2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 色々と画策ちう....... | トップページ | 舶来モンをお取り寄せ...... »

2016年7月 3日 (日)

思いつきで富士山ツーへ......

あ~.....ナンだか暑いぞ(激汗).....。午前中の涼しいウチにと始めた庭の草むしりは、僅か1時間でダウン(爆)。天気が良いのは好きだが、暑いのは嫌いな管理人。忙しさに感けて気がつきゃ7月で、もう梅雨明けるのかな.......?

そんな猛暑予感の土曜に、突然思い立って富士山ツーへ行ってきた。事の始まりは会社の昼休み。ツーリング仲間と最近バイク乗ってる?なんて話してたら、ンジャ明日何処か行こう......ってな話になって、富士スバルライン(富士山有料道路)が来週からマイカー規制だって.........ナンて話になったモンだから、ンジャ富士山登るべ!........って事で、富士山行ってきた。因みに地元山梨なのに、バイクで登るのは初めてな管理人(笑)。今回の相棒は赤鬼号なのだ。

朝から思いっきり晴れそうな予感の中、「道の駅 富士川」に集合。管理人宅からはチョット距離が有るので、集合場所までは高速使ってスイスイ~っと到着。

Fuji1

この「道の駅 富士川」は割りとバイカーが集まる場所なのだね。甲府方面からのチョイノリに距離的に丁度良いからか?ツーリング途中の県外ライダーも結構多いしね。んで集まった本日のメンバーは4台/人。

Fuji2 Fuji3

道の駅 富士川からドコをドウ走ったか分からんが(爆)、気がついたらR358に出てた。途中プチトラブルも有ったが、R358~R139~富士スバルライン入り口に無事到着。通行料は125cc以上の二輪が往復で¥1,620也............(高額汗).......。ツーか、片道だけの人ナンて居るんだろうかね? んで、イザ登り始めると前方に大型観光バス走っててペースがカナーリマターリ......。景色を楽しみつつ登ろうって事だったので、まぁヨシとするのだ。大きなツヅラ折れの連続を登って行くと、途中途中に1合目、2合目.....等の表示があり、富士山登ってる実感が湧くのだ。

Fuji4 Fuji5

一気に五合目まで行っても面白く無いので、途中の展望駐車場で一旦休憩。日頃の行いが良いからか(笑)、天気は激烈快晴(嬉)。雲海を見下ろしながらマターリする が、日本語じゃない方々が大挙して展望台を.......まぁある程度は仕方ない......(抑)。 しかしこのスバルライン、適度なストレートと然程キツくないコーナーの連続なモンで、バイクや車のヒルクライムレースでも開催すれば絶対に面白いハズだ......。が、環境団体や世論が絶対に許さないだろうな........(爆)。

Fuji6 Fuji10

程なくして5合目(終点)に到着。車は駐車場待ちで渋滞していたが、バイクは余裕でスリ抜け&駐輪。ヤハリ間近で見る富士山は荒々しいのだね。遠目で見る綺麗な富士山とは大違いで、裏の顔を見た気がする。天気が最高に良く、またマイカー規制が始まってしまうと自身の運転で登れなくなってしまうので、このタイミングで来て大正解だったかも。

Fuji7 Fuji8

しかしまぁ、中国人の多いこと......。売店の店員さんに聞いたら8割が中国人だって。観光に来るのは良いんだけど是非、品行方正に振舞って欲しいモンである。郷に入っては郷に従えなのだ。 しかし日本に来れるって事は、海外旅行できる程の富裕層なんだね........(´д⊂)‥ハゥ

富士山見ながらソフトクリームなんぞを食してマターリタイム。5合目は寒かな?ナンて思ってたけど、アイス食っても平気なくらい丁度良い。ココでこの気温だから、下界はキット暑いんだろうなぁ........ナンて思いながら下山する事に。下りは割りと良いペースで走れたので、ますますヒルクライムレース開催しねーかなぁ.....ナンて妄想を抱く(爆)。

Fuji11 Fuji13

下ってみると想像以上に下界は暑かった.......(汗)。んで、スバルライン出て少し走った富士急ハイランド近辺で遅めの昼食を。汗だくだったが何故かラーメン屋(笑)。でも流石に熱いのは食えないので魚介つけ麺を頂いた。しかしこの店、ナンでかは知らないが餃子が無料の店なのだ(笑)。おまけにライスも無料。ライス無料は他のラーメン店でも有るが、流石に餃子無料は初めてだった。因みに麺の量もかなり多かった.....。

Fuji12

麺に餃子にライスにとタラフク食ってお腹いっぱい( ´З`)=3 ゲップ。腹が苦しい帰路もR358経由で途中解散。帰宅は16:00位だったが、暑くて喉乾いたのでビール飲んだら寝てしまった......。当然エアコン全開で(爆)。梅雨の合間の良いツーリングで程よい疲れ。ヨシッ!コレで月曜からの仕事を頑張るゾ!!.......と思いつつも、本当はもっと休みがほしい管理人(笑)。次は青鬼号で静岡側から登る計画を立てる事とするのだ。あぁ何時行こうかなぁ........。

« 色々と画策ちう....... | トップページ | 舶来モンをお取り寄せ...... »

コメント

こんにちは(・∀・)ノ
本日は休日でしたので
気温が37度という実家で
滝のような汗を流しながら
母の使う部屋を夏仕様に衣替えしていたエイトです(爆)

ブイマに乗れる時には
バッチリと乗っておかないと
夏があっという間に終わっちゃいますよね~(汗)
2台を乗りこなすのはなかなか大変だと思いますけれど
うまく乗りこなしながら楽しんで下さいね(*^▽^)/★*☆♪

エイトさん>
イヨイヨと暑い季節になてきましたね。
山梨特有のムシムシした暑さに当方はエアコンないと耐えられません(汗)。
この季節だけは電気代を気にしないようにしてます(笑)。

本当だったら2台乗るんじゃなくて、2台で何処か行きたいんですが、毎週末のバレー漬けでは今年は厳しそうです......。
オマケに赤い方は今月車検だし......。
資金繰りが悪化しないように仕事頑張らないと(爆)

どうも。paper
ブログにコメントは超久しぶりのhi-loっす。
エイトさんもお久しぶりです。
いやあ。ほんと気持ち良かったね。
せわしない生活から一時でもエスケープできて良かったです。
ありがとー
新五合目もいこーね。
ではまた来ます。

hi-loさん>
お久しぶりです(笑)。
あの気持ちよさから既に一週間立ってしまいましたね。
光陰矢の如し.......時間は思いのほか早く流れるので、今のうちにやりたいことはやってしまいましょう!
梅雨が開けたら新五合目と美味いもんでも食いに行きましょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/63864415

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつきで富士山ツーへ......:

« 色々と画策ちう....... | トップページ | 舶来モンをお取り寄せ...... »