2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 思いつきで富士山ツーへ...... | トップページ | 赤鬼の車検と色々と...... »

2016年7月12日 (火)

舶来モンをお取り寄せ......

今回は前置き無しでイキナリ書き始める.......(爆)。

結構........イヤ、チョット前に発注していたモノがやっと届いた(嬉)。実は赤鬼号にアンダーカウルを........と少し前から考えており、他車種流用も視野に入れながら色々とローカル物色はしていたのだが........。しかし探せど中々.....コレだ m9っ`Д´) ビシッ!!......と思えるモノが無く、ドウしよっかなぁ........ナンて考えながらワールドワイドに(笑)物色していた時にハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! コレだ!と思えるモノが見つかりましたとさ。モノはエゲレスのヤツ。当然海外製品なので個人輸入なのだね。早速国際電話を........する筈もなく(爆)webにて発注。ナンかメール来たけど当然英語........。?(クエッションマーク)付いててナンか質問されているようだったので、必死に翻訳サイトで理解して返事を出す。3日後位に"発送したよ~"メールと追跡ナンバーの連絡があり、数週間後にヤット届いたのだ。

Yuni2 Yuni1

アンダーカウルとついでに色々(爆)。モノがモノだけに箱も大きいが、梱包が結構適当だった(汗)。コレがエゲレス⇒ ベルギー⇒ 大阪⇒ 東京⇒ 税関(消費税)⇒ 山梨.......の順で回ってきた。因みに送料は¥5,000程と思ったよりも安かったが、自宅到着時に品代の消費税をお支払い(T_T)。写真以外にもモウ何点か有るが、個々には取り付け時に記事にしようかと思う。だがアンダーカウル取り付けはシーズンオフ.......になるかなぁ.......。

んで週末、青鬼号にウォーターポンプからのエルボー(L字のヤツ)の取り付けのみしたった。5月のGWにバラしたウォーターポンプだがまたバラすとは.......。

Yuni5 Yuni6

非常時のためにガスケット類は常に在庫しているので、部品待ちなく作業に取り掛かれる。バラしたガスケットは使用期間が短かったから再利用できそうだったが、ガスケット類をケチるとロクな事が無いので常に新品を使うのだね。

Yuni7 Yuni8

クーラント抜いて、チャッとバラしてサクッと交換。そしたらOVER製のエンジンハンガーに見事に接触して真っ直ぐに入らん......(;´Д`)。アルミエルボーが部分的に太いのと、エンジンハンガーが張り出してる最悪の組み合わせなのだ........(汗)。当たるんジャ削るしかネェーなぁ.......。エルボーかハンガーどっちを削るか.........。

Yuni9 Yuni10

で、購入したばかりのエルボーに犠牲になってもらった(爆)。当たる場所を見極めグラインダーでゴリゴリ削る。エルボーの当たる部分は肉厚で相当削っても大丈夫そうだし、取り付けば下側なので遠慮無く削る。フィッティングを繰り返しながら、ようやく取り付けに至った時にはマジで相当削ってた......(汗)。削りっぱなしもナンなので、磨いてある程度ピカピカに。他の角張った部分も角を落とし全体的に磨き上げて無事取り付け完了。その隙間数ミリ.......まぁ動く部分ではないので当たる事は無いだろう。

Yuni11_3 Yuni4

ウォーターポンプもシルバーだから統一感が出た感じ。その後クーラント入れて完全暖気後に漏れを確認。ガリガリ削った箇所からも漏れてないようなので、まぁ大丈夫であろう......。次乗った時に要チェックするのだ。 ホンでもう一つ、同時購入したライトブラケットのVmax文字を赤で墨入れしてみた。コッチは赤鬼号に取り付け予定。車検時にライト周りをバラすので、その時に交換するのだ...............って、もうすぐ車検切れるし..........( ´Д`)=3 さぁ~て................................時間がナヒ.................。

« 思いつきで富士山ツーへ...... | トップページ | 赤鬼の車検と色々と...... »

コメント

ついに海外個人輸入にまで触手を伸ばしたのですねっ!!
メッキパーツが着実に増えていて
そのうちホムペのブイマがKaazさんのブイマだと気づくまでに
時間が掛かりそうな・・・(爆)

赤鬼号の車検ですかっ!!
Kaazさんの腕と知識があれば問題なしですよ

先週の火曜日は霧と雨の中をブイマに乗って
ライトアームまで伺いましたが
注文してもらったバッテリーキーパーを取り付けただけですよ(笑)

エイトさん>
中々いいと思えるものが無くて、海外製に一目惚れで購入してしまいました。久々の海外通販だったので、チョットどきどきしましたが、無事に到着してホッとしてます。
赤鬼号は先程車検取って来ました。コレで2年はまた安心して楽しめそうです。
またライトアーム行ってきたんですね。当方も矢田さんにお願いしたい事がありますが、シーズオフに考えてます。
またそちらに遊びに行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/63903076

この記事へのトラックバック一覧です: 舶来モンをお取り寄せ......:

« 思いつきで富士山ツーへ...... | トップページ | 赤鬼の車検と色々と...... »