2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« ヤマハ発動機MTG行ってきた....... | トップページ | VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の壱 »

2017年9月 4日 (月)

アンダーカウルとか取付け~.......

チョットもう9月.......(汗)。あと少しで青鬼号の車検切れるからリニューアルに入るんだけど、あまりボケボケしてるとアッという間に寒くなって、クリスマスが来て正月が来て........ってなっちゃうね(笑)。色々有ってダイナの件もまだ記事に出来なく、本当チャッチャと進めたいが......ムゥ~ン........頑張ろう.......。

で、結構前に塗装に出して..........やり直しになってたアンダーカウルが塗装から上がってきた(嬉)。ホンでアンダーカウルやり直しで塗り直しのついでに、以前ブラスト掛けてノッペリしてしまった手裏剣カバーも塗ってもらって、同時に上がってきたのでこの週末に取付けなのだ~。

Ts1 Ts2

手裏剣カバーは色塗った方が手裏剣が際立って格好良くなった......と思う(笑)。アンダーカウルは少々のワレ(ヒビ)や巣穴が修正され、ツルツルで綺麗に仕上がってきた。海外モンのFRPモンは巣穴だらけで塗装屋さんにかなり手間を掛けさせてしまったが、本業の合間にやってくれれば良いよ~......とお願いしたモンでチト時間掛かったが、無事に納品と相成った。取付けは塗装前にバッチリフィッティングしたので(笑)、加工なしで取り付くのだ。

Ts3 Ts4
Ts5 Ts8

手裏剣カバーはボルト2本、アンダーカウルはボルト4本のみなので簡単装着。ん~......両方共ナカナカ格好良いゾっと(嬉)。ほぼ管理人の理想とする形になったのだね。アンダーカウルは割りと後ろまで伸びてる形なので、青鬼号とは違ってナンか新鮮。でも左側はステップ手前で切れてるからチト微妙か.......(汗)。もう少し処理を上手くすれば良かったかな.........。手裏剣カバーも遠目で見て赤い手裏剣が良い感じなのだ。シルバー一色より断然(・∀・)イイ!!。 ナンか全体的に格好良くなったので、シツコイが以下に適当に画像を貼る(笑)。

Ts9 Ts10 Ts12

ただ一点、アンダーカウルの取付けがE/gの左右ケースへの共締なモンでスペーサーを介して、アンダーカウル自体でケースを押し付けて留めており、コレが気に入らない(爆)。シッカリと規定トルク掛けるにはスペーサーを作り直すか加工せねば、管理人の納得出来る取付けに方にならないんだなぁ........。まぁこの辺は後々対応して行く事とするのだ........。何にしてもチョイと格好良くなった赤鬼号に大満足で、当面赤鬼号に大きく手を掛けずに済む。年内は乗れるだけ乗りたいモンである。 
あ、そうそう、ココ最近嫁さんに呪文のように旋盤ホスィ........って言ってたら、昨日一緒に酒飲んでた席で、ソンなん欲しきゃ買えば良いじゃん(怒)..........って半ギレで言ってた(汗)。だからって本当に買ったら怒るんだろうなぁ........難しい........(-_-;)

« ヤマハ発動機MTG行ってきた....... | トップページ | VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の壱 »

コメント

赤と青でそれぞれにベクトルが違う
ブイマックス・・・
うぅ〜〜〜〜ん♪♪♪
何とも素敵な事じゃないですか!!
赤鬼号もカスタムが一応落ち着いたようですし
残るは青鬼号の車検ですね(*^▽^)/★*☆♪

全国オフも参加表明されていますし
オイラも参加できる事になりましたので
お会いできる事を楽しみにしております♪♪

エイトさん>
違う風にカスタムと思ってますが、気を抜くと同じ様な仕様になり兼ねないので、パーツ選びは慎重にしてます(笑)
格好良く......赤と青......静と動.....をコンセプトに(爆)

青鬼号は一旦車検切ってリニューアルに入ります。
来年春には復活予定なので、作業と仕上がりが非常に楽しみ。
なモンで、全国OFFは赤鬼号で惨状致します(笑)

エイトさんも参加されるようなので本当に楽しみですよ。
もし行きに予定無ければ途中合流で一緒に行きますか?
寺泊まで足伸ばして海鮮でも食いに行こうかと......
後ほど連絡入れますね!

お久し振りです。
Kaazさんは諏訪経由で行く予定ですかね?
私も、寺泊のオプショナル昼食ツアーを予約しますので、
現地でピックアップしてください。

toshiさん>
お久しぶりです!
寺泊海鮮ツアー参加了解です(笑)。
toshiさんは関越経由でしょうか?
後日連絡入れますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/65747857

この記事へのトラックバック一覧です: アンダーカウルとか取付け~.......:

« ヤマハ発動機MTG行ってきた....... | トップページ | VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の壱 »