2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 赤鬼さん旅に出る...... | トップページ | まだ半袖は寒かったな...... »

2016年3月22日 (火)

赤鬼の帰還.......

ボチボチ花粉が目に厳しい季節.....。ホンの少しだけかゆくなってきたが、我慢して目を掻かないようにっと.....。一端掻き出すと止まらなくなるからなぁ.......。

赤鬼号を奉公に.......イヤRight-Arm に出してからほぼ一週間。矢田さんより完成したとの連絡を受け、世間では3連休(管理人は2連休(泣))の中日に取りに行ってきたのだ。前日の土曜は雨で引取日の日曜の天気が心配だったが、当日は快晴で気温も暖かかった(嬉)。行きの修行のような寒さは御免蒙るのだ。なモンでSIMPSONジャケット着込んで特急に乗り込み爆睡(笑)。最寄りの三鷹駅からはタクシーで。テクテクとRight-Armに辿り着くとソコには!!

Sh1 

ナンか調子の良さそうなカッコイイ赤いVmaxが !!.....って赤鬼号なのだ(爆)。コンチワ~.......と中に声を掛けると矢田さん登場。で管理人ニコニコ.......だが、早速作業詳細と色々な不具合ヶ所の指摘等を受ける(汗)。E/gマウントが緩かった事、ダウンチューブ(フレーム)のボルトが斜めに入っていた事、キャブからガソリンが滲んでいた事等々......。コレら内容はRight-Armのblogにて逐一upされていたので分かってはいたが、ソレ以外にも色々と......(爆)。ハイ赤鬼号のメンテメニューが増えますた.......(汗)。

Sh2 Sh3

肝心な(?)外れなかった(外せなかった)フライホイルについて聞くと、矢田さんがコレまで手掛けてきた中で、2番目位に固かったそうだ。相当固かったらしく、焦った.....と言っていたのだ。プロが焦るんじゃ管理人には出来なくて当然だったか......。でも外し方のコツを教えてくれました。色々とお話しをして、色々と教えて貰って話も尽きないが、仕事の邪魔になっては困るのでお布施.......イヤお会計を済ませ一路中央高速へ。矢田さん、本当に有難うございました!! 行きと同じく特に迷う事もなく、スンナリ高速へイン。走ってて気持ちの良い気温と、具合の良い赤鬼号で自然とペースも上がってしまうが、腹も減ってしまうのだ(爆)。

Sh4 Sh5

談合坂SAで休憩&腹ごしらえ。バイクは少なめだったが、伝説のすた丼にはラーメンまで付けてしまった(爆)。ニンニクの効いたすた丼は何時喰っても美味いのだ。県内はココでしか喰えないので、是非甲府近辺で開店して欲しいモンだね......。 その後膨れた腹を抱えつつ、事故りたてホヤホヤの事故を横目に無事に帰宅。季節が良いとヤッパ気持ち良いね、バイクは(・∀・)イイ!!

Sh6

今回のスタータークラッチ交換の他にお願いした作業は、ヘッドカバーパッキン交換、水回りのホース類交換(お漏らし修理含む)、インシュレーター類交換、サブメーターパネルを最終型の物への交換、イグニッションリレーkit等々。修理したから当たり前なのだが、スタータークラッチ空回りせず、ギュル........っでボボンッ.......っとE/g掛かるって幸せな事だったんだと.....(笑)。

Sh8

ソンな幸せ気分からか、帰宅早々フロントブレーキ(キャリパー)の揉みだしを行ったり(笑)。コレで今シーズンは安心して走り回れるゾと。Right-Armにて不具合が指摘されたヶ所は、追々対処していく事とするのだ。自身でやってしまうか........プロにお任せするか........。プロに任せる安心感と自分作業の低信頼........。寒くなる頃までに考えとこうッと(笑)。何れにしても赤鬼号が帰還したので、後は青鬼号を仕上げなければ.......。青鬼号.......もう少し時間掛かりそうだし.....(爆)。

« 赤鬼さん旅に出る...... | トップページ | まだ半袖は寒かったな...... »

コメント

思いの外っ!?早くに戻ってきましたねぇ~~((((;゜Д゜)))
『Right-arm』矢田さんのブログをフンフン言いながらKaazさんのメンテナンスを見ておりましたよ(笑)
さすがと言うか、淡々としている矢田さんの物静かな口調が想像できました☆☆
それにしても・・・
やはり苦労したのではないでしょうかっ!?2本の指に入る程の硬さっぷりとはっ!!
Kaazさんが外せなかったのも無理がなかったと言う事ですよ。
矢田さんはすでに生き神様レベルだと思いますけれど(爆)
Kaazさんもオイラの中では尊称ですので(笑)

エイトさん>
凡そ一週間で戻ってくる作業の早さ(嬉)。
他のblogで自分の車両を見るのは新鮮で良いんですが、
不具合ヶ所を指摘されてるのでお恥ずかしい限りでした(笑)。
硬さっぷりは相当なモンだったらしいのですが、プロの意地を見た気がします。
ソレと、事細かい事まで教えてくれるので勉強にもなります。
当方もマダマダ修行しなければ.....(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/63378704

この記事へのトラックバック一覧です: 赤鬼の帰還.......:

« 赤鬼さん旅に出る...... | トップページ | まだ半袖は寒かったな...... »