2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月22日 (金)

VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の弐

9/23 一部写真追加、変更しました。

はい、続きです.........

久々の方とのお話も尽きませんが、喉の渇きと腹減り度合い(海鮮丼喰ったのにね)もピークで(笑)、マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン な感じで待機。程なくして、つよし@新潟さん幹事ご挨拶と乾杯で宴会スタートなのだ。

Vof17 Vof20

飲み物は生ビールに缶ビール、酎ハイ、ハイボールに日本酒とソリャもう.........って位の量だったから在庫切れの心配ナッスィング(爆)。缶ビール立て続けに2本空けて肉を焼くのだ。ナンか肉もエライ良い肉で超絶美味い。暫くは飲み食いに徹して(爆)、管理人も他参加者も酔が廻って来た頃に各テーブルにご挨拶がてら、あちこちで色んな話して超絶楽しい。楽しい宴会の様子を少しだけ以下に........。

Vof19 Vof21 Vof24_2
Vof22 Vof23 Vof25

暫くしたら恒例のじゃんけん大会が始まる。今年の目玉商品はナント!! KTCのツールBOXとハカイダーフィギュア!! その他にも数え切れない商品数で、全員が何かしら貰えるんじゃないの?って位の商品数。

Vof26 Vof28

別に商品目的で集まってる訳じゃないけど、レア商品にヤハリ希望者は多い訳でライバル多数。御多分に漏れず管理人に当たる筈もなく.........(泣)。その後も延々と飲んで、ミネストローネ喰って、焼きそば喰ってデザート喰って.......色々御馳走になったなぁ.......(嬉)。

Vof41 Vof42
写真撮ってなかったので某SNSより拝借...(笑)

ホンで幹事団のお子さんがその場で作ってくれたバウムクーヘン........美味かったなぁ........。コレも御馳走になりまた飲んで(爆)、随分酔いが回ってきた頃に猛烈に眠くなって就寝.......(つ∀-)オヤスミー 因みに宴会中は台風の存在を忘れる程、奇跡的に雨も風も無く過ごせたのだ。

ソレから寝に入ってどの位経ったか?モノ凄い風と雨の音で目が覚めた。外見たら爆裂な風雨.......(汗) バイク倒れてる?.......って程の勢いで、寝てた何人かが起き出してバイクの心配を......。時間を見たらam3:00......。取敢えずバイク倒れてないのを確認して再度寝に入るが、寝ては起きての繰り返しで目が覚めてしまう。ソンな事を繰り返してもシッカリ寝てたようで(爆)気が付いたらam7:00で風も止んでたので起き出して朝飯喰いながら.......

Vof31 Vof30 Vof32

キャンプ場もVmaxも葉っぱだらけになってしまったが、全車被害は無い模様でε-(´∀`*)ホッ 雨は少し降ったり止んだり、時折夕立のように強く降ったりと安定せず、その時折強い雨でバイク眺めてた7~8人が一斉にトイレに避難して、トイレにぎゅうぎゅう詰めは臭い.........イヤ良い思い出(笑) そんな朝のマターリ時間を過ごしつつ、全員で記念撮影して全国OFFはお開きに。あっ!集合写真..........何処かupされてる?.........誰かデータください(泣)。

Vmaxmloff19_2

Vof33 Vof34

風雨の中、帰路につく方々が出てきた所で管理人も身支度整え、少しマターリした後に名残惜しいが会場を後に山梨..........ジャなく、先ずはお土産屋さんへGo(笑)。お土産買わないとマジやばいので、OFF会場近くの土産物店で買い込んで発送完了でミッションコンプリート。

Vof35 Vof36

ココでにっしぃさんとお別れして、エイトさん、shioさんと共に帰路につく。北陸道では猛烈な横風を受けながら雨に耐え、上信越道の妙高PA辺りで完全に雨止んで路面もドライ。松代PAでは北陸道での雨が嘘だったように超快晴(嬉)。3人で日向ぼっこしてマターリヽ(´ー`)ノ

Vof37 Vof38

その後、更埴JCTでエイトさんとお別れして、諏訪湖SA~双葉JCTでshioさんともお別れ。程なく自宅に到着して、管理人の今年の全国OFFが幕を閉じたのだ......。 VmaxML全国OFFin新潟の幹事団の皆様、参加の皆様、今年も本当にお疲れ様でした&楽しい一時を有り難うございました。また来年お会いしましょう!

Vof40 Vof29

で、今年のノベルティはVmaxMLのお猪口(嬉)。嫁さんが気に入って早速コレで日本酒飲んでた(爆)。因みに隣のRIDEのグラスはじゃんけん大会で貰いました。 あ~そうそう、ココまで書いてなかったけど(爆)来年はRocketmax@横浜さん幹事で神奈川での開催。あ~また来年も楽しみなのだね。来年はML20周年だし.......(笑)。別にプレッシャー掛けてませんよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2017年9月19日 (火)

VmaxML全国OFFin新潟へ行ってきた.......其の壱

日にx2過ごしやすい陽気になってきてるね(嬉)。ナンてったって家のエアコン稼働率が随分低くなって、夜は網戸じゃ寒いくらいになってきたのだ。ま、管理人は寒い位の方が好みだし、寒きゃ毛布掛ければ済む.....(爆)。真夏でも何か掛けてないと気持ちよく眠れないのだ(笑)。ただこの時期油断してると風邪ひくから気を付けねば.......。

っと台風18号が過ぎ去ったどピーカンな本日に久々のblog書くが先の3連休の後半の17日、18日に、年一回の馬鹿騒ぎであるVmaxMLのOFF会、「VmaxML全国OFFin新潟」へ行ってきたのだ。今年は青鬼号がこの全国OFF目前の2日前に車検が切れたので(汗)、向かったのは赤鬼号なのだ。まぁ車検は切れたと言うよりも切った.......の方が正しいね。前から言ってる様にチョイとしたリニューアルに入るモンでね(嬉)。ソンな赤鬼号のメンテもシッカリ行いつつ、全国OFFを楽しみにピカピカ洗車するものの、台風18号が発生してしまい、直前まで全く天候が読めない状態に........(泣)。山梨&近隣からの参加メンバーと連絡取ると、半数は車参加に変更と........(泣)。まぁ台風来てて無理は出来んので致し方なし。管理人は雨でもVmaxで行こうと心中決めていたので、出発当日の雨も想定内(笑)。雨仕度整えて、自宅をam7:30イザ出発なのだ。因みに会場までは260km程なのでマターリ向かうのだ。

Vof1

ん~......ヤッパ雨だよなぁ.......実の所、カッパ着ての自宅出発はVmax乗り始めて初めてなのだ.........。まぁ赤鬼号で雨の日も安心仕様だから気兼ねなく(?)乗り回せるから、イヤな事は考えずに雨天ツーを楽しんでしまうのだね。中央道~長野道と行くのだが、県境過ぎたら雨止んだ(笑)。上信越道に入って、やはりVmaxで行くことを決めてた同郷のエイトさんと松代PAで待ち合わせ~。

Vof2 Vof3

軽井沢出発のエイトさんも途中で雨止んだらしく、待ち合わせご対面時には2人共完全に乾いてたと.......。曇ってても良いからコノまま降るなよ~.......と祈りつつ、北陸道まではココが最後の給油ポイントなので給油を忘れずに、松代PAを出発~。目指すは全国OFF会場ではなく、寺泊で海鮮丼なのだ(笑)。上信越~北陸道と雨は全く降られず、カッパ着てるの忘れるくらいの良いペースで柏崎ICで降りるのだ。柏崎IC~R352で海岸線走りながら寺泊に向かうのだが、R352に出る途中道間違えて柏崎刈羽原子力発電所の入り口へ入ってしまい、厳重な入り口と厳しそうな守衛さんを見ながらUターン(爆)。流石にバイク止めて写真取る勇気は無かった......。

Vof4 Vof5

天気悪いがあまり荒れてない日本海を横目に、無事に寺泊に到着。ココでtoshiさんと待ち合わせ。あ、toshiさんは車での参加(笑)。天気悪くても休日だからか、ナカナカ人が多い寺泊魚の市場通り。浜焼きでも喰ってユックリしたかったが、お昼も過ぎてしまってたので速攻で海鮮丼を喰らうのだ。

Vof6 Vof7 Vof8

管理人は3色丼ってので、ウニ、イクラ、マグロ(嬉)。ノンアルで乾杯して、各々好きなモン喰ってる途中からモノ凄い勢いで雨降って来た........(泣)。まぁ、ズ~ッとカッパ着てる予定だったから良いんだけどね.......。喰い終わってからユックリとお店回って土産買って発送するつもりだったけど、雨凄すぎてココで土産買うのは断念。一路OFF会場を目指すことに........。

Vof9 Vof10
Vof11 Vof12

来た海岸線を戻りつつ、荒れた日本海で記念撮影........のつもりだったけど、雨凄いのに日本海はさほど荒れてなかったのナイショの方向で........(笑)。台風で荒れた日本海見たかったけど、コノ時点でまだ台風が関西辺り(?)だったからか、随分大人しい(?)日本海を堪能したった。 っと以外に道も空いており、スイスイと来てしまったのでコノままではOFF会場に早く着いてしまう...........ので、会場近くの温泉施設で一旦温まる事に。温泉到着で受付してたら埼玉の松さんに久々ご対面(笑)。んで温泉からは4人で会場へ向かうことにしたった。 温泉からOFF会場までは割りとすぐで、今年のOFF会場である「柏崎国民休養地」(キャンプ場)に到着~。会場には既に数台のVmaxが......台風予報でも来る猛者はやはり居るモンだ(笑)。

Vof13 Vof14
Vof15 Vof16

受付済ませ、バンガローで寝床の準備。酔っ払ったら何時でも寝れるように、寝床の準備は重要なのだ(爆)。寝床準備完了で皆さんにご挨拶。FBのMTGで何ヶ月か前にお会いした方、1年ぶりにお会いする方、数年ぶりにお会いする方.........等x2........、皆さんお久しぶりっス~(嬉)。よぉ~し........今日は飲むゾ~...........2日酔にならん程度にね........(爆)。Vmax組、車組も続々登場で、宴会始まるまで皆で談笑。あ~......ビール飲みてぇ.........のを我慢しつつ、宴会に備えます。

其の弐に続かせて下さい........(爆)

2017年9月 4日 (月)

アンダーカウルとか取付け~.......

チョットもう9月.......(汗)。あと少しで青鬼号の車検切れるからリニューアルに入るんだけど、あまりボケボケしてるとアッという間に寒くなって、クリスマスが来て正月が来て........ってなっちゃうね(笑)。色々有ってダイナの件もまだ記事に出来なく、本当チャッチャと進めたいが......ムゥ~ン........頑張ろう.......。

で、結構前に塗装に出して..........やり直しになってたアンダーカウルが塗装から上がってきた(嬉)。ホンでアンダーカウルやり直しで塗り直しのついでに、以前ブラスト掛けてノッペリしてしまった手裏剣カバーも塗ってもらって、同時に上がってきたのでこの週末に取付けなのだ~。

Ts1 Ts2

手裏剣カバーは色塗った方が手裏剣が際立って格好良くなった......と思う(笑)。アンダーカウルは少々のワレ(ヒビ)や巣穴が修正され、ツルツルで綺麗に仕上がってきた。海外モンのFRPモンは巣穴だらけで塗装屋さんにかなり手間を掛けさせてしまったが、本業の合間にやってくれれば良いよ~......とお願いしたモンでチト時間掛かったが、無事に納品と相成った。取付けは塗装前にバッチリフィッティングしたので(笑)、加工なしで取り付くのだ。

Ts3 Ts4
Ts5 Ts8

手裏剣カバーはボルト2本、アンダーカウルはボルト4本のみなので簡単装着。ん~......両方共ナカナカ格好良いゾっと(嬉)。ほぼ管理人の理想とする形になったのだね。アンダーカウルは割りと後ろまで伸びてる形なので、青鬼号とは違ってナンか新鮮。でも左側はステップ手前で切れてるからチト微妙か.......(汗)。もう少し処理を上手くすれば良かったかな.........。手裏剣カバーも遠目で見て赤い手裏剣が良い感じなのだ。シルバー一色より断然(・∀・)イイ!!。 ナンか全体的に格好良くなったので、シツコイが以下に適当に画像を貼る(笑)。

Ts9 Ts10 Ts12

ただ一点、アンダーカウルの取付けがE/gの左右ケースへの共締なモンでスペーサーを介して、アンダーカウル自体でケースを押し付けて留めており、コレが気に入らない(爆)。シッカリと規定トルク掛けるにはスペーサーを作り直すか加工せねば、管理人の納得出来る取付けに方にならないんだなぁ........。まぁこの辺は後々対応して行く事とするのだ........。何にしてもチョイと格好良くなった赤鬼号に大満足で、当面赤鬼号に大きく手を掛けずに済む。年内は乗れるだけ乗りたいモンである。 
あ、そうそう、ココ最近嫁さんに呪文のように旋盤ホスィ........って言ってたら、昨日一緒に酒飲んでた席で、ソンなん欲しきゃ買えば良いじゃん(怒)..........って半ギレで言ってた(汗)。だからって本当に買ったら怒るんだろうなぁ........難しい........(-_-;)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »