2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 赤鬼の帰還....... | トップページ | LEDバルブと初乗り...... »

2016年4月17日 (日)

まだ半袖は寒かったな......

何だか熊本の方がエライ事になってます.....。地震大国と言われる日本ですが、未だ3.11の傷跡も癒えぬ内にまた被害規模の大きい地震.....。自然災害は誰が悪いって訳じゃないんだけど、少々の憤りを感じますね.....。地震(余震)が収まる事と被災地の復興を心より願っております。とまぁ、このblogで能書き垂れてもクソの役にも立たないので、自身に出来る範囲内で出来る事をしようかと思っております。 以下、平常運転で記事書きます。

赤鬼号の具合が良くなって帰って来たは良いモノの、仕事が忙しくて青鬼号にも手を付けられずな状態が続いているのだ.....(泣)。昨年後半より、仕事上での管理人の担当業務が変わってから激務な日々で連日残業、毎週休出(泣&怒)........。まぁ時間外はキッチリ申請してますけどね(笑)。サビ残は絶対やらんのと、有給消化は積極的に......(爆)。 そんな今週末久々土日が休みなのでチャチャッと作業を済ませるのだ。

Hia2 His7

先ずは赤鬼号E/g周りを綺麗に。エキパイのカバーは磨いて耐熱塗料で塗り塗り。少々色剥げが目立ったシリンダーヘッドも同じく塗り塗り。コレで見栄えは随分良くなったな(嬉)。ヤッパE/g周りが綺麗だと車体が締まって見えるのだ。

His3 His4

お次は青鬼号のフロントキャリパー。リアキャリパーと同じくアルマイトでチタンカラー(っポイやつ)に色変更。bremboロゴも赤くね。全シール交換して組み上げて車体へ取付。ブレーキフルードは勿論、クラッチフルードも全交換したった。

His6

ホンで、張り替え依頼していた青鬼号のシートが戻ってきたのでコレも取付。元のシートもメイン部分と給油部は張り替えて有ったが、エライ前に染めQで塗ったらディンプルの尻グリップが著しく低下してしまった事と、座ってシワになる部分の染めたのが剥げて(?)しまっていたので、タンデムシートも含め全面リニューアルなのだ。座面は同じくディンプルとして、ソレ以外はタンデムシートも含め全てカーボン(風)に。赤鬼号で格好良いと思えたステッチ色をこちらも青にしてみた。ん~.....ナカナカイイゾ(笑)。

His5_2

でソンな作業をしつつも、外が暖かく道行くバイクの音が耳に入ると乗りたくなるのだね(笑)。青鬼号はもう少しやる事があるので、赤鬼号で軽く流すつもりで乗り出したら、何故か桜が見たくなったので北進。八ヶ岳の方じゃまだ少し位は咲いているかな?って北に向けて走らせたんだが、軽く流すつもりだったので半袖で乗り出してしまった(汗)。北に向かうほどに寒くなってきて、すれ違うライダーは皆長袖で暖かそう......(爆)。無理して風邪を引いてもイカンので、R141添いのコンビニで暖かいコーシー飲んでUターン(爆)。都合1時間ほど乗ったかな?まぁコレが初乗りっちゃ初乗りだが、管理人の中では青鬼号に乗ってこその初乗りなので、来週位にお預けなのだね。4月は後2週有るから、ソコには間に合わせてGWは何処かフラフラ出かけたいなぁ.....。絶対に間に合わせねば......(奮)。

« 赤鬼の帰還....... | トップページ | LEDバルブと初乗り...... »

コメント

いよいよこちら山奥にも
桜が咲き始めた今日この頃です(о´∀`о)

今月の始めにはインフルエンザで
ノックダウンしていたのですけれど
体調も戻りまして
来月のブイマ車検を視野に入れつつ
バイク屋には連絡済みです♪♪

Kaazさんは仕事がなかなか
ハードになってしまったようで(汗)
思いの外、メンテナンスする時間が
取れないようですが・・・

そんな中でも時間を作って
作業しながら確実に赤鬼号は
完了ではないでしょうかっ!?

残すところはメインの青鬼号ですね(о´∀`о)
山奥も先週の土日辺りから
コンビニで休憩するバイク乗りを
見掛けるようになりましたので
ウズウズさ加減もマックスですよ(о´∀`о)

エイトさん>

既にコチラは葉桜になってしまい、かなり北上しないと
桜が見れなくなってしまいましたね....。
バイクもですが、先ずはエイトさんの体調を整えて万全にして下さい。何をするにも体が資本ですからね。
車検取れたらエイトさんもシーズンインでしょうかね?
毎年スタートが遅れる自分ですが、今年は特に仕事の影響がデカイです。
有給も視野に入れつつ、コレからのシーズンをお互いに楽しみましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/63498275

この記事へのトラックバック一覧です: まだ半袖は寒かったな......:

« 赤鬼の帰還....... | トップページ | LEDバルブと初乗り...... »