2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月21日 (水)

今年も100台狂う図......

様々な難局を乗り越えて(?)色々と調子良くなった青鬼号。ヤハリ全開時にレブリミットまで綺麗に回るのは気持ちが良いモンなのだね。今年はつい最近までメンテ等であまり乗れてなかったが、ソンな調子が良くなった青鬼号で、18日の日曜に行われた100台狂う図(フルブラ)に今年も参加してきた。本当は帰宅後or次の日にでも記事を書こうと思ったが、最近は疲れが取れん(爆)ので........(´Д`)ハァ…

今年も当方が知る山梨組はエイトさん、ゴリさん、管理人の3人。毎年恒例のメンバーだね(笑)。待ち合わせも恒例の辰野SAに。当然長野を抜ける寒さも毎年恒例なので、上下ヒートテックにネックウォーマー完備。早朝6:30過ぎに出発し、中央高速で風を切るも昨年ほどは寒くなく、軽い防寒で丁度良い位なのだ。順調に山梨を抜け、諏訪IC手前で追い越し様に見た走行車線の車にヘルメット乗車員ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! 発見した時には既に追い越してしまったので、うぅぅ......どのタイミングで車線変更しようか.......と悩んでいる内に、赤色灯付けて隣に並ばれる......(泣)。ヤバヒ......と思ったら、管理人を追い抜いて前に入られる......。どうやら前の車にロックオンしたらしいε-(´∀`*)ホッ そしたらその車気が付いたのか、走行車線へと進路変更するもスピードは一切落とさない。速度は120kmを少し超えていたと思う。国家権力車も進路変更し、尚も追従で赤色灯は光ったまま.......。そしたら案の定、サイレン鳴らされて御用となっていた(笑)。 ソンなドキドキを感じながら無事に辰野PAに到着。エイトさんは既に到着していた。

Fb1

恒例のポジションでスナップショット。去年よりはマシだがそうは言っても寒いのだ。缶コーヒーと肉まんで暖を取る&腹ごしらえ。ゴリさんは地域の河川清掃後に出発との連絡があり、途中で合流出来るようココで長めの休憩をとる事に。その後2台でバビューンと出発して、給油ポイントの駒ヶ岳SAで給油していると、管理人の思惑通りゴリさん合流~。

Fb2 Fb3 Fb6

ココでまたしばしの休憩後、3台で上郷SAに向け再出発。途中、覆面国家権力車を追い越した気もしたが(爆)、天気は快晴で気持ちが良いのだ。下るほど寒さが段々と暑さに変わってきて、第2休憩ポイントの恵那峡SAでは暑い位に。マターリと休憩後、上郷SA迄はノンストップで向かうのだ。

Fb4 Fb5

小牧JCT~東名へと出て、AM11:30位に無事に上郷SAに到着。主催の穂高さん、お久しぶりな方、全国OFFでもお会いした方(笑)に挨拶&談笑しつつ、皆さんのVmaxを見学っと。その間も続々と多方面よりVmaxが集結してくるのだ。

Fb7 Fb8 Fb9
Fb10 Fb12 Fb11
Fb13 Fb14 Fb15
Fb16 Fb17 Fb18
Fb19 Fb20 Fb21

様々な情報収集しつつ、ヘ~.....ホ~....と感心しながら皆さんのバイクを(Vmax意外も)観察。管理人の青鬼号と似た雰囲気のVmaxもあったので、思わず並べて写真撮ったり(笑)。また今回FBでのフレンドさんや、辺鄙なblogにコメントして頂いてる方等、新たな出会いもあり本当に楽しかったのだ。

Fb22 Fb23 Fb24
Fb25 Fb26 Fb28_2

その後、PM1:00からイヨイヨ穂高さんを先頭に狂う図スタート。毎年ながらコレだけの台数で一同に走るのはヘルメットの中でニヤニヤ(笑)。ミラー越しに続く車列にニヤニヤ(爆)。いや~、本当に楽しい。でも毎年前方寄りに陣取ってしまうので、次回は最後尾から一台一台追い越しつつ眺めようかとも思った。最近動画撮ってないから動画撮るのも良いかも。ソレか誰かドローンで追従してくれるとか(爆)。 内津峠PAで休憩後、アッと言う間に上郷SAに戻ってくる。ヤハリ楽しい時間は短いのだね~......。狂う図途中でそのまま帰路に付く方も居たりするんで、狂う図後チト台数は少なくなるが、それでも結構な台数で上郷SAに舞い戻る。お疲れさんでした~(楽)。

Fb29 Fb30 Fb31

エイトさんはサイドスタンドスイッチ辺りが原因で、ギア入れるとE/gがストップしてしまうと言うトラブルに見回れ、内津峠PA出発時に皆に置いてけぼりをくったが無事に再合流(笑)。その後、腹が減ったので皆でお食事~。

Fb32 Fb33 Fb34

その後、赤福3箱買って夕方まで皆でマターリ過ごすが、あまり遅くなると途中で極寒になるので山梨組はPM4:30迄には帰路に付くのだ。また来年!と皆さんに挨拶済ませ、行きはマターリペースだが帰りは結構なハイペース(爆)で山梨を目指す。駒ヶ岳SAで休憩&給油後、岡谷JCTでエイトさんともお別れ.....。んで双葉SAでゴリさんともお別れ.....。スマートICで降りて、高速料金怒濤の\190(笑)(あ、コレ書いちゃマズイかな......)。ソコから5分程で自宅に無事到着。改めて自分にもお疲れ様でしたと。

Fb35

主催の穂高さん、毎年有難う御座います!また参加の皆さん、本当にお疲れ様でした!また来年上郷SAでお会いしましょう!

100台狂う図が終了すると、今年のイベントもほぼ終了。何となくシーズンOFFが見えてきて一抹の寂しさもあるが、本格的に寒くなるまでは日中は乗っていようかな?と.......毎年思う......です.....。さてシーズンOFFには赤鬼号のメンテに取り掛かる予定。青鬼号ほどはバラさないので、来年のシーズンINには2台揃って何処か行きたいゾ.........って、年内はまだ2台で何処か行けるんだった(笑)。

2015年10月13日 (火)

西伊豆ツー......

シルバーウィークも過ぎて段々と寒くなるこの頃......。年を取ったからか......最近やたらと体感温度が寒いのだ。既に布団は毛布掛けてるし(笑)。でも朝になると毛布は掛けてない(爆)。

ソンな寒くなり始めのコノ3連休の土日に泊まりで西伊豆ツーへ行ってきたのだ。今回も会社のサークル(?)でのツーリングで、補助金タンマリ有りまっせ!!なのに参加車6台と豪勢なツーリングの予感(ΦωΦ)フフフ… 1週間前から天気を気にしていたのだが、どうにも雨マークっぽい.....(涙)。ホテルへの予約の関係上、ドタキャンは出来ないので天気が回復することを祈る.....。も空しく日曜はやはり雨マーク。雨降るんじゃ管理人のVmax改め青鬼号は出したくないなぁ.....。って事で、Mamax改め赤鬼号で行くことに決めた(爆)。どうせ赤鬼号で行くなら.....と前日夜に元々使用していたOHLINSを組み込んだのだ。

Ot1

アジャスターノブ類は赤くアルマイト済み。セットは殆ど標準でプリロードのみ若干強めにセットした。取付後、跨がってみるだけで足の動きの良さが分かるのだ。20mmロングエンドアイも装備で、今までよりも若干リアの車高が上がっている。17インチ分を補正したという意味ではノーマル車高位になっていると思われる。ついでに今回のツーリングは管理人が幹事団で皆を先導せねばならんので、スマホホルダも取り付けた。スマホをセットして走るのは初めてだなぁ.......。

土曜の朝9時に集合出発。西伊豆なのでさほど時間は掛からん。なので行きはチト遠回りして、R20→R139→東富士五湖道路........と御殿場経由で目的地を目指すのだ。休憩を挟みつつ、伊豆縦貫→修善寺道路と順調。今回あまり写真撮ってないのでアシカラズ......。昼食で目指すは"海鮮焼き かねじょう"ってお店。西伊豆で海鮮焼き屋を探したけど、ココ位しか無かったから........。で無事にかねじょうへ到着するも、お店の外観から..........閉店した??って感じだったのだ.........(汗)。近所の人が来たので、ココのお店やってます?って聞いたらその方が店主だったと言うオチ......(爆)。

Ot2 Ot3

入り口を塞ぐように植木(プランター?)が置かれ、一部枯れていたからテッキリ閉店したかと.....(笑)。二階に通され七輪で海鮮焼きを喰らうのだ。今日はお客さん少なく、この時は管理人グループのみだった。後から別のお客さん来たけど、予約もしてなかったので空いてて何より。

Ot4

店主のお勧めコース(?)で@¥1,500だが、鯖にサンマにホタテにと喰い切れん程の量が出てきたが皆で完食。焼きながらだったので2時間位コノお店にいた(爆)。喰ってる間に雨がパラついてきたが、カッパを着る程は降ってないので、次の目的地の土肥金山へ。

Ot6 Ot7

土肥金山到着するも、腹が一杯すぎて誰も坑内巡りに行きたがらないので(爆)、純金ソフト喰ってマターリ過ごすのだ。しかしマッタリしすぎて雨脚が強くなってきてしまったので、このままホテルに向かう事に。路面は水を巻き上げる程酷くなってしまったが、シットリ塗れた程度でホテルへチェックイン。お腹は........風呂入ったりして消化させないと夕食がヤバイ状況.......。少し早いチェックインだったので、風呂で汗かきつつココでもマターリ過ごすのだ。

Ot8

んで夕食はエビ、カニ尽くしの贅沢なメニュー(嬉)。乾杯でビール飲むと何故か食える管理人(爆)。たかあし蟹喰ったの初めてだし......。ココでもコレでもか!って程出てきたが、何気に皆ほぼ完食していたし(笑)。部屋に戻ってダラダラとビール飲んでたら眠くなったのでそのまま就寝。明けて起きたら雨ザンザン降り。こりゃカッパ着て出発だなぁ........と、チェックアウト時間ギリギリまでまたマターリ過ごす。カッパ着てるが、雨脚が弱まったのを見計らってホテルを出発。山梨へと帰るだけなので戸田→沼津→富士で、昼食はこの間家族でも行ったラーメン屋の田ぶしに寄ることに。

Ot9 Ot10

全員で大盛りを平らげて、朝霧高原でソフトクリーム休憩(笑)。ズーッとカッパ着てたから全然寒くなかったがソフトクリーム喰った途端に寒くなったので、カッパを着込んでR358経由で無事に帰宅。ヤケにマターリしていて、常にお腹に喰いモンが残っているツーリングだった気がする(爆)。

さて、今年の大きなイベントは今週末の100台狂う図(フルブラ)を残すのみとなってしまった...............。コレ過ぎたら赤鬼号のある程度のメンテに突入するのだ。スタータークラッチがコレまたヤバイ状況なモンで..........。何れにしてもシーズンOFFが見えてきた気がするので、乗れる内は乗っておこうかと思うこの頃........。週末だけ都合良く暖かくならんモンかなぁ........。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »