2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

« 完全メンテモード突入..... | トップページ | 今年も有難う御座いました...... »

2014年12月15日 (月)

ネタ無いのでココ最近の事を......

今年も残す所あと数十日...。激動...でもないが何とかまた一年を無事越えれそうな事を感謝しつつ、年内残りの日を全力で過ごすのだ(笑)。

バイクネタが無いので(爆)、ここ最近有ったことを書こうと思ふ。冬眠モード....では無くメンテ期間突入を宣言した物の、一向にメンテ進んでいない(爆)。ガレージがアレの状態なモンで.....(後述)

ソンな管理人はつい最近、人生初のスタッドレスを入手したのである。今までは嫁さんのムーブ用は持っていたが、自分の普通車用には初なのである(笑)。ヤフオクでホイル付き4本で3諭吉以下。タイヤ(国産タイヤ)も8分以上有りのお買い得だったのだ。そして先々週の事だが、履いたスタッドレスを試すべく、子供のバレー部送迎で長野方面へ行くことが合ったので早速の履き替え&出番。まぁ、送迎のためにスタッドレスを購入した様なモンであるが....。

Ai1 Ai2

長野県は飯田方面への送迎であったが、想像してた雪量には程遠く、道はアスファルトが見えている状態。ムー...ツマラン....。なのでバレー部一団を降ろした後、日中はヒマなのでワザワザ雪の多いであろう方面へ行ってみることに。伊那まで戻り木曽へ抜ける権兵衛トンネルまで行ってみた。道の雪は乏しかったが、チェーン脱着所にはコンモリ雪があったので急発進、急ブレーキを試す。ん~中々効くね。コレで雪国にもドライブ出来るゾッと。ツーか既に行ってみたい(爆)

色々と試した後、このまま送迎先の学校へ戻っても暇なので、温泉でも行く事にして駒ヶ根の駒草の湯へ。思いつきだったもんでタオル持ってないからフロントで購入。2時間程ユックリとくつろいだ後に腹が減ったので、ソースカツ丼ツーリングの行先になるガロへ。この温泉施設のすぐ隣だし(笑)。ランチ営業時間終わり間際&お一人様だったので直ぐにカウンターへIN。エビフライとのミックスを注文し完食。そう言えば今年の初ガロだ(笑)。

Ai3 Ai5

今年初にして恐らく最後のソースカツ丼。久々だったがやはり美味いね。後は学校に戻り車内で一眠り。夕方一団を乗せて山梨へ帰郷。バレー部送迎だったが、何だかミョーに充実した1日だった気がする(笑)。

そうそう、で肝心なガレージだが、段々と物置化してしまい、随分と余計な物が運ばれてしまったのだ。オマケに先述したスタッドレス履き替えに伴い、外したノーマルタイヤ置場にもなっており、このままじゃ色々と邪魔で計画したメンテが出来ないのである。どうしたモンかと考えるが置場は無く、下手に見える場所に置いておくと盗まれる心配があるのだ。と言うことで物置購入決定。ネットで探すのだが、流石にイナバ等の一流メーカーは値段も一流なのだ(汗)。ソレらはとても買えないのだよ。なおも探しているとお手頃価格の物置発見。サンキンと言うメーカーらしいが、聞いたこと有るような無いような....。サイズが希望にかなり近かく、この値段なら......の価格設定だったのでポチッとな。1週間ほどで無事に物が届き組み立て開始。

Ai6 Ai7

あまり図面確認せずに、プラモ感覚で何となくドンドン組み上げる。が、画像の状態に屋根付けた所で、暗くなって寒くなってきたので一時中断。週末は仕事だったり他の予定が有ったりで作業が進んでないが、後は平日の夜にでもコツコツと組み上げるのだね。コレ組み上げればガレージ方付けて、Vmaxのメンテに取り掛かれるからね。まぁ仕事終わってから組み立てる気力が管理人に有るかはワカランが.......(爆)。兎も角Vmaxメンテに年内には取り掛かりたいので、コッチも早急にせねば。車も一部メンテしたく、やりたい事は山ほど有るがナカナカね.....。何回か忘年会も有るから.....週末2日酔いせずいられるかが問題だったりもする(笑)。

« 完全メンテモード突入..... | トップページ | 今年も有難う御座いました...... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/60816493

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ無いのでココ最近の事を......:

« 完全メンテモード突入..... | トップページ | 今年も有難う御座いました...... »