2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« サブメーターほぼ完成....... | トップページ | スタクラ交換....負けたよ..... »

2016年2月 1日 (月)

サブメーターインスコ.....

寒い......。急に寒くなった.......。アレほど暖かかったのに、1回雪が降ったらソレ以来スゲー寒い.....。冬本来の寒さを忘れた愚かな人類.......イヤ管理人.....。作業ペースが遅いのは、絶対寒さのせいダナ........(爆)。

その他プランも裏では着々と進行中だが、作業ペースが遅いのもあって、今回もまたサブメーターのお話し(笑)。出来上がったサブメーターを車両へインストールするのだね。インストールするに当たってメーターケースへのカーボン板の張り付けも行うのだ。

Sb1 Sb2

メータパネルを切り出したカーボン板は艶有りだったが、今回は艶無し。何故ココにカーボンを貼り付けるか?と言うと、管理人の車両にはステダンが取り付けてあるが、コレを取り付ける際に思いッ切りタンクカバー前方をカットしてある。そのカットした部分からサブメーターケースや配線が丸見えなのだ。言わなきゃ余り目立たないが、ソレを知っている管理人はヤハリ気になってしまう.......。まぁ目隠しというヤツだね(爆)。切って貼っての簡単施工。今思えばコレだけでも早くやっておけば良かった........。

Sb3 Sb4

んで、取り付けるのが勿体無いと思えたOVER製のパネル貼るために表面も綺麗に。今までのパネル上にそのまま貼り付けても良かったが、老婆心を出してカーボン柄のカッティングシートを剥がそうとしたら、アルミのパネルが捲れてしまったので結局全部剥がしてしまった(笑)。OVER製パネル貼り付けて車両に取付。上手い事目隠し出来ている......と思う......゚(∀) ゚ エッ?

Sb5 Sb6

ホンでオートゲージ付属の水温センサーを取り付けるのだ。ノーマルの水温センサーと交換するのみの、コレまた簡単施工。当然センサー外すとクーラント漏れるので予め上から抜いておいて、交換後に継ぎ足しを忘れずに。そしたら水温計と接続すればハイ完成(嬉)。

Sb7

完成後には当然動作確認なのだね。久々にE/g掛けるが、昨年のメンテのお陰か(?)ホンの少し長めのセルで1発始動。そのままアイドリングで放置して水温計の上がり具合を確認。徐々に上がっていく水温計に管理人ご満悦。センサー部にクーラント漏れも無く大丈夫な様だ。写真は無いが(爆)、タンクカバー取り付けも問題なし。貼り付けたカーボンは良い感じで目隠しの役目を果たしていた。

ん~......やっとサブメーターに関する作業完了って感じだなぁ......。以降も赤鬼号の修理等、色々と作業が有るから、予定を立てて作業をしないとシーズンインに間に合わんな(爆).......。否!今年は間に合わせるのだ!......って、何時からがシーズン?って話もあるが、取り敢えず脳内シーズンインは4月と決めた.........今決めた(笑)。

« サブメーターほぼ完成....... | トップページ | スタクラ交換....負けたよ..... »

コメント

オフシーズンならではの
細かいカスタム!?
大変お疲れ様です~♪♪♪

もともとのスピードメーターが
ある部分をタコメーターに
換えていると・・・

確かにダミータンク部分の
計器類にもともと付いている
タコメーターは
違うものに換えたくなりますものね

ん~~~~進化はとまりません☆☆
素晴らしい事ですよ(о´∀`о)

4月かぁぁ~・・・
(遠い目をしてみる)
シーズンが待ち遠しいですよ(*^▽^)/★*☆♪

エイトさん>
冬眠期間中はメンテと細かい部分の見直しをしてますが、
コンな作業が永遠に続きそう......(爆)まだまだ道半ばですからね。
進化なのか暇つぶしなのか分かりませんが、数年分の
メニューは脳内画策済みです(笑)。

気が付けばもう2月.....。4月も見えてきましたね。
今年はシーズン当初から、西へ東へ走り回りたいモンです。
またエイトさんとこにお邪魔するかも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/63149306

この記事へのトラックバック一覧です: サブメーターインスコ.....:

« サブメーターほぼ完成....... | トップページ | スタクラ交換....負けたよ..... »