2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« ヤットE/g始動した...... | トップページ | Vブースト3,000rpmKITとツーリング...... »

2015年5月25日 (月)

今年も北関東OFF行ってきた......

着々と作業進行中の我がVmax......。今週末はスイングアームを記事にして、ホンデ取り付けて......何て思っていたが、チョットした事情により作業中断。スイングアーム以外の作業は出来るのだが、24日の日曜は群馬県の伊勢崎市で行われる北関東OFF会だったので、土曜にMamax (この言い方ヤメロ......と最近嫁さんに言われる(汗))を軽整備して、日曜に行ってきたのだ。本来なら自分のVmaxで行きたかったが、全く仕上がる様子もなく(爆)、直前まで行くかどうかも迷ったがMamaxで行く事にした。ツーカ、最近バイクに乗りたくて仕方なかったし(笑)、今シーズン初のリハビリにも丁度良い距離(片道200km弱)だしね。

朝起きて、管理人以外の家族は部活遠征やらスポ少バレーの試合でお出かけなので、見送ってからMamaxを洗車してAM9時位に自宅を出発。ほぼ高速オンリーなので軽~く流しながら体も慣らすのだ。中央高速~圏央道~....と、昨年の全国OFFの道程と一緒。あれよあれよと高坂SAに到着して、小休止と給油なのだ。ここまで140km弱走ったが給油は7.0L(驚)。Mamax燃費良いなぁ.....。

Ko1

ココまでVmaxとは遭遇せず。周りはハーレーばかりだ.....。ココからまたあれよあれよと北関東OFF会場へ到着。OFF会はスナップオンツールショーの一角で行われるのだ。主催者の"たかさん"から記念ステッカーを頂く。有難う御座いました~。

Ko11 Ko10

ツールショー自体、昨年の方が華やかで展示品も多かった気がする。今年はレッドブルのお姉様方が来なかったのでレッドブルは飲めなかったが、ツールショー会場は飲食無料で(流石に太っ腹なスナップオン)、係の人にビールを進められるも、グッと堪えてジュースを何本か頂いた。渇いた喉を潤しつつ、Vmaxの方々とご挨拶&談笑なのだね。

Ko2 Ko3
Ko4 Ko5
Ko6 Ko7
Ko8 Ko9

皆さんのVmaxをしかと拝見。それぞれの個性が輝いてますなぁ(嬉)。色んな情報を貰いつつ、今回一番気になったのがクロモリ製のアクスルシャフト。某ショップでもオリジナルで販売されているが、コレのソレは有志で少量生産したとの事。

Ko12 Ko13

丁度、某ショップ製のアクスルも使用されていた方も居たので双方方に聞いた所、かなり具合が良くなるとの事......。ムムム....コレホシクナッテキタダヨ.......。その後恒例のジャンケン大会で豪華景品が配られる。管理人はスナップオンのカバンをゲットしました(嬉)。目玉景品はスナップオンとのコラボGショックで、皆さん目が狙ってましたが、小さなお子様がget。その子のお父さん羨ましいゾ......。

程なくしてお開きとなり、腹も減ったので松さんと佐野ラーメンを食す事に。北関東道を栃木にバビューンと足を伸ばす。松さんお勧めの店は「匠屋」ってラーメン屋さん。

Ko14 Ko15

松さんココのラーメンにハマってご家族でも来るとの事。一番のお勧めは生姜ラーメンなのだが、生憎管理人は生姜が........(泣)。なモンで管理人は醤油ラーメンと餃子。早速食すと、アッサリしているが何とも言えぬ美味さ。薄過ぎず絶妙なアッサリ醤油味。本場の佐野ラーメンって初めて喰うが、コリャ美味い。今度家族連れて行こう......。食後にラーメン屋さん向かいの"道の駅どまんなかたぬま"でマタ~リ休憩後、給油して帰路に。松さんは東北道へ出て、管理人は来た道を引き返すので佐野田沼ICでお別れ。途中関越道で少々の渋滞に巻き込まれたが、18時前には無事自宅に到着。コレ書いている今、チョット疲れが出てきたが、今シーズン初バイクは気持ち良く乗れて良かったのだ。気持ちよく乗れたからこそ、早く自分のを組み上げたいゾと......。何もなければ6月中には完成させたいモンである.......が、予定は未定........(爆)。

Ko16
ジャンケン大会でこのバッグをgetしました。危うく嫁さんに取られそうになったが.......

« ヤットE/g始動した...... | トップページ | Vブースト3,000rpmKITとツーリング...... »

コメント

様々なイベントが週末の土日に開催されるのを
指をくわえながら悶々と見守っている今日この頃ですが・・・

行かれましたかー!!
しかもバイクに乗ってー!!

身体を慣らすには
Mamax が調度良いのではなかったでしょうか(笑)
まずはブイマに乗れる喜びをかみしめられましたねぇー・・・

やはり楽しみの一つに
パーツなどの情報交換は欠かせません

実際に取り付けている方からの情報は
聞いておきたいところですもん

山奥からアンテナを張りつつ
シャフトが気になってしまうオイラでした(笑)

また大幅なリニューアルも
コツコツと張り切ってくださいねー!!

エイトさん>
行ってきちゃいました~(笑)
自分のが仕上がるまでは.....と我慢してましたが、
とうとう我慢出来ずにMamaxで繰り出してきました。
マッタリ高速だったので、今年分の体の慣らしは完了ですね。
OFF会での情報交換は毎度新鮮味があり、次々とプランへの追加事案が......(爆)
アクスルは本当に良いみたいで、オカルトパーツではないと使用されているご本人が断言してました。
ソンな事を言われれば......言わずもがな(笑)

ソンな追加プランも踏まえつつ、完成に向け頑張ります!

どうもです!
実はそのOFF会行く予定でした。
しかしどうしてもいけれない用事ができ(泣)
会ってお話したかったです。

アクスルシャフトですが実は僕も頼んだ一員でした。
しかし買う直前で断念してしまいました。

実はSOQI入手したのですヽ(´▽`)/
kaazさんの見てたり、他の方見てると自分も・・・・

6月に完成予定ということなので楽しみにしてますね!
頑張ってください!

ぽてきちさん>
都合が合えばお会い出来てたかもなんですね。
次回機会があれば是非。

アクスルはFBの有志でとのお話しを聞きました。
ぽてきちさんもそのお仲間だったんですね。
当方もFBアカウント作りましたが、良くワカランですFB(笑)
SOQIと言う事は倒立を入手されたんですね。
ヤフオクでもあまり出回らない貴重な製品ですね。裏山......。
取付楽しみですね!

6月完成ははあくまで予定でして、今の所既に予定が遅れてます(爆)
お互いに完成したら全国OFF等でお会い出来ると良いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/61640993

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も北関東OFF行ってきた......:

« ヤットE/g始動した...... | トップページ | Vブースト3,000rpmKITとツーリング...... »