2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« スケてるクラッチカバーを製作.......其の弐 | トップページ | 今年もお世話になりました...... »

2016年12月15日 (木)

今後の予定....(あくまで予定)......

イヤイヤ........久々に記事書くナ(爆)。イヤマジで仕事が忙しく残業に明け暮れる日々を送っとります。ココのところ毎月XX時間overなのだね......(泣)。時に徹夜なんかも有ったりで心身ともにチトお疲れモードだが、その分貰うモンはウハウハで.......って程でもなヒ.......。まぁ、カスタム費用の捻出には良いかもしれん......。そう思って働くことにするのだ。今の御時世、仕事が忙しいだけアリガタヤm(_ _)m.....なのだ。

んで、やりたい事もロクにやれずにモンモンと過ごす日々だが、今後の予定は決まっている......一応.......(爆)。毎年のことだが、チャントした(?)走り納めもせずにメンテナンス(カスタム)期間に突入してしまったが、今のところ何も手を付けられず。そろそろバラしに掛からんと不味いな......。

で第一弾が.........
Of1

ステム変えるど~~。コレ納期数ヶ月で海外に発注した一品。一部加工も加えたいが、今のところ妄想のみ(爆)。青鬼号に組み込み予定なのだ。コレでフロント周りの剛性up間違い無し!......だが、今のところノーマルでも剛性不足を感じた事は無い(`・∀・´)エッヘン!! 見てクレはカスタムにおいて重要な要素でもある アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

で第二弾が........
Of2

オオゥ!かしもす........キーボードで見ると.......TDMR!コレO/Hして各部調整してブッこむのだ(笑)。ん?青鬼号には既に付いているかって?......青鬼号には既についている!! 即ちコリャ赤鬼号にブッこむのだ(爆)。実は、はそす.......FCRと散々迷ったが、実務経験も多いTDMRを採択。FCRは別車種で一応経験済だが、VmaxのFCRはスロットルワイヤー2本引き........重い.......嫁さんに文句言われる........ナもんで.......ね。本当はミハラ(閉店してしまった)のTDMRキットが欲しかったがヤフオクに出てこないし、随分前に出てたのは考えてる内に落とされてしまった悲しい過去が........。FCRの入札バトル参加した事も有るが、ソレらには縁がなかったのだね。脳内プランに紆余曲折ありながらも、結局コレにと相成った。赤鬼号に組んだ暁には嫁さんに内緒にしておこう(爆)。

で第三弾が........
Of3 Of4

猿人........円陣........エンジンなのだ。コレ、このまま積むのではなく一旦バラバラにする。で、全ての状態を把握し、自身の考えを反映させ、思いを込め、丹念に、全てを自身の手で組上げたE/gで走ってみたいのだ!........ッとコレ長年の夢(笑)。その夢の第一歩としてE/gを調達したった。青鬼号、赤鬼号共に作業終了からコノE/gに手を付けようかな?......と。この計画は短期的なモノでなく、長期的視野で進めて行く事になる。もしかしたら5年.....イヤ10年掛かるやもしれん。逆に言えばソンだけ掛かっても良いのだ。コレに関しては絶対に焦らずユックリと進めて行く。色々やるには先立つモノも必要で、その分は稼がねばならんしね(笑)。 しかし16年モノ(00年式2WE)にしては随分きれいなE/gが手に入った。このまま積んでも具合が良いんじゃない?って位綺麗。ただ1つの誤算は重さ(汗)。E/g単体で90kg弱と言うのは分かっていたが、一人じゃ持ち上がらん(爆)。ま、バラして行けば軽くなる!?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

と言う事で久しく記事書いてなかったので、コレからやる事(やりたい事)を取り留めもなくツラツラと書いてみた。ココに書いた以外にもう少しやる事も有るが、ソレは順次記事にして行けるかな?(´∀`*)ウフフ 今週乗り切れば仕事落ち着く.......?年内には落ち着いてホスィ.......(泣)。

« スケてるクラッチカバーを製作.......其の弐 | トップページ | 今年もお世話になりました...... »

コメント

お久しぶりです。
エンジンの全バラ組み立てなんて夢のようですねー。
やっぱりガレージがあるといろいろ楽しみが広がって、
冬ごもりも楽しそうですね、羨ましい!

毎年恒例の1ヶ月ほど催事で出張が始まってしまいました・・・( ; ゜Д゜)
9時半〜20時半の修行シフトですので、毎年、身体が持つのか心配ですけれど(爆)
年々辛さが増すばかりな今日この頃ですよ♪♪

長期計画のエンジン組み上げはさすがKaazさんっ!!
長年の想いを込めた現物が届きましたので
ユックリと納得のいくまでコツコツといじり倒して下さい☆☆
もう・・・変態はすでに通り越してしまったと思いますよ(爆)

すごい! なんつーか土佐弁で「やりきりゆうね~!」って感じですww
海外発注までするなんて! エンジンフルOHがんばってください。僕もやりたいですがKDXのエンジンで嫌になりましたww    いやーもー 変態の域こしましたねww 

toshiさん>

お久しぶりです。何時ぞやはご苦労様でした!
イヨイヨとE/gで遊ぶ計画に目処がたちました。
1つ1つ計画を実行しつつ、妄想最終形態に近づいて行きたいと思います。
思い続けていると機会はやって来るモンですね。
数年は楽しみを維持できそうです(笑)。

エイトさん>

毎年の事ではありますがご苦労様です。
無理せず体調管理には十分注意して下さい!

自身のVmaxE/gを自ら組み立てるのは長年の夢でしたから。
焦らず、コツコツと納得行くモノに仕上げていきたいと思います。
E/gだけ取ってみても様々な妄想が.....(笑)
諸先輩に変態は大勢いるので(爆)、追いつくようガムバリます(爆)。

のりんじゃ~さん>

有難うございます。
詳細なニュアンスは分かりませんが、気合入った土佐弁ッぽいです(笑)。
フルO/H頑張りますよ! 自分好みに仕上げるのが楽しみだし、E/gって弄ってるとワクワクしますよね。
慎重を期して挑みますが、失敗した時のリカバリーが尚肝心だと思ってます(笑)。

変態の域に達するよう(爆)精進します!

え?ほぼ一人でエンジン降ろしましたが何か?w
因みに、前後バンクのヘッドを外してやれば割と簡単に持ち上げられますよ。

筋肉?飾りぢゃありませんw

ブレイドくん>

オジサンは若くないんだよ(笑)
ツイ先日まで、全国OFF腕相撲大会で肩がピキッ...っとなって痛かったのは内緒(爆)。
ヘッド下ろせば軽くなるんだろうけど、クランクケース割るのに四苦八苦しそうな予感が.......(;^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/64626758

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の予定....(あくまで予定)......:

« スケてるクラッチカバーを製作.......其の弐 | トップページ | 今年もお世話になりました...... »