2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

« 急遽車検に..... | トップページ | 寿命かのぅ..... »

2014年7月31日 (木)

忙しかったり痛かったり......

8月を目前に今や夏真っ盛りな感じの今日この頃。自身のVmaxのステダンやらの諸々は取り敢えず完了し、先々週には清里方面を軽く流してきたりもした。が、blog記事を書こうかと思っていたら職場の引っ越しで土日無しで出勤だったりと、色々とバタバタ......。 それらの疲労もあってか、2日前の就業中に左脇腹背面に鈍痛が(汗)。立ってるのも辛くなり、定時より1時間ほど早く帰宅させてもらった。家に着くと痛みが引いて全然痛く無くなった。引っ越し作業で電気やらLAN配線で無理な姿勢をしてた事もあり、筋でも違えたかな?.....位に思っていた。次の日も痛みが全くないので普通に出勤。しかし!!通勤の車の中で徐々に痛みが....(汗)。会社に着く頃には完全に(?)痛くなり、自席でイアタタタ......。仕事も手に付かずに出社後僅か1時間で早退....(爆)。帰宅の車中で痛みが猛烈に増してきて運転するのが辛い。まともに背もたれに体を預けられないほどの激痛。どうにかこうにか家に辿り着き布団で悶絶。グヌヌヌ.....と耐えながらあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。息を吸っても痛いし吐いても痛くて、もうどうにもならない感じでマジ悶絶。同僚に結石ジャネ?なんて言われたので、足を高く上げてストレッチしてみるが、一向に収まらない。そんな悶絶が1時間以上続いたが、徐々に痛みが引いてきた。フゥ~っと安心した所でトイレに向かう。結石じゃ血尿が出ると聞いていたので、どんなモンか見てみると見事に真っ赤な血尿ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。慌てて近所の泌尿器科を調べると午後からは休診だとさ......。なモンで更に慌てて午前中滑り込みで行ったら、初診受け付け終了.......(涙)。まぁこの時点で痛みは引いてたから、明日でいいやっ!って事で、本日再度泌尿器科へin。エコーやレントゲン撮ったけど石は見えないので、もう出ちゃったかも??って事で様子見と相成りました(笑)。イヤ~、マジ痛かった.......。と前置きがかなり長くなりました(爆)。

管理人のVmaxですが、清里方面を軽く流してきたと言ってもバックステップはどうしたかって?ESPER製外したし、元々のBEETのプレートをMamaxへ移植してしまったし.....。何と!また同じBEET製を購入しましたとさ(笑)。

Bb1

結局、元々のBEET製を付け戻すにしてもあれこれリペアしたい部分(不具合)があって、ソレらを単品購入するとお高くなってしまい、少し足すと新品が買える金額になってしまうのである。なら最初から新品を購入するべ.....って事でバックステップが新品になりました。

Bb2 Bb3

バックステップやステダン取付、また各部の不具合を解消し(未だ全てでは無いが)、涼しい方面を走ってきました、久々に乗る自身のVmaxはやはり良いモンですね。しかし目的地の清里のメインストリートは閑散として寂しい状態でした....。20年程前のバブル期には栄華を誇った清里も、兵どもが夢の跡......状態ですね。写真は有りませんが、清泉寮や牧場公園はソレなりに混んでたのがせめてもの救いでしょうかね。

Bb4 Bb6

行きも帰りも高速使ってステダン効果を検証しましたが、ハッキリ言って効果絶大です。今までも特にハンドルはブレてませんでしたが、ふわわkm/hに近づくにつれハンドルをシッカリ握ってないとフラフラ気味(?)だったのが(ム~ン、表現が難しいな)、軽く手を添えてるだけでも安定して真っ直ぐに進むようになったのだ。減衰力はminから3ノッチ程と低かったのだが、低速でハンドルが重くなる事もなく、且つ高速域では直進安定性が得られ、確かな効果に満足な1品。まぁ何よりも見た目が格好良いのが1番だが(爆)。

見えない結石の恐怖に脅えつつも、週末また何処かへ行きたいゾと。でもバイク乗ってる時にあの痛みが来たら......どうしましょうかね?(笑)

« 急遽車検に..... | トップページ | 寿命かのぅ..... »

コメント

仕事が終わってから家に帰り・・・
インナーが汗で乾いた塩で
まだらになっている今日この頃・・・
いかがお過ごしでしょうか??

大まかな作業を終えて
自分のマシンで走れる喜びが伝わってきますねぇー!!

原因がハッキリしない身体の不具合は
心配ですが(汗)

ぜひ気をつけて
夏のバイクライフを楽しんでくださいっ!?

エイトさん>
連日の真夏日に当方も連日の汗だく汗塩状態です(笑)
やはり自分のマシンは気兼ねなく且つ色々と分かっている
部分が有るので、走ってい気持ち良いですね。
この頃体に異変が有るのは年のせいだと思って諦めてますが(爆)
しかし体が資本なので、出来る限り健康でいたいモンです。
バイクライフ楽しみたいですが、今度はヘルメットにトラブルが...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/60072868

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかったり痛かったり......:

« 急遽車検に..... | トップページ | 寿命かのぅ..... »