2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

新型RXを試着に......

全国OFFでの痛い思い出となった傷、打撲も大方治り、当然だが体調も万全(笑)。この週末も天気が良い。全国OFF帰宅後に何もしてなかった2台とも洗車&ワックス掛け。オマケに管理人のVMAXはバッテリー交換も済ませ、一発始動確認済みなのだ。

ソンな日曜、Simpsonの国内仕様の新型RX12を試着してきた。新型のRX12は未だ発売されておらず、発売元であるNORIXのblogで情報が小出しに出てくるのだが、専用Pageもあり発売間もなくと言ったところ。Simpsonの中でも特にRX好きな管理人にとっては、快適内装日本仕様のRX12に興味津々。ツーカ買う気満々(爆)。バイクイベントにおけるSimpsonブースで試着が出来るとの事でとあるイベントに行ってきた。イベントとは富士急ハイランドのコニファーフォレストで行われる「ナップスRide&Meet」。山梨県内にナップスは無いが.......(爆)。

Cf1

午前中に色々な用事を済ませ、昼過ぎに出発。あ、因みに車で......(汗)。1時間ほどでコニファーフォレストに到着。こう言うバイクイベントって大体昼過ぎに人が引けて来てしまうが、管理人達が到着した時はかなりのバイク(人)が残ってた。目指すはSinpsonブースなのだ。

Cf2 Cf3

おお~、有るじゃないですかRX12!!想像していたよりもかなり小振りで格好良い。この間購入した本国のRXのが確実にでかい(爆)。各部の作りも良く、ディティールは正にRX。良いねぇ~と60cmを試着するとジャストフィット。頭頂部も頭蓋(?)にフィットして被り心地が良い。コリャ良いね~いつ頃発売ナンスカ?と聞くと12月頃ですかね?....との事。

Cf5 Cf6

何だかこのまま持ち帰りたくなる....(爆)。因みにシェルは2シェルで、59cmまでがスモール、60cm以上がラージとの事だが、パッと見て差ほど大きさの違いは感じられない。黒赤並んでいる写真の左(マットブラック)がスモールシェル、右(赤)がラージシェル。各部良く見れば高さが違ったりするのだが、被ってしまえば分からない.....と思う。むしろラージの方が本国に近く管理人はコッチが良いカナ?スモールシェルの59cmも試着したが、頬が少しキツイ位で頭頂部はOK。コレでも大丈夫そうだからどっちのシェルにするか迷うが.....。

Cf7

因みに家の子。一番小さいサイズでもまだ緩いからSimpsonはマダマダ先だな....。
一通りの試着を終え他のブースも見て回るが、遅い時間だったので特価品も少なく特に気になる商品も無い.....。他ペドロサが使用したマシンが有ったり、他色んなバイクが有ったからソレらを眺めてきた。

Cf8 Cf11 Cf9
Cf10 Cf12
Vmax以外で唯一気になる存在のB-KING。GSR750のマスクだったら最高だと思うのは管理人だけか.....。 

発売を控えたRX12を試着出来たのは本当に良かった。嫁さんにも、おお~コッチの方が似合うよ!!って言っといたから(イヤ本当に似合ってたが)、2人で使う体で話を進めるか.....。あ、ソレだと希望色が違った場合困るな......。イヤハヤ発売が楽しみ。でも12月発売だったら、購入しても被るの来年??(爆)


2014年9月25日 (木)

今年も全国OFF行ってきただよ......其の参

其の参で全国OFF帰路を少々.....

Zo36 Zo37

キャンプ場を後にし、予め長野周りで帰ろうと言う事になってたので高速入り口を目指す。全国OFF前の天気予報を大幅にハズして、モノ凄い良い天気。しかし、ハッキリ言って体調は最悪。もう吐き気は無いモノの、頭がボーッとしてるし体が怠い。街中の信号待ちがヤケに長く感じる....。伊勢崎IC手前で給油を済ませ、ようやく高速にin。ココからは一定速で走れるので体も休まる(?)。
ヘルメットの中でウゥ~....アァ~....何て言いながら高崎JCT、藤岡JCTで道を間違えないよう進み上信越道へ。風を切って多少は良くなったとは言え、喉が渇くし体も休めたいので、さほど走ってないが甘楽PAで休憩。先にも書いたが猛烈に良い天気なので、嫁さん子供はツーリングを楽しんでいる。

Zo38 Zo39

甘楽PAでTTMAX幹事夫妻が帰宅途中に休憩に入ってきた(嫁さんから聞いた)が、管理人は喫煙所に座ったまま挨拶出来ず手を振ったのみ.....。本当に失礼しました......。
重い腰を上げ再出発。軽井沢の辺りは標高が高いからか随分と涼しい。佐久平PAまで走ってくる間に随分と体調も良くなった。もう大丈夫だ(笑)。ルートどうしようか?と嫁さんに相談。ルートもだけどお腹が空いた.....と申されたので、何か食べに行こうかと。そう言えば前、上田市に出張で来た時に、営業さんに教えてもらったタンタン麺屋が美味かったなと。ンジャそこ行くべ!?って事で上田菅平ICで降りて「元祖 ニュータンタン麺本舗」へ道に迷いながら到着。

Zo40 Zo41

元祖 ニュータンタン麺本舗はチェーン店なのだが山梨には無く、タンタン麺なのに辛くなく(辛さは選べる)非常に美味いのだ。山梨にもOpenしないかのぅ~.....。体調復活管理人もチト腹が空いたので、セットモノを注文。嫁さん子供もセットモノを頼んで全員で完食(爆)。長めに休憩を取り、帰りのルートは和田峠~岡谷~中央道~自宅に決定。R152~R142を目指すが、道を間違え渋滞に巻き込まれる.......。何回かのルート修正後、新和田トンネルに入り口に到着。登りはズ~ッとトレーラーの後ろで、案外交通量が多いため不用意な追い越しが出来ず、かなりタイムロスしてしまった。

Zo42

ココから岡谷ICまではスンナリ走って無事(?)中央高速へ。少々暗くなってきたが、余り遅くならない時間に自宅に到着。事故違反無く無事に帰って来れたのが何よりです。嫁さん子供お疲れ様でした~。

Zo43 Zo44

昨年に続き、またまた家族連れで参加したVmax ML 全国OFF。道中含め本当に楽しかったのだ(除体調不良)。年に一度のバカ騒ぎ.....。コレだから全国OFF参加は止められません(笑)。来年はVmax発売30周年。なのでYAMAHAのお膝元、静岡での開催が決定してます。(アレ?再来年開催地も既に決定しているような....w) 隣県なので、また都合が付けば家族連れで参加したいと思ってます。家族の都合が駄目でも管理人は一人でも絶対に参加しますが....(笑)。TTMAX幹事、関係者の方々、そして参加された皆さん、本当にお疲れ様でした&楽しい一時を有難う御座いました。また来年、是非静岡でお会いしましょう!!ォオー!!(゚д゚屮)

Zo45
集合写真提供:か~のさん

2014年9月23日 (火)

今年も全国OFF行ってきただよ......其の弐

では其の弐を......

程なくして皆さんバーベキュー場にお集まり。コレって誰かが声かけた訳でもないけど、自然と集まってくるんですよね。お腹すくし喉渇くし(笑)。皆が揃った所でTTMAX幹事、みどり市市長さんの挨拶の後、GK一条さんの音頭でカンパーイヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 各々鉄板でBBQなのだ。管理人は最高に喉が渇いてたのでグビグビと飲みまくる(爆)。BBQしながらお久しぶりの仲間やお初の方との話が盛り上がるのだね。この瞬間、全国OFF来て良かった~.....と何時も思う。BBQ以外のモノも、ゴリさんが持参した馬刺しは速攻で無くなる程の人気ぶり。コンナン人気じゃ管理人も持ってくれば良かったと少し後悔.....。

Zo22 Zo21 Zo23

Zo24 Zo25 Zo26

Zo27 Zo29 Zo30

Zo31 Zo32 Zo33

色んな方と話が弾む中、管理人の酒の勢いも止まらない.....。そうなると後半は誰と何を話したかさえ定かでない(汗)。バイクの集まりだがバイクの話ばかりでなく、面白い話やらバカ話で盛り上がる。お酒もスパークリング日本酒やジュースの様な甘いワイン、アセロラ風味の焼酎(だったっけ?)やら参加者が持ち寄った酒を遠慮無く頂く。イヤ~マジで美味い酒だわ(笑)

Zo34 Zo35

気が付いたら瓶を抱えて直にグビグビ飲んでいた管理人......。本当に失礼しました(;^ω^) この辺りから記憶が途切れ途切れで......変な事言ってませんでしたか?......。随分と酔いが回った所でタバコが切れたことに気が付く。周りを見ると少し人は引けたが、マダマダ皆飲む気満々のようなのでバンガローまで取りに行くことに。かなりフラフラしながら砂利道を歩き始めた管理人に悲劇が起こった.......。フラフラなモンだから前方加重で歩いていたのだ。そしたらチョット小走りのようになってしまった時に、砂利のワダチに足を取られ痛恨の転倒......(痛)。酔っ払ってたから手を付く暇もなく、地面にタックルするかのように肩から強烈に落ちた。オマケに顔もぶつけた.......。アイタタタ....(つд⊂)エーン モソモソと起き上がると後ろの方から、大丈夫?....と何人かに声掛けられたが、小っ恥ずかしくて大丈夫ッス!.......と、声を発したが後ろは振り向けなかった(爆)。んでココから記憶が無いんだよね......。どうやってバンガローまで戻ったか、どうやって布団に入ったのか......。全ては謎のまま(爆)気が付いたら朝になっていた(笑)。嫁さんに聞いたら、部屋に入るなり小声でアイタタ.....転んじゃったよ......ってブツブツ独り言言ってたらしい。酔っ払いを相手にするのも面倒だったからそのまま寝てたら、自分で布団に入ってそのまま寝た.......との事。朝起きて転倒したことは覚えてから被害状況(?)を確認すると、左足に打撲と流血跡で多大なスリ傷、顔はコメカミ部分にスリ傷、左肩は外傷はないモノの激烈痛む.....。当然二日酔い。体の痛みと猛烈な吐き気で、皆さんに挨拶すらまともに出来ずにオエオエオしてました(爆)。

その後、恒例の集合写真を撮って解散となる訳ですが、頭は痛いわ吐き気はするわ.......ハイ、全て自業自得です(泣)。座って休んでる間にもキャンプ場を出発する方も居たんですが、ロクに挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び致します......( TДT)ゴメンヨー

2日酔いを耐えつつ、バイクに荷物付けてイザE/gスタート........で管理人のVmax、全くE/gが掛かりません(再泣)。この時周りで心配して見守ってくれた方、本当に有り難う御座いました。ボーッとして頭が回らずご迷惑お掛けしました。その後shioさん助言の坂道下った押し掛けで無事E/g掛かりました。嫁さんに「上行って挨拶してきな!」と叱責され、失礼ながらバイクに乗ったままTTMAX幹事団に挨拶後、キャンプ場を後にしました。

スンマセン......其の参に続かせて下さい......。

2014年9月22日 (月)

今年も全国OFF行ってきただよ......其の壱

イヤ~今年も行ってきましたよ、Vmax ML 全国OFF in 群馬 みどり市。9月20日~21日に今年はTTMAXさん幹事の元、群馬県はみどり市「小平の里キャンプ場」での開催。なんと、みどり市の市長さんもVmax乗りとの事であらビックリ。全国OFFにも参加のようです。群馬県と言えば、5月の北関東OFFの往復で大体の距離が掴めてるので計画が立てやすい。今年は長男が部活での遠征試合のために結石......イヤ欠席なので、嫁さんと下の子との3人での参加なのだ。直前まで天気予報がズゥ~ッと雨予報だったので嫁さんのカッパも購入したが降水確率はドンドン下がり、出発時に雨は無し。2日間共天気は持ちそうで一安心。でも折角買ったカッパは持って行くのだね。3人分の荷物は管理人のツーリングバッグには全く収まらない(笑)ので、昨年同様にカバンを1ヶ先発送。TTMAX幹事さんにはお手間を賭けさせました。有り難う御座いました!

行きは中央道→圏央道→関越→北関東道で200km強の距離。嫁さん子供体制なので、ゆるりと参らん......と山梨をAM10:30位に出発。安全速度で順調に談合坂SAに到着するが、曇り空のため思った以上に寒いのです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Zo1

缶コーヒーで暖を取り、少し重ね着して再出発。給油ポイントである関越道の高坂SAを目指すのだ。圏央道途中から徐々に暖かくなり、関越では快適な気温に意気揚々。んでお昼の12:30位に到着。ココで昼食と給油なのだ。駐輪場には見覚えのあるVmaxが数台!付近にオーナー居なかったので管理人一家も取り敢えず腹ごしらえ。昼食後バイクに戻ると先のVmaxが丁度出発する所で、慌てて声かけてご挨拶&お見送り。ε-(´∀`*)ホッ

Zo2 Zo3

もう一台Vmax居たのだが、オーナーさん現れなかったので管理人一家も再出発。とその時またもや見覚えのあるVmaxが2台が駐輪場に!神奈川のPURPLEさんとmaine-さんご夫妻。軽くご挨拶し、一家でバイク跨がった写真撮ってもらいましたが当方は写真撮って無く......スミマセン(;´Д`).......無念......。ほんでここから太田薮塚ICまで一気に行くのです。下道に降りて管理人の記憶だけを頼りに(爆)、OFF会場の手前にある「岡直三郎商店」を目指すのだ。ココは「にほんいち醤油」と言う醤油屋さんなのだが、醤油ソフトなるスイーツが有るとの事で物は試しで喰ってみるのだ。途中少しの渋滞も有ったが無事に到着。一切の迷いが無かった管理人の記憶もバカに出来ないモンである(笑)。到着すると店前で既にソレを喰ってる人ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! 何とゴリさん(笑)。

Zo4 Zo5
Zo6 Zo7

管理人一家も恐る恐るソレを購入。ソフトの色が若干茶色だが、醤油の臭いは........全く無い。イザ食してみると.........美味いではないか(驚)。醤油って分かってて食べると確かに醤油テイストだが、知らなければ塩キャラメルとかチョット薄いコーヒーの様な味なのだ。何とも不思議だが、何とも美味くて面白い味。2度目も有りなスイーツでした。 ココからは会場まで近いので、ゴリさんと同伴。途中1回道間違えたが、ゴリさんナイスフォローで無事に会場である「小平の里キャンプ場」に到着なのだ。お久しぶりな仲間のお出迎えに管理人ニンマリ.....。嫁さん子供ともご苦労様でした。受付でTTMAX幹事&琴さんにご挨拶。バンガローに荷物を置き、参加の皆さんにご挨拶。そのままお風呂でもご挨拶。風呂出て喉カラカラで取り敢えず自販でビールを1本。後は宴会始まるまで我慢です(爆)。

Zo18 Zo19

と、ココで皆さんのバイク写真撮ってなかったの思い出して駐車場へ。テントサイト側へバイク止めた方も居たので全部ではないですが......。テントサイト側は後ほど、翌朝とかに撮れば良い!と思ってたのが大間違いの始まりなのだが.......。

Zo8 Zo9 Zo10
Zo11 Zo12 Zo13
Zo14 Zo15 Zo16
Zo17

後は...............其の弐に続きます.......。

2014年9月14日 (日)

久々ツーリング......

新規にRXを購入してからは一安心してしまったのか、ヘルメットリペアは揚々と......あまり進んでない(爆)。イヤ、亀のようにユックリですが一応は進んでます....。現在手縫いでストラップ修繕中なのれす.....。 

知らぬ間にエアコン使用頻度が下がった初秋の3連休。2連チャンでツーリング行ってきました。初日は何時も(?)の様に会社のツーリングサークル的なモノに参加。自身ツーリング自体も久々だし、天気も快晴で気持ちよく出発。ただここの所朝晩寒く(感じる)、また行き先が長野県塩尻市の「高ぼっち高原」なる場所なので、季節的に少々早いがヒートテック装備で行くのだ。今回は10台でのツーリング。

Rt1 Rt2 Rt3

今回、高速無し下道オンリーのマッタリツーリングなのでMamaxで参加。走り飽きた(笑)R20を長野方面へとへ北進。そのまま諏訪湖を横目に塩尻峠へ。峠途中でスピード取締に遭遇するも、全員無事にPassε-(´∀`*)ホッ。 途中から林道のような細いクネクネ道をずぅ~っと上ると目的地の高ぼっち高原に到着。特に何もない所だが、天気も良かったので松本方面の絶景が拝めたのだ。

Rt4 Rt5

一頻り絶景を楽しんだ後、高原を下って昼食へ。この辺の肉食通なら聞いた事があるであろう、「東山食堂」で焼き肉ランチなのだ。塩尻峠を更に塩尻側へ下る。下りきる途中に昔ながらのドライブインの様な佇まいのその店はある。店の外観は......写真撮ってない(爆)。

Rt7 Rt8 Rt9

先ずは全員でジンギスカン。正直管理人はジンギスカン駄目なのだが、ここのジンギスカンは喰える。変な癖が無く、また付けダレがにんにく味噌(の様なヤツ)でサッパリ喰えるのだ。その後牛ハラミやラーメン喰ってお腹イッパイ。因みにノンアルのビール頼んだらジョッキで出てきてチョットびっくり。食後に、某温泉を目指すが諏訪市内で数台とはぐれてしまい、合流までに時間が掛かったので温泉無しで帰宅と相成った。久々ツーリングで心地よい疲れ。

Rt6

続く2日目は家族でチョイツー。長男はバレーの遠征で不在なので、3人でソフトクリーム食いに清里方面へ。長男は中学に上がったら部活ばかりで、家族4人揃って出かける事が激減してチョイ寂しいが......仕方ない.....。段々こうなってしまうのだねぇ.....。

Rt10 Rt11

近場なので昼過ぎに出発。嫁さん久しぶりだし、全国OFFの予行練習(?)も兼ねて高速使って移動。1時間弱で清泉寮へ到着。が、3連休中日だからなのか激しく混んでいる......。ソフトクリーム買うのに長蛇の列.....。1時間弱で来れる場所で列に並ぶのは.......やめよう......と言う事で、ソフトクリームは食さず一頻りの休憩後に再出発......とその時、勢いよく管理人隣の駐輪の列に入ってきたハーレー軍団のおじさん、停車と同時に痛恨の立ちゴケ....。横回転で受け身を取るおじさんが危うく管理人のVmaxと衝突寸前.......。焦った......(;゚Д゚)汗

Rt13 Rt12

そうは言ってもソフトクリームが食べたいので(笑)、清里駅方面からR141に出て、少し下った所の「マミー」でソフトクリームを食し、適当なコース取りで帰宅。往復4時間程だったが、嫁さんの良い足慣らしになったであろう。この調子で来週の全国OFFも3人で参加予定なのだ。

さてさて、3連休ラストの明日は何しようかのぅ。管理人だけこの3連休は久々に何も予定が入ってない。午後からフリーになるのでまた近場をウロウロか.......ヘルメット直すか......洗車するか.......寝てるか.......家の掃除するか......ガレージ方付けるか.....。何にしてもやりたい事が選べる幸せ(笑)。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »