2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

« 今年も100台狂う図...... | トップページ | RX12買っちまったよ...... »

2015年11月 2日 (月)

インカム購入......

朝晩メッキリ寒くなり、ついこの間ファンヒーター出したこの頃......。タンクには満タンの年越し灯油が入ってた(笑)。まぁ毎年の事なのでソンなモノは気にしない......。TVでクリスマスのCMが流れて来れば、冬モード突入な管理人。確実にシーズンOFFは近づいてるのだ.......。

ソンな乗らなくなるシーズンOFFを目の前に、用品をチョコチョコと購入してしまった......。ヘタをすれば使うのが来年になってしまうかもしれんが......。

Ez1 Ez2

兼ねてからの嫁さん希望のインカム。ヘルメットに余計なモノは付けたくない管理人だが、嫁さんと走るようになってから(まだ数えるほどだがw)インカムが少しだけ気になり出していた.....。走りながらの身振り手振りでは、何でもウンウンと頷く嫁さんに、どうにか意思の疎通が図れないモンかと(笑)。で、嫁さんは買え買えと言っていたインカムを遂に購入。インカムと言えばB+com、SENA辺りがメジャーだが価格もソレなりにお高く、ペアで6~7諭吉などと購入意欲が萎える金額なのだ。そこで購入したのはデイトナのEazyTalk3ってヤツで、ペアで2諭吉程とお手頃価格。Bluetoothsでスマホとも繋がるし、管理人が考える必要な機能は全て揃ってる。通信距離が200mと、今時の激安中華製インカムでも1,000m以上を謳っており、ソレに比べると心許ない距離だが一緒に走っている時に200m以上離れないと思うので問題なしなのだ。万が一はぐれた時は、Bluetoothで接続したスマホで電話すればいいし......。んで早速嫁さんのヘルメットへインストールしてみた。

In1 In2

スピーカー&マイク取付に難儀するかと思われたが、このテの(国内仕様)SIMPSONは内装が外れるので、コード類の処理も綺麗に、かつ簡単に取り付け出来た。インカム本体のベースは取り外し出来るように付属マジックテープでの取付とした。かなり強力なマジックテープなので操作中に外れてしまう事も、走行中に落ちてしまう事も無さそう。取り付けたスタイルも思ったよりも違和感なく、コレだったらまぁ良いか.......のレベル。本当はヘルメットの造形美が崩れるのがイヤなんだけど、思ったよりもスタイリッシュな感じになったのだ。もう一個の管理人用は........まだ付けていない(爆)。が、2台で通信させた所無事に開通。取り付けたOUTLAWを管理人が被って、もう片方を嫁さんに渡して家の中をウロウロ、外へ出てウロウロとしてみたが、かなりクリアに会話が出来る。ヘルメットの中に音声が流れるってナンか不思議な感じだが、実際にバイクで使うと便利っぽいゾ!!とは思ったのだ。実際の使用が楽しみだが、年内に2台で走る事が有るかは.......未定なのだ(爆)。

管理人ヘルメットへの取付だが、管理人手持ちSIMPSONは全て本国仕様で、ソレらはコレクションでもあるので絶対に取り付けしたくないのだ.......。SHOEIのジェットも1ヶ持っているが、ソレはチョイノリ用なので、取付はツーリングに被るヘルメットでないと意味がない.....。んじゃ何か別のヘルメットを買うか.......? 頭に浮かぶのは9月位に発売されたRX12......。国内仕様のRXであれば内装も外せるから嫁さんのOUTLAW同様に取付も簡単.......。ソレにRX12は結構格好良いし、その内購入しようかな?とも思っていたし.....。ボーナスが出るまでは......ム~悩む所........。

« 今年も100台狂う図...... | トップページ | RX12買っちまったよ...... »

コメント

奥さんとのランデブーは
オイラの憧れですよー!?

さらにインカムで会話を楽しみながらって・・・
考えただけでも素敵ですっ!?

さてさて・・・めっきりと寒くなってきましたので
11月6日に矢田さんのところで
ブイマを点検整備に出してから
冬ごもりをさせる手はずをコツコツと進めております

エイトさん>
うぅ~ん....毎週バレーボールで出かけるので、今の所ランデブーは
当方も憧れ状態です(笑)。
会話出来るってのは非常に楽しみなので、早い所試してみたいですね。

イヨイヨと冬ごもりの時期なんですね...(寂)
また来年思いっきり走るための整備を欠かさないのは
流石ですね。当方も赤鬼号を1回プロに見て貰おうかな.....(爆)

取り付けて被ると耳が折れるなどありましたか??m(_ _)m

Daiさん>
インカム(スピーカー)付けたことによる耳折れはありません。
ただSimpsonのRXは結構帽体が小さいので、何もせずとも耳折れ発生してます(笑)
なので被った後に耳位置を調整します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/62596502

この記事へのトラックバック一覧です: インカム購入......:

« 今年も100台狂う図...... | トップページ | RX12買っちまったよ...... »

Webike

無料ブログはココログ