2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

今年もお世話になりました......

コレ書いてる今、今年もあと残す所9時間余りとなってしまった......。毎度寒くなると活動量が低下する管理人だが、年内にスタートさせる筈の作業が業務繁忙のために全く出来なかったのだ(泣)。ナンてったって仕事納めの日も徹夜業務した程にバタバタ感な年末を過ごしている.......。とは言え、例年通りの少しの大掃除(大掃除じゃ無いか......)と買い物、ガレージの片付けを行い、ようやくマターリ(*´∀`*)コレ書いてる。
乗れる時期にもう少し乗っておけば良かったと思うのは毎年の事(爆)。残っている作業を早く終わらして、来年の暖かくなった頃の管理人的シーズンinには気持ち良く乗り出したいモンなのだ。

Kaga

赤鬼号も青鬼号共に未だ部品届かずな所もあり(ナンなのかはお楽しみ(笑))、年越しに一部バラしたままなのは不本意だがね......。ま、来年は嫁さん共々もっと乗れると思ふyo......。

今年もVmaxML全国OFFで、FBでのV-max倶楽部のミーティング等のOFF会、また個人的にも各所で大変お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします。

残り少ない2016年ですが、皆様良い年をお迎え下さい。


2016年12月15日 (木)

今後の予定....(あくまで予定)......

イヤイヤ........久々に記事書くナ(爆)。イヤマジで仕事が忙しく残業に明け暮れる日々を送っとります。ココのところ毎月XX時間overなのだね......(泣)。時に徹夜なんかも有ったりで心身ともにチトお疲れモードだが、その分貰うモンはウハウハで.......って程でもなヒ.......。まぁ、カスタム費用の捻出には良いかもしれん......。そう思って働くことにするのだ。今の御時世、仕事が忙しいだけアリガタヤm(_ _)m.....なのだ。

んで、やりたい事もロクにやれずにモンモンと過ごす日々だが、今後の予定は決まっている......一応.......(爆)。毎年のことだが、チャントした(?)走り納めもせずにメンテナンス(カスタム)期間に突入してしまったが、今のところ何も手を付けられず。そろそろバラしに掛からんと不味いな......。

で第一弾が.........
Of1

ステム変えるど~~。コレ納期数ヶ月で海外に発注した一品。一部加工も加えたいが、今のところ妄想のみ(爆)。青鬼号に組み込み予定なのだ。コレでフロント周りの剛性up間違い無し!......だが、今のところノーマルでも剛性不足を感じた事は無い(`・∀・´)エッヘン!! 見てクレはカスタムにおいて重要な要素でもある アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

で第二弾が........
Of2

オオゥ!かしもす........キーボードで見ると.......TDMR!コレO/Hして各部調整してブッこむのだ(笑)。ん?青鬼号には既に付いているかって?......青鬼号には既についている!! 即ちコリャ赤鬼号にブッこむのだ(爆)。実は、はそす.......FCRと散々迷ったが、実務経験も多いTDMRを採択。FCRは別車種で一応経験済だが、VmaxのFCRはスロットルワイヤー2本引き........重い.......嫁さんに文句言われる........ナもんで.......ね。本当はミハラ(閉店してしまった)のTDMRキットが欲しかったがヤフオクに出てこないし、随分前に出てたのは考えてる内に落とされてしまった悲しい過去が........。FCRの入札バトル参加した事も有るが、ソレらには縁がなかったのだね。脳内プランに紆余曲折ありながらも、結局コレにと相成った。赤鬼号に組んだ暁には嫁さんに内緒にしておこう(爆)。

で第三弾が........
Of3 Of4

猿人........円陣........エンジンなのだ。コレ、このまま積むのではなく一旦バラバラにする。で、全ての状態を把握し、自身の考えを反映させ、思いを込め、丹念に、全てを自身の手で組上げたE/gで走ってみたいのだ!........ッとコレ長年の夢(笑)。その夢の第一歩としてE/gを調達したった。青鬼号、赤鬼号共に作業終了からコノE/gに手を付けようかな?......と。この計画は短期的なモノでなく、長期的視野で進めて行く事になる。もしかしたら5年.....イヤ10年掛かるやもしれん。逆に言えばソンだけ掛かっても良いのだ。コレに関しては絶対に焦らずユックリと進めて行く。色々やるには先立つモノも必要で、その分は稼がねばならんしね(笑)。 しかし16年モノ(00年式2WE)にしては随分きれいなE/gが手に入った。このまま積んでも具合が良いんじゃない?って位綺麗。ただ1つの誤算は重さ(汗)。E/g単体で90kg弱と言うのは分かっていたが、一人じゃ持ち上がらん(爆)。ま、バラして行けば軽くなる!?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

と言う事で久しく記事書いてなかったので、コレからやる事(やりたい事)を取り留めもなくツラツラと書いてみた。ココに書いた以外にもう少しやる事も有るが、ソレは順次記事にして行けるかな?(´∀`*)ウフフ 今週乗り切れば仕事落ち着く.......?年内には落ち着いてホスィ.......(泣)。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »