2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月21日 (日)

VmaxML全国オフin和歌山告知.......

嫁さんが夜出掛けたので、男3人の夕食.......。何喰うかなぁ......ナンて子供と話してたら、マックが食べたいナンて話になって、ハンバーガーって何個くらい喰ったら腹一杯になるんだろうね?(爆).........等と他愛もない質問が来たので、各々セット物1ヶづつと普通のハンバーガーを20ヶ買ってきたった(爆)。ドライブスルーで結構待たされたが、普通に20ヶ買えた(笑)。結果、6~7ヶ食べたらお腹いっぱいになる.........って事が判明。コレ下の子の夏休みの自由研究で発表する?(笑)。それに1度に20ヶ注文したハンバーガーって、作りが適当にナルってのも分かったから、以外に話のネタになるかも(爆)。

13669813_1557614981214903_250302389

って事で(?)、マダマダ暑い日が続いているが、気が付けばVmaxML全国OFFの参加募集の季節になってるのだ。今年はmonoさん幹事で和歌山県で、9月18日~19日での開催なのだ。管理人はシッカリ予定を抑えて参加予定で申し込み完了。有給取得も含め、16日or17日出発でドコかツーリングしながら和歌山に向かう予定。何処に立ち寄るかはまだ決めてないが.......。また鳥羽(三重県)に貝でも喰いに行くか、大阪にたこ焼きでも喰いに行くか.......。プラン妄想ちうなのだ。もっと早く告知を乗せれば良かったが......(爆)。当日お暇な方は、是非ご参加を!全国OFF会場で管理人と飲み明かしましょう!

以下、告知のコピーをペーします。
---------------------------ここから-------------------------------

皆様おまたせいたしました!和歌山のmonoこと平石です。
本年度のVmaxメーリングリスト全国オフライン・ミーティングの参加申し込み受け付けを開始させていただきます!

昨年、第17回Vmaxメーリングリスト全国大会はVmax誕生30周年アニバーサリーという記念すべき年であり、全国オフの原点である静岡にて大いに盛り上がりました。
そして今年、第18回は関西では4年ぶりとなる”紀州紀の国、和歌山”にての開催でございます。

会場である”大塔青少年旅行村”は和歌山の誇る景勝地、白浜から約30分程山側に入ったところにある、自然豊かな渓流沿いのバンガローです。
下記サイトを開いていただければ会場の様子が分かるかと思いますが、対岸側の12人用、8人用、6人用のバンガローを全て押さえておりますので貸切りに近い形で会場を使うことが出来る予定です。
バンガローのすぐ下を流れる渓流で水遊びもできますし、もちろんキャンプスペースも確保してあります。

日程 :9月18日(日曜)19日(祝日)
会場:大塔青少年旅行村 

http://www.otokotsusya.co.jp/ryokomura/

参加費
バンガロー    9000円
テント       8000円
子供(中学生以下) 5000円
日帰り       5000円
全コースにノベルティ(記念品)が付きます。

注)参加申し込みは当トピではなく、ページ下部の”参加申し込みフォーム”から行ってください。

★バンガローは12人用3棟、8人用3棟、6人用4棟を押さえております、女性専用棟も用意しております。また、恒例の”イビキ棟も設定させていただきますので、自覚症状のお有りの方は申し出くださいませ(^.^)
そして御家族、ご夫婦等、貸切りでの利用を御希望の方には6人用バンガローを使っていただく予定ですが、3名で利用の場合一棟で2000円、2名で利用の場合一棟4000円の追加料金を申し受けます。
(早い者勝ちです、希望に添えない場合は御了承下さい。追加料金は当日お支払いいただきます。)

★今回ノベルティとして、”シリアルナンバー入りのキーホルダー”を予定しております。
00~99 までのナンバーで希望のナンバーがある方は、参加申し込みフォームの中にシリアルナンバーの希望欄がありますので第三希望まで記入してください。申し込み 受付後、入金確認させていただいた順番でナンバーの予約を一人に付きひとつだけ受付させていただきます。(希望に添えない場合は御容赦下さいませ。)

(8月15日午後9時時点で 0 1 5 11 12 13 19 22 23 27 33 48 55 62 99が確定しました。8 42 77 88 に希望者がいる状態です(^_^)/)

★今回ノベルティとは別に”第18回全国オフ・オリジナルTシャツ”を作成いたしました。購入希望の方は参加申し込みフォームよりサイズ、枚数を御注文ください。
代金は会場にて商品と引き換えでお願いいたします。
完全注文販売とさせていただきますので、Tシャツのオーダーの締め切りを8月25日とさせていただきますので購入希望の方はそれまでに、参加フォームより御注文ください。販売予定価格は1500円です。
Tシャツのバックデザインは告知ポスターにも使っている新旧ブイマとチャーミングな女の子とのイラスト!
このイラスト今回の全国オフのために”桃原らいる”さんに描き下ろして頂いた”完全オリジナル作品”です!(^^ゞ

★タイムスケジュール
18日(日曜日)
13時 会場の利用が可能になります。川遊びするも良し、の~んびりと人 が集まってくるのをお待ちくださいませ。

15時 ぼちぼち幹事達が集まってくるころです。

16時ごろ 受付開始 ノベルティ、翌朝用の朝食をお受け取り下さい。
18時ごろ かんぱ~い!BBQ開始です。
24時ごろ ぼちぼち良い子は就寝しましょう 
19日(月曜日)
8時半ごろ 集合写真撮影の後、解散です。

★食べ物、飲み物は十分に用意しておりますが、各地の地酒や酒のつまみ等、差し入れしていただけると大変盛り上がりますので、大変ありがたいです(^^ゞ
またバイクで持ってくるには荷物になって大変というモノは事前に幹事である私までお送り下さいませ(^_^)/

注)皆で食べたり飲んだりしててくださいねってモノ=”差し入れ”です。 自分、もしくは自分達だけで食べたり飲んだりするためものモノ=”持ち込み”です。持ち込みに関しては自己管理、自己責任でよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★バンガローの寝具はマットと毛布になります、”枕”がありませんので必要な方は各自でご用意願います。私はヘルメットのカバーにタオルや着替えを詰めて簡易枕に仕立ててます、なかなかオススメですよ(^_^)/

★シャワーは吊り橋を渡った管理棟側にコイン式のシャワーと、12人用バンガローにあります。また会場から1キロのところに温泉”乙女の湯”があります。

★そして今回、前夜祭なる企画を予定しております。
和歌山県日高郡美浜町にあるライダーズハウス ”Z’s house"を借り切って一足先に、そして一日長く全国オフ気分を味わっちゃおうという企画です。
で、前夜祭って何するの?って事なのですが特になにもしません。17日の午後7時頃を目処に集まって飲み物、食い物は各自持ち寄りでのささやかな宴会って感じです。
食い物は特に持参してこなくてもライダーズハウスの向かいにお好み焼き屋”浜キャベツ”さんがありますので、食べに出るなり、出前を取るなり出来ますので困ることは無いです。

宿泊費は3000円です。(当日徴収の予定です)

前夜祭参加希望の方は全国オフ会参加申し込みフォームから前夜祭参加申し込み欄からお申し込みください。(とりあえず”未定”とされた方も人数把握のため、参加できそうなら可能な限り早めに御連絡ください) 

ライダーズハウス”Z’s house"フェイスブックページ

https://www.facebook.com/ZsHouse/

参加申し込みフォームはこちらから(^^ゞ

https://goo.gl/eqh0yl

注)申し込みフォーム記入完了後、自動で登録アドレス宛に確認メールが届きます。届かない場合はアドレスが間違っているか、携帯アドレスなどでPCからのメールがブロックされてる場合がありますので御注意ください。

参加申し込みの締め切りは9月5日とさせていただきます。
参加申し込み後のキャンセルは9月10までは全額返金させていただきます。(振り込み手数料は御負担ください、ノベルティ、Tシャツの注文分に関しては、個別に対応させていただきます)

第18回VmaxML全国オフ和歌山大会FBページ

https://www.facebook.com/VmaxML2016/?pnref=story
---------------------------ここまで-------------------------------

迷っているソコのあなた m9っ`Д´)  和歌山で管理人と握手なのだ(笑)

2016年8月14日 (日)

まとめて書くよ.......

ι(´Д`υ)アツィー ガレージ作業どころか外での作業は苦行の様で、屋内待機が続く日々........。色々とやりたい事も有るが、こうも熱いと.......中々ね........(汗)。快適な作業環境の構築にはスポック(スタートレックでなく、スポットクーラーの意(笑))が必要ナンだと、無意識の内にスポットクーラーの価格を調べている自分にハタと気がつく(爆)。そんな盆休み突入中の管理人だが、連休前に書こうかと思って、時間がなく書けなかった記事をコノ連休にまとめて書くのだ。

え~......先ずは、7月中旬の事である(`・∀・´)エッヘン!! 結構前から(丁寧に)塗装をしていたエアロパーツが仕上がったので、車両に取り付けてみた。取り付けたのはスポイラーフィンとボルテックスジェネレータ(乱流翼)(ナンか名前がスゲー格好良い)なのだ。別に揚力を得て飛ぼうと言うわけではないが(爆)車に付いてたりするとナンか格好いいし(センスによる)、外装にアクセントが欲しかったのでコレらを付けてみる事にした。両面テープで止めるだけの小物パーツなので、似合わなかったら剥がせば良いだけだしね.......。ただ貼り付ける場所が微妙な曲面なので、スポイラーフィンは熱して貼付け面に合うように曲げねばならんかった........。

Bo2 Bo3

スポイラーフィンはリアフェンダー上部、リアフェンダー横と、ダミーダクトサイドに。ボルテックスジェネレータはダミーダクト上部前方に取り付け。缶スプレー塗装も随分上手くなった(気がする)ので、ツヤツヤに上手く塗れたと思う。全く走行性能に関係無い類のモノだが、エアロパーツ(チック)なモノは結構好きな管理人(笑)。自分では良いと思ってるのだが.......。まぁ人の目は気にしない(爆)。因みにチビダクトは塗装にヒビが入ってしまったためお色直し中。

ホンでこのエアロパーツを貼り付けた次の週に、FB(顔本)のVmaxコミュである"V-max倶楽部"のビーナスラインミーティングに参加してきたのだ。VmaxML、mixi、FB等の様々なVmax関係のオンラインコミュが有る中、今一番活動が盛んなのがFBのV-max倶楽部かな?(個人的感想).......。管理人はツイ最近混ぜてもらった新参者なので、目立たぬようにそぅ~っと参加してきた(爆)。道の駅小淵沢~ビーナスライン~美ヶ原高原~ドコかの市内(笑)のルートで回ってきた。正確に参加台数を把握してないが、40~50台位居たのかな?兎も角結構な台数で、アノ台数で下道走ると壮観だね。当日は天気もよく、ロケーション抜群のコースで気持よく走ることが出来たのだ。その様子を以下に...........(余り写真撮ってなかったが)...........。

Bo4 Bo5 Bo6_2

Bo7 Bo8 Bo9

Bo10 Bo11 Bo12

Bo13 Bo14 Bo15

Bo16 Bo17 Bo18

Bo19 Bo20 Bo21

Bo22 Bo23 Bo24

Bo25 Bo26 Bo27

Bo28 Bo29 Bo30

何人かは以前からのお尻........イヤお知り合いだったが、殆どの方がお初の方で、中々に新鮮なイベント参加ですた。この様なイベントに参加すると、少なからずご新規さん(?)のお知り合いも増えるので、Vmax仲間を増やすには良い機会なのだ。様々な情報交換も出来るしね。にしても思ったのは、ヤハリVmax海苔の多い事(嬉)。ツーカVmax海苔って皆良い人ばかりだ(笑)。また機会があればFBのイベントに参加させて貰うのだ((o(´∀`)o))ワクワク。 願わくばいつの日か、ソレゾレ(様々な)の団体(?)の垣根の無い、日本中のVmaxユーザーが一堂に会する機会が有ればなぁ............ナンテ妄想したりもする(爆)。

で、その次の週だったか?(物忘れ禿しい)........エゲレスより取り寄せたモノの一部を車両にインストールしたった。今回のブツはキャブからシリンダーへのインテークカバー(っての?)なのだ。

Bo31

ノーマルの画像は無いがコノ部分(爆)。ブツはアルミ削り出しのモノで、先に赤鬼号に付けたダイヤフラムカバー同様に重厚感が有る........と思う(笑)。真ん中のVmax文字部も黒だったモノを色変えアルマイト済。取り付けはノーマルと交換するのみ。

Bo32 Bo33

今回のコレは赤・青両車両へ取り付けなのだ。青鬼号はキャブ交換時にノーマルを外して剥き出し状態だったが敢えて付けてみた(笑)。でも両車両ともサブフレームが邪魔で思ったほど目立たない........(爆)。まぁ自分だけが知っている自己満足っツーのも有りな訳で........(笑)。

とコレ書いてる今を持って、連休3日目が過ぎてしまった........。残す所あと3日.........。時間は無駄にできんが、お盆なので両実家にも行かねばなるまい........。深酒すると次の日が半日無駄になるので、ソレだけは気をつけねば........。盆休み後半ドコか行きたいぞっと。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »