2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« ヤット折り返し地点...... | トップページ | お次はキャブレター清掃...... »

2015年3月29日 (日)

作業順調2.....

ボチボチ花粉が鼻に突いてきた初春......。週明け中からもう4月....。チトペースを上げねば管理人が一番好きな季節を逃してしまう焦りもあるが、マイペースでやってます(笑)。

前回の記事で折り返し地点で組み上げ開始した物の、ほんの些細な所だが汚れが気になる部分をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!。Vバンク真ん中のセパレータ部なのだ。元々ココはバラすつもりもなく外側を掃除するだけの予定だったが、どうにもクランクケースとの際の汚れが気になったのでバラす事にした。当然バラすのだからガスケット類は必要となり、ソコら辺を追加注文。部品が来るまでの間にバラしてキレイx2に。クランクケースとの際はオイルと砂が混じった汚れが酷かったので、汚れを中に落とさないように綿棒で慎重に掃除。

Or1 Or2

ボルト6本で外れるが、オリルデリバリパイプが邪魔をして知恵の輪状態に。フロントバンクのカムチェーンテンショナー外せば楽なのだが、どうにか意地で取り外したε-(´∀`*)ホッ 因みに管理人は知恵の輪は得意であるが、大概が力業.....(爆)。でもココは力業だと大きな傷が付くので慎重に作業なのだ。

Or3_2 Or4_2

無事部品も届き組み上げ開始なのだ。ガスケット類は勿論の事、今回ネジ部に錆の出たボルトや頭がヤレたボルトも全て新品純正ボルトに交換なのだ。ただ元々のボルトと色が違うボルトが来るのはチト凹む.....。企業活動におけるコストダウンでは仕方ないのだがね.......。

Or5 Or6

各部組み上げと同時にメインハーネスも這わすので、先ずは元のハーネスと比較。自己配線部分は??な箇所もあったが、結局完成すれば同じ配線になる予感(爆)。しかし新品のハーネスは柔らかいけどコシがあって良い感じ(嬉)。元のは被服カチカチ部分が多く、車齢を物語っているのだね。配線取り回しを確認しながら、バッテリーケースやインマニ、Fコイル+Vブーストモータを組み付け、Vブーストの引きワイヤーを張る。ソコまでやった所で今週はTimeUp........。

Or7

段々と完成してくる姿を見るのは嬉しいモンだ。完成した暁に無事にE/g掛かるか心配ではあるが(爆)、今はこの作業を楽しむ事にするのだ。コレを機にグレードアップする(させる)部分もあるので完成を急ぎたいが、いくつかは未だ思案中.....。現段階で考えうる姿まで道は長いが、今回の作業がソレへのワンステップになるかな?.....。ああ、早く乗りたいゾ.......。

« ヤット折り返し地点...... | トップページ | お次はキャブレター清掃...... »

コメント

おはようございます。
着実に装着が進んでいますね!
メインハーネス、新品気持ちいいですね!
被膜が固いのは歴史が物語っていますね!

ここまで出来るとは感心するばかりですlovely

失礼ですがハーネスってお幾らくらいするのでしょうか?

メインハーネスの
比較画像が、配線だけでも
ここまで違うかぁ~って言うほど
長く使っていた物と
新品の差が見てとれますねΣ(゜Д゜)

週末になると
ツーリングで走る方を
見掛けるようになりましたので
いいな♪♪いいな♪♪・・・と
心のなかでつぶやきながら見送っておりますよ☆☆☆

山奥はそろそろスタッドレスタイヤを
いつ交換しようかと考えております(笑)

この時期でもたまに雪が降る事もあるので((((;゜Д゜)))
油断ならないんですよ(笑)

ぽてきちさん>
まぁ、ユックリですが着実に進んでます....一応(笑)。
やはり各部新品になるのは気持ちいいです。
コレで次の10年を安心して乗り続けられる気がします。

ハーネスは\25,000程です。
ヤマハの部品検索ページで出てきた品番で注文しようと思い、
よくよく考えたらソレは国内仕様のハーネスで、慌てて逆車
用を調べて安心したのはナイショです(爆)。

エイトさん>
ハーネス新品は良い匂いです(笑)。
ソレほどに違いがあるので、交換後はキット色々と良くなる
と勝手に思ってます。
コチラでもツーリングライダーが多くなってきました。
ソレにもまして夜のボーソーゾクの爆音が格段に大きくなって
きました(爆)
寒暖差が激しいと体調崩しやすくなるので、気をつけて下さいね。
当方もボチボチ今年の初乗りをしたいこの頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/61357979

この記事へのトラックバック一覧です: 作業順調2.....:

« ヤット折り返し地点...... | トップページ | お次はキャブレター清掃...... »