2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« ついでにダイヤフラムも交換........ | トップページ | VmaxML全国オフin和歌山告知....... »

2016年8月14日 (日)

まとめて書くよ.......

ι(´Д`υ)アツィー ガレージ作業どころか外での作業は苦行の様で、屋内待機が続く日々........。色々とやりたい事も有るが、こうも熱いと.......中々ね........(汗)。快適な作業環境の構築にはスポック(スタートレックでなく、スポットクーラーの意(笑))が必要ナンだと、無意識の内にスポットクーラーの価格を調べている自分にハタと気がつく(爆)。そんな盆休み突入中の管理人だが、連休前に書こうかと思って、時間がなく書けなかった記事をコノ連休にまとめて書くのだ。

え~......先ずは、7月中旬の事である(`・∀・´)エッヘン!! 結構前から(丁寧に)塗装をしていたエアロパーツが仕上がったので、車両に取り付けてみた。取り付けたのはスポイラーフィンとボルテックスジェネレータ(乱流翼)(ナンか名前がスゲー格好良い)なのだ。別に揚力を得て飛ぼうと言うわけではないが(爆)車に付いてたりするとナンか格好いいし(センスによる)、外装にアクセントが欲しかったのでコレらを付けてみる事にした。両面テープで止めるだけの小物パーツなので、似合わなかったら剥がせば良いだけだしね.......。ただ貼り付ける場所が微妙な曲面なので、スポイラーフィンは熱して貼付け面に合うように曲げねばならんかった........。

Bo2 Bo3

スポイラーフィンはリアフェンダー上部、リアフェンダー横と、ダミーダクトサイドに。ボルテックスジェネレータはダミーダクト上部前方に取り付け。缶スプレー塗装も随分上手くなった(気がする)ので、ツヤツヤに上手く塗れたと思う。全く走行性能に関係無い類のモノだが、エアロパーツ(チック)なモノは結構好きな管理人(笑)。自分では良いと思ってるのだが.......。まぁ人の目は気にしない(爆)。因みにチビダクトは塗装にヒビが入ってしまったためお色直し中。

ホンでこのエアロパーツを貼り付けた次の週に、FB(顔本)のVmaxコミュである"V-max倶楽部"のビーナスラインミーティングに参加してきたのだ。VmaxML、mixi、FB等の様々なVmax関係のオンラインコミュが有る中、今一番活動が盛んなのがFBのV-max倶楽部かな?(個人的感想).......。管理人はツイ最近混ぜてもらった新参者なので、目立たぬようにそぅ~っと参加してきた(爆)。道の駅小淵沢~ビーナスライン~美ヶ原高原~ドコかの市内(笑)のルートで回ってきた。正確に参加台数を把握してないが、40~50台位居たのかな?兎も角結構な台数で、アノ台数で下道走ると壮観だね。当日は天気もよく、ロケーション抜群のコースで気持よく走ることが出来たのだ。その様子を以下に...........(余り写真撮ってなかったが)...........。

Bo4 Bo5 Bo6_2

Bo7 Bo8 Bo9

Bo10 Bo11 Bo12

Bo13 Bo14 Bo15

Bo16 Bo17 Bo18

Bo19 Bo20 Bo21

Bo22 Bo23 Bo24

Bo25 Bo26 Bo27

Bo28 Bo29 Bo30

何人かは以前からのお尻........イヤお知り合いだったが、殆どの方がお初の方で、中々に新鮮なイベント参加ですた。この様なイベントに参加すると、少なからずご新規さん(?)のお知り合いも増えるので、Vmax仲間を増やすには良い機会なのだ。様々な情報交換も出来るしね。にしても思ったのは、ヤハリVmax海苔の多い事(嬉)。ツーカVmax海苔って皆良い人ばかりだ(笑)。また機会があればFBのイベントに参加させて貰うのだ((o(´∀`)o))ワクワク。 願わくばいつの日か、ソレゾレ(様々な)の団体(?)の垣根の無い、日本中のVmaxユーザーが一堂に会する機会が有ればなぁ............ナンテ妄想したりもする(爆)。

で、その次の週だったか?(物忘れ禿しい)........エゲレスより取り寄せたモノの一部を車両にインストールしたった。今回のブツはキャブからシリンダーへのインテークカバー(っての?)なのだ。

Bo31

ノーマルの画像は無いがコノ部分(爆)。ブツはアルミ削り出しのモノで、先に赤鬼号に付けたダイヤフラムカバー同様に重厚感が有る........と思う(笑)。真ん中のVmax文字部も黒だったモノを色変えアルマイト済。取り付けはノーマルと交換するのみ。

Bo32 Bo33

今回のコレは赤・青両車両へ取り付けなのだ。青鬼号はキャブ交換時にノーマルを外して剥き出し状態だったが敢えて付けてみた(笑)。でも両車両ともサブフレームが邪魔で思ったほど目立たない........(爆)。まぁ自分だけが知っている自己満足っツーのも有りな訳で........(笑)。

とコレ書いてる今を持って、連休3日目が過ぎてしまった........。残す所あと3日.........。時間は無駄にできんが、お盆なので両実家にも行かねばなるまい........。深酒すると次の日が半日無駄になるので、ソレだけは気をつけねば........。盆休み後半ドコか行きたいぞっと。

« ついでにダイヤフラムも交換........ | トップページ | VmaxML全国オフin和歌山告知....... »

コメント

様々なところで知らずにVMAXのミーティングが
行われているのですねぇぇー・・・
いやいや羨ましいことですよ。
台数も結構参加されていますし
新たな刺激も受けるのではないでしょうか!?

Kaazさんほど細かなところにまで
手を加えている方をオイラは知りませんが
また新しいメカニカルなパーツの取り付けで
ムフフ・・・ですねっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/64049274

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて書くよ.......:

« ついでにダイヤフラムも交換........ | トップページ | VmaxML全国オフin和歌山告知....... »