2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« VmaxML全国オフin和歌山告知....... | トップページ | VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の弐 »

2016年9月21日 (水)

VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の壱

ん~.....連休前から心配だった台風16号の影響はココ山梨は殆ど無く、夜な夜なコレ書いている今(upはタブン翌日)外は静かなモンで、虫の囀りが窓閉めてても聞こえる位なのだ。まぁその台風はモロに管理人のツーリング予定に影響を与えたがね........(T_T)

ソンな影響を与えられつつも、先の連休の9月18日~19日にて行われた「第18回VmaxML全国OFFin和歌山」へ行ってきたのだ。今回暦は、3連休⇒平日2日⇒休日 だったので、中2日の平日に有給申請して都合6連休(笑)。まぁソレまでネタ有れどBlog更新出来ないくらい仕事ガムバッたしね。本当はもう一日有給取れば9連休も狙えたが、出社したら机が無くなっているのは避けたい.......(爆)。 なので17日出発して三重まで行って、翌日会場入りの計画を立てた。今回山梨組のゴリさんは仕事の都合で当日出発との事だったので、Toshi@羽村さんとご一緒で向うのだ。何年か前の三田OFFの時もToshiさんと同じく三重(鳥羽)に1泊したが、1日目はソレと全く同じコース(笑)。

朝9:00~10:00の間に双葉SAに集合なので、9:30前にスマートICよりIn。暫くするとToshiさん登場。にしても、3連休初日でまだ天気が持っているからか、バイクがやたら多かった。ま、自分たちもソノ仲間か........。

Z1 Z2

久々に合うToshiさんだが、久々な感じが全くしない(笑)。暫くお話した後にイザ鳥羽に向けてしゅっぱ~つ。適度なハイスピードで給油の度に小休止なのだ。余り焦って飛ばしすぎても疲れるしね。怪しいクラウンを追い抜く度に、制服の人なのか?と運転席をガン見(爆)。何事もなく第一給油ポイントの恵那峡SAに到着。

Z3 Z4

チョット今回のツーリングに関係ないが、同じスピードで走っててもココまでタイヤの溶け具合が違うのね........。管理人(左)のはD社のROADSMART3、Toshiさん(右)のはB社のS20。ツーリングラジアルとスポーツラジアルでカスの出方が違う。やはりスポーツラジアルは減るんだな.......と改めて思った。コーナーを攻めたりしない管理人はツーリングタイヤで十分お釣りが来そうだな(笑)。

Z5_2 曇ってたのでお御嶽山の噴煙は見えなかったが、未だに噴煙を上げている........と思う。例年フルブラへ行くときも恵那峡SAで噴煙見ながらの休憩なので、ココへ来るとつい噴煙を探してしまう.........。で、双葉SAから恵那峡SAまで約180kmで、給油が11.5L也。我ながら燃費が良いぞ(笑)。だがToshiさん号のFCR38より1L燃費が悪いのだ........。口径の差(40vs38)か? んで、次の給油ポイントを伊勢湾岸道の御在所SAと決めて再出発。雨が降らない様祈りつつ(前回は東海環状道路で降られたから.....)、中央道 ⇒東海環状道路 ⇒伊勢湾岸道と順調に進み、割と早く御在所SAに到着。腹も減ったのでココで人間にも給油するのだ。SAでは何時もナニ喰うか迷うが、愛知(名古屋)といえばきしめんよりも味噌カツ........なので、味噌カツ定食を喰らうのだ。

Z6 Z7

で、たまたま空いてた席がイベントやってる窓側だったので、食ってる間中ドンドコピーヒャラ♪。賑やか昼飯なのだ(笑)。御在所SAで給油すると目的地の鳥羽まで行けるが、このまま行くと随分早く宿に到着しそうだったので、伊勢神宮&赤福へ寄ることに決定。伊勢西ICで降りて15分位で伊勢神宮到着。車は物凄い渋滞&駐車場待ちだったが、バイクは鳥居の有る宇治橋の超近くに無料で止めれるのでスイスイ~と。

Z8 Z9

しかし!伊勢神宮もおかげ横丁も激混み(汗)。速攻で内宮参拝は諦め、赤福氷モードに切り替えて(笑)、一番近くの赤福で氷食ってしばし休憩。ナンかやたら蒸し暑かったので、氷でクールダウンなのだ。氷完食後、激混みだったのでコレ以上特に見る気もなく(爆)、ココから宿に向うのだ。スマホナビをセットしたら下道オンリーで案内され、クネクネ道を走ってたら見憶え有る道に出て鳥羽水族館を横目に過ぎて、16:00位に本日の宿に到着。身支度整えて向う先は鳥羽駅裏の貝焼き屋さんが軒を連ねる駅裏商店街へ。宿から歩くと少し距離が有ったので、電車で一駅(1分)移動するのだ。

Z10 Z12

ココに来ると何時も決まったお店が有ったが、ソコが満席だったので今回は違うお店へIn。大アサリ、サザエ、アッパ貝(ホタテに似た貝だが味は別物)、伊勢海老等々喰らうのだ。勿論ビール、日本酒、サワーも遠慮なく(爆)。

Z13 Z14 Z15

一頻り食いまくってシメも要らない位に腹一杯(笑)。また電車を一駅乗り継いで宿Inで、缶ビール飲みながらマターリ過ごし、本日の疲れも有るのでチョット早めの就寝。ココ迄でまだ雨は降っていない。明日の朝も雨でないことを祈りつつ..........。

Z16 Z17

で、朝起きたら見事に雨(T_T)。ソレも結構な勢いで降っている.........。ある程度予想していたが台風の影響なので仕方ない........。ペースダウンが予想されるため、予定よりも早めのチェックアウトでカッパ着込んで和歌山へ進路を向けるのだ。伊勢自動車道 ⇒紀勢自動車道と進むが、雨脚は強まるばかり.........。風が無かったのと割りとトンネルが多いのが少しの救いだったか.........。

Z18 Z19

天気良ければ良いロケーションなんだろうなぁ........と思いつつ、兎も角和歌山を目指すのだ。当初観光で那智の滝、橋杭岩等を見て回る予定だったが、コノ雨でのペースダウンと潮岬へは絶対に寄りたかった事で、他をスッ飛ばして潮岬一択でVmaxを走らせる。ソレとスマホナビ装備の管理人だったが、防水なスマホも豪雨では画面が勝手に切り替わってしまい、特に下道の分岐の度にチト焦ることを今回身をもって知った管理人なのだ(笑)。

............其の弐に続きます。

« VmaxML全国オフin和歌山告知....... | トップページ | VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の弐 »

コメント

ああぁぁあぁぁぁあー・・・
羨ましすぎて涙がこぼれ落ちそうになりながら
全国オフの日記を読みふける男っ!!
エイトです・・・

今回は天気が今ひとつでしたけれど
それはそれっ!!
無事に楽しめたようで何よりですよっ!!

職場が一人・・・
多くてもボスと二人・・・
そのボスがいなければ休みを取れないオイラですので
どうにもなりませんでした

エイトさん>
天候は今一つでしたが、結果雨走行も楽しめた全国OFFでした!
大きな電装系のトラブルもなく無事帰還できてホッとしてます。

サービス業だとお休み取るの大変ですよね.....。
ましてボスと二人では言いにくいですよね(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/64233904

この記事へのトラックバック一覧です: VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の壱:

« VmaxML全国オフin和歌山告知....... | トップページ | VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の弐 »