2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

« 忙しかったり痛かったり...... | トップページ | SpeedwayRXをリペア..... »

2014年8月 7日 (木)

寿命かのぅ.....

暑い。とにかく暑い(爆)。連日の酷暑日で昼も夜もエアコン三昧な管理人。来月の電気代請求額が恐ろしい今日この頃.....。

自身のVmaxが調子よく(今の所....)走るので、先週末も会社の後輩と朝早くから半日ほど走り回ってきたのだ。県内を南下しグルグルと走り回り朝霧の道の駅で一休みしている時にその異変は起きたのだ(怖笑)。ヘルメット(SimpsonのSpeedwayRX)を脱ぎ、暑いなぁ....とタオルで汗を拭うとやけに顔がベトベトするのである....特に頬廻りが......。汗や汚れにしちゃベトベト過ぎ。取り敢えず顔を洗うが、このベトベトが落ちないのである(汗)。トイレ備え付けの洗剤(あの薄緑のヤツ)で洗っても少し残る感じ。何だか原因が分からぬまま取り敢えずそのまま休憩し、再出発時にヘルメットをチェックすると原因判明。ヘルメット内部のチークパッド部がベトベトなのだ。何だかゴム系の接着剤でも付着したような感じ。その場で何とかする事も出来ずに、そのまま被って帰宅。8年も被ってるモノなので、経年の汚れが堆積したか?因みにファブリーズ処理(?)は都度しているが、内装が取れるモデルではないので丸洗いは一度もした事がないのである。いよいよ丸洗い慣行か....。Simpsonの中で一番気に入ってるモデルなのでマダマダ使用したいのだ。

Sim1 Sim2

写真では分かりにくいが、ソッと触るだけでもベトベト.......。この部分だけを洗う事は出来ないので、日曜に丸洗してガレージ内で日陰干し。ほぼ乾いたであろう月曜の夜にチェックすると.......ベトベトが落ちてない....(泣)。何だか余計に酷くなったような気もするが.....。このまま被るわけにも行かないが、原因もワカランのです。原因を究明するために致し方なくチークパッドの下部を切開してみた。

Sim3

すると中から接着剤の溶けたような粘着物がイッパイ出てきた(爆)。なんだコリャ?状態だったが、このヘルメット、部分的にパッド部の布地とスポンジが接着剤で貼り付けてある。ソレが経年劣化で溶け出して、布の目地から染み出てきた.......と言う結論に至ったのだ。流石に8年使用していると致し方ないのかのぅ.....。Simpson本国仕様はRXの他、SuperBandit(サブ)も所有しているが、他のヘルメットに乗り替える気もないのでネットでヘルメットリペア屋を探してお見積もりなのだ。だがしかし!......このモデルは当店でリペア出来ません........の回答(つд⊂)エーン。

さてさて、どうしたモンか......。このヘルメットリペアしたい......。管理人随一のお気に入りなので何とかしたいモンだが.....。誰か直せるお店知りませんか????? 現在絶賛お悩み中である。

マジで何とかしたい......。

« 忙しかったり痛かったり...... | トップページ | SpeedwayRXをリペア..... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/60110306

この記事へのトラックバック一覧です: 寿命かのぅ.....:

« 忙しかったり痛かったり...... | トップページ | SpeedwayRXをリペア..... »