2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

作業順調2.....

ボチボチ花粉が鼻に突いてきた初春......。週明け中からもう4月....。チトペースを上げねば管理人が一番好きな季節を逃してしまう焦りもあるが、マイペースでやってます(笑)。

前回の記事で折り返し地点で組み上げ開始した物の、ほんの些細な所だが汚れが気になる部分をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!。Vバンク真ん中のセパレータ部なのだ。元々ココはバラすつもりもなく外側を掃除するだけの予定だったが、どうにもクランクケースとの際の汚れが気になったのでバラす事にした。当然バラすのだからガスケット類は必要となり、ソコら辺を追加注文。部品が来るまでの間にバラしてキレイx2に。クランクケースとの際はオイルと砂が混じった汚れが酷かったので、汚れを中に落とさないように綿棒で慎重に掃除。

Or1 Or2

ボルト6本で外れるが、オリルデリバリパイプが邪魔をして知恵の輪状態に。フロントバンクのカムチェーンテンショナー外せば楽なのだが、どうにか意地で取り外したε-(´∀`*)ホッ 因みに管理人は知恵の輪は得意であるが、大概が力業.....(爆)。でもココは力業だと大きな傷が付くので慎重に作業なのだ。

Or3_2 Or4_2

無事部品も届き組み上げ開始なのだ。ガスケット類は勿論の事、今回ネジ部に錆の出たボルトや頭がヤレたボルトも全て新品純正ボルトに交換なのだ。ただ元々のボルトと色が違うボルトが来るのはチト凹む.....。企業活動におけるコストダウンでは仕方ないのだがね.......。

Or5 Or6

各部組み上げと同時にメインハーネスも這わすので、先ずは元のハーネスと比較。自己配線部分は??な箇所もあったが、結局完成すれば同じ配線になる予感(爆)。しかし新品のハーネスは柔らかいけどコシがあって良い感じ(嬉)。元のは被服カチカチ部分が多く、車齢を物語っているのだね。配線取り回しを確認しながら、バッテリーケースやインマニ、Fコイル+Vブーストモータを組み付け、Vブーストの引きワイヤーを張る。ソコまでやった所で今週はTimeUp........。

Or7

段々と完成してくる姿を見るのは嬉しいモンだ。完成した暁に無事にE/g掛かるか心配ではあるが(爆)、今はこの作業を楽しむ事にするのだ。コレを機にグレードアップする(させる)部分もあるので完成を急ぎたいが、いくつかは未だ思案中.....。現段階で考えうる姿まで道は長いが、今回の作業がソレへのワンステップになるかな?.....。ああ、早く乗りたいゾ.......。

2015年3月15日 (日)

ヤット折り返し地点......

朝、布団から出るのが苦にならない季節になり、日中は汗ばむ陽気に街中にライダーが増えてきたのを羨ましく眺める休日.....。

前回の記事から1ヶ月以上経ち、ようやく折り返し地点に来た感じ.....。バラし完了からココまではほぼ掃除がメインだったので特に画像なんぞは載せないのだ(笑)。休日も仕事だったり子供の用事だったりでナカナカ思うように進まないが、順調に行けば4月後半には車検取れるかな....?未だ悩み中の部分もあるが、資金的に辛い面もあり考えどころ......(爆)。

Men1 Men2

消耗品以外の部品をチェックして、交換可否を考えて諸々の純正部品を発注。細かい所ではボルトやホースも。コレだけで結構高額に.....。同時にヤフオクでも部品調達。バイクを丸々バラして出品している業者から、高年式車の部品を諸々Get。余り部品の詰め合わせの様な感じだったから、格安で欲しい部品が何点も購入出来たのだ。Vブーストのモーターもほぼ新品に(笑)。今後はコレらを組み上げていく作業になるが、バラシよりは時間掛かる......と思う......。

中間報告とまでは行かないが、コレ以上blogを放置しておく訳にもイカンので、苦し紛れの更新なのだ(爆)。暖かくなれば夜な夜な作業も視野に入れて組み上げたい。次の休日にはMamaxで何処か行きたい気もするが、今は組み上げ優先にすべきか.....。気軽にフォルツァ......バッテリー駄目だった.......(泣)。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »