2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月20日 (月)

恒例のフルブラ&100台狂う図.....

少し前に立て続けに日本を襲った台風も、過ぎてしまえば見事なまでの快晴の秋晴れ。マダマダ昼間はポカポカ陽気で、秋のツーリングには良い季節.....。

そんな秋の気配の中、全国OFF共々の毎年恒例であるフルブラ&100台狂う図に行ってきたのだ。穂高さんからフルブラは今回がラストとのアナウンスもあり、驚きと残念が入り交じっての参加なのだ。山梨・長野方面より一緒に向かうのはこれまた恒例のエイトさん(笑)。毎年のように中央道の辰野PAでの待ち合わせ。台風一過で週末の天気は思いっきり晴れなので、カッパ等無しの身軽な装備だが、コノ季節風を切ると極寒の長野・岐阜を抜けるので、防寒はシッカリとね。

Fb1 Fb2

朝ガレージのシャッター開けたら、朝日に輝くRXが格好良かったのでパチリと1枚(笑)。そう言えば新RXで長距離走るのは初めてだ。身支度整えてAM6:30に家を出発。上下ヒートテック+2枚重ね着&ジャケットなので、今の所風を切っても寒くない。高速乗っても全然余裕((o(´∀`)o))。だがネックウォーマーしてくるの忘れたし.......。まぁ良いかっと........しかし長野に向かえば向かうほど寒いのは分かっていたが、何時もより寒いぞ.......。オマケに曇って来て日も当たらず。体感温度は氷点下なのだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。 切る風で指先が痛くなってきた事にヤバさを感じてスローダウン。とてもハイペースじゃ走れんので、ペースカーを見つけてスリップストリ-ム。ソンなスローペースでやっと辰野PA到着。暫くしたらエイトさんも到着し、2人でガタガタ震えながらしばし休憩。エイトさん出発の軽井沢では気温0度だったとの事........(寒)。 兎も角寒いので南下しようと出発し、駒ヶ岳SAで給油してまた走り出すが、飯田の辺でドン曇りで寒さ倍増。しかし恵那山トンネル抜けたら日も当たり、徐々にだが暖かくなってきた。

Fb3 Fb5 Fb4 

やっと切る風が暖かくなってきた恵那峡SAで少し長めの休憩で体温回復。太陽最高!と2人で日向ぼっこ。そんなSAからは御嶽山の噴煙が見えました。未だ見つかってない方も居る様で、また今年の捜索は打ち切りとの事。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

十分に体も温まった所で上郷へ向けて再出発。自然とペースも上がります(笑)。恵那峡SAからは1時間も掛からずに上郷SAに到着。既に大勢の方が集まってました。主催の穂高さんから無事に(?)ステッカーも頂き、今年は来れなかった山梨組のゴリさん分も頂きました。オマケに家族分まで頂きましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ 毎年有難う御座います。

Fb6

自分らの到着以後も続々と集まってきました。最終的に何台だったのかは不明ですが、相当な人&バイクが集まりました。以下撮った写真を一部upします。

Fb7 Fb8 Fb9
Fb10 Fb11 Fb12
Fb13 Fb14 Fb15
Fb16 Fb17 Fb18
Fb19 Fb20 Fb21
Fb22 Fb23 Fb24

んで、PM13:00から100台狂う図となり続々と出発なのだね。管理人は走りながら片手で写真を撮る何て芸当は出来ないので、狂う図中の写真はありませんが.......(爆)。途中立ち寄りの内津峠PAでは、バイクが駐車場にギュウギュウで圧巻ですた(笑)。

Fb26 Fb27

その後無事に上郷SAに戻り、腹減ったのでかなり遅い昼食(爆)。この間に帰られた方も居たりで、またまたロクにご挨拶出来なかった方.....スミマセン......(汗)。

Fb32 Fb33

夕方遅くなるとまた道中極寒地獄なので、少し早いですが上郷SAを後にしました。イヤ~、今年も楽しかった!帰りの寒さは、行きよりは全然マシだったので楽勝(?)でした。駒ヶ岳SAでエイトさんと1時間ほどダベリング後、長野道との分岐でお別れ。その後無事に帰着しました。

Fb35 Fb36

また今回、初めて赤福を2箱ウエストバッグに入れて買ってきたった。あと1箱入ったかな(笑)。1箱家族用、1箱自分用(爆)。
しかしこのフルブラ&100台狂う図が終わると、今年の大きなイベント全てが終わったと言う一抹の寂しさがあるのだ......。しかもフルブラはラスト.....。本当にフルブラは終わり!!??
ま、兎も角今回も大いに楽しんだフルブラ&100台狂う図。主催の穂高さん、参加の皆様、本当に有難う御座いました。

コレから寒くなる一方で管理人の冬眠時期が着々と近づいてきているが......。暖かい日にはもう少しだけ乗り回したいモンなのだyo。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »