2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

« スケてるウォーターポンプカバー...... | トップページ | Vmax熱対策について..... »

2017年5月 6日 (土)

嫁さんリハビリツーへ行ってきた........

GWも後半の後半になってしまった(汗)。ナニしてたんだ?って日も有り、ナカナカやりたい事全てが出来なかったりもする......。色々とちゃんと計画を立てておけば良かったと毎年後悔するんだがね。よ~ぅし!来年はチャンと計画を建てよう(笑)。

まぁソンなGWだが、嫁さんのリハビリツーへ行ってきたのだ。昨年までは嫁さん子供のバレーボールの役員をやっていて、ナカナカ休日もそちらへ時間が取られたりでVmaxに乗れず......。昨年はタブン15分位しか乗ってない(爆)。今年は一緒に何処か行くべぇ........となったので、5月4日に取敢えずブランク解消の為にリハビリでユックリマッタリと、赤青の2台でチョットしたツーリング行ってきたった。

G1 G2

前日夜にピカピカに磨いた2台を、朝早くガレージから出して暖機運転。おぉ!2台を出して並べたこの光景は久々に見るなっ(笑)。そうそう、今回初インカムも体感すべく、買ってから1年以上電源すら入れなかった(爆)インカムを充電して、取説熟読して、家の中でも試してでリハビリツーに行ってきた。 AM8時位に出発して目指すは箱根のターンパイク。そう、昨年管理人一人で行ったらオイルが漏れていて、適当に泊まっても良いつもりで行ったのに、敢え無く日帰りになってしまったリベンジに行くのだ。あ、でも今回も日帰りだけどね(笑)。ターンパイク上でユックリも出来なかったしね.....。 お互いヘルメット被ってイザ出発!ヘルメット被ったまま会話が出来るのって途轍もなく新鮮(嬉)。インカム付けたヘルメットのフォルムが全然好きでは無かったが、コリャ有りだな!と出発して1分後にはそう思った(爆)。管理人からの指示及び案内、嫁さんからの各種報告がリハビリにはモッテコイなのだ。一般道レベルの速度では全く風切音もなく快適に会話が出来るしね。 んでガソリン入れて甲府昭和ICから圏央道を目指す。

G3

高速乗って余裕が出来ると、世間話をしてくる程余裕が出てきた嫁さん。段々と感覚を取り戻したらしく、100km巡航は全然OK。その内120kmで付いてくる...........(あ、120kmはタブンメーターの見間違いかも(爆))......。レーンチェンジも平気そうだし、色々と声で指示出来るってのが本当に便利だ。途中、談合坂SAで早めの休憩。チョット緊張したけどもう平気だよ.........と本人談。再出発~圏央道と走って、途中海老名JCT手前から大渋滞(汗)。車間をユックリと擦りヌケるが、流石にコレはまだチト怖いみたいで、管理人との間も離れ気味に。したらインカムから.......イヤダぁぁぁぁ~~って声が聞こえたから、どうした?って聞き返したら、後ろにバイクの集団がぁぁぁぁ........だって(笑)。暫く走って車列に入って待ってたら、嫁さんが20~30台の旧車會を引き連れてた(爆笑)。旧車會には先に行ってもらって、また暫くすり抜けると渋滞解消。海老名JCTから東名に行く方面の渋滞だったらしく、その後は特に渋滞もなく圏央道~西湘BPと走って、西湘PAで2回目の休憩。

G5 G4
G6 G8

少し疲れたけどまだ余裕との事なので、軽く何か喰う?って聞いたら、緊張してお腹減ってないって.......(笑)。チョット長めの休憩を取ってココからMAZDAターンパイクへ向うのだ。給油のために一旦小田原で降りて、ガス補給後にR1~ターンパイク入り口へ。

G9 G10

GWだから当たり前なのか、ターンパイクはチト混んでたが無事に登りきってまた休憩。今回オイル漏れは........無い様で安心(笑)。終始天気も良く、富士山も芦ノ湖も一望出来る。時間はお昼を少し回ったくらいで流石に管理人も腹が減ったので、何か食べる?と聞いてもお腹空いてない.......と。ラーメンやカレーを喰ってる人を横目に、ぐぅぐぅ鳴る腹を押さえて展望ラウンジでケーキと飲み物(爆)。

G11 G12

ゆっくり休憩して、他人のバイクを見学しつつ、管理人の昨年のリベンジは果たせた。んでココからどうしようかなぁ?っと。伊豆や三島方面は混んでる予感がしたので、芦ノ湖スカイライン経由で御殿場方面に向かうことにした。芦ノ湖スカイライン手前で渋滞して、嫁さん路肩のすり抜けは厳しい(狭かった)ので素直に巻き込まれた(爆)。2台とも水温がグングン上がるが、日頃のメンテのおかげか(?)Fanが回ってもノントラブルで渋滞を乗り切った。無事に芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインと思いきや、ナビが県道(?)337のクネクネ道を案内したので、面白そうだったからソッチに行くことにした(笑)。インカムで路面状況や対向車情報を案内しつつ無事にクネクネ区間を走破。

G13 G14

流石に嫁さんもチト腹が減ったらしいので、御殿場IC近くで何か食べることにした。R246は走らずにツーリングっぽく県道を走って、走りながらナニ喰うか会話して........インカムってマジ便利だね(笑)。静岡にしか無い(?)ハンバーグ屋のさわやかに行くか!って事でさわやかに到着したけど、お昼外れている時間なのに外まで待ちの行列だったので、バイク降りる事無く諦めて通過したった。コレなら帰宅してから子供達とナンか喰いに行った方が良くね?って事で、数回の休憩を挟みつつR138~東富士五湖道路~河口湖~R137(御坂みち)~一宮御坂IC~双葉スマートICで帰宅したった。嫁さんお疲れ様でした。因みに帰宅は18時チョット前だった。

G15

管理人は猛烈に腹が減ってたので(爆)、一家で焼肉食いに行った(笑)。酒も入ってたから家帰ってシャワー浴びたら爆睡。当然嫁さんも爆睡。まぁGWの良い思い出になったな。でも2人共もう若くないから、今度は泊まりで行かんと駄目だね.......ナンて話にもなったり。今回は嫁さんのリハビリが目的で美味いもんの予定も無かったから、次回は美味いもん目指して何処か行こうかと計画中。嫁さん普通に乗る分には大丈夫そうだな。何時行こうかのぅ.......。

« スケてるウォーターポンプカバー...... | トップページ | Vmax熱対策について..... »

コメント

押せ押せになっていた路面の職場をゴールデンウィークにギリギリ間に合わせ!!
そのままゴールデンウィークに突入し!!
ヘロヘロになったオイラですけれど・・・
今年も無事に嵐が過ぎ去りホッと胸を撫で下ろす今日この頃ですよ(#^.^#)

奥さんと2台のイカシたブイマックスで
ツーリングなんて素晴らしいじゃないですか♪♪
インカムを付けて会話を楽しみつつ
ツーリングを満喫して幸いですよ(*^▽^)/★*☆♪
奥さんの勘も乗っているうちに戻ってきたようですし・・・
オイラも乗って勘を戻さねばっっ(|| ゜Д゜)

エイトさん>
GWもアッという間に終わってしまいましたが、エイトさんにとってのGWは超絶繁忙期で大変だった事と思います。ご苦労様でした!夏までの間には少々落ち着きますかね?何にしても無理せず頑張りましょう!

ヤット夫婦でインカムツーが実現しました。インカム超絶便利なんですが、やはりシンプソンのフォルムにインカムは違和感があるので、一人被り用のRXが欲しくなったのはナイショです(爆)。でもまた何処か行こうかと画策しております。
エイトさんも早くに乗って感覚を取り戻しておいてくださいね。
秋口にイベントが有るので是非ともご一緒に(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/65241202

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁さんリハビリツーへ行ってきた........:

« スケてるウォーターポンプカバー...... | トップページ | Vmax熱対策について..... »