2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

« 黒い棒再び....... | トップページ | キレキレクラッチになる?........ »

2017年4月 4日 (火)

スケテルン装着でシーズンIN......

もう4月.......。花粉症は......まだ大丈夫。でも相変わらず左耳の聞こえが悪い今日此の頃......。聞こえの悪さには随分慣れたが、少なからず私生活や仕事に影響があるモンで、早く手術日にならんかのぅ.....。

ソンな月曜だが通院のため有給取ったった(笑)。診察時間が物凄く中途半端な時間なため、午前中の早い時間にチョコッと乗れるので、月曜平日に遂に今シーズンの管理人シーズンINなのだ!

(先週とか赤鬼号には乗ったがソレ嫁さんのだから、管理人的には青鬼号に乗ってこそのシーズンINなのだ)

昨日日曜にスケテルンカバー類は装着済、ついでにオイル漏れ等の確認の為にE/g始動。バッテリーは充電済なモンでセル1発始動(嬉)。久々に青鬼の咆哮を聞きながらの一服ターイム.......。で、肝心なスケテルン類からオイル漏れ等が無いかチェックx2で取敢えず大丈V。ソレと新たに組んだOTECのロックアップクラッチも異音等もなく、ただ回っているだけ(爆)。その他部分も特に問題は無さそうで一安心ε-(´∀`*)ホッ。だが日曜は始動確認のみで乗ってはいない......。月曜に有給取ってあるから焦らんのだ(笑)。

Ht3 Ht5

ソレと以前の記事に書き忘れたが、クラッチ側のスケテルンは飾りリングをアルミヘライン仕上げで厚さ2mmで製作。また内周を斜めに削って、ただの輪っかでは無いゾと強調(笑)。スケテルンが両方共同じ感じでの仕上がりに結構満足なのだ。 で、当然本日も1発始動で昨日同様にオイル漏れもないので、いざシーズンINなのだ(嬉)。

Ht1

ガレージから引っ張り出して久々に日光に当てた青鬼号はヤハリ格好良い......(自賛乙)。でも洗車してないからチト埃まみれ.......(エアーでシューシューはやった)。まぁ様子を見てから改めて洗車するのだね。十分に暖気した後に半年ぶりにギアを入れて走り出す(´∀`*)ウフフ。コースは何時もの管理人TESTコースを回るのだ。

Ht2 Ht4_2

TESTコースにて発進~3速までは全開にできるので、勿論ソレを試すが等に問題なく爆加速。因みにロックアップクラッチ組んだことによって、クラッチ全然重くない(笑)。ロックアップの機構上、高回転では余程重くなるのか?ナンて思ってたが全然そんな事はなく、上まで回してシフトアップする時に若干重い?位にしか感じない。クラッチに関しては高速にでも乗って4速、5速で負荷掛けてみないとナンとも言えん部分もあるので、ソレはまた別の機会に試すのだ。 イヤ~本当、本日診察がなければこのまま乗っていたい位い良い天気だ......。 E/g、ブレーキ、足回りの感触を確認しつつコンビニで缶コーシー飲んで復路も同じ道で爆走帰宅。都合1時間程の試走だったがチョット満足(嬉)。 午後病院終わって自宅戻ってきて、車体下を確認してもオイル垂れてたりしてなかったので、特に問題なさそうなのだ。 さぁ、コレでやっと管理人的にシーズン突入な感じ(笑)。赤い方も青い方も、もぅ少しやりたい事は有るが今はまだ手を付けず、春先の良い季節を満喫したいモンなのだ。梅雨に入ったらまた手をつけるかのぅ......。あ、梅雨時期は入院だ........管理人の耳に手を付けてもらわなきゃね.......。

« 黒い棒再び....... | トップページ | キレキレクラッチになる?........ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/65105340

この記事へのトラックバック一覧です: スケテルン装着でシーズンIN......:

« 黒い棒再び....... | トップページ | キレキレクラッチになる?........ »

Webike

無料ブログはココログ