2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

« ヤッパここもスケテルンに....... | トップページ | 光回線契約詐欺...... »

2017年8月13日 (日)

ケーブル交換......やがて戻し(爆)........

あ~暑いぃ......毎年言ってるが兎も角暑いぃ.....。やる事は色々有れど、コレじゃ暑くて何も出来ん.......。やはりガレージにエアコンは必須かもネ。でないと作業出来ない(しない....が正解か...)時間が勿体無い。その間にもドンドン時間は過ぎて行き、気が付きゃ体力も落ちバイクも乗れん年齢に......ううぅぅ、ソレは嫌だなぁ(汗)......。窓用エアコンだったら内緒で付けてもバレんかな(笑)。

なモンで大した作業は出来てないが、アンダーカウルも未だ塗装から上がってこず、ウェットブラスト依頼したジェネレータ側のスケテルンカバーも未だ.......(泣)。ウェットブラストはお盆前には届くそうだが、組み立てなきゃならんモンだから盆休み中にギリギリ取り付けできるか?って所。大きな作業は出来ずとも、小さな作業は暑さ我慢でやってしまおう!......って事で、赤鬼号のスロットルケーブル換えてみた。

Mc2 Mc1

OVER製ライザーに変更時に、ココもブレーキやクラッチと合わせてメッシュケーブルにしたらしたら良いんじゃネ?ナンて思ったからバーテックス製の純正長メッシュケーブルを調達。スロットルケーブルの交換だから至って簡単で、特に作業中の写真無いけど(爆)。作業時間は30分掛からん位かな?

Mc3 Mc4

んで取付けてみたけど........ナンか違う......イメージと違うんだなぁ.......。購入前に色々と調べて、説明書きに「純正同等」と有ったけどスロットル部の取り出し角も違うし、オマケに純正長と銘打っておきながらアウター2~3cm位長く、インナーもアウターにプラスして若干長い。インナーが必要以上に長いとスロットルの遊びの調整が出来きれなかったりと、良い事がないのだ。事実最大まで調整してもスロットルに遊びが多くなってしまったし.......。それとハンドルからだら~んと伸びたケーブルが目立ってしまい美しくない........管理人的に美しくないのであるm9っ`Д´) ビシッ!! まぁソコまで拘らなくても良いとも思えるが、ソンな性分だから仕方ない(爆)。 ブレーキ&クラッチのメッシュホースと合わせて........ナンて思ったけど、良く考えるとソレらホースは目立たなく取り回ししたから元々目立ってないし....。兎も角スロットルケーブルは黒く目立たない方が良い.........。

Mc5

って事で速攻で純正に戻したった(笑爆)。取出し部の角度が絶妙でダラ~ン感が無いのが良い。色も黒で目立たないからやはりココはノーマルが良い。戻す際にワイヤーインジェクタ-で(久しぶりに使った(笑))潤滑剤吹いたら元よりもスロットル軽くなったし(笑)。無駄な買い物してしまったと反省.......(汗)。滅多に無いだろうけど、スロットルケーブル切れた時の予備に買ったと思えば.......イイカ.......( ´Д`)=3 

Dy1

あ、ソレと面白い(と思われる)代物を入手したった!DYNATEKのイグニッションモジュール!! コレについては次回に詳しく書こうと思うが、点火mapを自分で好きなように弄れる代物なのだ。イグニッションkitではウオタニ(コイルも含めて交換するタイプ)が有名だが、点火mapはウオタニがプリセットしたmapを選択して使用するので、ユーザーが細かく設定したりは出来ないが、コレは.........ムフフ........なのだ(笑) さて、英語の取説読んで理解しなきゃ.......(爆)。

« ヤッパここもスケテルンに....... | トップページ | 光回線契約詐欺...... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/65656854

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブル交換......やがて戻し(爆)........:

« ヤッパここもスケテルンに....... | トップページ | 光回線契約詐欺...... »