2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

« ネタ無いのでココ最近の事を...... | トップページ | 新年から...... »

2014年12月31日 (水)

今年も有難う御座いました......

もうあと少しで年が明けてしまう......。何だかんだ言ってやりたい事もやれずに年が過ぎていってしまうのだね。1年なんて本当にアッと言う間........なのを何時も大晦日に思ふ....。

今年中に手を付けたかったVmaxメンテも、大晦日にしてやっと手を付けだした(爆)。ガレージがようやく方付いたのでもっと早く手を付けたかったが、連日の忘年会で........(笑)。酒飲みすぎて午前中はボーッとしてて、午後からは年賀状やら大掃除やらでね。取り敢えず今年中に手を付けたかったので、最低限(本当に最低限)の取り外しだけ行い、年内の目標はインチキッぽく完了(笑)。取り敢えず、ノーマルラジエター交換前にOVER製のラジエタサイドカバー付くのか試そうかと。

Om1

ところがだ.....、OVER製のサイドカバーの前に既にノーマルの網が取り付かない.......。ラジエター側のステーを曲げてみても、ラジエタ本体の寸法が少し小さく、網も曲げないとネジ穴が合わない(汗)。双方を曲げに曲げて強引に取り付いた所でOVER製サイドカバーを付けようとしたら、曲げた分のネジ穴のズレでコチラも取り付かない.....。

Om2 Om3

OVER側のステーをあれこれひっくり返したり、パネルのみを取り付けて見たりと様々な方法を試すが、上手く取り付かない(泣)。ソモソモ、ラジエタコア自体もサイドが湾曲してるし、車体取付ステー類をラジエタサイドに溶接してあり、この厚み分でネジ穴が合わないのだ。サイドカバー自体の加工も一瞬考えたが、絶版品なのでソレは止めようと思いとどまった。さてさて、どうしたモンか考えながら日が暮れてきたので、この問題は来年に持ち越し決定なのだ(爆)。OVERのサイドパネルは必須なので、どうにか取り付けば儲けモンだが、パイピングの向きが違ったりもするので、何だかこのまま作業続行は非常に危険な気がしてきた.....。冷却部の要だしね<ラジエタ。

そんなシックリこない大晦日だが、嫌な事は忘れてお正月を迎えるのだね。NHKの行く年来る年を見ながら、年越しラーメンでもススるかのぅ。

今年も一年間、管理人にお付き合い頂いた方、一緒に走ってくれた方、参加させて貰った様々なOFF会幹事さん、OFF会でお会いした方、お話しした方、一緒に酔っ払った方、お初の方、お会いしてないけどこのblogを見てくれた方、皆々さん本当に有難う御座いました。

皆さんも、良い年をお迎え下さい!!

« ネタ無いのでココ最近の事を...... | トップページ | 新年から...... »

コメント

ラジエター……残念( ´△`)
ラジエター……無念(/。\)

まぁ~無理して取り付けたとしても
元々のラジエターの機能を上回るなんて
感じはなさそう??…ですし(汗)

難解な問題はひとまず置いといて…

今年も遊んでいただいて
心からありがとうございました(o^-^o)

来年もどうぞ
宜しくお願いしますっ★★

エイトさん?>

ラジエタは現時点で非常に残念ですが、諦めざるをえないかと...。
取り付けたモノでトラブル発生では本末転倒ですし、OVER製のサイドカバーが、どうしても外せないモンなので.....。
まぁ、年末にして良い勉強になりました<安物買いのナントカ(笑)

コチラこそ旧年中はお世話になりました。
今年も宜しく&また一緒に出かけましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/60898991

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も有難う御座いました......:

« ネタ無いのでココ最近の事を...... | トップページ | 新年から...... »