2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 修理は途中.......GWは終了...... | トップページ | 青い方で北関東OFF行ってきた...... »

2016年5月16日 (月)

修理完了で復活~.......

GW直後の1週間をようやく乗り切って迎えた週末。ヤッパ休みって良いね(笑)。

GW中に間に合わなかった純正部品も週明けには全てが揃った。んで週末に様子見で乗りたいのと、GW中に乗れなかった分乗りたいのと、他の家族は部活やスポ小で居ないから乗りたいのと...........結局何をしても乗りたいので(爆)、平日夜な夜な作業で仕上げるのだ。バラして各部チェックしてあるから、後は組み立てるだけの簡単作業。クラッチ周りはコノまま組もうと思ったが、ヤフオクを徘徊していると良い物ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

Sk1 Sk2

F.C.Cの強化クラッチキット(笑)。勿論新品未使用品。フリクションプレートのみのモノだが、新品購入すれば2諭吉位で、純正のフリクションプレートが全8枚で1.5諭吉位なのに対して、コレは結構お安く落札出来たのだ(嬉)。って事でフリクションプレートも新品になりました(笑)。

Sk3 Sk4

手持ち予備の純正プレートと比較すると随分と色合いが違う。手で触った感じは純正の方が柔らかく、F.C.Cの方が固い感じ。コレがどう影響するかはワカランが、繋いだ時のフィーリングが変わるのかね?まぁ使ってみないと何とも言えん.......。組み付け作業中はチョット急ぐ事もあり今回写真は無いッス(爆)。フリクションプレートをオイルに浸して組むだけだから........。その辺はチャチャッと組み上げて、最後に一手間(?)加えるのだ。管理人のクラッチはミハラのスプリングコンバージョンなのだが、このスプリングを止めているボルト(6本)を軽量強度なチタンにしたった。ついでにシルバーのボルトカバーも奢ってみた。今までよりもチト雰囲気が変わった感じなのだ。 んで、最後の最後にクラッチケースを被せてボルトで留めるのだが..................

Cs14 Cs15

ええ、買いましたさ、チタンボルト!しかも陽極酸化処理して怪しくブルーに光るヤツを.......(汗)。カバールに類にアルミボルトが使用出来ない(使用しない)んじゃ、ブルーに輝くボルトはコレしか選択肢が思い浮かばんかった(爆)。ケース類の締結ボルトはブルー!ってのが管理人脳内のデフォだから仕方なし........。ボルトの金額は...............恐ろしくて書けんのだ(爆)。書くと改めてその金額に後悔しそうだし.......。勢いって大事だね(笑)。まぁそのお陰で赤鬼号の方に計画していたモノが延伸せざるを得なくなったが.......。兎も角コレでパッキンも新品でカバー類はシッカリと締結出来るので、もう漏れとはオサラバ.......出来れば良いなぁ........。

Sk5_4

全てを組み上げて、家の周りを試乗した感じだと漏れては居ないようだ。なので日曜に一人フラフラとソースカツ丼でも喰うべく、何時もの駒ヶ根のガロへ行ってきた。が、お一人なのでランチ閉店間際に滑り込もうと現地に着くと、未だ外に行列が......。速攻で諦めて、帰路のSAでソースカツ丼を食してきた。家に戻って一応チェックしたが、他の部分も含め漏れはない。コレでようやく安心して今シーズン乗れる気がスル(笑)。

ps:新品で組んだクラッチは特にコレと行った変化もなく、普通に使えている。半クラが若干マイルドになった気がするが、タブン気がするだけで本当に変化がない......。まぁ滑らなきゃ良いし、新品組んだ事で、向こう10年は(爆)クラッチの心配せずに済むかなぁ........。

« 修理は途中.......GWは終了...... | トップページ | 青い方で北関東OFF行ってきた...... »

コメント

長く暗いトンネルをようやく抜け出た感じですね(笑)
トラブルにも見舞われましたが
細かな修正に修正を重ねた結果っ!!

見事リニューアルブイマックス青鬼号の完成っ!!
お見事でございます

これからは心行くまで
気持ちよく走らせてくださいっ!!

オイラは20日に車検へ出して
6月になったら引き取りに行く日程を考えておりますよ

エイトさん>
何かする度にトラブルに見舞われ(爆)、ナカナカ快適に乗れませんが、今回で一応全て解決した感じです(笑)。
下道、高速使用してE/gもブン回して、帰宅後に特に漏れも無かったので、コレで大丈夫......と願うばかりです。
6月に引き取ったら山梨にも是非遊びに来て下さい。
当方もまたそちらに突然お邪魔するかもしれませんが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/63637833

この記事へのトラックバック一覧です: 修理完了で復活~.......:

« 修理は途中.......GWは終了...... | トップページ | 青い方で北関東OFF行ってきた...... »