2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月18日 (火)

年内ラスト....かな?.....(笑).....

気が付けば11月半ば過ぎ.....。あと1ヶ月とチョットで年が明けてしまうのだ....。また雪降る前に、雪掻き道具を調達せねば。でももう大雪はカンベンです.....。

しかし寒い寒いと騒ぎながらも、土曜に静岡方面へツーリング行ってきただよ。コレまた会社の集まりでね。今年は天候で中止になったツーリングが多く、会社から補助金を貰ってるこのサークル(の様なモノ)の予算が余り気味。会費たったの千円で飲み食い放題のツーリングなのだ(笑)。今回は11台の参加。当日は気温を除けば快晴のツーリング日和。極寒はフルブラの道程でイヤになるほど味わったのでソレ以上の厚着をし、ネックウォーマーは忘れずに(爆)。日差しは有るがまだ気温の低いAM8:30に集合......。沼津方面を目指しR358~朝霧高原~R1を目指すのだ。

Kt1 Kt2

暖かい(と思われる)静岡へ行くには、甲府近辺よりは確実に寒い富士山近くを抜けなければならん。行けば行くほど寒くなる.....ソンなR358で速くも1台がトラブルで戦線離脱。途中、道の駅朝霧高原で休憩だが寒ヒ.......。少し暖を取って取って再出発で、南下するほどに暖かくなるのが分かるのだ(嬉)。と、富士宮付近で更に1台が戦線離脱で残り9台。渋滞もなくR1に出たら完全に暖かい。コレじゃまだまだバイク乗れる気温なのだ。静岡県羨まし.....。その後沼津市内を抜け、目的地である淡島マリンパーク近くの磯料理屋に昼過ぎに到着。

Kt7 Kt4

寒い時は余り腹は減らないが、暖かくなると腹は減ってくるモンで(爆)、結構お高めの定食を注文&完食。カニ剥くの面倒な人のカニも管理人が完食。あ~腹一杯( ´ー`)フゥー... 食後に海を眺めてマターリ過ごす。

Kt5 Kt6

他に特に寄る予定もなく、また遅くなるとドンドン寒くなるのでココから山梨へUターンなのだ。帰路はR1~R52で帰ることに。

Kt8 Kt9

途中給油を済ませ、のんびりと山梨を目指すのだが、流石の(?)静岡も夕方からは少しずつ冷えてくる。まぁ当然県境の山間部はドン冷えで、あの暖かさは何処へやら......。ソンなんで無事山梨まで帰ってきて、途中休憩のコンビニで流れ解散だったので、下道面倒な管理人は中部横断道の増穂ICからバビューンとワープ。下道よりも速度が出るので、寒さも一段と厳しいがガマンガマン.....寒さを堪えて時間短縮なのだ(笑)。家に帰ったら誰も居なかったので、風呂洗ってお湯張る..........のが面倒だったから、近所の温泉で体を温めてきました(爆)。しかしコレだけ寒いと今年のラストRUNなツーリングだったかと.......。乗れても昼間の極一部の時間が限界か....。ボチボチ冬眠....イヤ、メンテ期間突入でもしますかな!?


ps:
色物(アルマイト)パーツ好きな管理人がコンなモノ調達したんでサクッと付けてみた。

Kh1 Kh2

アルミのケーブルホルダだす。切れ込みがこの向きのモノしか出てないので右側は良いが、左側を右と対象に付けると、刻印(文字)が逆向きになってしまう....。ツーか切れ込みが外向きか?? でもこう言うチョットした色物パーツ大好き(笑)。

2014年11月 5日 (水)

ああ...懐かしや......

フルブラも終わり、今年はもう燃え尽きた感の否めない管理人......。自身のVmaxも色々とやる事(やりたい事?)は有るが、別の事に時間を取られモンモンと週末を過ごす......。また有給でも取るかのぅ.....( ´Д`)=3

そんな秋の夜長にNetを徘徊....(爆)。MyYahoo関連の整理をしていたら、今更Yahooフォトやらナンやらが無くなって、Yahooボックス為るモノに統合されたのに気が付く(思い出す)。ん~、ソンな案内メールを見たような気もするが、ズゥ~ッとGoogle系しか使ってなかったからね.....。その中に移行データと言うフォルダが有ったので開いてみると、格納したのも忘れていた懐かしい写真が出てきた(嬉)。そんな中でもVmax入手前後に乗っていたTWの写真が懐かスィ~......。某ドラマに影響受けて乗り始めた訳ではないが、何だかんだ楽しいバイクであったのだ。最終的に割と速かったし(爆)。

Tw1 Tw3

上の子を初めて乗せたのも、このTWだったな。確か2歳位で乗せてたなぁ......。んでVmaxとの2台持ちが限界で最終的には売ッパラってしまった.......ヤフオクで(爆)。 当初、スパトラ&スカチューンのみで他ノーマルを入手してココまで仕上げたモンで、今思えば勿体無い事をしたなぁ.....と。

Tw2 Tw4

E/gはセロー225をベースに、243ccボアアップ、ハイカム、ヘッド面研、燃焼室加工、ポート拡大加工等々、腰上フルチューン。ボーリングと面研は加工屋さんに頼みましたが、ソレ以外は全て自分で加工して組んで、12,000rpm位までは綺麗に回るE/gでした。単気筒なので載せ替えも楽々。因みにセローはTWよりもカウンターシャフトが短かいんですが、何処かのオフロード屋さんが延長アダプタを限定作製してて、最後の1ヶを電話で頼み込んで譲って貰いました(笑)。

Tw5 Tw6

他FCR、20cmロンスイ、ほぼワンオフマフラー等で非常に面白いバイクだった.....。色は今のVmaxと同色で、コノ色好きなんだぁ......(照)。 惜しいのは写真がコレくらいしかない事......。もっと撮っておけば良かったと後悔.......。売ッパラったのはもう十何年も前の事だけど、未だこのTW走ってるのかな?廃車で部品取りにでもなったかな?チト気になる.......(笑)

今のVmaxはコレと比較にならない程の写真を撮ってるので一安心。何時でも売ッパラ.......イヤイヤ.....、ズゥッ~~ッと乗っていたいバイクなのだ。浮気はするかもシレンが(爆)売ることはないな。ツーか買い手が居なさそうな現実'`,、('∀`) '`,、。 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »