエイトさんと松代PAで待ち合わせ~。

Vof2 Vof3

軽井沢出発のエイトさんも途中で雨止んだらしく、待ち合わせご対面時には2人共完全に乾いてたと.......。曇ってても良いからコノまま降るなよ~.......と祈りつつ、北陸道まではココが最後の給油ポイントなので給油を忘れずに、松代PAを出発~。目指すは全国OFF会場ではなく、寺泊で海鮮丼なのだ(笑)。上信越~北陸道と雨は全く降られず、カッパ着てるの忘れるくらいの良いペースで柏崎ICで降りるのだ。柏崎IC~R352で海岸線走りながら寺泊に向かうのだが、R352に出る途中道間違えて柏崎刈羽原子力発電所の入り口へ入ってしまい、厳重な入り口と厳しそうな守衛さんを見ながらUターン(爆)。流石にバイク止めて写真取る勇気は無かった......。

Vof4 Vof5

天気悪いがあまり荒れてない日本海を横目に、無事に寺泊に到着。ココでtoshiさんと待ち合わせ。あ、toshiさんは車での参加(笑)。天気悪くても休日だからか、ナカナカ人が多い寺泊魚の市場通り。浜焼きでも喰ってユックリしたかったが、お昼も過ぎてしまってたので速攻で海鮮丼を喰らうのだ。

Vof6 Vof7 Vof8

管理人は3色丼ってので、ウニ、イクラ、マグロ(嬉)。ノンアルで乾杯して、各々好きなモン喰ってる途中からモノ凄い勢いで雨降って来た........(泣)。まぁ、ズ~ッとカッパ着てる予定だったから良いんだけどね.......。喰い終わってからユックリとお店回って土産買って発送するつもりだったけど、雨凄すぎてココで土産買うのは断念。一路OFF会場を目指すことに........。

Vof9 Vof10
Vof11 Vof12

来た海岸線を戻りつつ、荒れた日本海で記念撮影........のつもりだったけど、雨凄いのに日本海はさほど荒れてなかったのナイショの方向で........(笑)。台風で荒れた日本海見たかったけど、コノ時点でまだ台風が関西辺り(?)だったからか、随分大人しい(?)日本海を堪能したった。 っと以外に道も空いており、スイスイと来てしまったのでコノままではOFF会場に早く着いてしまう...........ので、会場近くの温泉施設で一旦温まる事に。温泉到着で受付してたら埼玉の松さんに久々ご対面(笑)。んで温泉からは4人で会場へ向かうことにしたった。 温泉からOFF会場までは割りとすぐで、今年のOFF会場である「柏崎国民休養地」(キャンプ場)に到着~。会場には既に数台のVmaxが......台風予報でも来る猛者はやはり居るモンだ(笑)。

Vof13 Vof14
Vof15 Vof16

受付済ませ、バンガローで寝床の準備。酔っ払ったら何時でも寝れるように、寝床の準備は重要なのだ(爆)。寝床準備完了で皆さんにご挨拶。FBのMTGで何ヶ月か前にお会いした方、1年ぶりにお会いする方、数年ぶりにお会いする方.........等x2........、皆さんお久しぶりっス~(嬉)。よぉ~し........今日は飲むゾ~...........2日酔にならん程度にね........(爆)。Vmax組、車組も続々登場で、宴会始まるまで皆で談笑。あ~......ビール飲みてぇ.........のを我慢しつつ、宴会に備えます。

其の弐に続かせて下さい........(爆)

« アンダーカウルとか取付け~....... | トップページ | VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の弐 »

コメント

皆さん、楽しそう~。
続き宜しくお願いしますね。

普段はなかなか自分が写る事がないもので
『あ〜〜〜写ってる』・・・と
新鮮な気持ちになったオイラです(*´ω`*)

待ち合わせ場所では
曇天でしたけれど雨が降らずに
久し振りの再会を果たせて嬉しかったですよ!

何年かぶりの全国オフ参加でしたので
オイラも雨が降ってもブイマックスで
行くと決めていましたけれど
独りでは内心心細いですから
Kaazさんが一緒にブイマックスで
行ってくれるというので
助かりましたぁ〜♪♪

ジャマさん>
楽しかったですよ~。是非またジャマさんも!
あ、続きは明日書きます(爆)

エイトさん>
お互いに雨対策万全で、何時雨降られても良い感じだったので、悪天候を割り切って気持ちよくツーリング出来ましたね。
今年は当方も乗れてなかったので、エイトさんがVmaxで行くのなら!と、台風発生時から気合い入れてましたよ(笑)
雨でも心配無いバイクで、雨対策万全なら悪天候ツーも良いもんだと改めて思いました。また行きましょう!.......でもヤッパ晴れが良いです.......(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/65813422

この記事へのトラックバック一覧です: VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の壱:

« アンダーカウルとか取付け~....... | トップページ | VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の弐 »