2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の弐 | トップページ | 赤鬼号メンテで....... »

2016年9月27日 (火)

VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の参

え~、チト遅くなりましたが続き書きます.........なお、今回の其の参で終わりです(笑)。

グゥ(。-ω-)zzz. . .(。゚ω゚) ハッ! っと目を覚ますも、時計見たらまだAM6時位だったのでもう一眠り.........(つ∀-)オヤスミー..........で、次に目が覚めたのがAM8時位だったか.......。良く覚えてないけどタブンその位(爆)。同部屋の方を起こさないよう、ソッと部屋を出ると曇ってはいるものの雨は降ってない。昨晩の後半にアルコールセーブしたお陰か二日酔いも無く、頭はスッキリ。既に何人もの方が起きてるので、そのまま歯磨きしてマターリしながら朝食を喰らう。

Z64 Z65 Z66

全国OFF朝恒例(管理人の中では....)のMJさんコーシーを頂きながら更にマターリ........。次々と参加者が起き出してくると同時に、台風来てるのに何故か天候回復、日差しが暑いくらいに(笑)。ココでもバイク談義しつつ、帰りのルートをドオすっかなぁ........と考える。当初天気が良ければ奈良公園 ⇒大阪城と、中学生の修学旅行のようなコースを決めていたが、どの天気予報見ても雨マークばかり.......(泣)。んん~....今の天気から雨予報が信じられん.......。台風は確実にコチラに向かって来てるので、先のコースで観光してて台風直撃 ⇒高速通行止 ⇒帰れない........では困るので、Toshiさんと話し合った結果、致し方なくストレートに山梨に帰ることにした(´Д⊂グスン 同部屋の関西組から龍神スカイラインへのクネクネ修行ツーを誘われたが、ヘタレ管理人は関西組に付いていく技量は無い........と自己判断し(爆)、初っ端から高速使って帰路につくのだ。関西組の皆さん、次回機会があったら景色を堪能できるマターリ(*´∀`*)ツーリング希望で(笑)。んで同郷のゴリさんらは、管理人たちと紀伊半島逆回りで潮岬経由で帰路につくと言うのでココでお別れ..........ナ感じで帰路ルートも様々。

Z67_2 Z68

最後に皆で集合写真撮って、幹事monoさんの挨拶でお開きに。第18回VmaxML全国OFFin和歌山、幹事monoさん、幹事団の方々、そして参加の皆さんお疲れ様でした!今年もまた大変有意義な楽しい時間を過ごすことが出来ました。有難うございました!! さぁ~て、来週のサザエさ.........イヤ、来年の全国OFFは新潟での開催。ソノ距離だと嫁さんも行けれそうなので、来年コソはまた赤&青の2台で参加したいのだ。今から計画を練っておくかね(笑)。

765737_2228402632_19large (写真提供:ヵ~のさん.....てか、勝手に拝借しました(汗))

そんなんで、楽しかった時間はア~っと言う間に過ぎ、AM10時過ぎに会場を出発したのだ。帰りは愛知のヤギューさんも途中まで一緒に3台で。全く雨の降る予感も無いまま、紀勢道を北進。コレで丁度、紀伊半島を三重側から一回りした感じなのだね。

Z69 Z70

大阪手前でヤギューさんともお別れし、暫く走って阪和自動車道で天気が怪しくなってきたので、岸和田SAでカッパを着込む。岸和田SA出て直ぐに豪雨になったので、カッパ着て正解だったのだ。因みにコレ以降写真は全くありません(爆)だって.........ずぅ~っと豪雨だったモンで........(泣)。その後、近畿自動車道 ⇒第二京阪 ⇒京滋BP ⇒名神 ⇒東名 ⇒中央道で帰路についた。まぁその間、雨はほぼ降ってたさ...........(悔)。しかし暗くなった雨の中央道でスモークシールドはチョト死を覚悟した瞬間が何回か有った(爆)。全然前が見えない........。なので途中からToshiさんに先導してもらい、Toshiさんのテールだけを見て走ってた(笑)。その後、Toshiさんと双葉SAで食事を済ませ、管理人はスマートICから出て、Toshiさんもう100km走る(爆)。で、無事に20:30位に帰宅と相成った。

Z71_2 Z72_3

豪雨の走行は電装系のトラブルが超絶心配だったが、致命的トラブル無くよく走ってくれたモンだ。雨ツーリングも怖くないカスタムマシンに仕上がりつつあるね(笑)。しかし致命的トラブルは無かったもののプチトラブルが2箇所ほど.........。

Pt1 Pt2

1ヶは帰路途中でスピードメーターが動かなくなり、もう1ヶはタコメーターが動かなくなった(汗)。スピードメーターは単に延長ケーブルの断線。まぁ前回交換より3年位経つから寿命かな? タコメーターの方は当初メーター自体(車用なので防水では無い)が壊れたと思ったが(雨中はメーターにもカッパ着せてたが)、パルス倍増装置内に雨が侵入したために動かなくなっていた。水分飛ばして乾燥させたら無事に動くようになったので一安心。コーキングで埋める等の防水対策しなくては..........。ドロドロに汚れた車体は休み中に洗車したった(嬉) ヤッパ綺麗な方が良いね。 かくして、管理人の全国OFF参加は無事に閉幕しましたとさ。お疲れさんでした!

さて来年の新潟も楽しみだが、その前に残された短いシーズンの間に気持ち良く乗りたいゾと。雨やナンやカンやで想い出深い全国OFFになったが、雨走行は決して気持ち良くは無かったからね.......。ココ最近曇りや雨ばかり.........。休日には天気良くなってくれよ........。

« VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の弐 | トップページ | 赤鬼号メンテで....... »

コメント

blog全部読ませていただきました🎵
全国オフ会お疲れさまでした!

関西組は龍神経由でしたが
ほぼ雨に喰らわずに帰宅できました(笑)

長旅お疲れさまです

次回の新潟は行けるか解りませんが
もし行けるタイミングなら
宜しくお願いしますね😁

とーちさん>
全国OFFお疲れ様でした!
blog読んで頂きありがとう御座います。

あの天気予報で雨に遭遇しなかったとは運が良いし、羨ましいです。
龍神クネクネも堪能したんでしょうね。機会があったらマターリ案内お願いします(笑)。

来年も予定が合えば良いですね。是非新潟でお会いしましょう!

岐路はそうとう大変だったと思います
お疲れ様でした・・・

かなりの距離をほぼ雨の中っていうのは
思ったよりも辛いですものね(汗)

kaazさんのシールドは濃い色ですので
豪雨や夜はかなり視界が悪いと思います
(オイラのシールドでさへ見えなくなるときがありますし)

結局のところ・・・9月はトータルで2時間しか乗れませんでしたよ!!
次第に肌寒くなるので10月はなるべく乗りたいものですね

エイトさん>
色々と雨は大変でしたが、今となっては良い思い出です。
スモークでの夜間や雨走行を想定して、クリアのグラス持ってるんですが、今回見事に忘れてきました(爆)。
まぁ、前車のテールさえ見えれば何とか走れるんで.....(爆)。

んん~......余り乗れてないんですね.....。
今年100台狂う図は無いようなので、10月の何処かで2人で勝手に2台狂う図でもしますか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/64263005

この記事へのトラックバック一覧です: VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の参:

« VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の弐 | トップページ | 赤鬼号メンテで....... »