2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 気を取り直して..... | トップページ | 赤鬼の帰還....... »

2016年3月14日 (月)

赤鬼さん旅に出る......

もう完全に諦めた赤鬼号のスタクラ交換......。諦めモードなので、コンな時ばかり都合良くshopにお願いしようとする管理人(爆)。先ずは県内での候補shopを吟味するが、今ひとつ決め手に欠ける........と言うか、ソンなに県内のshop知らないし(笑)。今まで大概の作業を自身にて行ってきたので、パーツ量販店と工具屋とホムセン、偶に加工屋位しか行かないので、県内に腕の良いshopが有るのか無いのかもワカラン状態なのれす.......。ソレに、ヤハリお願いするに当たっては、Vmaxに精通しているところが良いッ(`・ω・´)ゞビシッ!! って事で、blog読んでも勉強になり、赤鬼号にも幾つかのパーツを奢っているRight-armに決定なのだ。

そうと決まればッ........てんで、早速メールにて連絡。何回かのやり取りの末、持ち込み日が決まったので、この週末に赤鬼さんが管理人の元から旅立ちました。因みにコレは修理のための持ち込みなので、管理人の予定している今年の"初乗り"には含まない事とするのだ(爆)。

Ra1

出発時に甲府側は少々陽が出ていたので雨の心配もなく走り出したが、まぁ~......寒い事(爆)。笹子トンネル抜けたら路面ウッスラ濡れてるし、大月辺りで極寒が体に響いて堪らずペースダウン.......。70km/h巡航で体温を奪われないように努めるが、休憩した談合坂SAでバイク降りた瞬間クラクラして真っ直ぐ歩けなかった(爆)。イヤ~.....ソレほど寒かったのだ(汗)。寒さに耐えつつ、調布IC降りて1回左折したら後はズゥ~っと真っ直ぐ進んで迷わずハイ到着。

Ra2 Ra3

音で分かったのか、矢田さんが店から出てきたのでご挨拶。実は矢田さんとは初対面でなく、8年ほど前の第十回VmaxML全国OFF(静岡)でお会いしてお話しもしているが、恐らく覚えてないであろう。なのでコノ事には触れなかった(笑)。雑談を交えつつ、今回お願いしたい自身で外せなかったスタータークラッチの事、追加でお願いしたいヘッドカバーパッキン等その他諸々を相談しつつ、作業依頼をしてきた。管理人が交換しようと購入した新品のスタータークラッチ類は、持ち込みにて作業を行って頂ける事に感謝です。

Ra4

バラした上でお願いした作業以外の部分で不具合が有った場合、都度連絡貰って作業可否を決めていたのでは、手間と時間を掛けさせてしまうと思ったので、今回管理人の予算を提示して、それ以下ならドンドン作業して貰ってしまうのだ。今から出来上がりが楽しみですね(嬉)。

帰りは電車だったので、ヘルメット抱えて(預かりもOKと言ってくれました)テクテク歩いて、途中でタクシーでも拾って最寄り駅に行こうと思ってたら、全然タクシー見つからなくて、4km歩いて三鷹駅に到着で足パンパン........(爆)。日頃の運動不足が......。特急に乗り込み、ビール飲んで寝てたらアッと言う間に甲府駅(笑)。

完成の連絡を楽しみに、今回の予算を..........おっと、明日からまた仕事頑張ろう.........。

« 気を取り直して..... | トップページ | 赤鬼の帰還....... »

コメント

ビックリしましたよっ!?

でも、矢田さんの『Right-arm』へ
持ち込めば間違えなく安心して
預けられますよね♪♪

オイラも毎年、整備点検と
カスタムでお世話になっています

よく1発でお店へ辿り着けましたね!!!
オイラは行きも帰りも
なぜか間違ってしまうのですよ(汗)

帰りなんて、矢田さんに
細かく教えてもらっているのにも関わらずです・・・

去年は関越自動車道
練馬インターまで地図を書いて
教えていただいたのに
到着したのは所沢インターでした(爆)

寒いなかをお疲れ様でした
返ってくるのが楽しみですね~(о´∀`о)

エイトさん>

えへへ(笑)ビックリしましたか!?
blogからも伝わる経験と実績、何より当方がココなら!と思えたshopなので
迷わず作業をお願いしました。
エイトさんからのお話しも決め手の一つだったんですよ!
矢田さんと色々とお話しもさせて貰いましたが、細かい
Vmax知識が豊富で、聴いても聞いても色々と参考になりました。

高速では寒さで凍え死にそうでしたが、調子良くなって帰ってくると思うと本当に楽しみです。
暖かくなったら赤青2台揃って乗り出すのが目下の目標ですが、また雪が降るほど寒くなってしまいましたね......。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/63342354

この記事へのトラックバック一覧です: 赤鬼さん旅に出る......:

« 気を取り直して..... | トップページ | 赤鬼の帰還....... »