2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

« やっと車検取得..... | トップページ | 今年もVmaxML全国OFFへGo......其の壱 »

2015年9月16日 (水)

お試しツーリングへ......

今週末がVmaxML全国OFFな管理人。ああ~楽しみ......。

ホンで車検を取った次の日に、早速ツーリングに行ってみた。会社の仲間とツーリングなのだが、元々この日がツーリングと決まっており行く気は満々。でも管理人のVmaxが車検に合格しなければMamaxで行こうかと思っていたが、コレ幸いに車検も合格、その他も元に戻したので、早速組み上げ後のお試しツーなのだ。

行き先は長野県のビーナスライン付近(?)の蕎麦屋さん。距離的にも近くお試しにはもってこいの距離。今年殆ど乗ってないのであまり遠くだと疲れるしね。少し遅めのAM9:00に集合出発。下道オンリーのマターリツーリング。

Kan8 Kan9

R141を長野方面に向かい、麦草峠(R299)を超えてビーナスラインへ。道中、数回の休憩を挟み、特にトラブルもなく蕎麦屋さんの「みつ蔵」へ到着。管理人は初めて来た店だが、車、バイクが満車状態で入店に1時間待ち.......。でも外の気温が丁度良く、ダベリングで1時間を乗り切り入店。

Kan10 Kan11

毎度喰い始めてから写真撮るのを思い出す......(爆)。天ざる(だったっけ?)を注文。最初ざる1枚しか出てこなくて、量が少ねぇ......ナンて思ってたら、もう一枚途中で持ってきてくれた(嬉)。どうやら標準でざる2枚のようだ.......。天ぷら共々食すと丁度良い量で、久々に美味い蕎麦を堪能したのだ。蕎麦に関しては、コシがあって........位しか分からないので(爆)食レポは割愛(笑)。まぁともかく美味い蕎麦だったのは間違いない。

Kan12_2

食後はビーナスライン~R20~帰路へと、時間に余裕もあり本当にマッタリしたツーリングだった。少しだけ心配したトラブルも無く、快調な我がVmax。途中解散してから、コレまたお試しで高速使って帰宅する事に。キャブO/Hのお陰か、ハーネス交換が効いたか、プラグ交換が功を奏したか......ハタマタ違う要因かはワカランが、スルスルと車速が伸びて気持ちが良い。E/gがモノ凄く軽く回る感じ。ただスロットル全開域で少し燃料が濃くなったのか若干ボコツキ気味なので、MJを下げねばならんね。まぁコレは全国OFF当日までに交換すれば良いか.....。帰宅後に軽く各部をチェックしたが特に問題もなく、一応は安心して走れるようなのだ。パーツが一つ一つ取れて行ってしまう事態は回避出来たようだ(笑)。冒頭にも書いたが、今週末はVmaxML全国OFF!コレで気持ちよく現地に向かえるのだね。今の所の週間天気予報に雨マークは無し。雨だけは降りませんように(-∧-;) ナムー



Kan13 ps:コノ真横からの写真はツーリング途中に撮った1枚だが、今回延ばしたスイングアームが管理人の好む長さになっているのが良く分かる写真なのだ。OVERのリアフェンダーとの位置関係が絶妙に( ・∀・)イイ!! タイヤハイトも180/55より少しだけ高くなっており、全体的なバランスが正に管理人好み。今回導入したパーツやら乗り味等は、気が向いたら(笑)後々レポしてみる。単騎での何時もの走りをしてみないと何とも言えない部分もあるしね。何れにしろ全国OFFが終わって落ち着いてから.........かな.........(笑)。

« やっと車検取得..... | トップページ | 今年もVmaxML全国OFFへGo......其の壱 »

コメント

車検に合格してからの
お試しツーリングで
不具合もなかったようですし!!

久しぶりのツーリングを
身体一杯に満喫しながらの
慣らしは格別ですねっ(о´∀`о)

フルメンテナンスされた車輌も
問題ないようですし・・・
生まれ変わった足回りも
問題ないようですから

近くに迫った全国オフは
もぅ~~~~~~~!!
身体がヨジレルくらい
羨ましい限りです☆☆☆

最善を尽くしたのですが
やはり参加できませんでしたので
思いっきり楽しんで下さい♪♪♪

80mmロングだと
峠のタイトコーナーで
今までよりも走りづらくなったり
しませんでしたか??

でも今までの尻つぼみ感が消えて
バランスの良い見栄えに感無量ですね((φ( ̄ー ̄ )

完成おめでとうございます!o(*^▽^*)o
真横からの写真、最高のバランスですね!美しい!
今年も全国オフ参加予定ですので、色々お話聞かせてください!

エイトさん>
お試しツーで下道、高速と乗ってみましたが、一応トラブルは無いようです(笑)。
ツー途中である程度の峠道を走ってみましたが、曲がり難さよりも良く動く足回りとセンターになったリアのお陰か、倒し込みがスッと行くようになりました。また今まで感じてた左コーナーの違和感が無くなってたのには感動しました。
見た目のバランスには大満足です!

全国OFF.....エイトさん不参加は残念ですが、酒飲みすぎないように思いっきり楽しんでこようかと思ってます。
エイトさんとご一緒出来るのは、100台でしょうかね?

Rocketmaxさん>
有難う御座います!
是非是非、全国OFFで語らいましょう。
今回、次の日にヤマハCPまでツーリングなので、酒は控えようかと思ってますが......どうなりますかね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/62289049

この記事へのトラックバック一覧です: お試しツーリングへ......:

« やっと車検取得..... | トップページ | 今年もVmaxML全国OFFへGo......其の壱 »