2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 今年も全国OFF行ってきただよ......其の参 | トップページ | 恒例のフルブラ&100台狂う図..... »

2014年9月28日 (日)

新型RXを試着に......

全国OFFでの痛い思い出となった傷、打撲も大方治り、当然だが体調も万全(笑)。この週末も天気が良い。全国OFF帰宅後に何もしてなかった2台とも洗車&ワックス掛け。オマケに管理人のVMAXはバッテリー交換も済ませ、一発始動確認済みなのだ。

ソンな日曜、Simpsonの国内仕様の新型RX12を試着してきた。新型のRX12は未だ発売されておらず、発売元であるNORIXのblogで情報が小出しに出てくるのだが、専用Pageもあり発売間もなくと言ったところ。Simpsonの中でも特にRX好きな管理人にとっては、快適内装日本仕様のRX12に興味津々。ツーカ買う気満々(爆)。バイクイベントにおけるSimpsonブースで試着が出来るとの事でとあるイベントに行ってきた。イベントとは富士急ハイランドのコニファーフォレストで行われる「ナップスRide&Meet」。山梨県内にナップスは無いが.......(爆)。

Cf1

午前中に色々な用事を済ませ、昼過ぎに出発。あ、因みに車で......(汗)。1時間ほどでコニファーフォレストに到着。こう言うバイクイベントって大体昼過ぎに人が引けて来てしまうが、管理人達が到着した時はかなりのバイク(人)が残ってた。目指すはSinpsonブースなのだ。

Cf2 Cf3

おお~、有るじゃないですかRX12!!想像していたよりもかなり小振りで格好良い。この間購入した本国のRXのが確実にでかい(爆)。各部の作りも良く、ディティールは正にRX。良いねぇ~と60cmを試着するとジャストフィット。頭頂部も頭蓋(?)にフィットして被り心地が良い。コリャ良いね~いつ頃発売ナンスカ?と聞くと12月頃ですかね?....との事。

Cf5 Cf6

何だかこのまま持ち帰りたくなる....(爆)。因みにシェルは2シェルで、59cmまでがスモール、60cm以上がラージとの事だが、パッと見て差ほど大きさの違いは感じられない。黒赤並んでいる写真の左(マットブラック)がスモールシェル、右(赤)がラージシェル。各部良く見れば高さが違ったりするのだが、被ってしまえば分からない.....と思う。むしろラージの方が本国に近く管理人はコッチが良いカナ?スモールシェルの59cmも試着したが、頬が少しキツイ位で頭頂部はOK。コレでも大丈夫そうだからどっちのシェルにするか迷うが.....。

Cf7

因みに家の子。一番小さいサイズでもまだ緩いからSimpsonはマダマダ先だな....。
一通りの試着を終え他のブースも見て回るが、遅い時間だったので特価品も少なく特に気になる商品も無い.....。他ペドロサが使用したマシンが有ったり、他色んなバイクが有ったからソレらを眺めてきた。

Cf8 Cf11 Cf9
Cf10 Cf12
Vmax以外で唯一気になる存在のB-KING。GSR750のマスクだったら最高だと思うのは管理人だけか.....。 

発売を控えたRX12を試着出来たのは本当に良かった。嫁さんにも、おお~コッチの方が似合うよ!!って言っといたから(イヤ本当に似合ってたが)、2人で使う体で話を進めるか.....。あ、ソレだと希望色が違った場合困るな......。イヤハヤ発売が楽しみ。でも12月発売だったら、購入しても被るの来年??(爆)


« 今年も全国OFF行ってきただよ......其の参 | トップページ | 恒例のフルブラ&100台狂う図..... »

コメント

今年はバイク以外に散在してしまったので
まだM30をカスタムペイントに
出していないオイラです・・・

イベントへ行って確認されましたかー!!

RX12はオイラもKaazさんのヘルメットを見て
欲しいなぁーなんて考えているのですが
ノリックスのホームページをチェックするたびに

やはり実物を見てみないと
どうにもならないので
いまだに腕組みしながら
思案中です・・・

まずはカスタムペイントへ
ヘルメットを出しに行かなくてはっ(汗)

おー新しいの出るんですねぇ!

しかも発売12月?!
誕生日プレゼントにねだろう(笑)

エイトさん>
本物はかなり格好良かったですよ。
明るい色の方がヘルメットの凹凸がハッキリしている感じ。
内装も取り外して洗えるし、頭頂部がフィットするのは
流石日本向けと思いました。

エイトさんのヘルメットって手持ちほぼカスタムペイントで凄いですよ。
デザイン格好良いし。
RX12も買ったらカスタムペイント!?(笑)

松さん>
国内向けのRXがComingSoonです!
本国仕様に負けず劣らず非常に格好良いです。
実際どうなるか分かりませんが、ブースでは12月と言ってましたから....。
誕生日にヘルメット、クリスマスにシールドを.....(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/60391722

この記事へのトラックバック一覧です: 新型RXを試着に......:

« 今年も全国OFF行ってきただよ......其の参 | トップページ | 恒例のフルブラ&100台狂う図..... »