2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 西伊豆ツー...... | トップページ | インカム購入...... »

2015年10月21日 (水)

今年も100台狂う図......

様々な難局を乗り越えて(?)色々と調子良くなった青鬼号。ヤハリ全開時にレブリミットまで綺麗に回るのは気持ちが良いモンなのだね。今年はつい最近までメンテ等であまり乗れてなかったが、ソンな調子が良くなった青鬼号で、18日の日曜に行われた100台狂う図(フルブラ)に今年も参加してきた。本当は帰宅後or次の日にでも記事を書こうと思ったが、最近は疲れが取れん(爆)ので........(´Д`)ハァ…

今年も当方が知る山梨組はエイトさん、ゴリさん、管理人の3人。毎年恒例のメンバーだね(笑)。待ち合わせも恒例の辰野SAに。当然長野を抜ける寒さも毎年恒例なので、上下ヒートテックにネックウォーマー完備。早朝6:30過ぎに出発し、中央高速で風を切るも昨年ほどは寒くなく、軽い防寒で丁度良い位なのだ。順調に山梨を抜け、諏訪IC手前で追い越し様に見た走行車線の車にヘルメット乗車員ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! 発見した時には既に追い越してしまったので、うぅぅ......どのタイミングで車線変更しようか.......と悩んでいる内に、赤色灯付けて隣に並ばれる......(泣)。ヤバヒ......と思ったら、管理人を追い抜いて前に入られる......。どうやら前の車にロックオンしたらしいε-(´∀`*)ホッ そしたらその車気が付いたのか、走行車線へと進路変更するもスピードは一切落とさない。速度は120kmを少し超えていたと思う。国家権力車も進路変更し、尚も追従で赤色灯は光ったまま.......。そしたら案の定、サイレン鳴らされて御用となっていた(笑)。 ソンなドキドキを感じながら無事に辰野PAに到着。エイトさんは既に到着していた。

Fb1

恒例のポジションでスナップショット。去年よりはマシだがそうは言っても寒いのだ。缶コーヒーと肉まんで暖を取る&腹ごしらえ。ゴリさんは地域の河川清掃後に出発との連絡があり、途中で合流出来るようココで長めの休憩をとる事に。その後2台でバビューンと出発して、給油ポイントの駒ヶ岳SAで給油していると、管理人の思惑通りゴリさん合流~。

Fb2 Fb3 Fb6

ココでまたしばしの休憩後、3台で上郷SAに向け再出発。途中、覆面国家権力車を追い越した気もしたが(爆)、天気は快晴で気持ちが良いのだ。下るほど寒さが段々と暑さに変わってきて、第2休憩ポイントの恵那峡SAでは暑い位に。マターリと休憩後、上郷SA迄はノンストップで向かうのだ。

Fb4 Fb5

小牧JCT~東名へと出て、AM11:30位に無事に上郷SAに到着。主催の穂高さん、お久しぶりな方、全国OFFでもお会いした方(笑)に挨拶&談笑しつつ、皆さんのVmaxを見学っと。その間も続々と多方面よりVmaxが集結してくるのだ。

Fb7 Fb8 Fb9
Fb10 Fb12 Fb11
Fb13 Fb14 Fb15
Fb16 Fb17 Fb18
Fb19 Fb20 Fb21

様々な情報収集しつつ、ヘ~.....ホ~....と感心しながら皆さんのバイクを(Vmax意外も)観察。管理人の青鬼号と似た雰囲気のVmaxもあったので、思わず並べて写真撮ったり(笑)。また今回FBでのフレンドさんや、辺鄙なblogにコメントして頂いてる方等、新たな出会いもあり本当に楽しかったのだ。

Fb22 Fb23 Fb24
Fb25 Fb26 Fb28_2

その後、PM1:00からイヨイヨ穂高さんを先頭に狂う図スタート。毎年ながらコレだけの台数で一同に走るのはヘルメットの中でニヤニヤ(笑)。ミラー越しに続く車列にニヤニヤ(爆)。いや~、本当に楽しい。でも毎年前方寄りに陣取ってしまうので、次回は最後尾から一台一台追い越しつつ眺めようかとも思った。最近動画撮ってないから動画撮るのも良いかも。ソレか誰かドローンで追従してくれるとか(爆)。 内津峠PAで休憩後、アッと言う間に上郷SAに戻ってくる。ヤハリ楽しい時間は短いのだね~......。狂う図途中でそのまま帰路に付く方も居たりするんで、狂う図後チト台数は少なくなるが、それでも結構な台数で上郷SAに舞い戻る。お疲れさんでした~(楽)。

Fb29 Fb30 Fb31

エイトさんはサイドスタンドスイッチ辺りが原因で、ギア入れるとE/gがストップしてしまうと言うトラブルに見回れ、内津峠PA出発時に皆に置いてけぼりをくったが無事に再合流(笑)。その後、腹が減ったので皆でお食事~。

Fb32 Fb33 Fb34

その後、赤福3箱買って夕方まで皆でマターリ過ごすが、あまり遅くなると途中で極寒になるので山梨組はPM4:30迄には帰路に付くのだ。また来年!と皆さんに挨拶済ませ、行きはマターリペースだが帰りは結構なハイペース(爆)で山梨を目指す。駒ヶ岳SAで休憩&給油後、岡谷JCTでエイトさんともお別れ.....。んで双葉SAでゴリさんともお別れ.....。スマートICで降りて、高速料金怒濤の\190(笑)(あ、コレ書いちゃマズイかな......)。ソコから5分程で自宅に無事到着。改めて自分にもお疲れ様でしたと。

Fb35

主催の穂高さん、毎年有難う御座います!また参加の皆さん、本当にお疲れ様でした!また来年上郷SAでお会いしましょう!

100台狂う図が終了すると、今年のイベントもほぼ終了。何となくシーズンOFFが見えてきて一抹の寂しさもあるが、本格的に寒くなるまでは日中は乗っていようかな?と.......毎年思う......です.....。さてシーズンOFFには赤鬼号のメンテに取り掛かる予定。青鬼号ほどはバラさないので、来年のシーズンINには2台揃って何処か行きたいゾ.........って、年内はまだ2台で何処か行けるんだった(笑)。

« 西伊豆ツー...... | トップページ | インカム購入...... »

コメント

お疲れ様です。なぜかフルブラは地元の被ることが多いので、なかなか参加できてないのですが、あの雰囲気は大好きです(◎´∀`)ノ

来年は是非是非、赤鬼号と青鬼号でそろって和歌山まで来てくださいませ。
上郷からは300キロ程度で~すヽ(´▽`)/

今年も100台狂う図へ
ご一緒に参加出来て
ありがとうございましたー!!

またぜひとも来年っ!!
ご一緒させていただければ幸いです

来月、矢田さんのところへ
点検整備にだしたあと
今年のブイマ活動は終了してしまいます

長い冬に備えなくてはー!?

monoさん>
今年も道中含め大変楽しかったです!
顔馴染みの方とのお話しもヨシ、お初の方とのお話しもヨシで
良い雰囲気でマッタリ出来ますからね。
上郷から300キロで和歌山ですか。意外と近い!
その位の距離だとユックリ行けば嫁さんも大丈夫そうですね。
今の内から赤青揃っての和歌山入りを画策しておきます(笑)

エイトさん>
今年もご一緒出来て、楽しかった&お疲れ様でした。
この先ズ~ッと一緒の強制参加方向で(笑)。

しかしイヨイヨと冬眠準備なのですね。
まだ少し時間あるのでその間乗れるだけ乗りましょう。
んで冬眠前にシッカリと点検整備して、来シーズンに備えるっと。
特にサイドスタンドスイッチ周りを重整備.....ですね(笑)。
コチラも12月位には冬眠準備&冬眠メンテ期間突入です。
お互い万全に来年に備えましょう!

kaaz 殿
内津峠PAで挨拶させて頂いたMです。
狂う図も初参加でした。記事にもある様に、メツトの中でニヤニヤ・・・読みながら笑ってしまいました(^皿^)

上郷SAについた時の皆さんの視線が痛くて帰ろうかと思った次第ですが、あれだけのVmax軍団そー簡単には見れませんので、勇気を出しの狂う図でした(笑
自分には結構な早いペースで途中泣きそうでした(^^;;

まーでも、楽しかったです。
次回は自分も190円作戦を取りたいと思案中・・・ ハハハッ

また、お会いしましょう(^^)v
いろいろお話聞かせて下さいませm(__)m

100台狂う図お疲れ様でした。
諸事情があり遅れましたがご挨拶出来、とても満足しています。
またどこかでお会いした時はよろしくおねがいします!
エイトさんも無事帰宅出来てホッとしています。

Mさん>
初参加の狂う図お疲れ様でした。
どんなイベントでもそうですが、お一人で参加された場合
最初は勇気がいるモンです。ソコからは各人のコミュ力になりますが、
話しかけることに慣れてしまえばどうって事はありません(笑)
見た目よりも全然良い人が多いですからね。
¥190は高速全く降りないから成せる技ですね。
また何処かでお会いしましょう!

ぽてきちさん>
狂う図お疲れ様でした。
実際にお会いしてお話し出来て良かったです。
狂う図中に離脱したんでしょうか、上郷戻ってきた時に
探しましたが居なかったモノで。
また是非お会いしましょう!

エイトさんは帰りがけの給油時に、サイドスタンドスイッチに
潤滑剤借りて吹いてました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/62517193

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も100台狂う図......:

« 西伊豆ツー...... | トップページ | インカム購入...... »