2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« LEDバルブと初乗り...... | トップページ | 修理は途中.......GWは終了...... »

2016年5月 3日 (火)

フラフラツーとトラブル(爆)と.....

待ちに待ったGWで管理人は9連休なのだ(笑)。長い所だと10連休ナンてのも有るらしいが、学生やら公務員やらその他色々......暦通りの方も居るので、9連休な幸せを噛みしめつつ、初乗り済ませた青鬼号でフラフラと気ままにソロツーリング行ってきたのだ。

先週の初乗りは前回の記事で書こうと思ったが、LEDライトの記事で長くなったので書いてない(爆)。先週はLEDライト取付とオイル交換諸々を済ませ、チャンと長袖着て(笑)八ヶ岳方面をフラフラしてきた。LEDライトの効果をトンネルか何かで試そうかと思ったが、走り出したらソンな事は忘れていた事実.......。

Vmax1 Vmax2

青鬼号の具合も良かったので、高速有りクネクネ有りで4時間ほど走り回ってきた。帰宅後に各部再確認するも特に異常もなく、コノままGW突入して気ままな無計画ツーリングを画策していたのだ。ンでイヨイヨとGW突入し、土日で用事を済ませで月曜に無計画ツーリングに出かけたった。

Gw1 Gw2

下道だと面倒なので、取り敢えず(笑)中央高速に乗って、取り敢えず東京方面に向かうのだ。本当に何も計画が無いから、走りながら色々と考える。圏央道~関越~長野道のコースは前も走ったし.......、首都高に出て湾岸線........渋滞イヤだな........。圏央道を下るルートは.........高尾山ICは間違えて行った事があるけど、ソコから南下した事無いな.........って事で、圏央道を南下する事にした(笑)。道も良く、意外に空いていたので、ア~っと言う間に海老名JCT。行ける所まで真っ直ぐ行ってまえ~っ.........って真っ直ぐ行ったら、新湘南バイパスの表示。湘南......って響きが田舎モンには格好良く感じるのだ(笑)。んじゃコノまま西湘バイパスだぁ~.......って、大磯ロングビーチで芸能人の水泳大会を想像する生粋の田舎モンのオッサンが爆走。着いたのは西湘PA。で、海見ながら休憩なのだね。

Gw3 Gw4

海無し県に済む管理人は海見るとチョット興奮するのだ(爆)。一通り休憩した後、さて何処行こうかのぅ......とスマホ片手に考える。ツーカ、ココまで来たら考えるまでもなくターンパイクじゃね?と自己完結したので、給油後にMAZDAターンパイクに向けて走るのだ。

Gw5 Gw7

¥520のお布施を支払い、大観山目指してカッ飛ば.......道ワカランので安全運転で........。途中、カッ飛びで追い抜いていったSSに付いて行こうとするもグングン離されるし、ナンかリアがヌルヌルするし.......。オマケに雲が掛かってて見通し最悪。なもんで、のんびりとターンパイクラウンジに到着。一服しながら写真撮ったりしてたら、リアタイヤ右側にナンか付いている......。手で触ってみると.......ん?オイルっぽい?青鬼号??.......

Gw8 Gw9

よく見回すとブリーザー部に大量のオイルが付着している。その場で断定は出来なかったが、恐らくココから吹いているだろうと.......(泣)。この状況じゃユックリもしてられんのだ。さてどうするか........。取り敢えず持っていたタオルで綺麗にして、最短ルートで帰宅することにした(泣)。最短ルートは.......おぉ.......ここLTEで繋がらん.......。うろ覚えの地図だと、芦ノ湖方面~山梨は時間が掛かりそう。なのでターンパイクを下って、ココまで来たルートを逆戻りする事に。ターンパイク下って料金所出た所で再度チェック。拭いたハズのオイルがまたびっちり付着している......(悲)。マタマタ拭き上げて、油温とオイルレベル警告に目を光らせつつ、そのままノンストップで帰宅した。甲府昭和ICを過ぎた辺りで燃料警告灯が点いたが、何とか無給油で自宅に戻ってきた。早速原因究明を試みるが、オイルが滴り落ちるほど漏れてる(?)ので場所の特定が出来ん........。ブリーザー周辺がモノ凄いオイルだらけ.....。ツーか、右リア周りオイルまみれ(泣)。 本当なら何処かに泊まっても良い位の気持ちで出かけたのに、夕方には自宅に戻ってきてしまった.......。(´Д`)ハァ…土産も何もない.....(;´д`)トホホ… GW中には原因究明とその対策を講じねば........。近いうちにリベンジツーするかのぅ.......。十国峠、伊豆スカ辺りも走ってみたかった........。 兎も角、明日は原因究明とオイルまみれのリア周りを洗車......だな.......。GW.......まだ余裕は有る........。

« LEDバルブと初乗り...... | トップページ | 修理は途中.......GWは終了...... »

コメント

ひぃぃぃーーーーーーーー(驚)

気づかなかったとはいえ!!
そのオイルでよく事故らずにっ!!
無事に帰宅できて幸いですよ・・・(滝汗)

オイル漏れに気づいてしまった後の方が
走っているときに気が気ではなかったと思いますけれど

エイトさん>
そうなんです、気づいてない時は強気な走りだったんですが、
オイル漏れ分かった途端に弱気になりました(笑)。
ダラダラ漏れてる訳じゃなかったので、レッカーのお世話にならずに済んだのは本当にラッキーでした。
今回のオイル漏れを機に、手を付けてない部分のメンテに入ったので、GWはこの一回のプチツーのみとなってしまったのが残念でなりません.....。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/63571958

この記事へのトラックバック一覧です: フラフラツーとトラブル(爆)と.....:

« LEDバルブと初乗り...... | トップページ | 修理は途中.......GWは終了...... »