2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の壱 | トップページ | VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の参 »

2016年9月22日 (木)

VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の弐

え~.......続き書きます.........。

取り敢えず紀勢自動車道の終点まで走り、下道に出た所で当方のスマホナビの調子悪くなったので(GPS信号受信したりしなかったり.....)、Toshiさんに先導してもらうことに。ナビの道案内だから間違えるハズも無いんだけど、海沿いを走ると思ったらエライ山の中を走って途中チト心配になる(笑)が、R42で鬼ヶ城に出た所からが海沿いだった(爆)。R42の熊野街道に出てしまえば、後はひたすら直進で潮岬に行き着くので、休憩、給油と、途中の街場で少しの渋滞にハマりつつ熊野街道を爆進。この時雨脚はカナリ弱まり、時折止んで明るくなって来るなど天候回復傾向に。で、そのまま潮岬目指していたら、見覚えのある岩が........。

Z22 Z21

おお!橋杭岩ダ!.......ってR42沿いだったのね(汗)。観光駐車場から離れたところにバイク止めて、岩眺めながら暫し休憩。橋杭岩はスッ飛ばし予定だったのでチョット得した気分(笑)。ココから潮岬までは10km程なので、マターリペースで潮岬に向うのだ。

Z23 Z24 Z25

で、本州最南端の潮岬に到着!良く考えれば○○端って初めて来たかも(爆)。雨は完全に上がっており、橋杭岩よりも全然観光客が少ないので(何故?)ユックリと海を眺めてた。曇ってはいたが眺望も良く、行き交う船(タンカー?)の多さに少しビックリ。

Z26 Z27 Z29

折角なので観光タワーにも¥300支払って登って来た。したら、本州最南端訪問証明書をもらった.......イヤ、買った.......んだろうな.......(笑)。ココでお土産もタンマリ買込み自宅へ発送。小腹が空いたので、海見ながらナンか食うことにした。

Z30 Z31 Z32

余り食うとOFF会場で食えなくなるので(爆)、マグロバーガーのみ食した。マグロも揚げればチキンの様な感じで非常に美味かった!もう1ヶ食いたくなったが......ガマンガマン.........(汗)。結構ユックリと観光した後、イヨイヨ全国OFF会場目指すのだ。潮岬からの距離は凡そ80km。途中までは紀勢自動車道の無料区間なので、然程時間は掛からないと思われる。出発して少ししたらまた雨が降ってきて、会場までの道中は降ったり止んだり........。んで、最終に休憩したコンビニではお久しぶりな四国組と遭遇.........車で(笑)(ああ、写真撮って無かった......)。ナンか四国方面は物凄い豪雨だったらしくバイク断念したとの事.......(T_T)。ソコから暫くクネクネ道を走り..........到着しました!第18回VmaxML全国OFFin和歌山の会場であるキャンプ場、大塔青少年旅行村に!

Z33 Z34 Z35
Z36 Z37 Z38

今回は事前から雨予報だったので流石にバイクは少なかったが、それでも思った以上にバイクで来場している人が多かった(笑)。受付済ませ、身支度&寝床確保してBBQ会場に向かうと、幹事monoさん初め、お久しぶりな方々とご対面。イヤ~.......コレが有るから良いんだよね!まだ日も高く話も尽きないが、日が落ちてからの酒を飲みながらの方が話が盛り上がるからね(笑)。monoさんの発声と共にBBQスタートなので以下適当に写真貼ります(爆) でもココ最近、写真取るのが減る(忘れる)んだよね.........。色んな人と話したいしね........。

Z39 Z40 Z50
Z51 Z52 Z53
Z54 Z55 Z56
Z57 Z58 Z59
Z60
Z61 Z62
Z63_2
飲めや食えやで、肉食ったり魚食ったりワニ食ったり(爆)。ワニ肉って初めて食べたけど美味いよ!鶏肉にコシが有る感じでサッパリ喰えるのだ。その他、高級魚のクエが入ったクエ鍋も頂いたりしたがコレもまた美味かった。正直、もっと食っとけば良かったと今思う........(爆)。んで余興のアームレスリング大会は本格的な台(?)での開催。プロのアームレスラーによる説明やプロへの挑戦が有ったりで大盛り上がり。参加者での試合に管理人もエントリーしたが........うぅ......腕が痛い........(爆)。幹事monoさん、プロアームレスラーがお知り合いってどんな人脈なんだ(笑)。恒例のジャンケン大会の商品もカナリ豪華なモノが.......。超貴重な某社描き下ろしの1700イラスト(?)だったりSIMPSONのジャケットだったり、終いにはPVMのフロントホイルが出たり(爆)。PVMホイル........予備に欲しかったなぁ.......(笑)。で、今回過去のML全国OFF会の写真集が作られ、皆で回し読み。今年を除く過去17年の歴史を垣間見る事が出来たのだ。管理人も途中からチト写ってた(嬉)。何時くらいまで馬鹿騒ぎしたかワカランが、一旦お開になったので部屋に戻って2次宴会場へ.......と思ったら、同部屋の関西組の輪に混ぜてもらい、熱いVmax談義、走り談義に気がつきゃ深夜2時過ぎ........(笑)。少々激しい雨音聞きながら就寝なのだ。ム~ン........明日も雨かなぁ..........っと。

............其の参に続きます。

« VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の壱 | トップページ | VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の参 »

コメント

会場もきっと盛り上がったのでしょうねぇぇー!!
車で来られた方も多かったようですが
顔を合わせればもう話は尽きなかったことでしょう

ひっじょーーーーーーにっ!!
羨ましいですよっっ!!

群馬県での全国オフ以来
参加出来ていないので
どうにか参加出来るような綿密な計画を練らなければ・・・

エイトさん>
やっぱ久々な方と顔を合わせるのは楽しく、
夜中まで話しが盛り上がるくらい楽しかったです。
酒も美味い、食いもんも美味いとなれば......(笑)

来年は新潟なので、綿密な計画でお休みgetして一緒に行きますか!?
じゃ、来年はエイトさん宅で1次宴会を予定します(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/64239319

この記事へのトラックバック一覧です: VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の弐:

« VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の壱 | トップページ | VmaxML全国OFFin和歌山へ行ってきた.......其の参 »