2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 舶来モンをお取り寄せ...... | トップページ | ついでにダイヤフラムも交換........ »

2016年7月23日 (土)

赤鬼の車検と色々と......

ポケモンGO........ イヤ、やらないよ。絶対にやらない.......と思うが、流行りに乗ってみたい気もする........(爆)。うちの子供は管理人らのお下がりスマホでWi-Fi環境でしか使えないから、父ちゃんがポケモンGO始めたの知ったらエライ事になりそうなのだ......。

赤鬼号が17日に車検満了だったので、切れる寸前の15日に車検取ってきたのだ。相変わらずのユーザー車検で、今までは4輪と同じラインで検査していたが、今回行ったら2輪専用のラインが出来ていた。聞いた所、今年の1月に出来たんだとさ。

Sya1 Sya2

バイクのみのラインだったら並ばずに済んで、チャチャッと終わっちゃう?......ナンて思ったが、2輪ライン寸前までは4輪と一緒に並ばなければならないため、時間短縮にはならんかった(泣)。ラインでの検査はほぼ1箇所に留まっての検査なので楽っちゃぁ楽だが、初めてのラインだったのでチョット緊張した(笑)。ソレに今まで無かったスピードメーター検査が有ったり、ライト検査の時にハンドル(タイヤ)が固定されるモンだから誤魔化しが効かなかったり(爆)。そんなこんなで全く問題なく無事取得。コレでまた2年間は安心してカスタム........イヤ乗れるのだ。

無事に車検取得したところで、少々のカスタムを施すのだ。今回奢るパーツは先にエゲレスより取り寄せたOTECのキャブレターカバー(ダイアフラムカバー)なのだ。

Sya3 Sya4

画像左がそのキャブレターカバーで、前後のカバーが連結されてるモノ。全てが削りだしなのでチト重い.........が、格好良くなれば少々の重さは気にしないのだ(笑)。で、画像右がノーマルで、ココのカバーを取り替えるのだ。ただそのまま取り付けても全く面白くないので(爆)、一部をアルマイト処理に出して赤く染めてしまうのだ!因みに真ん中の文字は「Legend」(伝説の意)と掘られているが、コレがナンか気に入らない(笑)。

Sya5 Sya6

アルマイト処理から帰ってきて早速の取り付け。キャブレターカバーをバラした写真を撮り忘れたが、カバー部と連結部(?)がボルトで固定されているだけなので、ダイヤフラム部を個々に交換後、連結する形での取り付けとなる。取り付けボルトは懲りずにアルミボルト(爆)。一応ステンの予備ボルトをETCケースに忍ばせたよ(笑)。 ん~イインジャない!! カバーに重厚感もあり、赤い連結がチョットだけ目立つのが( ・∀・)イイ!!。他のVmaxとはチョット違う仕様になったのでご満悦なのだ。因みに気に入らなかった伝説文字はアルミテープで隠して、Red Ogre(赤鬼の意)の文字をラベルプリンタで作って貼付けたった。

今後、元の伝説文字を削ってRed Ogreと彫り込んでみたいなぁ......。レーザー刻印でも良いかも。ナニかやる度にナニかやりたい事が増えていく気がするが........。

« 舶来モンをお取り寄せ...... | トップページ | ついでにダイヤフラムも交換........ »

コメント

ユーザー車検大変お疲れ様でしたー!!
毎回見事なお手前で車検をこなすKaazさんがカッコイイです!!

イギリスより個人輸入で取り寄せたキャブレターカバー・・・
初めて拝見しましたよ

他車ブイマに違いを見せ付けるあくなき探究心には
毎回、頭が下がりますね

天気が良い日は
ブイマで走りに行きたい欲求にかられる日々を
送っておりますよ!!

夏バテにはくれぐれも気をつけてくださいね・・・

エイトさん>
車検代を少しでも浮かせてそれをカスタム費用にと(笑)。
赤、青共に色々とやってあるので、多分バイク屋さんも嫌がると思います........。本音は自分で手を掛けたいってのが一番なんですけどね。
舶来モンのエルボにキャブカバーにと、他も段々と取り付けていきますよ! 他とは違ったVmaxを目指すです!

天気が良い日には山梨に帰ってきてくださいよ。
予め日程を連絡くれれば、当方有給使っちゃいますから(爆)。
夏もバテない程度に適度に頑張りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/63957584

この記事へのトラックバック一覧です: 赤鬼の車検と色々と......:

« 舶来モンをお取り寄せ...... | トップページ | ついでにダイヤフラムも交換........ »