2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« アンダーカウル其の弐....... | トップページ | ヤッパここもスケテルンに....... »

2017年7月10日 (月)

ポジション見直しとブラスト完了......

ナンだか蒸し暑いゾ~......(汗) 夜はエアコン点けなきゃ寝苦しい......。日中の庭の草取りはもう地獄.......。怒涛の汁..........イヤ汗出るし虫刺されるし.......(泣) でも嫁さんの言う事聞いておかないとカスタム進まん(爆)。

と、ココ最近赤鬼号ばかり手を掛けて肝心な自分の青鬼号はほぼ手付かずだが、とりま赤鬼号が一段落するまでは仕方なしか.....。んで今回、嫁さんの希望もあり赤鬼号のポジションを見直す事にしたった。管理人が乗る分には全く問題無いポジションだが、最近の嫁さんとのツーリング時にチョット疲れるとのご意見が.......。年のせいじゃネ?(笑).....ナンて言っても全力で否定される訳で、今の内から何とかしておかないと、バイク乗らない!って言われても寂しいしね。どうすれば良いか聞くと、ハンドルがもう少し高ければ楽になるカモ......っと。ンジャ、ハンドル変えるか?って思ったけど、こんなんを調達したった。

Kc2 Kc3

OVERのライザーなのだ。コレも絶版品で今やヤフオクでしか手に入らなヒ(泣)。コレ導入する事によりハンドル位置が現状より、35mmUP&35mmBackなのだ。35mm手前に来れば相当楽なポジションになるんじゃネ?.......って事で、早速の取付け。ライト周りバラして、クランプ周り外すだけで交換できるから、ハンドルからは何も外さない状態での作業。ブレーキ&クラッチホース、スロットルワイヤー等は取り回し次第でギリギリ交換せずに済む移動量で助かったのだ。

Kc4 Kc5_2

んでサッサと取付け完了(笑)。都合30分位の作業なのだ。嫁さん呼んでハンドル位置を調整して固定。嫁さん曰く、結構楽になった..........っポイとの事。まぁ実際にツーリングにでも行ってみないと分からないが、管理人も跨った感じ随分とコンパクトな乗車姿勢になったなと。足と手が近付いたと言うか、明らかに前傾姿勢が緩くなってる。コレ良いかもしれんね(爆)。ハンドルが高くなる事による全体的なフォルムも管理人許容内で、パッと見は殆どわからん位なのだ。本当は走って様子を見たかったが、アンダーカウル取付け準備で少々バラしている部分が有って、ソコ組み上げるの面倒だったから(笑)アンダーカウル取り付け完了時に併せて様子を見るのだ。別に暑くて作業がイヤになった訳では無い..........あ、本当はそうかも(爆)。

んでもう一つ、何年も前にGermanyより仕入れた物で、ピカピカしてる&コレじゃ無い感が有って取付けを見送っていたモノを、ヤッパ付けてみようかなぁ.........で、ウェットブラスト処理をお願いしていたモノが仕上がってきた。

Kc6 Kc7

ピカピカしてた時よりは随分と良い感じで化粧直しされて来たのだ。ヤハリ管理人はウェットブラストによるシットリシルバーが好き(笑)。肌触りも良いからツイ頬ずり(爆)。コレもついでにインストールするのだね。

Kc8 Kc9

ケースカバーは赤鬼号に、シリンダー横のカバーは青鬼号なのだ。両方共、色の感じは良いがやはりデザイン的にチョット微妙?.......。特に手裏剣のようなカバーはナンだかノッペリしている感じでチョット管理人的イメージと違ったりするが.......。その内見慣れるかな?(笑)。シリンダー横のカバーは新旧比較で写真撮ってみたが、言われきゃ分からんポイから当面このままで行くか.......悩む........(。ŏ﹏ŏ).........

Kc1 Kc10

手裏剣カバー(?)は色塗ったらどうかな?とも思って、イキナリ塗っても後悔しそうだったからフォトショでシミュレートしてみた。手裏剣を塗ったVerと手裏剣外側を塗ったVer。コレが取り付くジェネレータカバーが黒だから.........手裏剣のみ塗ったVerの方が良さそうな気が.......。まぁ、当面は未塗装で悩むとするか.......。まぁ、コノままズ~っと塗らないかもしれん...........純正に戻すかもしれん(爆)。嫁さんにも意見聞いてみるかなぁ?でも大概意見が食い違うんだよなぁ..........(悩)。

« アンダーカウル其の弐....... | トップページ | ヤッパここもスケテルンに....... »

コメント

私もKaazさんの家族になっていれば
ご主人に色々とカスタムしてもらえるのにぃぃ〜・・・と
羨ましがる今日この頃ですよ(笑)
女性だと大型バイクのポジションは厳しい部分もありますから、ナイスフォローですね♪♪
長くご一緒にツーリングを楽しむ秘訣はきっと奥様の意見に耳を傾けることかもしれないなと勉強させていただいたオイラです(#^.^#)

オイラもここ最近はブイマックスで
悶々としているので・・・
(乗れないからですけれど)
そろそろ連絡をコソコソとしてみたり・・・
まだ購入していなかったシンプソンのRX-12をやけに見てみたり(笑)
そろそろ何かしたいなと思っておりますよ〜♪♪
しかし、毎日暑いですから
お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

エイトさん>
嫁さん赤鬼号のカスタムは、青鬼号の完成形へ向けた布石です。
ただいつ完成するか?は未定ですが(笑)
ショナイですが、今年車検が切れた段階で手を付けてしまうか悩んでます(爆)

ブイマックス乗りたいですよね~.....エイトさんの気持ち、よ~く分かります!
今年はRX-12で走り出しましょう(笑)あ、8月にはBANDITが出るからソッチも要チェックですね。
山梨お帰りの際はぜひ声かけて下さい。飲みに行きましょう!

手裏剣のみ塗ったバージョンが好きです(o´∀`)b

パプレさん>
ですよね~(笑) 圧倒的にソッチですよね~。
絶対にソッチですよね~、間違いなくソッチですよね~.......
ヨシ!!塗るです!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/65514912

この記事へのトラックバック一覧です: ポジション見直しとブラスト完了......:

« アンダーカウル其の弐....... | トップページ | ヤッパここもスケテルンに....... »